【朗報】バイオ7の売り上げ金額が目標額を達成してプロデューサーほっと一安心【シリーズ完全復活】 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://svrinfo.jp/detail?p=188155
――:『バイオ7』が公開されておよそ半年が経ちました。プレイヤーからの反響や手応えについて教えてください。
川田 将央氏(以下、川田):発表直後の反応も凄かったのですが、発売後にゲームを遊んでいただいたプレイヤーの声も凄くポジティブでしたね。
また、プロデューサーとしても収益面で目標としていた数字をおおよそ達成することができたので満足しています。
『バイオハザード7』セールス目標は1,000万本ー海外投資者向けQ&A報告
https://s.gamespark.jp/article/2017/05/17/73381.html カプコンの目標は400万で、実際は350万の出荷だったよな確か 目標400万だっけ
それ自体予算少なめだったからとか言い訳しながら弱気な数字だったのに
前期では未到達だったけど今期に入ってからリピートでなんとかってところか バイオ6でほぼシリーズ終わりかけたのに持ち直したのはたいしたもん まあ、あの路線続けてても右肩下がりだっただろうし、7で変えたのは良かったと思うよ 任天堂ハードではあのバイオ4すら核爆死でブランドごと死んだからなw
世間はどんだけ任天堂が嫌いなんだって話だよwwww コナミは本当にバカだな
バイオ7はP.T.をそっくりそのままマネただけなのに小島に作らせとけば400万本売れたってことだぞ >>1
嘘はいけませんなあ
バイオ1 508万本(無印/DC/DCDS)
バイオ2 496万本(PS1)
バイオ3 350万本(PS1)
バイオ4 590万本(GC/PS2/Wii)
バイオ5 初回400万本 720万本(PS3/X360/DL)
バイオ6 初回450万本 680万本(PS3/X360/DL) ※初年度目標700万本→目標600万本に下方修正
バイオ7 初回250万本 350万本(PS4/XONE/PC/DL) ※初年度目標400万本
バイオ7最終目標は1000万本!
あと650万本売らなきゃ!
https://gamebusiness.jp/article/2017/05/18/13123.html
新たに英語圏向けに公開された投資者向けQ&A資料で、カプコンは今季決算年度までの『バイオハザード7』出荷本数は「350万本」だと述べながらも、
『バイオハザード4』から6作目までのシリーズ売上(再リリースなど含む)がそれぞれ「750万〜1,000万本の販売」を記録していたことから、最新作である『バイオハザード7』も将来的には「1,000万本の販売」を目標とする旨を伝えました。 大作ゲーのリスクを捨て
低予算ゲーに大型タイトルの名前付けて売る逆転の発想 >>11
アホ抜かせwiiは最後発なのに200万売れたヒットだぞ
どんだけゴキは捏造が好きなんだよ だいぶ違うって言ってもPTはデモでサイレントヒルズは別物になるって言ってたしバイオ7に近い内容だったかも知れないしな >>19
いや、流石にそれを同じというのはちょっと...
レイヤーオブフィアーとかならまだ分かるけどさ めっちゃ面白かった
て言うかクリスのDLC早くしてくれぇー カプコンの死んだゲームブランド
・ロックマン(流星3以降完全新作無し)
・DMC
・鬼武者
・バイオハザード >>24
死んでねーってばよキチガイ>>1が見えないのか? >>26
公式が今年は無理だったが来年のお楽しみってつぶやいてた 英語だけど >>28
>>29
マジかありがとう
来年の情報に期待する 鬼武者もコーエーの仁王が売れたから検討リストに入ってはいる バイオ1 508万本(無印/DC/DCDS)
バイオ2 496万本(PS1)
バイオ3 350万本(PS1)
バイオ4 590万本(GC/PS2/Wii)
バイオ5 720万本(初回400万本)(PS3/X360/DL)
バイオ6 680万本(初回450万本)(PS3/X360/DL) ※初年度目標700万本→目標600万本に下方修正
バイオ7 350万本(初回250万本)(PS4/XONE/PC/DL) ※初年度目標400万本、最終目標1000万本
持ち直したとはいったい… エグゼ、流星系統のロックマン新作出してほしいンゴ・・・
ガイストクラッシャーとか作る暇あったらそっち作れや >>33
バイオ6の評判めちゃ悪かったの知らないにわか?
https://s.gamespark.jp/article/2012/10/06/36413.html
バイオハザード6
10月6日現在、Metacritic.comでは最も多くレビューされているXbox 360版が66点(52件)、PS3版は77点(22件)のメタスコアを記録。
先日の速報記事でもお伝えしたように、頻繁に発生するQTEとカットシーン演出、ハリウッドアクション映画や大作シューターを意識したかのような作りが、多くの海外批評家に受け入れられていない様子。 死んだのはカプコンにとってソニーを頂点にして糞箱以下の存在の任天堂だけだからw >>33
シリーズものは前作の評判が次回作の売り上げに響くからもっと落ちてもおかしくなかった カプコン:任天堂にはレトロゲーをフルプライスで出しとけばいいか。
有能。 >>36
バイオ5 初回400万本→720万本 ※320万本リピート
バイオ6 初回450万本→680万本 ※230万本リピート
バイオ7 初回250万本→350万本 ※100万本リピート
ネットと違って世間ではバイオ5や6のドンパチバイオの方が人気がある 本気で大丈夫なら今年度も推して売るようなこと決算で言わんって >>40
バイオ6やバイオ5ってDLC全部入りパッケージや廃価版までを含めた数字だろそれ
バイオ7のDLCはまだこれからなんだが? ブランド死んだのに必死に生きてるアピールしてるやついるなw
ナンバリング系は一度興味失せるとどうでもよくなんだよ メタスコア
https://www.google.co.jp/amp/s/s.gamespark.jp/article/2017/01/24/71198.amp.html
バイオハザード7
海外で1月24日よりリリースされる『バイオハザード 7 レジデントイービル(Resident Evil 7: biohazard)』の海外レビューをお届けしました。PS4/Xbox One版平均スコアは86点。PC版平均スコアは集計されていません。
謎を多く残した体験版でも大きな注目を集めていた今作ですが、いよいよリリースされた製品版でも上々の評判を集め、ソリッドな恐怖演出に太鼓判を捺すレビューが多数見られています。
一部ゲームバランスには不満点もあるようですが、総合的に評価の高いホラーゲームとして2017年に名を残すことになりそうです。
バイオ6よりも10点も高い >>17
アウトラスト2と比べてクソグラフィックでマジ草だわ 6の何倍も楽しめたしサバイバルホラーとしての出来に問題はなかったからこの方向性で次も出して欲しいな 6を買って7を買わなかった半数の人間はもう戻って来ない
主観視点のバイオなんてバイオにいたライト層はやりたくないからな
8もこの路線なら更に売上を落とす 個人的にはFPSよりTPSの方が良かったけど、この辺は好み分かれるのよね 6は本数出てても開発や宣伝に金かけすぎてた印象しかない >>49
TPSのマーセナリーズ無いのは痛いわ
任天堂任天堂言ってる奴はバイオ7の国内累計販売本数見なよ? バイオ7をTPSに仕立て直したのも出るんじゃねーかな
だから目標は1000万本なんだ まず現在350万本のものを1000万本まで伸ばすには
何か付加価値を付けて移植しまくらないと無理
しかし1000万本を目指すってことはつまり… フリプで配ればあっという間に1000万ダウンロード達成やで? 次はモンハンワールドだね
モンハンワールドは海外市場狙って作ってるから売れるよね?
国内のモンハンワールドは前作より売れるよね?
国内PS4は500万台売れてるし今も毎週売れ続けてる訳だし >>58
据え置きの前作っていうと、3とかの辺り? 意外と現実見た目標設定だったからな
モンハンはどう見てるのか 何故よりにも寄ってモンハンを売り込んだのか
あのクソみたいなPVの出来じゃ新規IP作ってたほうがマシだろ 目標修正してカプコン大勝利!前作超えなくしてカプコン大勝利!
ディープダウン作る開発力も無い
ロスプラ、デッドラは外注で腐らせる
ユニティ製のアンブレラコアとかいうゴミで小遣い稼ぎ
カプコン社内は外人だらけで終わってる 川田はテレビ番組の取材入ってるとこで稲船に
どんな判断力だ、金をドブに捨てる気か?って説教されたからな
あのあと稲船は社内でオモチャにされてプライド保てず出て行った デッドラ全作品遊んでないゴッキーがカプコンファンとは恐れ入るわ 8と2はTPSだろうけど一人称ホラーは別の形で継続してほしい カプはつまんねーカプコンTVやめろ
出演者も構成も全然おもんないで?正直滑ってる おおよそ=まだ達成してない。目標に達してない。まだ失敗 カプの決算資料見りゃ分かるが旧作のリピートが普通に収益源だから リピートても初回から2倍以上に跳ねた事はないだろ
どうやって4倍に持ってくんだ? Outlastくらいにしか金かかってないから大成功だろ
カプコンもコナミもリスキーなAAAタイトル戦争から降りて利益爆増中 カプコンはパチスロ台作る為にゲーム出してるだけだからな
やっぱ一族経営はクソだわコナミと同じ
自慢のワイナリーで水素ワインでもやってろよ これは目出度い
超人ゴリラのドッグファイト路線はもう意味不だったからね FF15も大成功に終わったし
ぶーちゃんのネガキャンが全く効果なくて草 >>78
任天堂信者はネガキャンしてないと思うぞ...
あいつらポジキャンしかしねえのな 早い安いうまいのエンジン作ってAAAの低コスト化を目指した
ある意味画期的なタイトル >>80
意味わかんねーこと言ってんじゃねぇよ。
ネガキャンしかしてねぇだろ豚は >>1のインタビューでPSVR無いとプレイできないと勘違いしてるタレントがいてショックとか言ってるが
そんなのはただの建て前で、その人は実際は糞ステ4とかいうマニアしか買わない負けハードに出たから
他にやりたいゲーム無くて本体買うのを躊躇してるんだと思う
FPSに変更したことや前作の評判が悪かったことが国内の大幅な売り上げ減に響いてるのは間違いないけど
糞ステ4というサターンや64と同じ程度しか売れてない負けハードで出たことによる影響も見逃してはならない カプコンTVのレギュラー出演者であるゴージャスが共演者からバイオ出るから本体買え買え言われてたのに
スルーして現在も未所持のゴミクソ負けハード。それが糞ステ4 バイオ1 508万本(無印/DC/DCDS)
バイオ2 496万本(PS1)
バイオ3 350万本(PS1)
バイオ4 590万本(GC/PS2/Wii)
バイオ5 初回400万本 720万本(PS3/X360/DL)
バイオ6 初回450万本 680万本(PS3/X360/DL) ※初年度目標700万本→目標600万本に下方修正
バイオ7 初回250万本 350万本(PS4/XONE/PC/DL) ※初年度目標400万本
バイオ7最終目標は1000万本!
あと650万本売らなきゃ!
https://gamebusiness.jp/article/2017/05/18/13123.html
新たに英語圏向けに公開された投資者向けQ&A資料で、カプコンは今季決算年度までの
『バイオハザード7』出荷本数は「350万本」だと述べながらも、
『バイオハザード4』から6作目までのシリーズ売上(再リリースなど含む)が
それぞれ「750万〜1,000万本の販売」を記録していたことから、最新作である
『バイオハザード7』も将来的には「1,000万本の販売」を目標とする旨を伝えました。 >>19
両方やったが全然違うぞ
そもそもサイレントヒルとバイオが方向性違うしバイオ7はしっかりバイオだった バイオ7で評価持ち直せたから8に繋がるだろうね
6のままなら確実に7は買わなかったわ まあなんとほざこうが
本当に好評だったらこのシステムを流用した続編が作られるのが普通だから 不満がないわけじゃ無いが初代路線は良かったと思う
4路線じゃ無いから糞って言ってる奴は4以降の迷走を見てないのかと おおよそ
ワロタ
VR買えてれば7買ったのに、VR無しでやる気せんかったからスルーしたわ
そのうち廉価VR出るだろうからそん時中古かセールで7買うわ あーもうこれバイオ8もPS確定やね
どうするんよチカニシこれー 収益だろ?本数で議論してもあんま意味ないんじゃね? >>75
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ
【噂】オビワン「スイッチでバイオハザード7が出る。VRも対応する」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1483201142/
2 : 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/01/01(日) 01:20:28.30 ID:1H9qoU220
ちなみにこのYouTuberは普段リーク等はしない人だが
最近初めて信頼できるソースの情報を得たらしく
発売日までに12のリークを小出しする企画を始めた
【リーク1】Assassin’s Creed最新作は2017年にNSでも他ハードと同日発売
このリークはローラも聞いていたらしくTwitterで反応(おそらくそれがきっかけで今回ゲストに)
【リーク2】VRは特許だけでなく実際に機能としてある
Joy-Conにモーションコントロールがあるのは主にそのため
VRケースは小さい穴があって電源に繋いだままオーバークロックで使える
【リーク3】スイッチでバイオハザード7が出る。VRも対応予定。
↓
バイオハザード7プロデューサー「バイオ7はスイッチで出すかって?HAHAHA、NO(´・∀・`)」
http://blog.livedoor.jp/syakinta/archives/16661185.html >>86
バイオ6とかはps4版でも150万くらい売れてんだよな
バイオ7もそんな感じの売り方してくんだろね
しかし7ほどよくまとまってるゲーム珍しいわ >>95
任豚がバイオに粘着し続けてる理由はこれかw アイテムボックス
終盤に研究所が出てくる
とある一家の悲しいエピソード
ショットガンの仕掛け
ぱっと思いついたので似てるのはこの辺かな 123と456はそれぞれあって
7もまた今までと違った別路線って感じだったわ こいつとしては「おおよそ」で満足かもしらんが、辻元一族的にはどうなんだ >>102
まあこないだの決算でも増収増益だったし、文句ないんじゃないの >>97
海外レビューだと1ぽいという声が圧倒的なんだけど、日本のユーザーはこんなのバイオじゃない!
という反応が多いんだよね
これは文化の違いなのかな >>12
真似た部分はあるけどなんだかんだバイオ7はバイオしてたよ。
P.T.は出しても大して売れなかったと思う。 海外レビューだとどういうところが1っぽいって言われてるの? 結局、FPSがいいのか?TPSがいいのか?
両方採用すればいいのにね。 >>108
あのやりくりする感じとTA要素。
それとショットガン取得のギミックを見て1以外連想しようがない ショットガンのギミックだけでやたら推してる感じだなw
きちがいからずっと逃げるのが筋だからおれはクロックタワーに似てると思ってるわ ショボい謎解きあるからバイオ!とかいうのは失笑
ディノクライシスや鬼武者はバイオだったんですかね もうバイオに恐怖なんて求めてる馬鹿はいねえよ
必要なのは美女が怪物に襲われてるのとクリスの筋肉だけ 7かなり面白かったから嬉しい。
やっとバイオが4とモンハンの亡霊から逃げられた気がする。 >>111
同じ30万でもモンハンストーリーズは公式に低調認定されたね
この差は何かな?なにかな? 本人が言ってるのにそれを否定してしまうとかやばすぎるよね
ソースは叩き潰して新しく捏造してしまえの精神 FPSが苦手だから避けたけど
出来自体は非常に良かったみたいだから
このシリーズを継続していくのはいいけど
TPS版のホラーゲームを出していただきたい。 むしろアウトラストとかのインディーゲーの呪縛に囚われただろ 6が売上だけのクソでカプコンからも失敗認定食らってるからな
今回良いんじゃね ワンダフルジョーくそわろた
ビューティフルジョーだろ >>97
明らかに初代路線でしょ
開始早々敵を蹴り飛ばせる4路線じゃなく主人公は非力
だんだん強い武器が手に入り相手したくなかった対象が狩りの獲物に変わる
洋館ホラー→科学施設になるのも一緒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています