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スイッチって性能は十二分ではないけど、十分ではあるよね? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:04:05.87ID:711YEuIpM
十二分な性能が必要なゲームやりたければPC等でやればいいだけだし、そんなユーザーは全体で見れば一部のマニアしかいない
なのに、スイッチの性能が許せなくて何故か執拗に怒り続けている人種がいることが不思議でならない
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:06:03.70ID:jYG1QWUSd
あ、はい


↓seasons of heavenが発表された時の豚

0003 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:15:15
これはPS4以上の性能確定だろ
アンチャ4余裕で越えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキ逝ったああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

0013 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:35
これ、CS最強グラフィックじゃね?
これ以上に綺麗なソフト、PS4にある?

0017 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:55
これスイッチのリアルレンダかよ…
ついにこのレベルの画質でモンハンが出来るんですね

0028 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 16:03:13
PS4以上確定かよ
これはマルチ大量にくるな

0981 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/13 00:09:49
今回楽しみだなあ
酷評が多かった同時期のWiiUとは大違い
移植しやすいってのは本当らしいな
ソフトラインナップが潤いそうだ

0812 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 23:15:19
例えば、車を例にすると

糞虫は「PS4より排気量は小さいんだからスイッチが同じ速度が出る訳ない!」
ってことを言ってるんだよ

パーツ単位の性能を比較したところで結論にはならんよ

0268 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 19:04:06
ファーーwww
低性能だと思ってたゴキちゃん
息してるぅー?wwww
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:08:03.09ID:CjTrAuts0
ここからはメーカーの技術力がモノを言う
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:08:21.24ID:711YEuIpM
>>3
ゴキちゃんってそのコピペがすぐ貼れるように常に用意してて
ゲハの新着スレを頻繁にリロードでもしてんの?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:10:24.80ID:M0BM+N3+0
switchは爆熱変形によるバッテリー爆発が怖い
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:14:59.97ID:711YEuIpM
>>4
だよね
無条件でフルHDの解像度でヌルヌル動くほどに高性能ではないけど
その辺はメーカーの技術力でカバーできるし
いざとなれば面白さで誤魔化すこともできる
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:16:12.05ID:711YEuIpM
>>6
下よりテレビに映しても十分だな
しかもそれが携帯モードでもできるとか
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:16:59.57ID:+vd18G390
コンセプトはこれで良いから、ここからは性能アップ頼むわ
真ん中のタブレット部分だけうれば、かなり安く出来るだろうし
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:17:26.61ID:EjFlsD1f0
変形する時点で論外
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:17:29.39ID:711YEuIpM
>>7
そんなの不具合おきない可能性はゼロではないってレベルの話やで
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:19:04.09ID:IWVNnBNPa
十分ですらないからスイッチングハブ喰らっているんだぞ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:19:09.37ID:+4Hvn2S3M
>>1
ソフトが無いのが許せないの。64時代からずっとじゃん。
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:19:25.73ID:711YEuIpM
>>12
次のスイッチ2はやはりそういう形になるのかなぁ
下位互換あれば完璧だね
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:20:31.50ID:711YEuIpM
>>15
でもお前らが言ってるハブリストとやら
お前らですら買いたいと思ってないじゃん
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:22:13.85ID:711YEuIpM
>>16
ハードぐらい用途で使い分ければいいじゃん
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:24:46.19ID:GzQ4TXzHM
ドラクエペルソナ等のJRPGまでなら十分だな
和ゲーでもダクソ、仁王あたりはキツい
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:26:24.99ID:XeAPSQC0d
こんだけサードからハブられまくってるものが十分なわけねーだろ
少なくともノーマルの箱1と同等レベルは必要だった
それならスイッチ-PS4-箱1-PCマルチというド安定路線が組めただろうに
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:32:37.41ID:6pOEzPE7d
>>17
それがいるんだなぁ


6 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/12/13(火) 13:52:02.40 ID:aso5j3Jha
>>3
WiiUと同じにしたい連中の意図は分かる

が、今回はその失敗を踏まえて出す

nvidiaと共同開発した点や

ベセスダ、開発者らの発言からも

相当の性能があることが伺える

これは明らかにWiiUの時とは異なる

15 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/13(火) 13:55:39.02 ID:wqACSE1Ed
>>6
全部妄想じゃねーか
今の技術でPS4の性能を出せるモバイルデバイスなんてねーよ
消費電力何ワットいるとおもってるんだよ?

23 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/12/13(火) 13:58:04.46 ID:aso5j3Jha
>>15
で、無理だっていう根拠が妄想でしょ

車で例えるなら、同じエンジン積まないと同じ速度が出ないのかって話

40 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/13(火) 14:04:45.03 ID:wqACSE1Ed
>>23
んじゃ、モバイルでPS4と同等のもの
あげてみれば?
俺は現存するデバイスじゃねーと思うけど

41 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/12/13(火) 14:05:46.66 ID:aso5j3Jha
>>40
仮に現存するなら
任天堂とnvidiaは何を共同開発したの?ってなるよね(笑)

46 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/13(火) 14:09:19.00 ID:wqACSE1Ed
>>41
え、なに?
既存GPUベースにカスタマイズじゃなく全く新しい最新GPUを任天堂のゲーム機の為に開発したの??
どんだけ任天堂に夢見てるんだよwwwww

44 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/12/13(火) 14:07:32.95 ID:aso5j3Jha
ゲームのハードメーカーでもないのに
PS4を目指す訳がない

なのに、「タブレット等でPS4レベルはない!」
ってのは、そりゃ当たり前でしょとしか言えない
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:33:24.99ID:AToyehXoa
スイッチの場合は多分、スイッチの後継機を出してもファーストの任天堂は互換性アリでもソフトを出していきそうなんだよな
一部、例えばゼノシリーズやゼルダみたいな奴だけは後継機オンリーにしてきそうだけど
スマホの影響で新旧機種による対応・未対応の認識は広がってるし、何とかなると思うんだよね
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:34:14.78ID:x47HOIUX0
逆だ
性能高すぎる
携帯機はもっと低性能でいい
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:43:38.62ID:711YEuIpM
>>24
誰もやんない洋ゲーのAAAタイトルなんぞに執着するような発言するやつほど
実際にゲーム買ってないで口先だけなのはよく解ってるんだよ
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:45:56.31ID:711YEuIpM
>>25
スイッチは携帯ハードでもあるからね
そしてそれが売りの一つでもある
携帯ハードとして見たらむしろ十二分
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:48:48.86ID:711YEuIpM
>>32
そりゃどんなハードでも何年後には同じ事言えるだろ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:52:52.23ID:twh1nKO90
>>32
俺はPS4PROですらブラボやダクソ3が1050tiで実現できる60fpsを維持出来ないのを知って
すでにCSに性能で夢を見るのを諦めてるからみんな一緒に見える
CSはファーストの独占タイトルと流行りとコミュニティを楽しむもので他のゲームやりたいならPC一択
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:55:39.01ID:G2ne5BWS0
携帯モードでしか遊んでないけど、結構いいじゃんってなるな
3dsやwiiuのストレスが嘘みたいだしw
トリガーの押し心地とバッテリーの持ち以外は完璧に近いわ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:56:51.48ID:711YEuIpM
>>34
定番のウィーユーガー
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:58:18.41ID:IWVNnBNPa
>>19
そう思ってればスイッチングハブされても平気なんだろうけど、総販売本数で負けるんだぜ
また数年でテタイ&新ハードコースよ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 16:58:51.31ID:711YEuIpM
>>39
なんで?
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:01:28.17ID:711YEuIpM
>>41
でもそれお前らのいつもの妄想願望だよね
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:01:56.48ID:XeAPSQC0d
>>33
誰もやんない(笑)
どういう脳味噌してんだ
千歩譲って国内で全く洋ゲーが売れなかったとしても(この仮定が既に間違ってるが)
海外のユーザーにもその理論で押し通すつもりなのか?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:06:03.96ID:711YEuIpM
>>44
でもお前日本人だし
外人が作って外人が買ってるだけだろ
お前らがろくに買わないやりもしない洋ゲーなんぞ自慢して
そこになんの面白さがあるの?
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:06:31.53ID:GbyBt9wU0
>>43
スイッチングハブは現実の出来事ではないのか…
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:08:42.38ID:711YEuIpM
>>46
でもお前らが言ってるハブリストとやら
お前らですら買いたいと思ってないじゃん
0048アドセンスクリックお願いします@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:09:36.06ID:uyN1dn3C0
E3前にvita2が発表されて性能はPS4と同等で
ソフトもPS4のが動くってスレが乱立してたけど
これは両陣営に携帯機の性能理解してない奴がいるんじゃなく
対立煽りしてアフィアフィしたいだけなんだよなあ
このスレみたいにな
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:10:20.91ID:XeAPSQC0d
>>45
俺が日本人だったらなんなんだ?
何の反論にもなってねえ
あと俺は洋ゲーかなりやってるよ
それと任天堂以外の和ゲーもほとんどラインナップされてませんよね?
ハブられまくってますよね?
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:14:06.12ID:ukZ/deYFK
>>36
PS4は一部の技術の優れた海外メーカー以外はまだまだ性能をもてあましてるだろ
特に日本のゲームでPS4の性能をフルに使ったゲームなんてほとんど無いだろ
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:22:23.19ID:nt9HT4ifd
商品の価値は買う人が決める。
例えば、グラフィックの描写能力はPS4が10点でSwitchが3点でも、
携帯性はPS4は0点でSwitchは10点とすると、
合計するとPS4は10点でSwitchは13点になる。
携帯性を重視する人はSwitchの方が魅力的はハードとなる。
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:36:13.64ID:foosyuwer
度々スペック論争なるけど
こーゆーのって高スペック機種でグラ以外で評価を得るとこがないのが問題なんだよな

例えばこれいつ終わるんだよw的な圧倒的ボリュームのシナリオとかさ
底スペックにこの演出はいれられんわ、みたいなわかりやすいのがないからなー
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:38:50.58ID:SjVfjmhNp
性能アップでゲームの進化を感じるのは
グラ以外の要素だと思うんだよ
マイクラみたいにオブジェクトを大量展開して
相互干渉を計算できるとかそういうの

そういう意味では高グラ向け構成ってそれほど強くないよね
結局はCPUやメモリが上がった時だと思うわ
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:47:37.88ID:cDAcXt200
BFがPS3版は24人対戦しか出来なかったのにPS4じゃ64人になったのとかさ
Switchじゃ明らかに無理じゃん?
無線しかないっていう間抜けな仕様も相まって
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 17:58:09.97ID:cRYiMjTD0
>>60
俺は解像度に関しちゃ720Pでも構わないしグラフィックは
ゼルダみたいにアート・デザインでうまく魅せるのもいいと思うけど
動きがおかしくなるのだけはやっぱり我慢ならん
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 18:25:56.86ID:NaXnf7ZuE
十分なのか充分なのか
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 18:37:02.08ID:DyrudDSH0
ゼルダは小慣れてないというかなんというか
ほぼロンチにしては良く出来たほうだと思うけどUとswitchの比較を誰もしないからよく分からん
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 19:25:26.09ID:e89AlcT+0
いや、先に出たPS4に負けてるからダメだろ
任豚脂肪ゴキ
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 19:27:41.27ID:ekyEKYB30
十分かどうかはサードタイトルの発売予定数でわかるんじゃね
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/11(火) 19:44:47.87ID:Dcwy5Cvi0
>>55
ドラクエ7の時代じゃ不思議な踊りムービーが
性能が上がったことによってオカマダンスが
できるようになった
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 01:27:56.49ID:qZMtjeF50
任天堂が供給するゲームにきっちり合わせたスペック
サードがPS4と同じように作ると処理能力が足りなくなる

そしてサードが本気で取り組むにはまだ普及台数が足りてないのが現実
なかなか舵取りが難しい時期だとは思う
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/13(木) 02:00:59.21ID:iglv9o/m0
適当な6600万ポリゴンから開発の人がスイッチ逆算したやつ

ps2=6600万
ps3=1億
スイッチ=2億
ps4=8億(忘れた)
大体こんぐらい、9年前のウルトラハイスペックpcレベル
ポリゴンから見た場合、どのハードもこれ以上は必要ないらしく、出て来る絵がps4から影の暗さを絞ったか、背景に一枚抜けがあるか程度だったので、ライブラリが相当優秀なんだと推察してた
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/13(木) 13:55:07.30ID:7OsUluVxr
>>78
出るものと出ないものは底辺でもaaaソフトでも同じだぞ?

予算をかけるか、かけないかの違い

最終的にはBDからカセットに戻したのが相当効いてるとは思うし、その人も同意見だった
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/13(木) 14:26:40.68ID:PYFkwZqUd
その人って全部お前の妄想やないの
実際問題、他機種に全く及んでないんだから
グラフィック全体の質も解像度もフレームレートも扱えるオブジェクトも何もかも足りてないんだよ
だいたい今のハードは箱もPSもブルーレイから読んでねーよ
相変わらずエア開発者さんは技術に疎いね
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/13(木) 14:37:29.93ID:43IsYiX+0
PS4版が売り上げ集計不能だった底辺ソフトの話は止めてやれよ
特にそんな底辺ソフトがゲームプレイ時にも目に見える差をつけられなかったPS4が可哀想だろ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/13(木) 15:12:55.20ID:Ex+zddNS0
えっ?PS1は20年以上前だろ
未プレイのやつも居るし懐かしさでニーズがある可能性はあるだろ
WiiUも未プレイのやつおったな売れなかったからwww
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/13(木) 21:49:58.35ID:AuS4XyK7r
>>80
グラフィック全体の質も解像度もフレームレートもオブジェクトもポリ数4分の1で再現できてるからご立派

ps4が〜っていうのは結局爆遅のHDDから読むのと何が違うんでしょうね、そこクリアできただけでもこれぐらい出るというのに
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/13(木) 21:54:33.81ID:9PKBhltGa
>>87
再現ってどう見てもPS4版を下に合わせて落としてるだけでしょこんなん
上に追い付けねーからってこういうタイトルに目をつけてスイッチがPS4と同等みたいにはしゃぐのはただの馬鹿だよ
他のタイトル見りゃまともにPS4箱1世代のタイトル動かないの丸分かりじゃん
ほんとせこいね
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/13(木) 21:58:28.36ID:9PKBhltGa
>>87
あとPS4の仕様も知らない自称開発者の件説明まだか?
素人でも知ってるのにブルーレイから直に読んでると思い込んでてそこ突っ込まれたらHDDが遅いとか意味不明なこと言い出してるし本当アホだね
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 00:50:04.82ID:e83WvEn+0
>>92
ディスクと原理は同じ、基本的にデータ保持容量とコスパ以外は遅い、使えないので結局カセットに取って代わられる
こんなんだが?
ランダムアクセスになると笑いどころじゃないレベルにまで速度が下がる上、結局実速度を上げるように誤魔化すためにキャッシュを搭載してる


むしろこう言うのってスマホと同性能のディスクトップパソコン起動してみたらすぐ分かるもんだが、もしかしてPCすら触ったことのない人間?
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 00:55:56.45ID:e83WvEn+0
ちなみにブルーレイもアホほど遅いのでキャッシュ積んで速度ーって吹聴してることも知ってるよな?

そんなぼろぼろな足回りだからポリ数25%程度のマシンに差がない程度まで詰められてるんだよ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/14(金) 01:23:39.23ID:xxmrmUcUa
>>94
差が大差あるんだが
まだ現実が見えてないのか
ちなみにサンディスクの実験でスイッチは内蔵メモリ > UHSスピードクラス3 > UHSスピードクラス1 > ゲームカードとなるのが判明してるわけだが
このUHSスピードクラス1 のSDではまだHDDより遅い
その下にあるのだから当然スイッチのカセットは読み込みが遅いわけ
てかランダムアクセスならどの媒体でも速度落ちるに決まってんだろ
そんなことも説明しなきゃ駄目か?
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 01:47:59.99ID:e83WvEn+0
>>95
そりゃそ〜だろ、キャッシュ入れてないんだからベンチ上ではそう出るのは当然

比較するならキャッシュ無しのHDDとSD比べないと
これは一応キャッシュ入ってるがほれ
https://hikaku.cman.jp/hdd_rpm/
接続媒体がHDDより数段劣っててもUSBのランダムアクセスが116%で勝ってる
そしてゲームは一本道かムービーではない限りランダムアクセス以外使わん

ここまでの差がでる
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 02:04:46.52ID:xxmrmUcUa
>>96
データが古すぎて話にならん
今はシーケンシャルもランダムもそれ以上出るのが当たり前
HDDはディスクだから遅いんだってのはバカの発想
さらに言うとロード終わったらメモリの上で動かすんだからそこがボトルネックになったりするわけがないんだよ
HDDやカセットはあくまで倉庫でゲーム開始したらメモリっていう作業台に持ってきたものを使うんだよ
ゲーム中にボトルネックにならないところを指してここが速いからスイッチは凄いんだーってますますエア開発者の無知さが光るな
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/14(金) 02:13:02.97ID:e83WvEn+0
>>99
大前提として、何故キャッシュを載せてるものと比較してるの?

今だと速いー論はそらキャッシュをその分載せてるからなで済むし、メモリの上で動かすと言っても定期的に解放してその都度読み込まなければパフォーマンスが維持できないのは誰だって知ってるんだと思うが?
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 02:32:08.32ID:xxmrmUcUa
いいか、さっきも言ったがHDDやカセットは倉庫なんだよ
ここをリアルタイムで読みにいくのはありえねーの
速いと自慢のカセットですら上流と比べたら遥かに遅いんだから
だからより上流の速度に近いメインメモリという作業台に必要なデータは事前に置いておくんだよ
この移動してるのがプレイ中に目にするロード時間な
そんでゲーム中は基本的にメインメモリという作業台にあるもので全部を賄うわけ
リアルタイムで制御が必要なのに走って倉庫になにかを取りに行くなんてあり得んからな
つまりゲーム中のクオリティに影響があるのはメインメモリの性能なわけ

これ知らないで延々カセットだからクオリティ上がるとか寝言いうような開発者はいるわけないよ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/14(金) 08:03:13.36ID:e83WvEn+0
>>102
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Random_Access_Memory

>DRAMは、記憶データをコンデンサ(キャパシタ)の電荷として蓄えているため、一定時間経つと自然放電によりデータが消えてしまう。
>そのため、定期的に情報を読み出し、再度書き込みをする必要がある。この動作を「リフレッシュ」といい、記憶を保持するためには1秒間に数十回の頻度で繰り返しリフレッシュを行う必要があることから、ダイナミック(=動的)RAMと呼ばれるようになった。


どんなゲームでもリアルタイムに裏読みするか裏読みしない程度の軽いゲームかしかないんだが
作業台がそんな万能なんて物理法則をあっさり超えてるな
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 08:07:22.49ID:vy68uTg4p
>>102
つまりPCがベストってことだな
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 08:08:04.37ID:e83WvEn+0
こんな低レベルなことを開発者の寝言だと思えることの基礎知識への危機感持たないと流石にヤバイ
キャッシュの知識もないし、どう見てもどこの世界で動いてるファンタジーマシンだよって認識だし
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 09:00:40.98ID:zgqrzGMUd
ああ、リフレッシュのたびにHDDとかカートリッジ読みにいくと思ってんのか
んなわけねーだろ
どんだけ速度差あるとして思ってんだよ
ちょっと考えれば10秒かけてロードするような大量のデータを一秒間に数十回読み込み直すとかおかしいって分かるだろ
てかそこまで高速に読み書きできるならメインメモリいらんわ
そのリフレッシュはメインメモリ内だけで行われるんだよ
HDDもカートリッジも関係ないの
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 09:28:17.01ID:zgqrzGMUd
>>107
そんな機能は無い
そもそもメインメモリ内で電荷の消えるところ消えないところがあるとかあり得んからな
一定時間で消えるから定期的にリフレッシュしてんだから
てか一応スイッチですら4Gメインメモリのっけてんだぞ
一秒間に4Gを数十回読み込むって不可能だろ
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 16:38:48.42ID:2k5/6ZiMp
ムキにならず流すほうがマシな場合もあるな
というか大半それなのでみんなスルーするんだが
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 17:08:46.99ID:/DRRClY10
永眠確定

まあBFやCoDが出た段階で今度はPC版と比較し任天堂機で遊ぶ意味を考えることになるので
やっぱりPCでやればいいじゃんという話に
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 17:13:40.25ID:2k5/6ZiMp
ライト路線を否定すると洋ゲーの中心であるOWやFPSを推すことになりそうするとPCとの比較を免れない
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 17:35:14.67ID:2k5/6ZiMp
>>115
並べるのに座りが悪いからオープンワールドをOWと略した
ジャンルとしてFPSとオープンワールドを並べたかったのさ
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 17:36:20.06ID:ELcq780F0
携帯機としては十分だけど、据え置きとしては既に足引っ張ってる型落ち。
これで国内がSwitchを据え置きとして主力にしたらWii時代の二の舞になる。

>>51
PCハイエンドが100なら箱Xが50、PS4slimは15、Switchは5、携帯モードは3だよ。
夢見過ぎ。

>>96
それ、ランダムアクセスは4KBのデータだと思う。
ゲーム機はPC程細かく書き換えないから断片化し辛いし、そもそもゲームではそんな細かいデータ読み込み方しないよ。
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/14(金) 17:37:59.96ID:2k5/6ZiMp
メモリやCPUなど省コスト化せざるを得ない部分が
どーしてもネックになっちゃうって話ね
ハイスペAAAを主張するけど
そうするとFPSもオープンワールドも半端になるのよ
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