トレジャーって結局どうなったん? [無断転載禁止]©2ch.net
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3DSのセガ3DS復刻シリーズでガンスターは入ってるんだよな ツイッターあったからフォローしたらフォロバされたけど
斑鳩のセール告知しかしてないな DCくらいまではマジで神ゲーばっか出してたんだがなぁ ゾルゲと組んでアトムは面白かったけどガンスパはイマイチ 斑鳩、ガーヒー、アトム、罪罰あたりはスイッチにリマスター移植してくれれば多少高くても買うんだがな GBA末期あたりでスタッフがごっそり抜けて開発力が激減したって聞いたが
GBAのガンスターヒーローズリメイクがトレジャー魂最後の作品だな
ガイストクラッシャーはお布施で買うには買ったが
あからさまに開発力が低い会社のゲームだった
ガイストの数とキャラのエッジの効きだけは褒めてやりたいが 今はもう社長一人だけでマンションの一室でやってて
最早会社として機能は…って聞いた Androidの斑鳩買ったけど今は配信停止で再ダウンロードできなくなってるから最初にインストールしたスマホでしか遊べない >>12
一人っておい
スタッフがいないんじゃゲーム会社としての復帰はもはや絶望的だな 魔強統一戦が当時ほど面白いのか、もう一度遊んで確認したいが、当時は神ゲーだった シルエットミラージュがPSに来た時は、「PSでトレジャーのゲームができるなんて」みたいなことがPS系雑誌に書かれたりしてたな。
セガ信者からすれば、トレジャーはセガハードの会社という意識だったしなあ。 PS2と一緒にシルフィード・ザ・ロストプラネット買ってワクワクしながらプレイしたあと
深い悲しみに包まれたことは永遠に許さないよ >>14
不安になって本当にそうかちょっと情報掘ってみた
一人マンションの一室でってのは確認できんかったけど
会社を住宅街のど真ん中に移してる辺り相当小規模になったのは間違いなさそう アクションゲーム作るのは上手いけどSTG作るのは下手くそだよね 罪と罰wiiは1つの面が長いっていう欠点があったけど、ボスのパターン組んだりしてすごい楽しめたよ 斑鳩やガーヒーは自然と移植されるからまぁ
トレストまたやりたいな >>12
今は過去作品の著作権管理だけをやってるらしい トレジャーの玄人受けする気質と、任天堂の万人受けする間口は相性抜群と思う。罪罰だけなのは寂しい 久しぶりにダイナマイトヘッディーとシルミラやりたい >>32
任天堂じゃなくていいなら任天堂ハードでソフトをかなり出してる会社なんだけどな
任天堂信者の任天堂じゃないとやる気が起こらんって悪いクセだよ 一部の人からやけに評価が高いけど正直あんまり面白くなくて全然売れない信者メーカー シューティングに手出した頃から鬱シナリオばっかになってなんか嫌だったな
ガンスターの時点でグリーン特攻ENDとか後味悪かったけど >>40
任天堂が開発に関わるのであればトレジャーの弱点が上手い具合に打ち消されるだろって話だろ
でその実際のコラボ作品の罪罰はほぼトレジャーの好きなようにやらせたのでそのコラボの良さが活かされてなくて勿体無いって話だろ
もっとマリオとかに寄せたガンスター系のをトレジャー開発の任天堂発売でいくつかチャレンジしてれば、そこから長寿シリーズが生まれた可能性もあったかな
カービィみたいに >>43
ワリオワールドって思い出したくもないゲームがあってだな…… >>43
それだったら任天堂でも無理だよ、カービィの時とやってることが違うもの グラディウス5、斑鳩、罪罰Wii、シルミラが好き。
ガーヒーは色々惜しいんだよな。多人数でやると文句なしで面白いけど。 エイリアンソルジャーと罪と罪2は永遠に遊べる
現行機に移植して下さい おシャチョー前川以外がどうなったか俺は知ってるけどゲハ民に教える気はない こういうメーカー話スレが本来のゲハなにに何言ってんだと思った >43
動かしててとにかく楽しいアクションを作る、って意味じゃ
任天堂はその代表格だけどトレジャーもそういうノウハウは
十分持ってるから相性はいいはずなんだよな
高難易度ゲーが多いからマニア寄りのメーカーみたいな
イメージあるけど、ガーヒーみたいな滅茶苦茶やってるだけで
楽しい、みたいなソフトも作れるのがトレジャーだから任天堂
セカンドとして任天堂がしっかり手綱握って作らせれば任天堂
ファンに受け入れられる作品が作れたと思うんだが
罪罰はトレジャーに自由にやらせ過ぎて高難易度ゲーになって
マニアからしか評価されんのが惜しいと思う 無印ガーヒーのストーリーモードは後半になると敵の素早さ上がりすぎて、適当に暴れてたらすぐ反撃もらうのがダメだったな…ギンジロウの対空必殺技なんか当てても空中で反撃されるし ガーヒーHD発表時は友人と一緒にうっひょぉぉぉぉと舞い上がってたけど、銀銃HDのときはサターン話題共有できる友人にも知ってる奴いなくてHD復刻の話題共有できなくて寂しかったな 最近、中の人がTwitterをやや頻繁に更新してるから、そろそろ何か動きあるんじゃね? 罪と罰が大好き
鈴木絵が大好き
好きすぎてシルクスクリーンでTシャツ作ったくらい BLEACHDS面白かったな
あんな感じの2D格闘が現世代でも遊べたらとずっと思っていたのに残念だ 箱で予定されてらシルバーガン3作目ってどうなったの?
スト4クオリティーでブリーチ黒衣やりたいなぁ ゆけトラはエニックスだっけ
switchでリメイクとかすれば良いのになぁ >>58
井内氏がトレジャー辞めた時点で無かったことに
PS4でなんか作ってるみたいだけど
これも中断してるしいつのまにかなかったことになりそう たった1人辞めただけで中断って、、、
そんなに重要な人だったの? スマホゲーでも一人やめただけでアプリがブラックボックス化して
誰もいじれなくなってサービス終了した
ミリオンなんちゃらっていうゲームがありましてね CS新作は大爆死したガイストクラッシャーが最新だな >>56>>59
VCでいいからもう一度出してほしい 少なくともバガンと斑鳩は井内氏ありきのシリーズだからなあ >>61
最重要人物だよ
レイディアントシルバーガンでは、企画・ディレクター・背景グラフィック
斑鳩では、企画・ディレクター・背景グラフィック・音楽も担当だ
いくらゲームはプログラマーが作るものと言っても
最終作だけそれまでいた企画・ディレクターがいないものなら作る意味が無くなってしまう project RSに関しちゃほとんど井内さんの個人企画みたいな感じだから
商業ゲームとしてはけっこう特殊なケースだな >>51
任天堂はすごくカッチリしててトレジャーはアバウトな印象だから全然違うと思うぞ 罪罰64はアレ
ニンテンドーが難易度1段階下げさせたんだろ?製品版のハードは開発版のノーマルだったっていう
言うほど自由にはさせてないと思うんだが。 GBAのタイニートゥーンはアトムハートの元になった爽快感抜群神ゲーム
4面しかないのにあまりに濃密なので3面の巨大ピューマあたりで気力切れするぞ
買えるなら今からでも買え!氏ね >>56
あれとワンダープロジェクト2を何もしないスクエニは無能の極みだわ ガーヒーが箱でパワーアップ移植されたから
ブリーチ黒衣もあればいいな
版権物だから難しそうだけど 罪と罰の新作やりたいな。
ハード一つ飛ばしで出てるからswitchでどうですか? トレジャーあるある
ボス連戦
イージーが実質ノーマル
エンディングが宇宙 ここまでラクショーなしとか……好きなんだけどなあれ
対戦物としてみても幽白ガーヒーほどメジャーじゃないのは認めるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています