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ゲームそのものの面白さよりもゲームキャラのデザインを重視してしまうんだが… [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:39:28.51ID:vKK4kg7u0
自分の肌に合わないキャラデザインだとやる気が失せてしまう…
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:41:50.77ID:mVnH4gXR0
自分の肌に合わないキャラデザイン=ドラクエ11のロン毛主人公
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:43:09.62ID:Z1PQjRk10
アメ公は親しみのあるキャラデザとか全然考えないよな

まあ、スポンジボブとかが人気アニメになる国ですからねw
そう言うのは気にしなくてもいいのだろう
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:44:52.50ID:3c9wHoMXr
>>1
良いじゃない。
嗜好品なんだし見た目で選択するのは普通だと思うよ。
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:48:06.44ID:Hro7HvYQ0
それが絶対とは思わないけど、確かにそれはあるかも

自分好みのキャラとかじゃないと、なんとなくやる気なくなってくるのはある
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 09:53:57.04ID:cWPxOD/r0
あー、まあでも「買う買わない」の判断では
その比率高まるのはしょーがねーだろうけどな

といっても同じ時間、十分遊んだゲーム同士で比べても
キャラデザは重要か。
自分の体、義体みたいなものだから動かす感覚にもかなり関係ありそうだもんね
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 10:09:12.73ID:4rr2iUxy0
俺もいくらゲーム自体の評判がよくてもキャラデザインがアニメ風だったり女子供受け狙ってるような感じだったら買う気になれないから>>1に同意だわ

あとアニメ声優を使って台詞回しがアニメっぽいゲームも萎える
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 10:16:20.64ID:NXsN9+mKd
パッケから漂う雰囲気ってのは大事だな

マリオ見て難しそうと感じにくい、ps系のcero高めのパッケ見て難しそうと感じるのは日本人だからかもな

昔の海外向けソフトのパッケて、全部メガマンみたいな色の濃いマッチョマンばかりだし、そこからも感覚の違いがはっきりしてる
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 10:19:29.32ID:wPZ+oS3z0
>>1
ポチポチソシャゲでもやってりゃ解決。
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 10:20:49.13ID:u51GERCc0
吉田や副島が描くだけでゲームのクオリティーが本来のものより数段アップする事実から見てもキャラデザは重要
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 10:26:53.76ID:EAVqe+Al0
俺もソシャゲのイラストみたいな異様に扇情的なアニメキャラの時点でやる気失せるわ
あと公式サイトの一番上がキャラクター紹介のゲームな
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 10:33:05.75ID:xHHjHBier
>>6
スポンジボブは日本含め世界的に人気あるからセーフ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 10:35:46.74ID:EAVqe+Al0
>>22
今やってるパイレーツも主人公は風呂入ってなさそうなオヤジだし
ワイルドスピードもハゲマッチョ祭だぞ
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 10:42:07.16ID:EAVqe+Al0
>>26
ギアーズまでいくとちょっとなと思う
ただ戦争ものや中世ものに毎日寝る前にお肌と髪の手入れしてそうな奴出せとかも意味わからん
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 10:48:36.19ID:AZjbEg3z0
気持ちはわかる
ff15とかキツイ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 10:54:06.96ID:dAOQpkHYa
いわゆるパンツゲーが実は革新的なシステムで神がかり的なゲームバランスだったとしても絶対やらんわ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 14:43:38.62ID:njCOe2BZ0
グラ向上して来るとどうしても好みで好き嫌いが出る
ドット絵の頃は好みもへったくれも無かったからね

そりゃ売り上げも先細りですわwww
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 19:48:46.83ID:ETrV5wI7a
>>40
じゃあおばちゃんが凄い能力を持っているとしよう
おばちゃん「あたしが世界樹のとこまで辿り着けば世界を救えるから運んどくれよ!」
おばちゃん「最近なんか食事が味気なくてねぇ…あたしも歳かね」
おばちゃん「ははっ、実は痛みも感じなくなってね。あんたが気にすることじゃないから心配するでないよ」
おばちゃん「あんた、そこにいるんだろう?もう目が見えないけどなんとなくわかるんだよ」
おばちゃん「なんだって!?あたしが死ねば世界を救えるのかい!?しょうがないねぇ、若い奴らのためだし人肌脱ぐとしようかね」
こんな感じか
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 20:45:36.59ID:uBBXW6sMd
>>6
いや、ああいうオッサンに親近感が湧くんだろ
ゲーマーの年齢層も高いし、日本のキモヲタオッサンみたいに精神年齢が低くないんだろう
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 20:55:35.47ID:xAYXviI20
キャラデザから入るならそれはゲームじゃなくても満足できてしまう可能性がある
もっと意識をゲームの核に集中したほうがゲームを長く愛せるようになるよ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/12(水) 21:12:45.96ID:IzfX2RJy0
FF8なんかそうかもね
あれ、内容が比較的に「濃い」からなかなか味わい深いものがあるが
一方でgachtなんだよアレとかボロクソに言われるのも分かるし
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