ゲーム中で同じ作業を繰り返すのって外国人にウケないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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武器を作るために同じ敵と何度も戦ったりレベルを上げるために雑魚と戦い続けたり そういうJRPG的な苦行より
マルチプレイで毎晩殺しあうのが人気ですね っていうか、海外ゲーこそ銃撃つゲームばっかりじゃねえか
まさに同じ作業の繰り返しね 脳死トレハンのdiabroが売れてんだから問題ないっしょ 同じような素材を集めるのが外人にはめんどくさい
レアな現物のが嬉しい 洋ゲーはもう10年前からAIでプレイヤースキルに応じて内容を変えるようにしてるからな
てかまだこれ読んでない情弱しかいないのかよさすがゲハ
21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake >敵キャラクターの配置やゲームイベント、時にはマップまでもプレイヤーの腕前に応じてダイナミックに変えていく発想に、現代のゲーム開発は切り変わっています。 あーそれシェンムーの存在を完全にスルーしている我田引水マンの記事ですね・・・
いいですよ!れきし! >>5
diabloは毎回MAPと敵の組み合わせや配置が変化する
特に敵の組み合わせと配置が変化ってのがゲームを複雑にしてる >>8
FF15で魔法を使ったらその危険エリアにわざわざ突っ込む仲間のAIを作った人の記事か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています