Switchの携帯モードってめっちゃ綺麗だよね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
携帯ゲーム機の進化を感じる
動画はもうすぐ発売のカーズ3の携帯モードプレイ
https://youtu.be/e6dpzvWO4LM?t=3m40s >>136
これ
PSの6000万はスイッチ追いつけないだろな >>134
サードは和サードも洋サードもPS4が総取りしたけどなw >>137
台数で追いつく必要はない、PS4は買い替え需要の多いハードなんだし
それより大きい1人1台のSwitchのパイを狙って行きたいところだね スイッチを携帯機として持ち上げてVITAに勝ったと言うほどじゃあ据え置き機としては?というブーメランな なんかすごい勢いで湧いてきたけどやっぱりキッズ層がいないのはヤバいって思ってるのかなぁ >>140
何のブーメランかよく説明して欲しいね
1家に1台より1人1台の方がアクティブだぜ >>140
という事はVITAじゃ完敗ですっていう証明のブーメランになるねw
変わらないっていう>>4みたいなアホも居ることだしゴキちゃんのその発言だけでこのスレの価値があるよ >>142
そうなったら敵はスマホやタブレットってだけよ
PSと完全に別世界の話になる
据え置き機みたいなストレスフリーのインターフェイスを目指してるわけじゃなく携帯性がウリなんだろ TVモードで熱くなってから携帯モードにするとファンが最大速度になって爆音になるけど
すぐドックに戻すとファンの回転数下がるの絶対ヤバイ挙動だよなこれ >>144
いや多分XboxOne版(というか開発PC)
でもこういうのも2018年にSwitchに出そうと考えてるのがUBI >>147
それは将来的な物としてみても現実にすでに出ているゼルダとかでも携帯モードで見るととんでもなく綺麗だもんな >>132
実際、携帯モードがこれくらい綺麗なら紙芝居も期待するよな >>142
今まではDSとwiiの二枚看板だったものがDSだけになったといえばわかる? >>150
現実は一枚にならず3DSとSwitchの二枚看板だからね >>151
3DSて明らかに失速してますけど・・・たぶんあと一年もたないっしょ >>152
失速しているというのはVitaみたいなものを言うんだよ 3DSの後継機が出ない限り3DSの需要を食って拡大しはじめるのがスイッチだろうw Switch発売になって露骨に販売台数が落ちたVita
Switch出る前は1万台近辺をキープしていたのに現在は5000台割っている スイッチは3DSと確実に需要かぶってるよ
どっちかが生き残ってどっちかは死ぬ 必ずしも二枚看板である必要はない
というかリソースがSwitchに集中出来るようになり、好循環サイクルが始まり任天堂は最強になる
今はその序章に過ぎない >>156
その煽りでまず最初にVitaが死んでしまいそうだが マリオオデッセイなんかも小泉のインタビュー読んでるととっくに完成してるっぽいんだよね
年末の目玉として発売が10月なだけでいつでも出せる状態だろう
小泉はもう次のゲーム作ってると言ってるし、マリオオデッセイ開発チームのゲームもSwitchで第二弾が出てくるだろう 携帯機としてVITAが死ぬってことを煽って連呼してるけど任天堂が据え置きとしても死ぬって話だろこれ 任天堂のゲームを外に持ち出せるのが魅力的なんだろな >>160
Switchとして生きていればそれは据え置きとして生きていることだけど
3DSが死ぬというのなら3DSよりも先にVitaが死んじゃうんじゃ無いのかな なーにがヒントだよ
テレビモードだけ見たら性能くそったれの劣化PS4に成り下がるじゃないか
テレビモードはあったらいいぐらいでこのスレの連中だって持ち運びできるを連呼してんじゃん switchは据置にも携帯にもなるんだからそういう概念はないんだよな
VITATVをいきなり生産終了しテレビ出力もない今のVITAは携帯機でしかないが >>159
そりゃ3Dゼルダも3Dマリオもマリカもイカも新作出るよ >>164
どっちも出来るからねSwitchって器用なマシンだから
任天堂が一つのラインで戦わないといけないと主張しているけど
たぶん任天堂よりも先に一つのラインで戦わないといけなくなるのはVitaが死んでしまうソニーの方だよ >>164
性能がどうだろうがTVでみんなで遊べればそれは据置機だ 家の中でどこでもできる点はメリットだけど
外でやるには駆動時間短すぎるし画面暗いしやっぱでかすぎる >>169
稼働時間が短いのもモバイルバッテリーがあれば全然問題にならないしな リビングでやる据え置きとして見ると微妙な性能でしかないだろスイッチ
技術競争から降りてしまってるんだから
PS4の高性能路線がなぜ6000万台売れたのか、そしてなぜ売れ続けてるのか考えてみなよ
XoXにしたってそうだけどまだまだこれからPS5とか出てくるんだぞ >>166
青沼おじさんのゼルダなんかは次はSwitch専用でって言ってるしな
あと2Dゼルダチームは3Dゼルダチームとは別にあってSwitchでの新作も見てみたいって青沼おじさんがインタビューで言ってたし
ゼルダもSwitchでいろいろ集中的に出るだろうね
3DSとWiiUでバラバラになってたリソースが合わさって相乗効果を産みそう ARMSはめっちゃ据え置きの系譜のゲーム
DSや3DSでは売れない >>170
PS4なんか家でやるのにコントローラーが3時間しか持たないしな... >>172
開発しやすい体制で開発しやすいハードに早め早めに開発してるってものすごく単純な話
だからスイッチはソフト継続する
それが何より強みだと思う
今までは実現できなかったこと マリオカートでも4画面対戦ができるのは据え置きのシリーズ
GBAやDSは1人1台 据置機系のタイトルも売れる
携帯機系のタイトルも売れる
Switchはそういうハードになるだろうね
片方の特性を持ったゲームを片方に紹介出来る仕組みが出来上がっている USB TYPE-Cに対応している汎用のモバイルバッテリーを持っていれば長時間携帯モードで持ち運びが出来る
バッテリー稼働時間が短い問題も解決策はあるからね汎用の物が使える分 費用負担も少なくて済むし とりあえずゼノとゼルダとFEなんかは2作以上出そうだしな
上手くいけばマリカーと3Dマリオも
一台買っとけばかなりライブラリーが充実したハードになりそうな予感 DSとWii、3DSとWiiU今まで分散して片方しか買えなかったユーザーもいた
それらがSwitchに集まってくる
これはなかなか恐ろしいことだよ
今までバラバラになっていたそれぞれの任天堂タイトルのファンがSwitchに集まる
先日の任天堂高橋インタビューで、任天堂の11のソフト開発部がそれぞれ複数のプロジェクトを抱えていると言っていたが
つまりこれは毎年任天堂だけで毎月ソフトを出すことも可能になるかもしれない >>136
国内なんて据え置きのパイ自体殆どないしね
その据え置き市場もswitchの据え置きモードに大体持ってかれそうだけど >>180
ソニーもMSも1つのハードに注力してるから任天堂もそうするのか理に適ってるわな vitaと比較される最新ゲーム機があると聞いてすっ飛んできます他 必死に張り合ってるのはゴキくんだけで比較にすらならんよ スイッチ向けに今動かせる開発ラインは内製だけで11あって
それぞれ2つか3つは既にプロジェクト動いてる
セカンドも基本どこも複数開発ライン持ってる
それが全てスイッチ向けに開発することになる
綺麗に携帯できることよりもっと大きな利点
最大の長所 未来の子はハイブリッドが普通になってて
据え置き機と携帯機が別々に出てた事を知らずに過ごす 3DSは自然死に任せてSwitchに少しずつ軸足を移していくでしょう
当然vitaでは勝負にもならない
据え置きのPS4とは携帯機にもなる利便性で勝負
再来年ぐらいにPS5が出るとしても最初から性能で勝負してないんだから2年の先行は普及台数のアドバンテージ
最高性能は箱に任せておけばよろしい >>184
VITAと比較してるのは>>4じゃないのか?w >>186
発表はしていないが歴代WiiU作品もマリオカート8DXみたいに少し新しい要素入れて続々移植していると思うんだよね
たとえば マリオメーカー とか スーパーマリオ3Dワールド とか スマブラとかもあったりして
この辺が投入されれば結構売れると思う VITAのライバル世代はiPhone4か
かなり昔に思えるな
パズドラ文明もモンスト大陸もFGO帝国も無い時代だ 任天堂自身数年先まで計画的にソフトリリースできるくらいのゲームは出来ていると
言っているみたいで当面は問題ないだろうな スマホやVITA触ってるとSwitchの液晶の質の悪さに気が付くと思うんだが ソニーがSwitch丸パクリでPS5を出してくるのが一番困るな >>194
ソニーは迷うと思うよ
今までの路線で据え置きで性能あげていく方に行くのか据え置きと携帯が出来るSwitchの方に寄せるのか
ただSwitchの方に寄せるとなると性能向上は期待できないしな >>190
マリオメーカーやスマブラは特に可能性高いだろうな
3Dワールドもローカルマルチ考えるとWiiUよりスイッチが最適なハードかもしれない >>195
スイッチも携帯できるから売れてるわけじゃないだろ
唯一の現行任天堂ハードだから買ってるだけでさ >>193
スマホでフィルムはクソ 貼ったほうが綺麗になるガラスパネル一択と気づいた >>197
現行任天堂ハードだけで売れるのならWiiUだって売れているし
たぶん今回売れているのは携帯できるWiiU以上の据え置き性能が実現できるゲーム機だからこそ売れたと思うよ >>195
今の技術ではPS4レベルの携帯機はまだ作れないと思うんだよね
Switchと大差ない性能じゃファーストIPで押し負けるし、やっぱりMSと性能競争するのかな >>194
でもそれやるとソニー自ら売りを捨てることになりかねない
ハイスペ路線のXboxがまた勢いを増す >>201
もうソニーとMSは正面から殴り合うしかないのか…… >>199
WiiUだって一千万台以上売れたろ
それに任天堂の3DSのラインナップも移ってきたし
3DSのユーザーがしぶしぶ、移ってきたわけで
どちらにしろ任天堂専用機としての需要でしかない
その証拠にサードソフトまったく売れてないしね >>203
聖剣伝説コレクションなんて物は5万本近く売れちゃったりしているんだが >>203
サードは売れてないというかそもそも大して出てないんだが、それでも任天堂ソフトの需要だけでハード牽引できるのが強みなんだよ
分かる?
この層だけはどんな企業がどんなハードを出しても引き抜けない >>203
今のSwitchの行列見ても
渋々移ってきているという考えを持っているのなら君ってズレているんじゃ無いの 現状スイッチ以上の性能のSoCは無理
まあソニーがセルみたく独自開発すれば…(白目 >>202
そういうことだね
二社が殴り合ってる中で任天堂は任天堂でおこぼれを貰いつつ自由にやりたいようにやるのが一番 ソニーハードファンが崇拝してる小島が提唱したトランスファリング
あれって携帯据置の統合はともかく同じソフトをユーザーに買わせるメーカーに都合のいいシステムだったんだけど
その理念をユーザーに負担させる事なく完璧に体現したハード、それがswitch
トランスファリングなんてマルチと二重搾取を都合良く言い繕っただけなんだけどなw >>193
おいおいソニーも噛んでるジャパンディスプレイdisってんの? >>208
実際ソニーと競合するのはMSだよね、ハードの路線も客層もソフトのジャンルも
なぜかソニーハードファンは任天堂が敵だと思ってるけど switchのパネルってVITA2000と同じ会社の高精細IPSパネルでVITAより大きい液晶でありながらdpi、ドット密度も細かくVITAより劣る箇所が1つもないんだけど・・w
もしかしてVITA1000のシミだらけ短寿命有機ELと比べてるのかな? >>191
移植しやすいだろうから、パズドラとモンストは3dsでも出してるから来る可能性高いけど無料ゲームとしては出さないと思う
スピンオフみたいな形で出るだろうな >>200
作ろうと思ったらもうそれ10インチタブレットかノートパソコンだからな >>1
俺、携帯モードでしか遊んでないが
これぞ携帯ゲーム機の最終進化って感じする わい操作しずらくてTVモードでプロコンしかつこうてない >>221
自分もほぼテレビモード
携帯モードは薄くて持ちにくいのでね
テーブルモードもいまいち使いどころが分からない グラフィック良くなって改めて思うんだけど、やっぱ途中で慣れてしまうから感動は一時的なもんだな スイッチの神髄は携帯モード
どんな時でもどんな場所でもサクサク遊べる携帯ゲーム機としての良さはそのままに
前世代据置ハード同等以上のグラフィックと性能を実現した世界最高峰の携帯ハードだからな
これを体験しないで据え置きモードの凡グラでTV繋いで遊ぶなんて愚の骨頂なり
TVが勿体ないわ 実感に遊んでみた結果テレビで遊ぶ方が楽だったよ
スイッチの携帯モードはサクサク遊ぶと呼べる代物ではない >>65
フロストバイトはSwitchにも対応しているがEAはそれよりもSwitch用のエンジンを使って
最適化したものを出す方針でFIFA18を作った >>230
あれスイッチ用のエンジンかね?
どう見てもPS3・360時代のエンジンを流用したような感じに見えるけど(勿論それは製作時間短縮の為だろうが)
カーズ3とかもそうだったけど、スイッチのマルチってベースとなるものがPS3/360である場合は完全にPS3/360版準拠でつくられるよね… >>233
記者のレポート曰く物理演算と映像はPS3よりPS4に近いものになっているらしい
ベースはどっちなのか分からんが少なくともPS3から見ると明らかに質が良いみたいね >>233
https://m.youtube.com/watch?v=OeFjioh2l_s
これ見るとエンジンはXbox Oneと一緒でオブジェクトや影を一部削減、一部のテクスチャを
ボカすなどの調整してる様に見えるが 携帯機のちっこい画面でフルHDとか意味ないからな
グラガー連呼さんには分からんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています