最近のゲームでストーリーが良かったゲームある? [無断転載禁止]©2ch.net
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>>2
ゼルダってマリオ的な感じでそこまでストーリーなくね? 当時のネットスラング満載のシュタゲも
段々陳腐化してるんだよな 最近という条件がわからんのだが、元ゲームが10年くらい前で先日リニューアルされた
ラジアントヒストリア はストーリー重視のよくできた良作だと思うぞ。 ゼルダのストーリーはしょぼいよ
ストーリーでゼルダを褒めるには信者補正が無いと無理ぽ いきなりゼルダワロタwww
ゼルダのストーリーとか空気みたいなもん >>7
追加部分やらでぶち壊してないか気になって買ってない >>7
アトラスのゲームか
ペルソナ5神ゲーだったし期待できるかも 最近ってどのあたりのことまでさすんだろうか?
今年だったらニーアだな。去年もはいるならベルセリアも悪くなかったよ アンチから叩かれるの承知で書くがFF14の新しい拡張はストーリーが本当によかった。
近年のFFで一番FFらしさがある。 昔はパズルゲーとかでもちゃんとストーリーこしらえてたんだが
スマホになってからロクに作ってないな アラアラかラジアータ
ウィッチャー3はやってないのかな ラジアントヒストリアはリメイクからの新規だけど昔ながらのRPGで遊びやすかったしストーリーもグッとくる感じで良かったな
後はニーアも最初はケツゲーと思ってたけど実際やるとストーリー主体の話で機械に感情移入してまうくらいにのめり込んだな ゼルダは終盤まで話が動かないままエンディングだけはいい感じが通例か
ゼルダの締めはなぜ冒険がそこで終わり続けられなくなるかの「別れ」
しんみりするものを残すから、ガキ向けでハッピーエンドだろとか決めつけは死んでな
時オカのEDはかなりあっさりしてるほうだ ラジヒスはストーリーはいいんだけど仕様が凄く面倒くさく感じた
アラアラは王道展開で好き 今月発売の「景の海のアペイリア」の体験版がくそ面白かった
SAO+シュタゲ÷2×変態 FO4やウィッチャー3は洋ゲーのワリにはストーリーが良く出来てた ストーリーなんか悪い評判はすぐ広められるしネガキャン材料として最適になってしまう上に良い評判は伝わらない(伝えようがない)し、なくしてしまえ >>30
そうなったらRPGの肝が無くなるわけだが >>31
いらんいらん
システムや戦闘で面白さを出せないからストーリーに逃げるんだよ >>33
公式なのにレイプとか頭おかしいのか?wガイジくんw >>34
ええ 戦闘があって物語があるからこそキャラに愛着わいたりとかするんじゃないの
個人的にいくら戦闘とシステムが良くても感情移入とか冒険している感じがないRPGは嫌だわ 良かったのは
幻影異聞録♯FE
悪かったのは
FE if >>37
逆に言うと気に入らんストーリーだったら無理ってことだろ?
まともなストーリーを作れるやつの少なさを考えたらない方がいい VRのFPSだけどアリゾナサンシャインは面白かったな。VRだからこそ自分もテンションが上がる ニーアは3周やらせる内の2周ただの無駄だから微妙
最初から1周で片付けるか前作みたいに途中分岐でそこから周回なら評価してたわ 最近ストーリーがどうのっていうゲームやってないな
ソウル、アンチャ、COD、BF、GTA、スプラ、マイクラ、ゼルダ、マリカ、ポケモン
凝ったストーリーとか別にいらないんじゃね ダクソシリーズやサイコブレイクみたいな考察しがいのあるの結構好き
ストーリーというか裏設定がしっかりとしててて世界観のブレがない >>45
面白さの受け捉え方は人それぞれだから君の感想ももっともだと思うよ >>47
あ、そう
でもプレイヤーからは評価高いからおまけのクソ感想はとうでもいいw アラアラ
後半少し失速したけど
設定はすごく良かった ニーアはほらかわいそうだろ?こうしときゃ泣けるんだろ?って感じで押しつけがましくてくどかった
深夜アニメとか好きなやつが好きそうだ ニーアは前作と比べるといまいち過ぎない?俺の趣味に合わなかっただけかもしれないけど こういうのってプロットが優れてるとかよりも見せ方だよな
和ゲーは声優の鬱陶しい演技とか説明台詞で邦画やアニメと同じくやたらくどいのが多い
ホライゾンはプロット自体は凡庸でも主人公のルーツを探る旅が自然と世界の謎に繋がったり
記録映像や文章でパズルのピースを嵌めていくような面白さがあった >>34
ストーリーで面白さを誤魔化してるってことか ニーアはゲロ以下のゴミ糞ストーリーだろ
関係者全員死ね! 色々批判される点も多いがストーリに関してはFF15はとても良かった >>60
説明不足なところが多かったがかなり良かったよな >>49
世界観もストーリーに入れるならダクソもゼルダもスプラも最高だと思う ニーアは好きだがストーリー良いゲームのスレでニーアニーア言ってるとどこの中学生だお前ってなる >>61
マジ?少なくとも前作は妹を助けるって最終目標があったけど今作はあっちいけこっちいけって目的もなくおつかいばかりやらされてる気分だったわ
あと前作は一周目の時点でそれなりのストーリーの盛り上がりとどんでん返しがあったしな ひたすらレールに乗せて1から10まで説明しないと駄目で
テーマやら暗喩やら読み取ろうとしないのがゲームしかやらん奴には多い
昔からFF10とか持ち上げてるの見てそう感じた ゲハだとゲームにストーリー性もとめるとそんなの映画や小説で良いだろって言い出すヤツがある一定以上存在する >>20
常に一緒に冒険してる人と別れるんだから、「常時ストーリーを描き続けてる」という見方も出来るよね >>70
それを言い出したらキリが無い
他のゲームだって同じ ファークライ3はとても良かった
異世界転生ものとか読んでるキモオタにぜひプレイしてもらいたい 最近やとヴァルキリープロファイルくらいしか思い浮かばん >>7
今ハゲ倒した辺りだわ。あんまり期待してなかったんだけど、予想に反して面白い。
ただ、DLC多めなのは若干気にはなる 最近とは言えないけどルフランかな。
同じ顔の登場人物が過去の改装では別の名前で。
???と思っていたら徐々にその理由が明らかになっていって。
二人の関係性がガラッと入れ替わるあたりは見事だと思った。 >>65
オートマタも調査っていうアチコチに行く目的があったじゃん?
あくまで個人的な感想として聞いてほしいけど前作は全体的にチープだと思う
勇者vs魔王っていう古典的なモチーフは意図的な仕掛けだとわかるけど
そのほかの演出がご都合&幼稚過ぎるように感じた
仲間になる過程とか唐突すぎたりバックボーンがありきたりだったりさ
世界もこじんまりしてるから余計にご都合主義に見えたのかも
感情移入出来ず傍観者として見てたゲームだったな >>55
俺は同意
語りきって無い部分も多い上に、知りたかったら設定資料集だけじゃなく
舞台やら何やら派生作品増えたのもいまいち >>26
オレもこれだな
中盤以降は王道少年漫画なノリなのに体験版部分だといかにもダメっぽいからもったいない マジで直近ならニーアとブルーリフレクションとホライゾンとラジヒスが思い浮かんだ ホライゾンはあのプレイヤーから見るとヘンテコな世界観とそれを当たり前として生きてる登場人物たちって温度差を利用してて面白かった なんで久遠の絆?と思ったけど今年になってスマホ版が出てたのか
あのテキスト量をスマホで読むのは結構しんどそうだけどそこ我慢できるなら良いかもしれない
1400円なら合わなくても諦め付くだろってのも込みの意見。俺は好きだけど途中でダルくなって投げる人の気持ちもわかる
でも最近のってことならHorizonかな、話もゲーム的な部分もうまくまとまってたと思う 久遠の絆はやっといた方がいいな
輪廻転生物ではこれが一番良い
ラストの選択肢でどの手を選ぶというのがあるが正解だとヒロインだが間違いだと・・ 最近のやとペルソナ5かな?
ちょいと古いのやと龍が如く0とかも好きかな ゲームにストーリーを求める人やストーリーでゲームを勧める人って
どんな小説読んでどんな評価してるの? >>51
別にお前に認められたくねーけど
臭い発言の奴は毎回sageないの何で? >>91
自分はどちらでもないけどストーリー入れるんなら良いものじゃないと許さないよって感じ
それが出来ないならそもそも無くていい >>55
俺もそう。前作の方が面白かったし移入出来た ブレワイは良い話だったなぁやって良かったって気持ちになった
重厚なストーリーでもなんでもないけどな
入れ込んでたから100年前にハイラルが滅んでリンクも力尽きるシーンはウルっとしたし、マスターソード関連のシーンは過去作との繋がりを感じて燃えたし
VSガノンは燃えたしEDでゼルダにようやく会えて笑顔も取り戻してホッコリしたし
今後しばらく忘れないよこのゲームのことは >>93
どちらでもなくてどんな小説読んでるのかも答えない癖にアンカつけるのは何なの? ストーリーというのは基本的には倒すべきボスを倒したくなる筋書きがあれば十分で、その他の付け足しは世界観に説得力を持たせるためにあればいいんだというのをゼルダをやって感じた
意外な展開とか真の黒幕が、とかいうのもあって良いけど、凝りすぎて何と戦ってるのかよく分からん終わり方をするくらいなら直球の方が好ましい サンムーンは良かった
リーリエ可愛い
試練も楽しい ここ10年だと
ゼノブレイドよりストーリーが良かったゲームを知らない ホライゾンはストーリー良かったな
最近と言っていいのか分からんがオーディンスフィアレイヴスラシルは
演出込みでシナリオ最高やで
ストーリーが気に入るかどうかは人による ファークライ3だな。普段ストーリーの出来は気にしないタイプだが分かりやすく楽しめた。普通の観光客が戦士になっていく過程が面白い ニーアなあ…
安っぽいラノベ臭いストーリーが耐えられんかった >>71
そりゃどんなゲームでもあるけども、それを活かして終われるかどうかやね
ゼルダは上手いこと活かして、お互い目的達成してるけど2度と会えなくなる嬉しさと切なさの入り混じる展開を作り出してる ダクソやウィザードリィやMMOみたいなストーリーが希薄なRPGの方が好きだな
シナリオに沿うだけだったら今流行りの異世界もののラノベでも読んでる方が面白いし面倒がない >>108
それは信者的な思考だな
きっと思い入れがあるからそう思えるだけでゼルダが特別に優れてるなんて事もないよ ストーリーとは面白いテキストの事か、プレイ開始からクリアまでの出来事を言うのかでゼルダの評価も変わってくるな ゼルダは神獣で同じ展開4回続くのは正直手抜きだと思った ゼルダは背景設定とか雰囲気はいいんだろうけどストーリーはペラッペラやろ
ミファーの可愛さとツンデレ🐔で誤魔化してるだけや ホライゾンストーリーの話題全然見なかったんだが良かったのか…
急に気になりはじめたわ。 ストーリーが良いということにしておいて、ゴミゲーおすすめするゴキであった >>117
洋ゲーにしては悪く無いと思うで
洋ゲーにありがちな日本人の感性と違うなんてことも感じなかったし >>111
ゼルダが特別とは言わんよ
相棒と最後に別れる自由度高いアクションなら大抵良いストーリーで終わる
大神とかクロノアとかな 龍が如く6とダンガンロンパV3どっちも遊んでる時は展開に驚かされて凄く良い話だと思わされていた
クリアした後は察しの通り
ゼルダはミファーの話だけ抜けてるよなあ パケ絵含めての怒首領蜂大往生
撃ち抜かれて墜落した自機を抱きしめるドールを見て絶対死にたくないと心に誓った
(無理なんだが) ゼルダは何の変哲もない物語なんだけど
細かな設定とセリフのやり取りでいろいろな関係が見えてくるので凄く良くてできてるよ
だからラストのセリフとかぐっと来た
ハイラル城がもっと謎解きガッツリでガノンが倒し甲斐のある敵だったら
神ゲーだったのになー ハイラル城は拍子抜けもいいとこだったな
いきなりボスに到達してポカーンだったわ ダンガンロンパV3とかいう53あげてる人いてビビった
一生許さんよアレは 洋ゲーにしてはストーリーが良いとか言ってる奴って普段アニメとか学芸会の邦ドラ辺り観てるガイジか? 英傑こんなのに負けたんかwとか散々言われてるけど
属性カースガノンこそ英傑の成れの果てだと思ってるよ
それぞれが英傑と同じ武器ってどう考えても狙ってるでしょ
魂だけ神獣に縛られてる地獄からの解放
だって世界の終わりの瞬間に結婚式だとか時の勇者敗北ルートだの神によって滅ぼされた海ばかりの世界とかやるゼルダだぜ? シェンムー2、龍が如く0を見たら他のゲームが同人にしか見えないだろ? ペルソナ5は100時間以上やった。ストーリーも好こ 英傑はよくある元々雑魚しかいない四天王みたいなもんだろ ハート13個でマスターソード使える世界だから、
英傑とはいえハート7個ぐらいしかなかったんだと思ってる
みんな裸みたいなもんだし防御低くても不思議ではない
リンクの強さも料理力みたいなとこあるし まともな防具あっても妖精の力ないとそこまで変わらんしな Horizonは続編匂わす終わり方が良くなかった
実は終わってませんでしたーってのが一番萎える 英傑はそろいも揃って雑魚のカースガノンに負けてるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています