Switchのスペック不足指摘して安心してるアンチ多いけどさ… [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
上位互換のSwitch Pro出されたら世界的にもPS4終わりじゃね?
下位互換の話はすでにあるし、3DS→New3DSの流れもあるし
何よりアーキテクチャが汎用的なのが大きい PS4の前に糞箱にもフルボッコされてるじゃんwwww もう性能は十分だから、面白さの追究に全力を注いでくれ >>3
性能差が微々たるものだからビジネスにならないんだろう
ここでいうProはPS4クラスのゲームが難なく動かせる次元を言う ちなみにnew switchが出ても性能はまだまだPS4におよばないので 実のところ
switchに一番客取られてるのは
箱っぽい あと、単なるバリエーションにすぎないから、価格は10万でもいいってのがミソ スペックアップは次世代まで取っておいた方がいいな
形態はほぼ完成形なんだから >>12
バブル時代の携帯くらいになりそうだな
大きさも重さも 携帯機最高性能の任天堂と据え置き最高の箱
Vita2かPS5出さないかぎり
性能云々の話だとプレステが一番弱いだろ >>4
switchにボディブロー、ローキックされてんの気づかないなら将来危ういな >>10
The 無能
WiiUはコンセプト設計で敗北しているから性能を上げてもそもそもどうしょうもない
Switchはコンセプト設計で既に勝っているから性能を上げても下げても
そこでそれなりに勝つ 携帯機は現状大幅なスペックアップは無理なんだよ
バッテリーに何か劇的な進歩でも無いと >>12
普及台数を考えよう
流石にノーマルと性能差が大きすぎたら、大作は必然的に独占でソフトを提供することになっちゃう
ps4のロンチがショボかったように、性能で問題無くても売れなきゃソフトは出ないんだよ 岩田はwiiU3DSの次の世代(Switch)にはiPhone的なバージョンアップには乗り気だったろ
少なくとも据え置き機と携帯機は兄弟みたいな関係になる、他のバリエーションも現れるかも、とは言ってたし
それもあって据え置きと携帯機の開発棟を統合したみたいだしな >>21
てかそうする以外にどうしょうもないし
元々の部品を設計供給してる
intel AMD nvidia マイクロン サムスン なんかが
明確な世代交代もなくなってきたような
チックタックモデルですらないような運営しかやりようがなくなってきてるんだから
それを買って来て詰め込むだけなゲームメーカーもスマホ製造ブランドも
どこもかしこも同じ流れにならざるを得ない ps4=独身、ニート、vrに興味持った人
switch、3ds=子供、ファミリー、短時間単位で遊べる
ゲームって子供が喜んで、親と子供がwinwinだと思う
ニンテンドーはそこに関してはすごいこだわっててブレてない
実際ps4とswitchを子供にプレゼントしたらどっちが喜ぶとおもう?
独身とニートにはわからないんだろうな ps4=独身、ニート、vrに興味持った人
switch、3ds=子供、ファミリー、短時間単位で遊べる
ゲームって子供が喜んで、親と子供がwinwinだと思う
ニンテンドーはそこに関してはすごいこだわっててブレてない
実際ps4とswitchを子供にプレゼントしたらどっちが喜ぶとおもう?
独身とニートにはわからないんだろうな ゼルダが30fps固定で遊べるぐらいのスイッチはとっとと出すべき >>22
それもあるが
ソフト開発面でも共通化してきたのも大きいだろう
というかゲーム業界的にもPS4 ProやXbox one Xの流れをみてもいつになるかはわからんがほぼ確実か PS4の性能が足りてる足りてないとか
switchの性能が足りてる足りてないとか
あんまり気にならないな
ゲームに求めるのは面白い体験できるかどうかだから 進化のたびにアーキテクチャが大幅にコロコロ変わってた昔と違って、ヴァージョンアップ商法が当たり前になりつつある今、スペック勝負の時代が終わって構造の勝負に入ってきてる
PS5(果たしてナンバリングになるか)ではスイッチ同様に構造が変わるのではないかと
それが据え置き機と携帯機の行き来の形になるのか、全く別のアプローチになるのか分からないが >>28
でも実際問題、面白い体験、凄い体験っての凄い予算でつくられたものが多いわけで…
そして凄い予算でつくるゲームは、高性能なハードでないと駄目ってなケースばかりなのも現実… あの形状のじゃどうやったって据え置きよりかスペックは落ちるだろ >>23
スイッチのTV出力削ったのが出るんじゃなかったっけ? 小型化→無理
価格→高い
ソフト→少ないまま
こうなってくると思うぞ >3DS→New3DSの流れもあるし
あの惨状を見て期待できるとか、どんだけポジティブなんだか…。 >>28
性能が低いと何がやばいって、サードが集まってこないってことだよね。正直、マリカやゼルダやっててswitchがスペック不足だと感じたことはないけどps4やxbox1の洋ゲーとのマルチは。かなり厳しいと感じる。 任天堂のゲームは、世界の定番だけど任天堂のゲーム機は、マイナーになりつつあるような気がする。 >>3
専用は少ねーけど対応でfps上がったり敵の表示数増えたりってソフトは割りとあるやん New3DSが大失敗して専用ソフトがゼノブレイド一本で終わったし
そのスイッチプロもそうなるだろう
おしまい というかサード各社はどうやったって世界規模で見て今一番売れているハードを基準に商売するからね
今ならPS4がそうで、それを無視するなんてありえないわけ
まずPS4で作ることから決定されるし、当然そこでの競争に勝つためにスペックをフルに使った”凄いもの”を作ろうとする
結果スイッチじゃどうあがいても動かないソフトがメインになるので、どうしたってマルチからは外されてしまう ソフトは少なくはならないよ、Switch 1のソフトがそのまま、あるいはヌルヌルサクサク遊べる訳だから
あとNew3DSはそもそも同水準のハードが他に存在しない
Switch 2がPS4の50%のソフトがなんとか移植できるスペックだとした場合、話は違ってくる
現に一部のPS4専用ソフトやインディーズは流入してきている訳だしな >>41
そんなもの買うくらいならPS4でよくね? new switchが出る頃にはPS5が出てるか発表されてるだろうしその頃にやっとPS4に追いついても... >>41
switch2が出る頃には、ps5が出ててもおかしくないと思う。 このときスイッチが任天堂最後のハードになるとは任豚は知るよしもなかった >>33
HDMI削っても下がらんからなwジョイコンを外す必要がある というかswitch proが出る可能性よりswitchが三年で撤退する可能性の方が高いと思う。 ファイアーエムブレム無双って携帯機はNew3DS専用じゃなかった?
New3DSもそこそこ普及してきてるし、商売にならないこともないだろう
ただ、Switchシリーズ一本化の過渡期のハードではあるだろうな スイッチプロw
任天堂ハードが無駄にスペックあってもソフトどうすんねんw そもそもSwitchの性能悪くないだろ
PS3<WiiU<Switchなんだから pcからもリモプができるなら当然箱やpsからもできるよなあw ps4のハード性能引き出せてるゲームなんてほとんどないじゃん
それに爆音させながら高性能より、静かでそこそこの性能のハードの方が良い >>52
いや、逆でしょ。ps4の性能不足がソフトの足を引っ張ってる >>48
混乱を招くし売りにくい商材だし
客に説明するのにコストがかかるし
間違えて買った人達のクレーム処理が物凄く大変
スイッチプロ専用なんてわけのわからない商品あり得ない 和ゲーレベルならしばらくこれで十分だろ
スペック病はただの逃げ
見た目でしか進化出来ない言ってるも同然 >>45
まぁほんとにそうかもね
このままSwitch 30とか Switch 100
まで会社が滅ぶまでSwitchで行く可能性あるから >>50
携帯機としてみればまずまずなんだけど
最新据置機としてみればいつも通りの旧世代基準
大作を作ってもらえるレベルにない
switchで出せる程度のサードゲーを作ってるところはPSべったりで
ファンを抱えてないから出しても売れない(過去の任天堂ハードと傾向変らず)
八方ふさがりに思えるよ
いつも通り任天堂のゲームは出るしWiiU並みのものになるから
ファンには満足度は高めなのが救い 撤退上等、3年くらいのスパンで新ハード作って神ゼルダ作ってくれりゃ文句はない >>55
CPUが糞弱いことの方が進化できないネックになってるよ
スペック=見た目となっちゃうあたりでそういうゲームになれてなくて
見る目が養われてないんだろうけど 出せるなら出せよ
60fpsで敵大量に出てくるゼルダが遊びてーよ New3DS専用ソフト否定?それにSFC VC含めると結構な数になるよ
すでに消費者混乱させたいがごとく3DSでも表示されるし
というかiPhoneもナンバリングだし、iPhone××以上対応とスペックを限定するアプリは既に世の中にたくさん出ていて文化に浸透している
仮にSwitch 2、3、4…とリリースしてゆくなら、最先端のソフトは遊べないかもしれないがソフト不足に悩まされることは考えにくいと思うのだが どんな高級な化粧品で誤魔化そうが
元がブスでは意味がない
スッピンで勝負できるモン作れって言ってる >>48
New3DSは もうNEWだけの台数でVITAを抜いたよ
勘違いしてる人が多いけどSwitch2や3を2年おきに出したところでSwitchやSwitch2が死ぬわけではなく、しばらく共存するんだよな >>65
時代が変わったのわかってないんでしょ
XboxというかMSGのDirectX戦略が極右だけど
自然と同じ方向に流れて今世代からゲーム業界も根本的に変わるってのが >>1
チンパンすぎる
スイッチは物理的にたいして性能向上しないんだよ
最大の問題は携帯機故のTDPの低さ
PS4はメモリとGPUだけで基本150w、最大200wも電力使う電力馬鹿くいマシーン
たいしてスイッチは携帯時で合計4wしか電力を使えない。
PS4のGPUとメモリをスイッチ並に落とした場合
メモリは携帯64bit化で32gb/sまで、据え置き50gb/sまで低速化する
GPUは携帯300gflops、据え置き600gflopsまで低速化する
プロセッサ関係なく物理的に携帯機4.5w、据え置き時10w制約が大きいから、同じプロセッサでもそこまで性能が下がる。
スイッチの携帯機=低電圧制約でPS4同等の性能を実現するならば、1/3nm、3-4世代選考したプロセスを採用しなければいけないがそんなの無理
現在最高の技術でも14nmプロセスで7.5w時1tflopsまで、10nmプロセスで4.5w、6nmプロセスで2.5w、4nmプロセスでおそらくCPU込み4.5w1.8tflopsとなるが
4nmプロセスは2040年以降にならないと登場しない。
メモリも同様でHBMマイクロ版などを作ろうにも、LPメモリ制約まともなパワーが実現できず
1枚数万するであろう8-10nmプロセスメモリが登場しないと実現しないが、それは2030以降
携帯モードの制約のせいでスペックに制約がかかりすぎて、据え置きモードのピーク性能も悪化 PS4pro見て思ったけど、やっぱゲーム専用機でスマホみたいに2,3年ごとにバージョンアップ版とかはそぐわないよね
生活必需品じゃないから積極的にオールドバージョン持ってる人が新しい機種に買い替えるとかまず無いし、
性能差はっきりつけちゃうと結局いろいろゲームつくる側がめんどくさくなるだけでそんな効果ない 例えば、携帯時CPU1.5w、GPU単体5w、メモリ2wくらいの電力猶予を与えてくれるならば、今の技術でも
CPU6コア1.6ghz、GPU750gflops、メモリ50gb/sくらいの性能は出そうと思えば出せるよ
すでにIPADPROにそれだけの性能がある
据え置きモード25wまで出せるなら、普通に論理的にはあと数年でPS4弱の性能は出せる
けどスイッチのピーク4.5w縛りのせいで今の性能が限界で、X2採用しても400gflops、35-50gb/sが携帯モードの限界
せめて7.9インチタブレット仕様だったらもう少し自由がきいた >>69
まぁ性能 = 放熱で
放熱 = ガタイ なのは物理法則のローレベルもローレベルな縛りだからね
確かにあとちょっとでっかかったら一気に融通が利いたね >>69
スイッチは携帯時でももうちょっと消費電力あるんでないの?
ピーク4.5WとかそれじゃVita以下くらいじゃん ps4でも3DSでも根本は同じ
上位版出したところでオリジナルをベースに速度アップやグラがリッチになる程度なので元がダメなら意味がない
スイッチは諦めて次の新ハードに期待するしかない >>1
switchは、シールドタブレットを流用したようなハードなので、スマホゲームの技術が生かせるだろ。
スマホからswitch、switchからスマホ、のように。 上位互換がでたとしてもスイッチとのマルチ切れないんだから意味ないだろ てか、TVモードだろうが携帯テーブルモードだろうが
2秒でHome画面、1分後にはハイラルの大地を歩いてるからな
そんな快適さも合間ってマルチは劣化しても全部Switchで遊びくなるわ 発売予定スケジュールをもっと濃密にしてくれないと64から続く任天堂ゲーム専用機になる 将来的な据え置きバージョンアップとしてドッグに適当なCPUとGTX1060を搭載するというのは面白そうだな
それだけでPS5ぐらいの性能になるだろう 4年後あたりに今のPS4レベルのマシンパワーを持ったスイッチ2が出るよ
液晶のある本体部のみ提供され、ドックとジョイコンは流用可
むろん現行スイッチとの下位互換もある >>79
ポンコツはThunderboltいくらすると思ってるんだ
まあ >>81
いくらするんだい? Thunderbolt端子とドライバ搭載するコスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています