ドラクエ11の戦闘がATBになったけどいいの? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
ATBって本当かい。
本当だとしたら、個人的にはちょっと嬉しいかな。 3DS版を買えよ、3DSのはいつものドラクエだぞ。 ATBじゃないよ
アクティブ要素は無い
ただコマンド入力のタイミングがターンの始めに4人分じゃなくて
各自行動の直前になるだけ >>7
なるほどね。
それでもちょっとバランスが変わるが、それはそれでよいね。 ATBじゃないのにATBって事にしたい奴らがいるんだな、言っても超劣化ATBだし纏めて処理出来ない劣化版だろ ATBとか行動順が最適化されるとかドラクエには要らないのに スーファミのffのウェイトモードみたいなもんだろ
AIの長所だった後攻での対応回復が自分でやれて便利じゃないの >>19
コマンドバトルのゲーム性が完全消滅するよね
正真正銘のただの作業になってしまう
後出しジャンケン可能になっちゃうからね
読みで当たる無駄になるに別れるからそこに
ゲーム性が発生していたのに・・・
これほんとに最悪ですわ。ATBまでちゃんといけばそれはそれで
もう一つのコマンドRPGのゲーム性としてちゃんと成り立つのに
何がどうしてこんなことになってしまったんだ・・・ あれはリーチとかないでしょ
見た目の距離無視して攻撃してくる 常に後追いするのがドラクエらしさだ
新しい物は生み出さない、進化しない、マイクラを盗作などなど
そういう意味では正しいドラクエの在り方だ 先読みをして戦略を考えるのがドラクエのコマンドバトルの「らしさ」だったのになぁ。
無理して3DSとPS4の内容を合わせようとせず、PS4版はアクションバトルにしてもよかったんじゃないか? 次の行動が誰かなのもわからないエセATBになんの意味があるんだろう ゆうしゃの明日と論を仲間にかけられるしようみたいだから
ひんしにかけるとええみたいなかをじや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています