なぜWiiUを早急に終わらせてスイッチ出したんだろうか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 13:35:19.85ID:jheiptX50
あんまり変わらないのに
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 13:38:06.27ID:U3IOIIHgd
統一ハードとして役目を果たしたんだろう
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 15:05:50.22ID:s034z7pYd
低スペ&時代遅れアーキテクチャでマルチハブられまくってたからなあ
まあSwitchでも改善したとは言いがたいどころか悪化してる気はするが
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 15:21:34.87ID:6+31PEm70
重要な製造拠点のルネサス・エレクトロニクスの鶴岡工場をソニーが買収したため、
WiiUの生産に重点を置くことができなくなり、早々にラインを閉じなければいけなくなったため。
通常なら、任天堂としては開発中のソフトもあったし、WiiUをプッシュする方法はたくさんあったが、
生産数がコントロールできなくなったため、全てのプランが滞ってしまった。
そこで至急の代替わりをしなければならなくなった。
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 15:30:00.83ID:ojqSYp7id
>>10
なにを言ってるんだ?
任天堂がだが買わぬして工場潰したのをソニーが救ったんだが
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 15:33:33.49ID:6+31PEm70
それは単にソニーの言い分。
デカイ金を積まれればルネサスの選択肢は限られる。
何にしてもそれによってWiiUの息の根は止められた。
任天堂がそれを分かっていて良しとする訳はない。
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/11(火) 15:59:15.12ID:2Hq774Lia
>>12
時系列間違ってるぞ。
WiiU不振もあって、鶴岡工場の稼働率ががた落ちし、赤字垂れ流し状態になった。
で、ルネサスは売却も検討したが、買い手がつかなかったため、鶴岡工場の閉鎖を発表した。
閉鎖発表後、鶴岡工場の技術を惜しんだ地元財界が走り回って買い手を探し、ソニーが応じた。

鶴岡工場は、買い手がなくて一度は閉鎖発表してるんだよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況