餓狼伝説SPがスイッチにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [無断転載禁止]©2ch.net
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餓狼伝説SPECIAL』がPS4/Nintendo Switch/Xbox Oneで7月13日に配信決定
ハムスターは、“アケアカNEOGEO”シリーズタイトルとしてPS4/Nintendo Switch/Xbox One用ダウンロードソフト『アケアカNEOGEO
餓狼伝説SPECIAL』を7月13日より配信します。
『餓狼伝説SPECIAL』は1993年にSNKから発売された格闘ゲームです。『餓狼伝説2』を
ベースにゲームスピードの向上や連続技などの導入が行われており、使用キャラクターも
15人のパワーアップバージョンになっています。また、特定条件のクリアで『龍虎の拳』の
リョウ・サカザキも登場します。
■『アケアカNEOGEO 餓狼伝説SPECIAL』商品概要
【配信日】7月13日
【対応機種】PS4/Nintendo Switch/Xbox One
【販売価格】
・PS4:823円(税込)
・Nintendo Switch:823円(税込)
・Xbox One:842円(税込)
http://dengekionline.com/elem/000/001/556/1556601/ バーンナッコー!!
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|テリー |_ /|/ |/|
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`(_)ノJ/______/ おー。これは楽しみ。プロコン買ってないからジョイコンだときついね。 こういうのメインでやってた層って今いくつなの?
かなりおっさん? 収録ボイスが音割れ寸前のピークで逆にいい効果を生んでると思う。 これキャラバランスめっちゃ悪いけど対戦面白かったなぁ 今、某ゲーセンで話題のゲームだなw
今週世界大会(自称)があるからちょっと楽しみではある 箱○版は糞ラグだったけど1000戦以上やったなぁ
あのころと比べると格ゲーで熱帯が当たり前になったなぁ 削りがメインのダメージソースって格ゲーではかなり珍しいよね チョイ・ボンゲやチャン・コーハンとか朝鮮人のヤバさをよくあらわしてる
在日サヨクが強い時代のゲームなのによくやれたな キムが最強すぎてヤバイやつや
コパから鳳凰脚まで余裕繋がる 海中で戦っているみたいな過度な重力の抵抗を感じるアレかw まあ、ビリー、キム、じゅう兵衛がスリートップだな
熱帯は鯖コストが割に合わないんだろうね 芋屋でだしてたUM移植とかには熱帯ちゃんとついてたんだけどな
技術的な問題だろ >>36
今も山口組の幹部、在日コリアンだらけやで サムスピ〜ガロSP〜KOF94、95くらいまでがSNK絶頂期 >>48
その2年間は凄かったねネオジオ
子供もそこら中に設置してあったMVSで気軽に遊べたことを考えると、
今のPS4よりメジャー感あったかも キムはチート過ぎて対策研究されまくったので最強なイメージはない はよVCも始めてくれんかな
携帯できるのはやっぱいいわ 最高傑作が挙げやすい他シリーズと異なって
ワーヒーは1・2・JET・パフェ全部根強いファンがいるから順次配信しろ
ていうかPS2のセット買えばいいのかもしれんけど ID:Ad45c7Wu0は「本当はゲームになんか興味なんて無い職業ゴキです」と自己紹介から始めるスタイルか ワーヒー1のもっさり感はなんかクセになる
たまに遊びたくなる 当時キムはなんの問題もなかったが
今では嫌われキャラだろうな >>67
強キャラ過ぎて嫌われてたよ
彼の国からのゴリ押しでそうなってたんだが 箱版は互換対応してくれたら改めて買わずに済むんだけどな… 鳳凰脚がカッコ良すぎて後の格ゲに色々影響与えてしまった
龍虎乱舞もインパクトあったけど、やっぱり鳳凰脚のが印象深い でもこれMVS版だからリョウ使えないんじゃなかったっけ?
リョウ使えるのは家庭用だけだったと記憶してるが これ箱1の買ったけど、オンライン対戦でき
ないんだよな。オフゲー。
オンライン対戦出来るならスイッチ版買うんだが キムの名前なくなったのって、そんな名前の韓国人はいないとかクレーム付いたん? 純粋なキムチでキムを使ってた青春時代
2ちゃんのせいで見る目が変わったよ >>76
キムカッファンって韓国の販売会社の社長の名前だからそれはないかと Jゲーム勢がスイッチを買うのか・・・胸熱だなぁwww いまだに対戦やってる連中のダイヤグラムではジョーが最強なんだよな >>76
企画ではキムハイフォンだったがそんな名前はないと言われて関係者の実名であるキムカッファンにした
その実在人物と関係が切れたのでキムカッファンが使えなくなった 龍炎舞が無敵あり、起き上がりにも削り2発
花蝶扇ベースに揺さぶっていけば完封余裕 リアルバウトって、やけに動きが滑らかに感じるんだが
どうしてなんだろうか キャラのグラフィックパターンアニメ枚数を増やしたから
あと、モーションキャプチャー取り入れてるくさい。
スト2ではスーパーから >>83
具体的に何を揺さぶっていくのですか
何をブルンブルン揺さぶるのですか ライジングタックル!!
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|テリー |_ /|/ |/|
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`(_)ノJ/______/ >>20
俺は30半ばだなキムはもちろん東の鮭攻撃も大概だった このシリーズ値段が中途半端で買いたくない
なんやねん23円て ジョーの弱パンから始めるコンボ 強力すぎて他はザコになってるよね ガロスペ え、箱とかのもオンないの?
なんで?(殺意)
>>92
こないだクラウザーのバグ技とかも見せてたな >>37
KOF96は大好きだけで酔っ払い爺さんが無双すぎて気に入らない
あのジジイだけ解雇してほしいわ >>74
メモリーカードを使ってだな…
ってあれは家庭用だけだっけ? ネオジオのVCって絶対後期作品出さないよな
RB餓狼とか >>74
出現するとは書いてあるけど、使えるとは書いてないぞ。つまりゲーセンでもあった、無敗で追加されるスペシャルマッチだ。 >>84
リアルバウトのほうがゲームとしては
ガロスペよりオモロイが
ガロスペのようなゴージャスさが
無くて地味なんだよな〜 >>103
いわれりゃそーだね
月華の剣士とかはSteamとかででてるけどあれ後期作品だっけ ようやく来るのか、俺のクラウザーが久々にレッグトマホークだわ >>103
WiiではRBシリーズ出てたよ
というか「VC」でネオジオ出てたのWiiだけなんだから絶対出ないとかは何の話だ >>106
wiiのVCだとリアルバウト3作全部
出てるで
wiiのVCがいつも最強すぎる あのアジトタツノコのハムスターか
クオリティに期待! 子供ながらに仰け反り硬直とか考えてゲーム作れやSNKと思ってた ブレイクスパイラルは立ちスクリュー程度の難易度で出せるようにしてほしかった
基本性能弱いんだからさ キャラ選択画面だけは2の方が良かったなぁ、と出た当時思った アルカナハートとかも似たようなキャラセレ画面してたけど2から普通になった記憶
餓狼2みたいなキャラセレ画面はキャラ少ない時じゃないとつらいんだろな >>117
ラスボスが集合写真にいると気まずいしな 当時の地元のゲーセンじゃキム使いばっかりだったな
それに結構食い込んでいけるくらいの強キャラがビリーだったのに使ってるの自分くらいだった
起き上がりに鳳凰脚重ねて来るヤツを超火炎旋風棍で燃やすの楽しかった >>103
スイッチの予定ではSNK最終作のKOF2000が8月に出るよ。 これのせいで360の互換のやつがなくなったらやだな 2000はストライカーで無理やり起こすコンボが酷い >>65
ふーん
まぁ俺は悪くないけどね、勘違いさせた奴が悪い 餓狼スペはライン移動あるから3DSで欲しかったんだよなあ B+CをZRに設定したかった
仕方ないんで弱Pと強Pの配置を入れ替えて対応 >>114
でもガロスペのブレイクスパイラル当て投げ出来るじゃん
スライディングがカスっただけで持っていかれる
このゲームの必殺投げ全般だけど >>123
7/20配信確定しています
ニンテンドーeショップに載っていた ボタン同時押しくらい登録させてくれや
つーか必殺技ワンボタンでやらせてよ >>18
逆ヨガ〜前斜め下 をしゃがみガードから入力って覚えれば簡単だぞ
ブラッディフラッシュはしゃがみ歩きからヨガ〜残影 >>114
あれ立ちで自在に出せる様になるとヤバいぞ?
突進系の必殺技も待ってましたと言わんばかりに吸い込まれるからな。
せんべい手裏剣でじゅうべいが伸ばした手が間合いに入っても吸い込まれるし。 KOF2000楽しみ
京のストライカールガールでノーゲージ即死、その気になればストライカー補充までできるコンボ開発した時は嬉しかったな
月華の剣士2もはよ ガロスペの楽しさはダッキンのブレイクスパイラルに集約されてる説 ダックキングは赤くなってからは別キャラだったな
ガロスペは空飛ぶキムとかタルの中の大量のヒヨコとかゲームに影響しないお遊びもあったな。なお影響しまくってた3は ネット対戦できればもう1000円高くても買ったんだがな ガチ勢はライン移動自粛がデフォなんだよな。
まあ防御時のライン移動連打が安定行動すぎるから当然か。
てかSNKはこの辺を調整した餓狼SPの改良版作って欲しいよな。
と言ってもesports調整したら、バランス悪い餓狼SPのが良いやってなるから難しいとこか。 オン対戦を望むならMSに360版ガロスペの互換作業を急ぐよう祈るしかないかも
MOWやメタスラはできてるしSNKプレイモアが承認を出してないとも思えないしな…
いや、俺が買い直しをせずに済むというのが一番の理由だがw ダッキンの通常必殺技とかキツいじゃん
ビートラッシュとか舐めプでしか使わんよ
やっぱり立ちスパイラルがいいなー
キム公の鳳凰脚を吸ってやりたい >>148
下半身ガバガバ、カイザージャンプとネタには事欠かなかったな >>139
あれWiiにしか来てないんだっけ?
版権どこもってんだ >>151
ライン移動で逃げた後、追っかけてきたクラウザーを十兵衛スライディングで迎撃しまくってたら対戦相手ブチ切れてたな >>62
ワーヒー、餓狼1、龍虎1は
程よい難易度で駄菓子屋ゲームみたいなほっこり感があるからついつい遊んでしまうな リアルバウトシリーズは面白いと思うんだけど当時はKOFの影に隠れちゃったな ダンクドリーム頼むわ…
たまに無性にやりたくなるせいでWiiU片付けられねぇ 画面端でライン移動攻撃や突進技をダッキングで空かしてブレイクスパイラルが好きだ CPUのエスパー(と言うか詐欺)挙動相手にしてると疲れるし飽きるんだよね
やっぱネット対戦したい >>159
1作目のデバッグモード取り忘れが無ければなあ・・・
あれのせいで対戦成立しなくなって稼働後3か月も持たずに急激に廃れた
そしてやるゲームなくなったところにストゼロ2が来て全部持っていかれた
RBSPは弱足から別ラインに送って戻して必殺技というワンパターンコンボゲーになりすぎたし
バランス調整が良かったRB2もあれはあれで爽快感に欠ける >>158
あーうん、なんかアイスクリームみたいな
名前だった気がするし多分それ
名前はほたるちゃんだっけな ダックキングで歩きながら弱パンチをリズムよく押してると無限コンボの奴か 大阪名物!
行くぜぇ!勝男!
ごーっつい タイガーバズーカーじゃ!!
み ぞ ぐ↓ ち↓ ウィーーーン クロスソードやりたいけVCの方出てた?
出てたなら今後に期待するw
後、箱互換の真サム オン誰もこねえなw >>169
羊の剣士には一発ずつしか斬りつけられないんだよな ネオジオアケアカは当時CD容量が足りない?とかで
発売されなくなった後期作品が嬉しくてもりもり買ってるな
楽しみにしてた餓狼MoWやブレイジングスターを
ネオジオCDに出さなかったは当時のSNK絶許 CPUの超反応なんとかしろよ
ハメなきゃ遊べないとか糞ゲーだろ
何度も焼き直しゲー出しやがって調整したモードぐらい付けろや >>174
CPU戦に関してはスト2の方が遥かに上だったよな
あれぐらいの難易度のガロスペが出来てたら、対戦相手がいなくなってもずっとやり続けてたと思う 龍虎の拳2に比べたらマシだけどCPU戦酷いよなw
それでも大好きだったな〜ガロスペ 正解だよ熱帯なんて需要無いから対戦相手なんてほとんどいないが キムジョービリーが今の三強。
キムがビリーに食われることもあって
万遍なく強いジョー最強説 同じアケアカでもダライアスとかは確か調整モードあるんだよね
こういうコレクション的なシリーズで仕様のバラつきはホント萎えるわ
揃える意欲が無くなる >>174
餓狼1や龍虎1はCPU弱いのにな…
この時期のネオジオ系は基本CPU超反応だよね 嘘だろ⁈ PS4で餓狼2買ったばっかりだよ…あと、BC同時押し押しやすいようにどうにかしてくれ >>182
ガロ1はめちゃくちゃ火力が高くて、CPUに勝ってもプレイ時間は短かった思い出
インカムは悪くなかったんじゃないかな
その後の対戦ブームとは比べられないけど >>181
まあ、コレクターはネオジオROMとか基板買えって事やな。
我々庶民は新品ROM一本のお値段で名作粗方揃えられちゃう事に感謝せんとw キャラ・BGM・ステージ・技・SE・ボイス
全てがハイクオリティ。
未だに対戦が熱い奇跡的な神格闘ゲーム
逆にこれ以外のアケアカネオジオのラインナップは今やるとツマランのばっか。 アーケード版が良かっただけにSFC版のガッカリ感がすごかったよな CPUがパターンにハメないと勝てないのはもうちょいどうにかしてほしかったな
ビリー使ってでしかリョウに会えた事無いわ ちゃんと3以降も配信してほしいな
一人で遊ぶ分には3やリアルバウトも好きだ 出す順番も人気順にしてくれよ
その方が不人気作も売れるだろ
今みたいにいつ出るかわからんと待ってるうちに興味を失ってしまう 餓狼1やMOWはもう配信されてるし、RBシリーズも光速く出してほしいな
EXマリー使いたい 当事者ガロスペがやりたくてネオジオとカセット買ったわ。当時中学二年でカセット四万ほどしてよく買えたな俺 3も早よ!
ttps://i.imgur.com/mtYq4H3.jpg でも当時はcpuを嵌めて倒すのが面白かった覚えがあるんだよなあ。
ワーヒー2とかもハメないと無理だしそれが楽しかったw 旧作の版権はどっちにあるの?
ハムスター?SNKに無いのならSNKが買い取った方が良い気がするけど カプエス3、ブリーチ黒衣の続編のほうが盛り上がると思うよ リアルバウトのスペシャルじゃない方の進化系が欲しいところだな この頃はKOすると舞は扇子、十兵衛はせんべえをバラまいたり
キムが空飛んでいったりとか演出が面白かった
リアルバウトもリングアウトに色々パターンがあったな〜 >>205
友達皆キムと舞ばっかりだったな
俺は一人でアクセルやチン使ってた 舞選ぶと乳揺れるの小学生のとき見て興奮した記憶ある >>195
ワーヒー2はエリックで斧を水平に振ってるだけでクリアできたわ
それもハメといえばハメなんだが ワーヒーといえばブロッケンやろ
ジャーマンミサイルの発声の渋さときたらもう
あのキャラデザでダルシムタイプという発想も素敵スギ ワーヒーといえばダイヤ10:0。まんまパチモンの初代からうまく進化させたよなあ
2もJETもパーフェクトもそれぞれいいところがあった 3の山崎戦大好き
CD版のアレサンに汽笛の方がもっと燃えるけど >>213
ラスプーチンでしょ
あいつの声まだ頭の中で鮮明に響いてるぞ 「ウォー」 「ダァー」 「ナンバーワンッ 」
バイト時代に駄菓子屋の外置き筐体でやたら耳についた声
名前は忘れたけど 初代餓狼の2人タッグてcpuと戦えるのも新鮮だったなあ 餓狼伝説って
技が複雑で判定が糞ってイメージが未だにある >>218
なんだと
ポチッとなで自爆に巻き込むぞ アンディって途中までは、なんちゃって格闘技骨法だったよな 取り敢えず往年の各ゲーとメタスラを入れておけば
接待ゲーム機としては最強だぞスイッチ >>224
体力赤かつMAX時はな
無敵時間も長いぞ!
空だって飛べるぞ!
ドイツの科学力は世界一ィィィ! カイザーナックルがやりたいなあ
当時ゲーメストが攻略をあきらめた隠しボスジェネラルと戦いたい 今となってはゲーム性でしょ
アーカイブ的製品では永パでも修正するわけにはいかない
それで遊びたい人も絶対いるから >>103
MOWって後期やろ
風雲タッグとか出して欲しいが 避け攻撃大好き
SNKが毎回仕込む変なシステムのなかで
数少ない成功な気がする だせるがKOF出ゲイザーを連続技に織り込んだりするのは安定しないな SNKのゲームが色々遊べるのはいいんだが、熱帯無しでどうしろと
当時やってた世代はリアフレと集まって格ゲーやりこむとかできねーだろ >>235
一応シェアプレイでできるらしいな。
ラグあるし片方だけ有利になるのでまともな対戦にはならんが アーモンドショット
アーモンドショット
アンダーアーモンドショット >>219
マッスルパワー
>>220
ストZEROでドラマティックバトル(2:1でドラマティック…?)
ウルスト2でバディファイト
ストZERO2Alphaのはスパコン無制限で出し放題だったな 当時CM見てひたすらギースの回し蹴りからの投げを練習してた思い出。
ライジングストームよりもブレイクスパイラルや闘牛おじさんのサーベル振り回しのほうが難しかった印象。 >>227
やめとけ。あやふやな仕様をプログラマーが真面目に実装した結果だぞアレ。 キムの鳳凰脚で連戦連勝していたプレイヤーを、ギースの当て身投げで引っ掴んで逆転勝ちしたのが俺の格ゲー人生のキャリアハイ 飛燕斬以外の必殺技全部上段当身で取れるから
キム連勝→ギース乱入の流れはよくあった アケアカネオジオってほぼそのまんま移植だからキーコンフィグもないんだっけ?
360版ガロスペなら例えばライン移動(A+B)をRBに割り振ったりできたけど >>247
キム、ビリー、東が不動の強キャラ
ここはもう異次元過ぎて覆らない
ダック、タン、ベアー、アクセルが底辺
ここはもう異次元s(ry KOF98買ったけどキーコンフィグはあったぞ、同時押しボタンの設定がないだけで
ワールドヒーローズって意欲的なシステム入れようと頑張るけど空回りしてたイメージあるなぁ
2の投げ返しは投げる側が意識してればやるだけ無駄だし、JETのステータス選択もなんかパッとしなかった記憶がある
パーフェクトのゲージ溜まると足払いでダウンしなくなったりするのは嫌いじゃなかったかな、ABC同時押しは有能なのとそうでないのの差が大きすぎた感じはあるけど
首切りなげとか誰が喰らうんだよあれ >>252
ダッキン使いの俺勝った
ブレイクスパイラルで成り上がってやる ゲーメストのムックのダイヤだとキム舞ビリーが3強でアクセルも上位だったけど >>252
東って小パンチが微妙に歩きながらで8回入る以外は中堅だと思ってたら
そんな事になっとるんか
まあキムビリーは強いままなんやな ハリケーンアッパーあの弾の大きさで隙無さ過ぎるんよ ジョイコンでBC同時押し無理だろこれ!
鳳凰脚だせないよー ガロデンスペシャルswitch来たぜ!ガロデンスペシャル毎日やり込んでたな ゲーセンでガロデンスペシャル 家に帰ってネオジオでガロデンスペシャル 5本はダウンロードするぜ SFC時代のはネオジオというより(TAKARA)だから SFCのガロスペは酷かったなマジで
コマンド入力に異常に癖があったし当たり判定も滅茶苦茶
まぁ発売日に買ったんだけどさ スーファミのは移植に無理があって普通につまんなかったけど
メガドライブの餓狼1とか餓狼2とかは
めちゃくちゃすぎて逆に楽しかったな レップーケン!
ダヴォレップーケン!
シップーケン >>278
ゲームギアの餓狼スペもあれはあれで好きだw 買ったんだがパワーゲイザーすら出せねージョイコンで ギースの声の人てめっちゃ有名な人なんだな知らなかった ホリパッド買った
十字キーはあかんね
でもスティックならちゃんと技が出る 昨日飲み屋で友達とやったわ
アケアカじゃなくてスーファミ版だが
躊躇なく十兵衛使うやつがいて酷かった >>285
やっぱり十時キーはだめか
スティックで格ゲーは壊れそうでやなんだよな 餓狼メインでいってほしかった
KOFとか当時からキモすぎてよくこんなんやってられるなと思ってた 餓狼伝説はあらかた出たか
次はサムライスピリッツが全部出るのか? >>291
94だとキモイのは京とアテナぐらいだろ >>293
その後はキモキャラのオンパレードやんけ この頃の東はカッコいいのになんでお笑いキャラにしたんだろうな
見た目もだけど声がいいわ パンツ一丁でテレビの画面に映る日本人といえば
水泳選手と芸人だけだろ SFC版はひどかったなw
あれが1万円以上するとか酷い時代だった ネオジオROM、新品で30本は買ってたなあ
それが今や数百円で遊べるとか
良い時代になったもんだ なんかよくSFC時代はソフトが1万1万言われてるけどさ
定価で売ってるとこなんてデパートや個人経営のおもちゃ屋さん位で、他は大体割引されてたじゃん
なんかネットの知識で言っているだけで原体験の説得力がないんだよなー
FF6だって俺も周りも発売日に8000円台で買ってたし
確かにそれでも高いけど、定価で語るのはおかしいと思うわ >>300
俺もネオジオのロム版を持ってて、今も現役で動いてる
餓狼、龍虎、サムスピ、KOFとその他もろもろ
殆どのソフトを発売日に買ってたわ
高くて売れないのが原因で、地元では扱ってるゲーム屋がなくて
わざわざ都内まで買いに行ってた
あの値段のゲームを平然と買ってたあの頃は 途中で書き込んじゃった
あの値段のゲームを平然と買ってたあの頃は本当に楽しかった >>301
SFC初期は定価6000円代だったのが末期は1万円超えだと
印象残るよ
値引率が高い店で買うのは当然だけど、発売1ヶ月でワゴンも
よくあった時代 >>301
発売日にヨドバシで買って1万だったんだから仕方ないだろう 今はこれだけしか手元に残ってない
ttps://i.imgur.com/4in6KZB.jpg >>305
なんか騙されてね?
もしかしてヨドバツ的なパチモンじゃね?
俺はカメラのキシフォートで8000円台で発売日買いよ
勿論出来の悪さに後悔したけどな >>306
すっげえブルジョアジー
俺なんか等速ネオジオCD民だぞ
いまだに夢にお手玉する猿が現れて、寝汗びっしょりかいて飛び起きるぐらいのトラウマ持ちなのに >>308
CDもCDZも買ったわw
CDソフトは風雲黙示録と餓狼3しか残ってない >>309
ブルジョアジーどころかメンクラのポジじゃねーか
ZだったらサムスピRPGなんかも爆速快適だったんでしょうなぁ!
ごめん、流石にそれはなかったわ >>305
マジで?
普通ヨドバシだと発売日でも2割は引かれてたと思ったけど、1割も引いてないのか >>308
「他人の不幸は蜜の味」までとはいかなくても、
傍から見れば笑いの種でも、当人にとってはトラウマレベルか
とりあえず今度夢に出てきたら、バット等持ち込んで
「オラオラ早く切り替わらんとバット破壊撃を使わざるを得ない!」と
脅して壊せば克服できるかも ネオジオフリークに投稿されたハガキには猿に対する
怒りの声がかなりあったなw
お猿さん・あんたお呼びじゃ・ないんだよ!
の五七五が忘れられんわ >>301
実際に定価で売ってるところもあったのに実体験じゃないと決めつけるほうがおかしいと思うが >>314
あのころに定価で売ってる様な店で買うのは金持ちの子が買ってもらう時くらいで、
高かったなという想い出を話すことはなさそうだけどな >>314
デパートとかではあったって書いてるじゃん?
でもネットでの書き込みって基本的に定価前提の話で一万越え高い高いしか言ってないし、それ踏まえの話の流ればっかりだし
ガキの頃なんかお金ないんだし出来るだけ安いとこ探して買うだろ
でも実際は7〜8千円買ったなんて話する人めったにいないし、それが悔しいわけよ
オッサンの思い出との差異が疑問に繋がるわけよ なんでそんなに気にする人がいるのか良く分からないけど
あまり値引きしない大型量販店しか周囲にない地域に住んでる人もいるってことさ
発売日にやりたいなら中古屋なんて選択肢はないしな 俺はヨドバシとかの大型量販店は、発売日に2割3割引きを期待して行ってたけどなぁ
ガロスペだけ値引きが少なかったんじゃね? 子供のころは如何にソフトを安く買うかもゲームの内だった
64のワンダープロジェクトJ2を新品980円で買った時は自分こそ勝利者だと確信した瞬間だったね NEO-GEOか、懐かしいな。
あの頃は2ちゃんねるは当然無く、まだインターネットじゃなくパソコン通信
Nifty-ServeのRT(チャット)でフォーラムのテーマそっちのけで
「NEO-GEO CD」?あんなん遅くて使えんよなぁ。とか
気のあった仲間とゲーム談義してたなぁw
今考えたら、よくまぁあんな高いハードやソフトを買いまくったもんだわ。
PS4やSwitchなんて安い安い・・・w 本家ネオジオのメモリーカード地味に優秀だったね
セーブしとけばボスとすぐ戦えた
この機能移植版だといつも無いから >>313
ネオジオCDの読み込み中の演出か
ナムコが特許取ってた読み込み時間中にミニゲームできるやつ。
あれがネオジオCDに利用できてたらまだマシだったのにな ガロスペのエンディングにあったキャラの寸劇の別バージョンを多数作って、それをローディング画面に流せれば面白かったかもな
そんなこと出来る余裕メモリに無いだろうけどさ >>318
当時のヨドバシなんかはポイントカード売り出し中で
ポイントに還元されるからその分値引きはあまりないスタイルだったぞ 初代餓狼をジョーでやると
デモ画面のギースの狼狽ぶりが今見ても面白いと思うw ハリケーンアッパーのジョーか!?
みたいなこと言ってたねw
後にも先にも、そんなこと言われてるジョーはいない気がするw kof94からだっけかジョーがギャグ担当になったのって >>327
96からだったと思う
勝利デモだと94から変なこと言ってたかも ギースがあそこまで狼狽えるのも初代餓狼だけなんだよなあw
てか、テリーぐらい初見で分かれよと思うw CPUは相変わらず歩きライジングタックルとか歩き飛燕斬とかするからムカつくな。
アナログやりにくいからはよホリのジョイスティックだして。 手持ちはほとんどMVSに置き換えてしまった
http://i.imgur.com/Ec4O9R3.jpg
これだけあるけどアケアカNEOGEOは買い漁ってる
やっぱり持ち歩けるのが良い ガロスペだから買った
・リョウが使えない
・オンライン対戦が出来ない
・トレーニングモードがない
・同時ボタンなどのボタン設定があらかじめ設定されたものを割り当てる事しかできず、自由度がない
・必殺技ボタンがない
・ダックステージのフラッシュのオンオフ設定が出来るが、オンにしても何か違う…
パッド前提の家庭用ゲーム機で今時出して良いレベルじゃ無い手抜き移植だな
安かろう不味かろうとはよく言ったもんだ
特にswitchじゃ携帯モードもあるのに全く考慮せずベタ移植する神経に呆れた おっさんが懐かしくなって衝動買いするだけのゲームにオン対戦はさすがに用意しないだろう
値段的にも >>285
スティックでも技は出るけど誤爆しやすいからまともに遊べない
十字キーは必須だな >>332
MVSアホみたいに安価だよね
ネオジオで5万円くらいのでも5千円とかで買えたからMVSに乗り換えた時期があった
同じゲームでもレンタル版や海外版でカセットの色が違うの楽しくて集めてたw >>335
PS4のMOWは少し高いだけでオン対戦出来るからなあ
というかリョウは使えない
トレーニングモードも入れない
設定の融通の利かなさは、いくら800円でも手抜き過ぎだと思う >>337
十字とスティックの場所が逆なら良かったのにね こどもとおかあさんといっしょ見てたら
ブンバボンって歌を歌ってる人がコング桑田で
どこかで見たことのある名前と思ったら餓狼3のギースの声だった >>332
こう見るとネオジオってほんと格ゲー多かったんだなぁ >>334
同時ボタンがA+BとC+Dしかないのは本当にクソ。 >>339
アケアカはあの日本一が関わってるんだから
クオリティもユーザービリティも一切期待してはいけないし
そういう覚悟を決めた上で買う物だぞ >>345
SNKがPS2でやってたオンラインコレクションをやってくれればな
ハード間の対戦させろとまでは思わんが PS2で出てた龍虎とかワーヒーとか風雲とかコレクションみたいなやつもう一回今のハードで出してもいいよな
あとカプコンのストZEROとヴァンパイアのやつも MVSではメモリーカード使えばリョウ使えたけど、アケアカネオジオ版では使えないの? 普通に買ってエミュったほうが早そうだな
でもsnk系統はなんか高めだな
カプエス2が最高に面白いのにクズみたいな値段なのがなんだかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています