ソニーって面白いゲーム出さないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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>>2
面白くないじゃん
まあクソゲーではないけど面白くないじゃん ハードを売るコツなんだろう
ファーストのソフトが強すぎるのも ハードが売れるかどうかは関係ないんだけどね
サルゲッチュ面白かったなぁ オンライン無いゲームは1,2周して終わりだもんな
繰り返し遊べないゲームを面白いと言っていいのだろうか みんゴルもぼくなつもスマホへ行ってしまうのはなぜなのか ホライゾンでさえ面白くないと豚が思うなら
しょーがなくね わかってもらえないよ
何言っても >>1
アンチャ ホライゾン 俺の屍を超えていけ2
はい論破 みんゴルとかゆうなまをスマホ化する癖に
パタポンにをスマホに出さない無能企業 ホライゾン
はい論破
ホライゾンはゴミ!
って言ったらその時点で会話が成立してない PS1の時点では結構面白いソフト出せてた
PS2でちょっとあれ?ってなったけどクオリティ自体は高かった
PS3でもっとあれ?ってなって出すのが洋ゲーみたいなのばっかりで
PS4ではソニー発コンテンツの勢いが完全に不足
64マリオより先にジャンピングフラッシュあったのと
ICOワンダ、アンチャのグラとグランツーのこだわりは評価できる 唯一デモンズとブラボは面白いがほぼフロムの功績だしなぁ
クアンティックドリームって子会社だっけ?
それならヘビーレイン入るかも >>25
ブラボは一応ソニーマネーで作ってたみたいだから分かんなくは無いわ スタジオ潰しまくってたら面白いゲーム作れる所なくなっただけ
MAG作ってたスタジオとかゲーム売れたのに潰したのは笑った 割と生真面目なんだと思う。
ぼく夏とかロコロコを見てると。
もっと全開でキャラ商法にいけば。 ホライゾンホライゾンて…
昔のソニーがどれだけ神ゲー作ってたと思ってんだ アメリカ主導でアメリカのスタジオしか使わなくなったし
日本向けがないもん いや、初代PSの頃から結構面白いゲームだしてるぞ
だけど何故だかどれもシリーズが長続きしない
ワイルドアームズとSIRENの新作だしてほしい >>8
これだな。
初代PSではびっくりするほどのクソゲもだしたけど、
それは確かに、誰も見たことはないゲームもあった。
でも、リスクを背負わない方向に、即効で舵をきってしまったし、
PS2でのこの低価格でDVDが見られる、という事での成功が
プレステのその後を決めてしまった。 ソニーはただのハード組み立て屋だからな
そんなクリエイティブさを求めるな 200万本売れて評判もよかったLoDを切り捨てたアホ会社 ほんとなぁ。
今でも生き残ってるソニー発PS4作品てGTくらいだよね。
しかもまだ発売されないというw
パラッパ、ぼく夏、ワイルドアームズ、アークザラット、ポポロクロイス、IQ、ワイプアウト、みんゴル、クラッシュバンディク、サルゲッチュ、おれ屍、、、
SCEが産んだ名作も消えちゃった。
昔は十分遊べるタイトルがあって選べて良かったけどPS4はスクエニとカプコン、バンナムが一部ソフトを提供するだけで残りはオンラインの洋ゲーしかない状況。 ゲーム市場を育てるのではなく稼げなくなったら捨てればいいと割り切ってるんだと思う
あとはPS1時代みたいにわざわざ自社で金かけなくてもサードがどんどん作ってくれるし
それでもPS4になってからはPS3時代よりは金かけてるようにも思うけどね ゲハ脳じゃなければ、任天堂もソニーもMSもファーストは面白い作品があるって
すぐに分かるのに、頑なにそれを認めようとしないもんな
マジでお前ら歳は40、50にもなって何やってんの
いつまでゲハ脳患ってんのさ 雰囲気ゲー大好きだよなソニーて
風の旅人は本当許せないゴミだったし ぼく夏は今だったらオープンワールド化して新作作れると思うんだよね
オンライン対応して皆で遊んだら楽しそう
あと、これは絶対無理だし言うとヤバそうだけど
ぼく夏シリーズはSwitchの客層と相性が良いと思う どこでもいっしょは楽しかったよ
いや何の他意もなくマジで
ポケステ路線を育ててれば今もPSに着いてってたと思う 何でも売れた時代の
思い出補正で名作扱いしてるソフトは
今出してもコケるからな
ソニーも馬鹿じゃないから続編やらないだけだろ
例えば僕夏なんてのも本家を超えた類似ゲームが沢山出てるし
サードがやってくれるなら
ファーストが続編ソフトを作る意味がないと判断だな >>47
このままVITA死んだらポケステ復活するかもな
今は無いけど >>40
みんゴルは来月発売なんですが
スマホも出たばっかだし 逆に任天堂の場合はサードの供給が少ないために
例えばJRPG枠にはモノリスで補充するなどして
足りてない部分を補うために資金が必要になってくる
一番理想なのはサードがやってくれればいんだろね どこでもいっしょ
ポポロクロイス
アークザラッド
ワイルドアームズ
俺屍
ICO
ワンダ
xai
ガンパレードマーチ
レガイア伝説
輝いてたなSCE 同梱ばら撒きナック
出荷ごり押しアンチャアンチャデモンズとかあんじゃんw SIRENも変な外人でリメイクしないでそのまま続編だしてくれればよかったのに…
他に日本舞台の廃虚サバイバルオカルトゲーが無い… 別に作らなくてもユーザーにとってはパブリッシュすればいいからな
パブリシャーとしてSIEより幅広いラインナップを誇る所はないだろう
続編に拘らず新規IPを出す所もな クラッシュ>>>(超えられない壁)>>>ウンチャーヘッボ&ウンコオブカス ポポロクロイス
アークザラッド
ワイルドアームズ
ここらへんをすべてPS2の時点で食いつぶしてしまったのが痛いな
ホライゾンは正直そこまで面白くない。
面白い面白くないは主観だから議論にはならんけどな 開発する金をサードにばらまいた方が効果アリなんだろう 発売日未定PVで本体売る
フリプでPSNに釣る
あとはせいぜい中古ソフト
これでソニーだけが儲かるシステムの完成 面白いゲームってより日本で売れるゲームが全く出ない ロイヤリティをいかに搾り取るかが一番大事だから
面白いゲームなんかを作ることに労力割けない PS4はハードとして見ると面白くないな
PS3の上位型でPCゲームのお手軽版という感じ ソニーのゲームって安いからとりあえず買うけど面白くないから遊ばない人が多い
なんて思ってるゴキ豚どもが多そう。 やっぱさ3DSみたいな探偵手帳みたいなギミック満載の携帯機ってのは持ってて楽しくなるよな
タッチペン
IQコード
すれ違い
二画面
ゲームにはあまり浸透してない物もあるけど
ハードを触っていたいって気にさせるにはギミックあってもいいだろ 技術屋連中はいいけど営業や広告の連中が
よくいる不労所得狙い野郎みたいなメンタルしてるイメージ 子供がゲームに熱中して勉強しないのを防いでくれるし
ソフトを買うお金もほとんど必要ないので
親が安心して買い与えられるゲーム機 >>1
お前の主観なだけだわ、MGSとMHwは面白そうと思ったぞ 昔はマジでチャレンジャーだったよソニーは
wiidsの頃のニンテンドーみたいにオリジナリティあふれるソフト出しまくってた。PSPでもかなり出してたと思うよ。
ポケステ、アイトーイ、マイク、HMDとデバイスも挑戦してた
今はもうだめだな。どっかで見たような
テクスチャと解像度しか取り柄のないソフトしか出せないコピペメーカーになってしまった。 コピペゲー多いのは任豚堂
ハード変わってもおんなじゲームばっか出してるしw 外国向けのしか作ってないんじゃ
日本はターゲットから外されて売れてないじゃん 初代の頃のソニーはクソゲー量産してたけど確かにチャレンジャーではあったな
熱があった やっぱチャレンジャーにならんとだめだよエンターテイメント業界は
ニンテンドーもwiiuであんな続編マンネリ地獄にしなきゃ、あそこまで酷い結果にはならなかったんじゃないの
ゼルダだって今までとおんなじようなのを出していたら、きっと今までと同じようにしか売れなかったよ
もしかしたらそれより酷いことになってたかもしれない >>78
アイトーイなんかは任天堂が褒めてたもんな
昔のソニーはよかった >>82
でもお前のチャレンジって良い物作ることじゃなくて
他人に嫌がらせすることじゃん 自分はな〜んも作らんで
ただふんぞり返って
人が一生懸命作ったものを馬鹿にするだけ
そんな奴に未来があると思ってるの?
勘違いもいい加減にしとけ それは現在進行形で他社のネガキャンしているクソニー社員のことか?確かにある意味チャレンジャーだなw
誰も真似出来ないわ >>86
お前の優越感なんてただの脳内のハッタリなんだよ
ヤクやってるのと同じ 全くそのとおりだよな。サード任せでふんぞり返って
人が一生懸命作ったものを
社員や業者に馬鹿にさせる事しかできない未来がないSCEは死んだからなw 確かに思い返してみれば初代PSの頃のソニーはウォークマンを開発したソニーに近いな
PS自体はポンコツハードだったけど >>79
キャラが同じだと前と同じと判断するんですね こういう思い出スレのプレステの名作から前までは常連だったがしれっと姿を消したパラッパー
あれ本当おもろくなかったからな >>92
面白くないよw
当時は謎のオサレ感があっただけ 面白そうには見えるけど遊んでみると面白くないからブランドも続かないな >>1
クソゲー出すのはSCEJAだろ
あの無能集団は10本ソフト出したら内9本がクソゲー >>69
2がやらかし過ぎたからもう客ついてこないだろ アークとか正義の味方とかガンパレとか絢爛とか僕夏とかsirenとかバカからガチまで幅広かったSCEはもういない パネキットとかもクソニーだったかな
ホント昔は神メーカーだったよな >>97
その中じゃアークしかやってない
妙に短い平凡なRPGだという印象しか残ってないわ 面白さのベクトルが違う
それはいいんだけど、良い意味での遊び幅が狭い
プログラマーが遊びでこんなこと入れてみました
みたいなことがなく無駄がない
分業で仕様書通り作ってると作りながら仕様を変えて
磨きあげないと味が出ない PS4が昔と違う違和感の正体がこのスレを見てわかった。
SCE系の名作タイトルやシムシティとかざコンビニみたいなシュミレーション系がゴッソリと消えてたんだ。
あれらが楽しさを厚くしてくれてたのになあ。
今のPS4は戦争、ゾンビ、スポーツがシェアの大半でMGやバイオ好きにはいいのかもしれないけど、、、 SME派が仕込んだソフトとSCEが仕込んだソフトの違いだと思う >>95
10本中1本も面白いゲームがあるのかよ
普通面白いゲームって1000本に1本出るかでないかなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています