急展開なストーリーで一番印象に残ってるゲームってなに? [無断転載禁止]©2ch.net
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アサシンクリードでいきなり現代のデズモンド死んでる時はビビったわ >>1
それ急じゃなくて前作で死ぬところやったじゃん >6
もうネタバレ前提になりすぎたせいで3がかわいそうだった ポケモンBW
チャンピンが悪の組織に土下座をし始める テイルズオブエクシリア いきなり空が割れて戦艦が飛んでくる展開にびびった ダンガンロンパのシリーズは毎回最初の事件のインパクトがあるな 最近ならBDFF
ネタバレ見なくてホントに良かった アークライズファンタジア
裏切り多くて人間不振になるわw Fateの発売日前日にアーチャーはエミヤってスレ建てた奴許さん。 >>10
急展開ってほどではないけどガレオン関係が当時の俺には若干意外だった。
熟練系の味方ポジション(途中で死ぬ奴)だと思い込んでた記憶がある。 >29
個人的にも好きな作品。 このスレで上げられるような作品が5年に1本くらいしか見つからなくて苦行になりつつあるわw アルバートオデッセイだな
ラスボス倒して王様に報告してめでたしめでたしの所
街の外から攻撃飛んできて初めからいた仲間即死
急いで街を出てみるとフィールドを埋め尽くす数のラスボス
ヒロイン発狂魔力大暴走
そのおかげでその場は凌げたがヒロインは目を覚まさなかった
主人公が一人取り残されて叫びつつスタッフロール バテンカイトスかな
1が凄かったけど
それを踏まえたうえでの2も素晴らしかった バテンは主人公≠カラスってのをうまく利用したシナリオだったなー
ゲーム部分はマップでキャラが豆粒みたいに小さくて見づらかったり
戦闘がいちいち面倒だったりパッとしなかったけどシナリオとBGMは神だった カーチャン岬はあまりに急展開すぎて何か見落としたんじゃないかと思ってわざわざロードして2回見た >41
そこはプレイヤーが能動的に確信に進むシチュエーションだから、急展開にはなりえない ウィザードリィ6の終盤
「いやいや、悪魔ゆうてたやん?何で宇宙に出るん?」
(置いてきぼり喰らった気分 田代まさしのプリンセスが一杯
主人公がリアル世界で薬で逮捕 (´・ω・`)トラスティベル ショパンの夢ね
(´・ω・`)主人公枠のショパンが最後になぜか発狂してラスボスになって、エンディングで登場キャラが「君はまだ間に合うんだ!」とか言ってきて終わりよ
(´・ω・`)刺されてもう死にますっていうキャラが5分以上ムービーで喋り続けるギャグシーンもあったわね
(´・ω・`)シナリオ以外はそこそこ良い出来だったけどね、クソゲー言いながら2周したし PCエンジンのモンスターメーカー
いきなりエンディング まだ何も話し進んでないのに企画倒れ丸出し
もちろん続編も出ずに終了 >41
同じようなシチュエーションで印象に残る急展開は、うしろに立つ少女かと
事件の解決が見えて校長室に行って独白が終わってからのアレだし
展開にビックリしなかった人がいたらお目にかかりたいわ msxのグラディウス2
せっかく最終面までたどり着いたら
「敵にウラ書かれたから、そこから逆走して帰って来て」と逆進行で2週目開始 演説してるラスボスを脇役が急に射殺して終わるゲームがあってだな バテンカイトスの、ゲームだからこそ最大限効果的な、メタ的な叙述トリックみたいなどんでん返しは凄かった ヘラクレスの栄光3かなー主人公あんなになるんだもんなー バテンカイトス2のどんでん返しは
1をプレイした奴ほど陥るトリックだったな
2周目やると伏線だらけだから
勘のいい奴なら1周目で気づいたかもしれないが >>56
フェイブル2だな。
2では胸糞悪いDQNだったが、3で化物じみた怪しいキャラになってブラックジョーク担当だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています