【PS4】FF14『紅蓮の解放者』、限定版が18万本以上の大ヒットを記録!www [無断転載禁止]©2ch.net
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https://twitter.com/AerialLuster/status/884985515476439040
※このシルドラというのはインゲームで乗り物にできるFF5のアレのこと
コンプリートEの紅蓮に付属するので、これの取得者数が同拡張の販売数と見てよい 他にも色々データがでています
https://twitter.com/AerialLuster/status/884771630823514112
マメット・レッドメイジ取得者 → 463,361
※レッドメイジは『紅蓮の解放者』を予約した方に配布された特典です 世界で50万いかないってしゃぼない?
かけてる金考えたらドラクエ10のがよっぽど利益あげてるんじゃないの FF11のパッケージでもここまで売れてなかったし
これマジのガチでFF14が覇権MMOになってしまったな >>4
スクエニの田村社長はMMO部門に関してFF14を名指しで褒めたけどDQ10はスルーした
悲しいけどこれが結果 マジかよFF14めっちゃすげーな
492 1 名前:既にその名前は使われています@無断転載は禁止 Mail: 投稿日:2017/07/12(水) 16:04:12.04 ID:S7f/KPKo
実装されて1週間後リセット日のゴールデンタイム7/11
http://i.imgur.com/ezz94Lt.jpg ◆メタスコアで見る「FF」◆ ※据え置きPSを基準 ※派生作品とDLCも付記
○Final Fantasy XI [85]
→Final Fantasy XI: Chains of Promathia [77]
→Final Fantasy XI: Treasures of Aht Urhgan [87]
○Final Fantasy XIV Online [49]
→Final Fantasy XIV Online: A Realm Reborn [86]
→Final Fantasy XIV: Heavensward [86]
→Final Fantasy XIV: Stormblood [90]
○Final Fantasy XV [81]
→Final Fantasy XV: Episode Prompto [70]
→Final Fantasy XV: Episode Gladiolus [59]
→Kingsglaive: Final Fantasy XV [35]
→A King's Tale: Final Fantasy XV [65] >※このシルドラというのはインゲームで乗り物にできるFF5のアレのこと
> コンプリートEの紅蓮に付属するので、これの取得者数が同拡張の販売数と見てよい
俺みたいな通常版のプレイヤーは持ってないし実際はもっと上なんだよなあ あれ、俺シルドラ持ってねーぞ。
メインクリアで貰えんの? 現状最高ILの装備が手に入るのに1週間後に過疎るようなコンテンツじゃねーだろオメガは
エアプアンチが必死すぎ >>12
ああ、コレクターズエディションだけか。
通常版の方が多いだろw ミニオンやマウントはアカウント単位で付与されて1アカウントで8キャラまで作れるからこの数字より実際に売れた数は確実に少なくなるぞ
下手すりゃ6万くらいしか売れてないぞ >>17
あくまで限定版
実際には通常版が大きく上乗せされて
月額ネトゲなんでさらにこれに月収も入るからねー
光のお父さん効果はかなり大きかった >>4
アホはドラクエ10に金かけられない理由でも考えてろよ >>18
キャラレベルが一定値の条件付きだからね?
8キャラもLV61〜にしてるとか廃人じゃないんだからさw なんだろな、このドラクエ10ユーザーのFF14叩き。
ねたみ? >>7
俺は、スクエニ松田社長は聞いたことあるが田村社長って誰 ドラゴンクエスト&任天堂ハードを軽視する怨敵スクエニ社長に対する蔑称が「田村」 最近FF14にハマってるGLAYのVocalは「TAMU」
そういうのがお約束 あのさ一つ真実をいっていい?
これ1アカウントに一つじゃなくて1キャラに1つ手に入るのよね
んでFF14はエントリーコースで8キャラ、スタンダードコースでなんと40キャラも作れる
つまり何キャラもマックスまで上げてるテンパ考えると実際はそこまで売れてない可能性が高い >>29
って言うじゃん?でもこのデータって色々集計されてるんだぜ
何キャラもMAXにするようなコア層が挑むであろう極楽やスサノオの報酬取得が「1万アカウントもいない」
SONYハードに出ないFFが大人気な事実を否定したい気持ちは分かるけど
ロドスト見ればプレイヤーの傾向分かるから FF14紅蓮から始めたけど
確かに面白いけど
予習してこいって一回言われたな
なんなんあれ >>32
ストーリーを進めてる時点で予習なんか全く要らんし
一言初見ですとか言っておけばそれでOK >>31
ソフト買うやつは割りといるけど初・中級者ばっかで、以外にずっとやり込む廃人や上級者がいないってことか? 零式でもなければギミックへの予習なんぞ要らん
>>32が言われたのはおそらく
ロール制に対する理解が低かったあたりが原因じゃないのかな >>32
14ではそれが挨拶だよ
>>35
やることすぐなくなるからな
毎週トークン集めるだけの配給げーし 挨拶か
まあ動画とかみてるけど
実際やると、自分のキャラが小さくて
どこにいるのかわかなくなるときあるw >>32
ネトゲだと結構その手のはいる
FF11のミッションでも、MHドスでも、TERAやBnSなどのIDでもいた >>32
メインのラスボスはアーリーから1週間ほどの頃は予習しなきゃクリア出来ないって風潮があった
アーリー内クリア勢はガチ勢多くてそんなことなかったし1週間以降はクリア者が手伝うようになってたから問題ない
ピンポイントでそんな時期があったなってぐらい 暴言吐いてくる相手は論外だが
こうした方がいいよって教えてくれる相手には
文句付けんなやゴルァってキレるよりも
受け止めて次に活かした方が建設的だと思うけどな 沢山のレスありがとうございます
自分自信まだへたっぴなので色々教えてくれるのは助かります。 シルドラ1パッケにつき40個もらえるもんなんだけど 色んな所でドラクエ任豚が2万8000ってコピペ連打してたけど嘘だったん? >>43
初見って言えばみんな優しくしてくれるから楽しみな。
極蛮神とエンドは予習した方が単純に楽しめる。
完璧に覚える必要はないし、むしろ覚えられないのでこんな感じかー程度であとは繰り返し挑戦して覚える。
これは初心者でも昔からやってる人でも関係なく同じだからそんなに難しく考えなくて基本はやって覚える。 >>45
真っ赤な嘘ってことだね
実際には「予約のみ」で45万本以上
そのうち限定版が20万本くらい、というのが正確な数字です なんかメインシナリオでいまさら真タイタンをやらせられるんだけど
若葉つけたタンクが豪快に落ちてったけどクリアできたな
今はそんなもんなんか >>49
PC用だった根性版は大失敗してるから
FF14って基本的にCSハードのゲームでしょ、としか言えない
詳しくはこのツイ垢のエリアル氏に質問して欲しいっす
挨拶ちゃんとしないと速攻ブロックするらしいから礼儀正しくネ ソース見に行ったら典型的14アンチだった
18万だの46万だのはアンチが可能な限り数字減らせる細工した数字だった >>50
WindowsのDL版は尼のCSやプリカ含めたDLソフトの中で7位
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames/2510863051/
北米尼のWindows DL版はイカ2DL版よりも売れてる
どうみてもPCメインのゲームなんだよなぁ >>52
それでその数字だからな。アンチちゃん火病起こしまくってる マメット・レッドメイジ取得者 → 463,361
キャラ数だよな?
ってことは売り上げはかなり少ないってことにならんか?
やっぱ失敗14か >>55
残念だったな
その数字はアンチが既に減らした数字なんだ 世界100万いけねえって相当やで、FFの名前も堕ちたわ。 >>55
特典アイテムはプレイヤーがポストから手動で受け取った時にアチーブとしてカウントされる
FF14は社会人プレイヤーが多く、メインキャラがまだ育ち切ってない現状において
単一アカウント内で複数キャラ育成するメリットはほとんどない
なのでほぼアカウント数と考えていいと思う >>58
FF11の拡張パッケよりもかなり売れてるんだな、これが >>59
補足するとFF14は1キャラで全てのジョブになれるので複垢の必要性がかなり薄い アンチ補正かけて減らしても46万ってすごすぎるだろ
よく復活したな ゲームはつまらないわ人は減るわで壊滅状態のドラクエ10(笑)とは真逆の充実っぷりだからな
そりゃ嫉妬されるわww 今FF14に課金してるんだけどさすがに40万とかそういう盛況さは感じないけどな
それだとあちこち人だかりになるしマッチングも新生直後並みに爆速のはず エリアルってアンチの癖にやってることテンパじゃねぇか
数字もっと削れよ >>65
マッチング時間が掛かるのは主に特定ロールが不足しているせい
ロール関係なくマッチングするDDはほぼ即シャキ状態だから 暫く誰も統計やるやついないんだから数字2/3ぐらいにして煽る材料作れよ
使えね 祖堅の音楽が嫌いだから復帰しない(特にボーカル入りのやつ) 削ってこの数字なんじゃね
あいつ今までも番長の数字より2割ぐらい低く出してたし
番長は初期から統計やってるからそんな偏った統計はしないだろうがエリアルはアンチ目的だから信憑性が微妙 FF14の成功ってある意味、FF15みたいなSF物はいらんって事だよな。
ファンタジーものでやってけって事だわな。 14はMMOだけど昔からのファンタジー路線だからなぁ 14ってSONYハードのSF風じゃなくて
SFC時代の王道ファンタジーしてるんだよなぁw
それがニシ君の逆鱗に触れてる理由なのかも? ff14て今のmmoの中ではwowに次ぐレベルだろ ・昨年のPSネットワーク全体売上 上位3タイトル)
1位 ウイイレ
2位 ドラゴンズドグマオンライン
3位 PSO2オンライン
FF14は圏外・・・ >>76
FF14はPSN未加入で遊べるんだよ
エアプだなぁ >>76
FF14ってスクエニのアカウントで支払いが全部できてしまうんだぜ FF14アンチは親を殺された勢いで粘着してるからな…
飽きたら辞めるなり休止するなりして他のゲーム遊んだほうがいいぞ。
いつまでもネガ活動しても、利益叩き出しまくってる現実は変えられんのだから。 14アンチには元11おじさんが多いからな
PS2という和ゲー黄金期すら超越した14ちゃん >>1
キャラじゃん
アイテム取得制限やマイスターのせいでロールとクラフターで3キャラ使い分けるのが効率がいいから
この数字の1/2から1/3が妥当だぞ >>82
このサーチ条件って戦闘職のクラスレベル61必須だからクラフタキャラは関係ないぞw
ちゃんとソース確認してからネガキャンする癖をつけないと 勘違いしちゃいけないのはこのミニオンってやつはアカウント単位で付与されてるからな
クソゲー14は1アカウントで8キャラ場合によっては40キャラ作れるからこの数字の8分の1しか売れてないつまり6万以下しか売れてない可能性もあるってことだ
しかも一人で15アカウントをカンストさせたキチガイテンパもいるから買った人数では5万人もいないって可能性するらある
P/DがほかのMMOのPやDとの対談でも必死に同接隠そうとしてたから相当売れてないで間違いないぞ つか公式からも課金ユーザーの最大数を更新、てアナウンスあるのに、頑なに売れてないことにしたい人がいるのはなんでなん?w
人多すぎてリージョン分けしてたのに鯖おちたり、ヨーロッパでは鯖自体を増やしたりと明らかに好調なのにw >>84
何を言ってるんだ?
タンクロールのキャラはそれに合わせたクラフターのマイスター取得
DPSロールのキャラはそれに合わせたクラフターのマイスター取得
ヒーラーロールのキャラはそれに合わせたクラフターのマイスター取得
っていうように制限を受けないように使い分けるんだが
ID真っ赤にしてるくせにマイスターも知らねえエアプとかマジ?w >>90
ロールとマイスターを対応させるって何?
マイスターとロールとの関係性は非常に薄いし
全ジョブマイスター取るくらいクラを本気でやっている奴なら複垢でやるし
サブの戦闘ジョブ上げてる暇があったら生産してるわ >>90
わろうたw
俺ギャザクラをメインでやってるけどそんな理屈きいたこともねぇよw
戦闘職のやつがクラフタを上げる場合、主に修理とマテリア禁断目当てだろ、っていうw
つかそれ以前に今はトークンに制限もなく、週3回変更できるんだから、生産メインの奴でさえ複キャラでやる意味は薄いってのに
戦闘職のやつがわざわざ3キャラ育ててまでマイスター使い分ける、とかエアプでもなかなか出ないぞその発想w 戦闘職でもどのロールでも出せるように修理やマテリア禁断の利便性からクラをALL60にするのはデフォだけど
それとマイスターは全然別物だからな クラで複キャラ作る場合は素材はマケ買いが基本なんでこの忙しい時期に戦闘職なんてレベル上げない ついでにクエストでどうしても先のエリアに行きたい場合は二人乗りに乗せてってもらうのが当たり前
フレでも金払ってタクシーでもいい >>86
キャラレベル61でカウントしてるんですけどもw
ちなみにキャラレベル70に達した人数が15万ってサーチ結果もでてますんで
残念ですが限定版18万、予約で46万ってのはガチだぞ >タンクロールのキャラはそれに合わせたクラフターのマイスター取得
>DPSロールのキャラはそれに合わせたクラフターのマイスター取得
>ヒーラーロールのキャラはそれに合わせたクラフターのマイスター取得
死ねよエアプ野郎 >91-95
本当に阿呆なんだな
アイテム取得制限の回避と変更制限の回避を同時に行ってるだけだよ
あと分解な
複垢でやるしw
マケで買うしw
フレに頼むしw
とか、それ全部なしで行えるわけで
どうせメインクエこなさないと自由に移動もできねえのに
バトルやらずにギャザクラメインとかただの縛りプレイにしかなってねえよw
つーか、複垢とか逆にハードル上がってるしw
>>98
>マイスターの変更が1週間に3回までに制限されます。
はい、別けてて良かった >>100
バカ丸出し杉だろw
頑張って読んできたんだろうけど、ギャザクラで、しかもかつてのさらに制限が厳しいマイスター縛りがあった頃ですら
3キャラで生産する奴はほとんどいなかった、だからこそ中間が値上がりしてたわけだしなw
ましてや今は3回変更が可能、つまり装備も中間もない調理と、後は例えば錬金術等を抜いた6職分が一週で生産が可能w
そこまでゆるくなった今の状況で、しかも戦闘職のやつが3キャラメイン終わらせてギャザクラもカンスト、とか実際にやってる奴からしたら絶対出ない発想よw >>101
馬鹿はお前だろ
誰しもがクラフターを必ず育てるわけじゃねえからな
はじめから、やる場合に効率が良いってことで挙げてるんだからな
数で言えばバトルロールで別けてるだけの奴の方が圧倒的に多いだろ
レイド募集で「サブキャラです。メインでクリア済み」とか表記してる奴見たことない?
エアプじゃないなら腐るほどあるはずだけどw
頑張って読んできたって何を?w FF14に限らず、ネトゲで複数キャラを使い分けるなんて普通なのに頑なに否定する意味がわからんわw
しかも、制限の厳しいFF14なら尚更 >>102
誰もがやるわけじゃない上に、3キャラ育ててまでやるような廃人が一般的なように語られても困る、って話なんだけどw
今のシステムじゃそもそも3キャラなんて必要ないしw
まぁそれ以前に、お前さんの最初の発言の、ロールで分ける、ってのがまたアホらしいんよw
分解ならともかくマイスターでロール分けなんてする意味が全くないw
>>90とか完全にエアプ以下の発想だってことにまず気付こうよw アンチと信者の攻防が国内MMOの中じゃ一番激しいよねこれ 今回のは刀もったおんなのこが可愛かったからね
まあうれて納得 >>102
サブキャラじゃなくてサブジョブなら腐る程見るけど?
それに戦闘ロールでクラが関わってくんのは禁断出来るだけのレベルだぞ?
どうしても作りたきゃ週替わりでマイスター変えりゃいいし
分解で出る素材なんざマイスターでも無い普通の作れる中間素材ばっかなんだけどそれ上げてどうすんの? >>103
昔に比べると複数キャラやってるやつなんて少ないぞw
あんまりメリットがない。 >>104
ロールはバトルだぞw
それと一緒に分解、マイスターも合わせてやれば効率良いって話なのにw
>>108
昔に比べって?
IL至上主義なのに週制限厳しくて別けておくメリットしかねえんだけどw >>109
人の発言から今度は分解を加えてみたようだけど、マイスターとロールをあわせるメリットなんて皆無よw
しかもロール毎に使い分ける、といっているが、ソレだと今度はかぶりすぎて分ける意味がなくなるし
ギャザクラをホントにやってる人間からしたらギャグでしかないw
そもそも現状のシステムでは、一週間で2職をのぞいたすべての生産職のモノを生産できる
なのにソレも知らずに3キャラで使い分けるとかエアプ丸出しすぎなのよw そういえばゲハの他のスレでも4.50レスくらいFF14批判を長文で書きなぐって実際どこのダンジョンで足止めされたの?って聞いたら急に黙り込んでいなくなったエアプアンチがいたな >>107
サブジョブなんてことは書く必要がないw
このキャラでは未クリアでシステムに初見扱いされるけど中の人はクリア経験済みでちゃんと動けますよということを伝えているんだからw
>>110
頭悪すぎて草
さっきから頑張って読んできたとか、人の発言から加えたとかさ
頭ヤバすぎない?
クスリやってんの?w >>112
いや書くよ?慣れてないんだから
それなら腐る程見るけどサブキャラなんざ滅多に見ないよ? >>112
内容で反論できなくなった人の典型やねw
ごく一部の廃人しかやらんようなのをデフォのように語り、エアプ丸出し発言を繰り返した挙句
最後は反論もできなくなって人格否定に走る・・・これがエアプアンチかぁ・・・w >>113
だからそれわざわざ書く必要がないんだって
そのキャラでクリア済みなんだから周回する条件に引っ掛からない
てめえみたいに下手で書いてる奴のことじゃねえからw
確かにそういうこと書いてる奴もいるし、そういう奴の存在を否定はしないがな
>>114
お前はエアプ連呼で内容ないじゃん
何を読んできたのか、どの発言なのか意味不明だし、お前はエアプアンチっていう見えない敵と戦ってるんだろ? >>115
零式とか装備揃って無い初期の段階でも書くし
条件云々の前に礼儀として言うのは当たり前だろ? 戦闘民で複キャラはほぼいないわ
固定掛け持ちするような極一部のニートならいるかもしれんが1%にも満たないと思う
ギャザクラ民で複キャラもつメリットはある
がそういう奴はメインクエはメインキャラだけでやるし複アカウントやるのが基本
理由は素材の受け渡しがCC使っても面倒だし製作もマクロで同時進行で処理した方が効率的だから 複アカウントで人口にケチつけるのはよくわからん
中の人が一人でも別アカウントとして集計すべき reddit登録者数でついに世界二位きたか!
一位の親であり神であるWoWの背中は全く見えないがあの旧14からよくここまで持ち直した 思ったより擁護いて驚いた
ゲハだとちょっと前ならff14ってだけでボッコボコだったのになぁ それSONYハードで出ないFFが憎い人達でしょ?
そんな一部のエアプネガキャン工作がいつまでも通用するわけないやん 昔は旧14のこともあって根強い不信感があったけど地道に開発続けたことやドラマ効果で最近は調子がいい
というかFF14が上がったというか他の国産ネトゲがあまり評判が芳しくなくて下がったから相対的にFF14の名前が上がるようになった 旧FF14(FF11)スタッフは吉田やTBT以下のマジ無能だらけだったな
プロデューサーは引責辞任
ディレクターは降格して当時契約社員だった吉田の管理下におかれ
バトルディレクターはFF11に左遷でPになるも新ディスクで大量のユーザー離れ
先日のFF30周年座談会で14コラボを吉田に懇願 >>58
FF11出た時に任天堂の山内社長が「FF11全然売れてないから失敗作」って言ってたの思い出した
その後長期的に安定したサービスで当時のFFシリーズの中で最高の利益を叩き出したという FF11は彼らのオリジナルではなく、EQという当時はやっていたゲームのパクリだったのに
成功体験に胡坐をかいて、ろくすっぽMMOの時流を研究もせずに次回作を作ろうとした結果が
あの大失敗だからな。
人間傲慢になったらだめだね 最近のナンバリングの中では実にFFらしい気がする。
FF病とかぬかしてたアホもいたっけな ドラクエ10もそうだけど
MMOやってる奴とその開発者の独特の内輪ノリがめんどくさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています