狙いもせず、ガチ本気で産み落とされたクソゲーって少ないよな。 [無断転載禁止]©2ch.net
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スレタイの意味は、世に出される直前までは少なからず好意的な評価をされると信じ発売され、尚且つクソゲー判定されるゲーム。
俺の知る限り『デスクリムゾン』しかない、しかし情熱だけは伝わるから手元に置いておきたいソフトだ。 本文1行目の定義だと「全力で客を騙し切った悪意まみれのクソゲー」も含まれる気がするのだが
ジョジョASBとか 発売前の期待値基準でクソ扱いされるものなら多々あるけど
そういう話抜きの絶対的なクソなら旧FF14とか 狙ったクソゲーはロリポップチェーンソーだな
あれは酷かった >>2
>>3
すまん定義が伝わりにくいな、意味合いとしては、
『クリエイターが、発売するまでは必ず世の評価を得られると思い発売するも、超絶クソゲー』
と言うゲームだ。
確信犯的なジョジョはちがう、あれは本当のクソゲー そうなると難しいな
最近のクソゲーはどこかクリエイターが諦めた感のやつばっかだし 開発規模が肥大化して、クリエイターの思い通りに事が進まないケースが増えてるだろうしねぇ 逆に狙って生み出されるなんて事はねーよ
ネタにされる為にあえてそれっぽくするこもあるが、そういう場合は実際はそこまで悪く無かったりする
珍道中! ポールの大作戦とかがそれに当たる
狙って低品質な物を提供していたら、本当に駄メーカーになるだろ >>1
言いたい事は分かるけど、「ガチ」と言うと言葉的に意図とは真逆な気がするなw
そういうのは真性…とでも言うべきではないか? システムソフトアルファー
常に本気でクソゲー作ってるとこ 東京ジャングル
面白さの片鱗はあったけどバランス設定が狂ってるおかげでイマイチ止まり レベルファイブが総力を上げて作ったローグギャラクシー… FEはFEの中ではクソゲー扱いされてても普通にそれなりのクオリティの物は作れてるからこういうスレで戦うにはヌルすぎる なんで>>1でデスクリムゾンが上がってんのにエアーズアドベンチャーで上がらない訳? みんな面白いでしょ?と思ってゲーム出すんだよ
でもクソゲーは出るんだよ wii メジャー
三極姫
時と永遠
HEAVY FIRE AFGHANISTAN
wii プロゴルファー猿
PS3版ガンダム戦記
実績やトロフィー稼ぎができるならクソゲもまだ利用価値あるけどそれもないとなると鳥よけに円盤使うぐらいしかない >>30
売り方周りで大惨事だっただけでゲーム内容自体はかなりよくできてんじゃなかったっけ アケアカとかで配信している初期のネオジオタイトルも結構なクソゲ率だったな
元カプコンの専務がスタッフ引き連れてSNKに引き抜かれて以降ゲームバランスが良くなったタイトルが増えた話があるし
やっぱりスタッフの力量次第なんだろう 何ヶ月か前2chでステマしようとして失敗してた
古き良き時代の冒険譚 これはシレン3
ボリュームもストーリーもそれなりに本気なのに大きな変化を上手く既存のシステムと合わせられなくてクソゲー判定 思えばメガドラのローンチは良クソゲー揃いだった…
おそ松くん→買わずとも分かる至高のクソゲー
スペハリII→果てしなきコレジャナイ感
獣王記→クソゲーと見せかけて実は面白いのでは?と見せかけてやっぱりクソゲークマー!
ゴールデンアックス→筋!肉!重!厚!か…あれ? >>42
Wiiミュージックは傑作やろ、今でもたまに遊ぶで >>38
あー、これかも
客もかなり期待してたからな、信者が糞ゲー判定した奴がこれに多くあてはまりそう
元チュン信者としてはかまいたち2は許せても3以降もこれに当てはまる >>45
かまいたちシリーズはその傾向あるな、ってかチュンのサウンドノベルは428以降駄目だ、いまびきそうもだが、9時間9人も何か違う、純粋なサウンドノベルホラーやりたいわ >>18
やる気は感じるが水増し大杉っていういかにもレベルファイブ
もしくは当時のJRPG シレン3→ゲーム初心者の為にJRPGにして、レベルリセット制廃止という理屈だったが、
実際には一度やられたら復帰に死ぬほど時間が掛かるだけ。今まで馴染みのない妙な属性とかが加わり、敵の個性が薄くなっただけ
音楽も眠くなる。ゲオタの為に最終ダンジョンを用意しとけば良いだろって舐めた姿勢が腹立つ
シェルノサージュ→ソニーの鳴り物入りで登場したのに、極悪な粗悪ゲー。KOTYでもゴリ押しでヒネリつぶされた
ソニーとガストの黒歴史の一つ かまいたちはミステリ物なのに登場人物ほぼ全員引き継ぎは何考えてんのかと思った
既存のシリーズ化してるミステリ物の探偵+助手(+ゲスト)だけ引き継ぎで後は新キャラってテンプレのアンチテーゼにでも挑戦したのかと思ったけどそうでも無かったし >>1の日本語が謎すぎて理解に苦しむんだが
制作側も関係者もこれは名作が出来たぞと確信しながら発売された結果、満場一致のクソゲー
みたいなもののことを言いたいのか? エルシャダイとかいう未完成のまま世に出されたゲームがあってな そもそろ狙ったクソゲーはクソゲーじゃないし
クソゲーの持つ愛らしさもない
少なくとも良いものを作ろうとして空回りしてるところに
クソゲーの輝きがあるわけで 1の定義だとクソゲーというよりただの駄作じゃね
個人的には去年やったスタオー5がこれだわ ラジアータストーリーズはどうだろう
個人的には最高に楽しめたんでクソゲー判定してないんだが世間では散々だった アーマードコアナインブレイカー
フルプライスの続編っぽい感じで売り出してたのに、蓋を開けたら操作トレーニングモードが8割という内容 俺の中での一番のクソゲーはゼノギアス
二枚目紙芝居のショックが未だに忘れられない コードオブプリンセス
スティールプリンセス
どちらもかつての名作の復活をうたって作られたが出来上がったものは全くのゴミゲーだった >>55
だったらグギャーだな
アンサガはどうだろう スレの趣旨から外れるが、自分が腹筋が割れるレベルで笑った最後のゲームは
メジャーWiiパーフェクトクローザー 技術力ない予算も少ないとこはまあ仕方ないかなーって部分がある 結局は個人的な感想になってくるだろうが、俺の中では
SSのRONDE(魔神転生みたいなSRPG)、横STGのZガンダム前編
PS2のローグギャラクシーあたりかな DQ9,DQ10,FF12,FF13,FF14,FF15 >>79
どう考えてもDQ7や8の方がクソやぞ。
史上最低なDQは8。シナリオもクソ操作性もクソ、ただただグラが信者とSONYハードファンだけが持ち上げるクソ。3dsでリメイクでたら持ち上げも減ったがな >>82
ドラクエ8は去年のファミ通の好きなドラクエランキングアンケで3位の人気作
ちなみに9は最下位 ドラクエ8は一本道でテンポ最悪のクソゲーだったな
プレイする人のことを考えてない
前作までよりフィールドが圧倒的に綺麗だったから誤魔化してたが FF15がまさにそうだろ
発売前は好意的に評価され
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