FF14やFf11がオンラインだからって叩かれてないけど [無断転載禁止]©2ch.net
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DQ10担ぎ上げてFF14を散々蹴り回した後なんですがそれは FF14をあんだけ叩いた豚が何いってんの・・・?w FFはもうやりたいとすら思われないレベルってことだろ FF11も叩かれたじゃんよ
7・2パッチは修正がくるまで大炎上だったし
FF14にいたっては根性版でフルボコだった
新生版は今も叩かれてる FF14とか旧含めて7年くらいキチガイみたいな奴らにずっと叩かれてるだろ 自分がやってるゲームが叩かれるのは気付きやすい
なんとも思ってないゲームが叩かれてようと気づいてないやつはいる オンラインだから叩かれてるって部分見ずにゲーム内部分で叩かれてるとかどーでもいいんだが オンラインFFは以前から任豚の執拗なネガキャンがあったから、露骨にスルーされてるだけだろ
PS4本スレや速報スレ?でもネガキャンがうざいってレスはたまに出てたな
話を盛り過ぎると、真っ当な批判が仮に出ようが相手しなくなる
「策士、策に溺れる」ってヤツ
また、DQ10はPS4参入予定だから、そこで注目を集めてるのもある
>>2
そうだね 11の最初は叩かれてたな
11の時は本体だけじゃ遊べず、別途BBユニットを申し込んで買わないと
いけなかったし敷居高すぎた そもそもFF11が無茶苦茶叩かれたしFFのユーザーも一気に減らしたでしょ ファイナル・ファンタジー・オンライン板(略称:FFO)
ドラゴン・クエスト・オンライン板 (略称:FFO)
上記二種は既に専用板まである
ゲハ(ゲーム業界)的にネタがかぶるのか?ちゃんと考えてないだろ?
また特定企業(大体任天堂)の損得でネタ選んでないか?
八つ当たりの的に使えるか否か?だよな
叩きネタを何か持ってきて、レスを伸ばす事自体が目的なんだろう、とはすぐ気付くよ
目的と手段が逆転してる コピペ変更し忘れた 下段の(略称:FFO) → (略称:DQO) FF11を出す前にFF10でマルチができる拡張ソフトを出すか11をナンバリングしなければあそこまで叩かれなかった
惰性とは言え全作続けてた側からすればこのシステムの変更の押し付けは気分のいいものじゃない
人に気を使いながらRPGなんてしたくないしマルチが当たり前の今とでは認識も大分違った ID:VolQuJqD0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170713/Vm9sUXVKcUQw.html
ゲハでジャップスレに一番にレス付けてる奴もいる
仮想敵探し、ネタ(中身)は何でもいいんだよ
「誰かが悪い事やってるぞー!」と焚きつけて、それを叩く事で優越感を味わう虚構
本当にやりたい事は「反日」とそっくりな「八つ当たり」、それが実態
PS側でも釣りスレ増えててウザいんだよね FF11もFF14もシナリオは他のオフライン版よりもおもしろかったりたりする。
ホストが自己主張しないからだろうな FF11は外国人を日本人と鯖同じにした時点で
かなりの人が離れたな 「米」との「異」文化交流で「糞」になる。は秀逸だったな 被害者面してるけど
「スクエニが」他社ネガキャンの急先鋒だからな?
29 : 名も無き冒険者 (JP 0H36-TyD2 [219.117.149.130]) [] 2016/03/28(月) 11:54:38.10 ID:/pWqT9GRH
始まる前から過疎確定とかどうしてこうなった・・
34 : 名も無き冒険者 (ワッチョイ a10b-eF9d [58.183.94.44]) [sage] 2016/03/28(月) 12:46:41.32 ID:47FO621e0
>>29
219.117.149.130
東京都新宿区 株式会社スクウェア・エニックス(CF94)
あっ・・・
というかゲハ担当の加瀬さんは
「FFユーザーがDQを叩いてたが負けを認めた」体だったし
自演の炎上工作もやってんじゃね? >>8
7・2パッチは叩いてたのユーザーだから意味合いが違うだろw FFはシリーズでも毎回全然違うからな
「FFはこうあるべき」みたいな方向性が無いからネトゲになっても別に・・・って感じ FFはもとともと節操がないからな
DQは「味を変えないなじみの店」みたいな安心感があったのに 別にって感じない人が多かったからFFのユーザーが減って今があるんじゃないかな? DQ10はPSユーザー取り込めずに鯖統合で縮小の方向になると思う。
とにかくユーザー増やさなきゃいけないのに、もはや限界集落状態。 14は11からもボロクソに叩かれてるだろ、それも豚なの? FF云々より、今のDQ10の過疎っぷりが全てを表してると思う。
そもそも今のDQ10の惨状にFFまったく関係ないわ。 FF11って発表当時メチャクチャ叩かれてたけど、9〜11を同時に発表することである程度緩和されてた >>37
それに結果的にはFF11って結構な稼ぎ頭に成長したしね。
FFの和製EQクローンなんてド直球で公言したり、CS機で
HD上に仮想メモリ実装とか結構なチャレンジャーだったわけでw >>1
FF14ってまだ続いてるの?全然知らないからなんとも...
ドラクエ10は11と同じプロデューサーだよねってくらいか FF11のサービス開始直後に任天堂で山内から岩田への社長交代があった。
就任後、二人が同席した記者会見で、二人はFF11に対して「時期尚早」とか「失敗」とか言った。
その後、FF11は毎年莫大な利益を稼ぎだし、スクエニを何年にも渡って支えることになるわけだが。 >>42
お前さんがスライムと戦うのもゾーマと戦うのも同じ、と考えるならたしかに同じことの繰り返しだなw
まぁ実際はさらに違いがあるから、ドラクエ1とドラクエ3が同じ、って感じるくらいかな?w ネトゲ叩きって意味わかんなかった
興味ないなら放置で良いはず
運営会社は黒字だから続けているのだろうし
クソゲにリソースさくなってのはお門違いよね
憎む人は何か恨みがあるからなんだと思うけど
確かに時間泥棒だし廃人優遇だと愚痴りたくもなる
14は知らんけどやりてー奴がやってんだろうとしか >>19
知りもしないのに適当な事よくぶっこくなwwww
FF10 FF11 FF10-2 FF12の発売日と本数調べてから言えよな 11もすごい叩かれた覚えがある
新しいことするのはいつだって既存ユーザーに反発されるし
受け入れられ定着するのには時間がかかるよ FF好きなのにネトゲにするな!ナンバリング付けるな!ってのが主だったよな
まぁでもアレをFFオンラインって名前にしてたら壮絶な爆死を遂げてたと思う FF11は単体だとだいぶ物議をかもしたけど、並行してオフラインのナンバリングタイトルも出てたんで住み分けは出来てたと思う
DQは9と11の間が開きすぎてるのがネック FF11は俺のFF納めになった記念すべき作品だな
そして全く後悔する必要がなかった FFユーザー減らしたのは14だから
12&13と15の売り上げ数比較してみろよ 11はプロマシアの難易度が死にゲーを超えた難易度だった
ダンジョン行軍数時間、もちろん敵がいっぱいいて下手すると全滅する
ボス部屋にようやくついても編成次第で全滅する
良編成でも運が悪いと失敗。二時間に一回しか使えないアビリティーありきで戦うから再戦は難しい
薬品が切れても再選は無理。なぜならボス部屋までショトカがないから
また数時間の行軍をしなきゃいけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています