もしもスーファミCD-ROMが発売されていたら [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドリームキャストはせかいいちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ 夢のタッグが実現してたかもしれないけど、経営方針で食い違いが生じてやっぱり別々の道を歩むと思う
まぁどっちにしても1強になるのはよ良く無いな 任天堂とソニーが共同でSFCのCDROMのゲームを開発してて
それが頓挫してしまって、PSのコントローラーの形はその名残りだと
友達から散々聞かされたわ
どこまで本当なんか知らんけど 基本スーファミスペックじゃpcエンジンと一緒でCD音源とカクカクアニメぐらいだと思う SFCCDROMがクロスライセンスで任天堂が儲からない。
ソニーがSFC乗っ取るスタイルでサードが任天堂になるだけ 別の無理なコラボを企画してポシャらせ、SONYが任天堂に泥を塗られたってSONYの社長の前で騒ぐだけ 倍速じゃなくCPUクロックも低速で処理による待ち時間がPCエンジンよりも激遅の糞ハードの出来上がり
ハードに金かけない課金堂の悪い部分の寄せ集め 実際、CD-ROM積んでどういうことをやるつもりだったんだろうか >>16
3DCG
背景とかの2D演算を本体にやらせて3D演算をプレステにやらせるつもりだったらしい
PS1が3D特化なのもこの名残だともいわれる SFCの二世代後のゲームキューブを見れば察しがつくだろに >>16
丸山氏によるとカラオケソフトをやろうとしてたとか
>>17
そんな情報もあった気もするがどうも実際は単にCD読み込ませるだけの物だったっぽいぞ
最近CDドライブ一体型の試作機らしきものを入手した人がいたが解析の結果性能は特に変わりないものだったらしいし CD-ROMソフトのライセンス料はソニーが得ていただろうな
この条件を任天堂が飲まない限り提携は決裂
リメンバープレイステーション打倒任天堂プロパガンダを行って
ソニー本社の稟議を通し
久多良木がコンピュータエンターテインメント事業を始める計画だし 任天堂がゲーム市場を大きく育てたのにソニーがそれを全部ぶん取る契約内容にこっそりなってた
それを契約直前に気が付いた任天堂が土壇場で契約破棄を強硬した(ここで世界は救われた)
最終的には任天堂をソニーの傘下において全部良いとこ取りするつもりだった 国内は任天・ソニー連合のシェア80%、セガが15%、箱が5%
世界だと任ソ50%、箱40%、セガ10% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています