Switchの携帯モードってめっちゃ綺麗だよね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
携帯ゲーム機の進化を感じる
動画はもうすぐ発売のカーズ3の携帯モードプレイ
https://youtu.be/e6dpzvWO4LM?t=3m40s 別に他社批判しているわけでもないんだし、こういうポジキャンスレにまで一々噛みつかなくても良いと思うよ。
このゲーム個人的には欲しくはないけど普通に綺麗だと思う >>296
VITA後継機を妄想してるゴキちゃんにじゃあどのチップ使うの?って聞くと
途端にダンマリ決め込むか
価格を無視して5万超えのスマホチップ持ち出すか
ソニーの技術ガーと妄想へ逃げ込む
みてて最高に面白い nvidiaに取って不良債権扱いだったTegraX1は任天堂の上手い使い方で
すごく価値のあるチップに変わってしまった 発熱さえ我慢すればポテンシャルの高いチップだったことはわかっていたからな >>298
今出ている5万超えのスマホチップでもTegraX1の性能はたぶん出せない Tegraの発熱はかなり心配だよね
テレビモードでアッツアツになるから
シュリンクした新型はよくれ Vita2とかはありえんにしても、中華あたりがRyzen Mobileチップつかった携帯ゲーム機を$300くらいで出して来たらやばいな
性能ではスイッチはぶっちぎられる
TegraX2でも全く敵わん 次に出す任天堂の携帯ゲーム機のSoCはTegraX1をベースにしてnvidiaと任天堂の共同開発で作るんだろうし
TegraX1をよりゲーム機寄りに改造を加えてくるのかなと モニタに映すのもいいけどswitchの真価はやはり携帯機モードだな
精細度高いから一枚絵でも非常に美しく見える >>302
そりゃそうだ、ノーパソサイズのAPUだからな、携帯機として出すとすると薄型PS2ぐらいのサイズになるぞ
どっちかというとPS4や箱1の後継機に使うチップだ、で$300?相変わらず妄想フル稼働で面白いね
同条件で言えばNVIDIAはXavierになるかな?どっちも採用製品がまだないから具体的なスペックは不明だけど楽しみだね 一枚絵が綺麗ってVITAでそういう事言うと散々馬鹿にされた部分なんだがな…
ほんと時代は変わったね
一枚絵が綺麗っていいよね Switchは動いている映像も綺麗だし一枚絵も綺麗 >>307
ところがRyzen Mobileの消費電力は
消費電力でいえば今のスイッチのデチューンTegraX1とほぼ同じなんだよね
>どっちかというとPS4や箱1の後継機に使うチップだ
違うわw
なんのためのモバイルチップだよ 一枚絵しか綺麗じゃないのと一枚絵も綺麗なのを一緒にされてもね
スペックだけが全てじゃないと言ったらスペックが低ければ低いほど面白いんだ?と朝日も真っ青な曲解するし、そういうの好きだよねえ >>312
当時のレベルから言えばVITAも携帯機として動いてる絵も一枚絵もどっちも綺麗だよ >>311
ノーパソのためのモバイルチップだよw相変わらず妄想に生きてるのな
そして具体的な消費電力の数字を出してるソースよろしく
switchってテレビモード15wぐらいだけど
もしかしてAMDが毎回詐欺公開してる〜%上昇!〜%軽減!を真に受けちゃってる? 有機ELの初代VITAの方が綺麗ってことなら判る
Switchは未だにドット欠け問題があるし GPD WINも今年年末にGPD WIN2が出るみたいだが、これももし携帯ゲーム機としていらないのを省いてリニューアルさせたら
値段も同程度で軽くスイッチをぶっちぎれるだろう (vitaにはドット欠けが無いと思ってるんだろうか...) >>314
>ノーパソのためのモバイルチップだよ
そうだよ? だから
>どっちかというとPS4や箱1の後継機に使うチップだ
なんてありえんのだが(苦笑
自分で何言ってるのかもはやわかってないのか?w
据え置き用CPU Ryzenと Ryzen Mobileをごっちゃにしてるのか?
>そして具体的な消費電力の数字を出してるソースよろしく
お前自身もノーパソの為の〜って言ってるやんw
ノーパソにつかえるAPUの消費電力ってのを考えりゃ最大でどのくらいが許容範囲か、ってわかるだろ、マヌケ トータルベンチならスナドラ835>x1だろうけど、3D演算能力に関してはx1>>835だからな
PowerVRは論外 DSも3DSも出た時点で既にもう少し性能どうにかならんかったのかってレベルだったが
Switchは携帯機でこの価格でこの性能なら文句付けよう無いわってレベルだからなあ 新しい引き出しもらったわ
>>298であげた
途端にダンマリ決め込むか
価格を無視して5万超えのスマホチップ持ち出すか
ソニーの技術ガーと妄想へ逃げ込む
これに「携帯ゲーム機にはとても使えない大型チップを携帯機用として扱う」を追加で
まあソニーがswitchに勝つにはこの路線でノーパソや10インチ以上の大型タブレットサイズを携帯機だ〜と言い張るしかないからね
>>320
PS4や箱1ってノーパソ向けモバイルなんだけど・・本当に何も知らないのなw >>321
PowerVRも前世代比〜%アップ!って誤魔化してるけど最新型のハイエンド品を大きめの数字で見積もってもTegraX1より劣るんだよな・・
それで価格は$500↑っていうんだから色々凄いわw 既にperkerとXavierがあるってのはスイッチの未来的には大きいよなあ nVIDIAはグラボもそうだけど爆熱前提の商品はなんとかならんのか >>326
perkerとXavierも現状、携帯機、SHIELDには使えないけどね
ID:ytvk+4Fg0みたいなお花畑な頭なら携帯機になると思えるらしいがw
Xavierで培ったVoltaをTegraにフィードバックした新SoC出してくれればいいんだけどねえ Switchの性能を向上させ続けるだけで15年ぐらいいけそうだけど任天堂はまた何か新しいことをやるだろうな なんだかんだSwitchはマイナーチェンジと性能アップを続けてSwitchとしてのハードは歴代で一番続ける気はありそうだけどどうなんだろうな >>330
iPhoneみたいに展開してけばいいんじゃね >>328
まあね
nVIDIAは継続してスイッチ事業をやってほしいね >>332
とはいえ据置専用でいいなら互換を持ったままperkerで箱1並み、XavierでPS4を超える性能になるからね
SHIELDさえ存続してくれれば必然的にswitchも継続するからそこは安心だわ スイッチプロが2年後ぐらいには間違いなく出るだろうね
nVIDIA頑張ってくださいな SHIELD続けるかは疑問だが、nvidiaがグラフィックチップ捨てるのは当分無いからそう言う意味では安心ではある 携帯機としてはかなり高性能、
据置機としてはかなり低性能
・・・なのに、なんで任天堂は携帯機として売らないのか?
テレビ出力はオマケってコンセプトにすれば良かったのにね vitaTVの轍を踏みたくないからじゃないですかね ゲーム機の世界のiPhoneでも目指すんじゃねーの
知らんけど むちゃくちゃコンセプトが受けてる真っ最中なのに
「良かったのにねっ!」って、日本語が不自由
もしくはゲハ脳 >>291
試合開始前の選手整列時って多分14秒からのシーンを指してるんだろうけど
動画29秒のロングショット時見る限り全員がスタジアムから落ちる影の中に入ってるから
セルフシャドウが発生しないのは当たり前だと思うが… 最近半島臭隠せてないの多いよな
チャイナとコリアは翻訳前の言葉の面影があるから分かるんだよな スマホはフルhdでしょとか思ってたけどswitch買ってから大して変わらん事に気付いて選択肢広がったわ >>315
3DSとVITAを比べて一枚絵だけ綺麗なんて今から考えれば無理があるというか
よくそんな穴だらけの主張が通ったなあとつくづく思う
その名残がこうして今もしっかり残ってるというのもまたすごい スイッチはメモリが残念
スイッチプロではなんとかしてくれ >>343
vitaには紙芝居だらけだった
動くゲームもツクールで作ったようなカクカクモーションばかりだった
そして高解像度にも関わらずスペック不足でフル解像度出せたのは一枚絵ぐらいだった
この辺から自然と生まれた言葉 箱1Xソフトを持ち出せるXboxOneXwitchをMSの全力を尽くして開発してくれ 残念とは言ってもスマホでもハイエンド機で4GB、メインストリームで2GBレベルだからなあ
やっと8GB機が出るみたいだけど当分そんなのが基準にはならんし >>345
調べてみりゃ分かるけどフル解像度のゲーム普通にたくさんあるわな
それにVITAの売上上位に紙芝居ゲーなんてほとんどないんだし紙芝居だらけ云々も無理がある
全部後付けの言い訳にすぎない >>348
フル解像度でまともに3D描画してるゲームって例えば何? Vitaとは世代が違うんだから性能は勝ってて当然、Switch以下だからvitaはクソだなんて言う気は全くないんだけどね
>>4みたいな奴が真の死体蹴りだわ >>352
それじゃあスイッチは現状インディーズとかアケアカみたいなのが大多数だがそういうゲームでスイッチの性能評価するんですか?って話ですよね >>351
スマホ、携帯機に使えるメモリ調べてこいよw
switchのLPDDR4は製造開始時点で使えるレベルの最高性能品だ
switch発売後に出た8〜10万のハイエンドスマホでやっと後継品LPDDR4Xが使われた 3DSもバイオリベみたいなのはほとんど出てこなかった >>354
お前の「紙芝居だらけ云々も無理がある」とかいうアホ発言に突っ込んだだけだよ
実際紙芝居だらけなわけだし
>それにVITAの売上上位に紙芝居ゲーなんてほとんどないんだし紙芝居だらけ云々も無理がある 結局ゴミみたいなカスソフトが出れば出るほどアタリショックのように市場を破壊しハードの寿命を縮める
販売タイトル数だけは多いのに週販5000以下のvitaが教えてくれた教訓 >>358
紙芝居だらけだから一枚絵だけ綺麗と言う論法に無理があるってことだ
インディーズゲーだらけだからスイッチがインディーズレベルのハードとはならないだろ? >>7
ゼノバース2はswitchでも30fpsも出なさそう >>360
知らねーよボケ
お前のvitaは紙芝居だらけじゃないニダー!ってアホ発言に突っ込んだだけだっつの(2回目) >>362
言葉足らずで勘違いさせたようですまんな 当たり前のツッコミが発狂になるのかw
ゴキの頭の中は相変わらず常識とかけ離れてるな まあ結局みんななんだかんだ高グラの方が嬉しいってことだ
一枚絵が綺麗と喜ぶ任天堂ファンの姿が見られるとは思わなかったよ
こういうスレ見ると本音がよく分かるね 喜ぶも何も任天堂ユーザーが既に経験したwiiuとそう変わりない
全世代機以上の性能を初めて携帯機に持ち込んだスペックではあるが グラを他の要素より優先するのが嫌いなだけで
グラフィックは普通にゲームの一要素だろ
ただ、グラフィックであって解像度じゃないのも気を付けて欲しい
数字の高低じゃなくてセンスが大事
なのにハード性能に紐付けてグラフィックの良しあしを考える奴はアホだと思ってる
PS4にもクソグラはあるしFCにも良グラはある >>365
ぶーちゃんってこういう煽り耐性ない奴多いよな WiiUと変わらない言われても所詮WiiUは据え置きだから別枠だよ >>205
そうだよね
例外としてSFC版のストリートファイターIIぐらいだね 少なくとも据え置き機としてはサードからしたらちょっと力不足な所はあるけど携帯機としては最近の任天堂からしたら考えられないくらいには異常に高性能なのチョイスしたよね今回
やっぱりiPhoneみたいに互換残しつつ(前世代機は解像度やフレームレートの妥協)新型機で更なるスペックアップをして長く展開するつもりなのかな 力不足といっても使いこなせてるサードって全体の何割だよっていう
PS3やVITAが切り捨てられたのはパーツ自体の世代遅れで現行の開発からの世代遅れ
switchはその辺PS4より新しいから気にする必要はない でも携帯機モードは画面が小さいから結局据置の迫力には勝てん
対戦ゲーは見辛いし 液晶が良いのかタブレットなんかよりずっと綺麗に見える
グラがどうという話でなくて >>373
APIとか、部品単位で新しいものに対応してるかは
単なる数字比べ以上に大きいね
WiiUはDirectX11未対応だから敬遠、みたいな記事もあったくらい >>373
スイッチはCPUがあまりに非力、世代遅れだからな
なんせ箱○のCPUよりパフォーマンス悪い
少なくともサード各社からしたら気にする必要ありまくり >>54
海外から買うの嫌だから日本で早く出してほしい
日本語なんてなくていいからさ
画面分割でも60FPSなんだよなこれ >>378
うん、それでもPS4より新しいんだ
そして大多数の開発会社はパフォーマンスより近世代同士による開発環境の適応が重要
開発環境に問題がなければ日本一のソフトは今もVITAに問題なくソフトを出せてたし
Unity開発のソフトがVITAで大きく劣化する事もなかったよ >>376
それはもう純国産ジャパンディスプレイ製ですから
これから先値下げあった場合真っ先にチャイナに変わる部分だろうな >>380
>そして大多数の開発会社はパフォーマンスより近世代同士による開発環境の適応が重要
んなわけねーだろw
だったら今はどのハードでも問題ねーわ
Unityでもアンリアルでもすぐに対応するだけは対応されるんだからな
> 開発環境に問題がなければ日本一のソフトは今もVITAに問題なくソフトを出せてたし
> Unity開発のソフトがVITAで大きく劣化する事もなかったよ
あまりにわかってなさすぎ
開発環境だけでどうにかなったらどこも苦労しねーわ、馬鹿がw
(それならWiiUでも問題なくソフトだしてるだろうからなw)
VitaもCPU性能が糞だったしな
そしてメモリ周りも重要(量も帯域もな) >>381
このままいったらJDI潰れるからな
たまたまIPSパネルが色々取り合いになってるけど
その理由は液晶業界全体の有機ELの開発の遅れ、海外の有機ELの生産が軌道に乗ったらJDIはお払い箱になる
そうならないためにJDIも有機ELの研究開発を成功させる必要がある >>382
対応と表明してくれたらその時点でエンジンがハードの性能100%出せると思ってるんだなw
もしそうならVITAがUnityであんなゴミみたいなソフトを出す事もなかったんだけどねえ >>384
出せると思ってるアホはお前だろw
出せないから、テメーのこの
>そして大多数の開発会社はパフォーマンスより近世代同士による開発環境の適応が重要
> 開発環境に問題がなければ日本一のソフトは今もVITAに問題なくソフトを出せてたし
がアホがつってんだよw >>385
性能を引き出せないからVITAじゃunityのソフトすらまともに動かないんだが
スニッパーズすらVITAじゃまともに動かんぞ?
お前日本語わからないみたいだしもういいわ、相手する価値もない 任天堂ハードはSwitch統一で、PSのように2*3*4と性能だけを正統進化させれば良い、余計な事するな
あと、VCを完全版に近づけていけよ 発色は良いけど解像度1280x720は一昔前の5インチスマホより荒いんだけど 無駄に解像度だけ上げて内部解像度が全く足りてなかったVitaみたいにならないから別に720pで最適でしょ現行のSwitchは
新型になって今の据え置きモード以上の性能が携帯モードでも余裕で発揮出来るようになったらFHDになるかもしれんけどさ そもそもスマホで4kとか言われてもそのネイティブ解像度でまともに動くコンテンツなんて無いし >>386
↓これテメーの言だろがw
>そして大多数の開発会社はパフォーマンスより近世代同士による開発環境の適応が重要
>開発環境に問題がなければ日本一のソフトは今もVITAに問題なくソフトを出せてたし
ゲームエンジンが対応している=開発環境に問題ないってことだろ?
ん?
そして「パフォーマンスより近世代同士による開発環境の適応が重要」ってんなら(マルチエンジンさえ対応してれば)パフォーマンス低くてもオッケーなんだってテメーは言ってるんだよなぁ?
んー?
逃げてんじゃねーぞ?w 携帯機(スマホ、ゲームなど全般)は2Kくらいが関の山だと思うわ
というか解像度よりもバッテリーをだな >>392
ゴーグル装着してのVRでも考慮してない限り、携帯機は720pの解像度で必要十分だけどな
まぁせっかくだから1080pがキリ良くていいかもだけど
スマホVRみたいなのをやるのなら解像度は4k 8kは欲しいね
解像度が高くなっても液晶パネルのコストがそんな変わらないような時代がくればいくらでもパネルの解像度は高けりゃ高いだけいいにきまってるが…
11名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 18:02:32.06ID:Seor6UXc0
Switch版のプレイ動画あるけどわりといい感じ
PS4版が100だとするとSwitch版が80でVITA版が20って感じ
マーベラスにしてはかなり最適化出来てる
DLCも全部入りだし気になってるなら良いかもね
https://www.youtube.com/watch?v=Hx4MmxKXjtI
12名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/17(月) 18:05:02.18ID:Seor6UXc0
ちなみにPS4版とVITA版の比較動画
これを見てもSwitch版は限りなくPS4版に近い感じでいけてると思われる
https://www.youtube.com/watch?v=hMRdO_qsdl0 >>394
テクスチャがDQH2と同じぐらいの差だな
下の動画は720pでみると解像度の差がよくわかる >>1
関連動画にXBOX One Sとの比較動画あるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています