イース8じわ売れ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初週 27741
2週 10201
3週 5324
4週 4697
5週 5042
6週 3681
7週 2877 じわ下がりだろ
あと1.5万載せて7万枚がピークだな このシリーズ1作もやったことないんだが
いきなり8からやってええの? VITA版出すときにPS4版に追加要素はないっつってたのが笑えるな
いつものファルコムなんだけどさ いきなりやってもいいと思うよ
洋ゲーばっかりやってて気分転換に買ってみたら和ゲー面白いじゃんってなった >>8
ええよ、主人公がアドルで相棒がドギぐらい知ってれば大丈夫、なんだったらなにも知らなくても大丈夫 プレステのゲームしては頑張ったけどそろそろ消えそうだな >>11
洋ゲーの重厚感に対して和ゲーの気軽さというかこのゲームいい意味で対局化できてたな 9が出るのはまた6、7年後とかになるんかね
パワーアップした続編やりたい >>8
全然問題ない
1-2のみ連番(もとは一作完結の予定で容量上文作化した)だから1-2セットじゃないといけないが
他のはどこからでもできるように1作完結でストーリーができてる
時系列も
イース0(スピンオフ)→イース1-2→イース4→イース3→イース5→イース8→イース6→7
の順番で割りとめちゃくちゃだからどこからでも問題ない 洋ゲーのRPGは音楽が重々しいのが多くて気が滅入りそうなのばかりだけど
和ゲーのRPGはノリが良くて熱いロック系の曲があっていいよね
イース8はなかなか音楽もいいんで、和ゲーの良さを思う存分楽しんで欲しい >>8
いつも、難波して、たどり着くとこから始まるので、どこからやってもいいかと いや3457は難破してないから…
天空ぶっ飛ばされた2は微妙としても半分は難破してるとも言うが これで黒字出せてるならファルコムの経費削減力凄いな あれ、マリオカートとゼルダ超えたんじゃなかったのwww これでジワ売れってw
ファルコム社員無理がありすぎでしょ
もうそろそろイースのステマスレはいーっす!! >>26
うーん…
海外はどんなもんなんだろうか
売れてる方なのかね つか結構あちこちで勧められてたし評価も高かったはずなのに他の売れてるvitaゲーみたいに売れないのな
ペルソナ4Gとかリメイクでもすごかったのに >>30
VITAのセルセタは海外で28万本売れてる
8の海外販売はまだ このスレアンチのネタスレかと思ったが真性の人が立てたのか >>32
そんな売れてるのかよ
イース8も売れてほしいね
とくにPS4版で
そしたら次回作はPS4オンリーでグラも良くしてモーションも更に良くなったりするかもしれんし モーションはVitaだからとかPS4だからというか「ファルコムだから」だぞw この数字じゃPCに復帰するのも無理ないわなw
さすがに今度はおま国じゃないと信じたいが プログラマーがたった3人ってのどこかで見たな
小規模であれだけのボリュームすごいw >>37
PC時代は知らないけどCSに参入してからのイースシリーズでは過去最高売上のはずだけど 今やってるがやはり大画面でやった方が面白い
ロードも爆速
vitaから遅れて発売は良かったかもね、ハードの性能がモロに出てるし 最近しょーもない零細タイトルをジワ売れとか言って持て囃すのが流行ってんのか まぁ次作からはvita切るだろうしマシになるんじゃない? 軌跡発売前なのにvitaでしか買わない奴が動いてないから焦りだしたのか >>42
ゲハにいて、埋もれた名作気にしないってなんなん
ゲーム好きじゃないん? >>45
ゲハってゲーム好きが集まるとこだったのか? イースは大作ってほどではないし、ビジュアルも中身も中規模ではあるが
それなりに毎度面白いからな システム的には神
アクションは平均より上
シナリオはご都合主義の塊
1周は熱中した イースは微妙に面白いから始めると最後までやってしまう 社員さんいい加減に落ちたら立て直すのやめて貰えませんかね? >>8
8はゼルダ超えた名作だからな
必ずやるべき >>52
これがアクションRPGの日本代表だ!
って奴か >>54
(世界に向かって)見たか!これがアクションRPGの日本代表だ!
って奴だろ?あってるじゃん そんなこと言うまでもなく世界一なんだよ
ゼルダ超えてるからな >>56
言うまでもないことなのになんで>>52で言っちゃったの?
もっと世界に向けて頑張って発信しないと伝わってないんじゃね >>18
これ俺も電撃か何かで見た
個人的には一年近く遅れてるんだから許容範囲かな 訓練されてるのかもしれんが 6万弱か、確かに今の時代なら中の上辺りに位置する売上だな、今の時代なら… 前にこの手のスレ見て体験版落としたけど
糞グラすぎて無理だった
我慢できる限界超えてる 評価高いしやりたいけど、フルプライスで買うのはちょっと
廉価版出たら買う ゼルダ超えたとか恥ずかしい事言わないで
PS4ユーザー(当然イース8プレイ済み)から見ても恥ずかしいです・・ 一部の信者がマリオカート
ゼルダ
ニーア
に喧嘩売っといて売り上げはどれの足元にも及ばないとかダメでしょ vitaと合算だと17万くらいやからなこれ
重複して買うやつがそれなりにいるから当然単純に比較は出来んけど
ガンダムVSが初動12万とかいうの見るとなんとも言えん気分になる
良くも悪くもPS3時代とは変わっちまったな ガンダムVSより面白いのにな、あっちは信者商法やってるから多少負けても仕方ない ゲームの趣旨が全然違うから面白さを比べられるもんじゃないと思うけど。
ゼルダもそうだな
こっちはバリバリの戦闘ゲームだし
謎解きとかほとんどない 正直、7の方が面白くないか?
個人の好みと言われればそれまでだが >>1
PC版発売までにうちのパソをWindows7に移行せねば… >>76
Vitaで1年ジワ売れして初週5万、累計10万まで行ったからねぇ
おんなじ感じに行くんじゃない ひたすらマップ走り回ったり崖登ったり実集めるゼルダよりイース8満足度高いんじゃないかって思う 空の軌跡も初週1万4千からじわ売れして50万まで行ったからね
ゲーム自体の出来がいいからファルコムのゲームはこういうじわ売れは珍しくない プレイして面白かったが叩かれてるのを見て通販の評価とかも酷いんだろうなって思って見たら4.5/5でなんか必死に叩いてる人可哀想になった >>77
あら、そうなんだ
そういやファルコムの作品て、忘れ去られる事無いよな…
発売から時間経ってから急に思い立って買う人が多いのかね? >>83
そのへんは好みだからしょうが無いとは思う
洋ゲーみたいな硬派なゲームしか受け付けない人はファルコムみたいなゲームは無理だろうね PS4じゃここ3ヶ月これぐらいしかまともなゲームが出てないから
これしかない需要で売れてる側面もあるかもしれんが
本当に秀作だからPS4かViat持ってるなら一度はプレイしておきたいゲーム
ちなみにVita版の10万はDL版込み ゲハでのステマしつこすぎてイースって文字見るだけで不快に感じるようになったわw
おれ昔はファルコムファンだったんだけどな・・・ この内容でシームレスじゃないマップに
飛び降りれそうで降りれない崖とかいつの時代のゲームだよ >>87
ほんとそれ
でもさすがにアンチも飽きて来たのか来なくなったな >>88
それはあるよね。あの壁感がまんまPS2
PS2でFF12発売と同時期に登場して「たいしたことない、FF12に劣る」と言われかねないクオリティ
10年前でも通じないってことだ >>79
初週1.4万だったのかwww
社員は発売当時はあそこまで売れると微塵も思わなかったはずだな 良作ではあるけどこれが日本代表みたいにいうのは恥ずかしいからやめてあげろ じわ売れは別にいいのだが
このスレ毎週立って毎週落ちるから気味が悪い
立てるなとは言わないが維持しろ それ言ったら他のPSWタイトルはそもそも7週も浮かび上がらねーよ
大抵2-3週で沈むだろ イースやったことないけど信者のせいで嫌悪感を抱くようになったのは俺だけじゃ無いはず こんなところクソニーが自社買いするとも思えないし、このソフトに関して言えば本物だよ いくら日本でじわ売れしても海外版が日本の4倍か5倍ぐらい売れちゃうだろうから霞んじゃうだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています