Switchの携帯モードってめっちゃ綺麗だよね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
携帯ゲーム機の進化を感じる
動画はもうすぐ発売のカーズ3の携帯モードプレイ
https://youtu.be/e6dpzvWO4LM?t=3m40s ゴキが自らVitaって言わなきゃもう誰も話題にせんだろ… もう据置HDクオリティが携帯プレイ出来る時代になったんだなあ ゴキちゃんの持ってるPS2とVITAって毎回俺らが持ってるのと違うよな
やっぱ社員用の特別性なん? >>4
1080pと720pが変わらんっていってるようなものだぞw 凄い時代になったでしょう?
でもそれがPSVITAなんだよね switchまだ携帯モードで遊びたいソフトないんだよなぁ
モンハンはよ もうVITAのスペックはps4くらいまで信仰力で上がっているからな
switchでは到底太刀打ちできん switchは快適すぎてDLばっかり買うことに決めたよ 基本ドットバイドットだから実物見ると余計に綺麗
vitaは解像度の割に性能不足で画面引き伸ばしてるゲームばっかりだし
3dsはそもそも解像度低すぎ 今まで携帯機じゃ絶対に見ることなかったエフェクトとかSwitchだと普通に携帯モードで見られるからギョッとする
カーズのマフラーから吹き出る炎の表現とかさ VITAは3Dレンダリングのゲームは960 x 544の方が少ないくらいに内部解像度低い
2Dゲームに関しちゃ960 x 544描画でも余裕あるからVITATVでも綺麗に映るんだけどなー
Switchの720pはやっぱりあの大きさで見ると相当綺麗に見える VITAと比べるつもりはなかったんだけど急にVITAと変わらんって言い出す子が来ちゃったからなw VITAの画像はライティングすら無さそうに見えるけど?w >>4
信仰心によってVITAちゃんの性能は
上がり続けていく…! 最高の携帯機で据え置きにもなるんだからコスパ最強だよなあ PPI/DPI
37インチ8K:238
Switch:237
VITA:220 参考:20インチ4K/40インチ8K スイッチは携帯機がメインだからね
他機種に出てても携帯できるってのは大きなポイントだからね おいおい、どうした?Vita盛り上がってるじゃねぇか
これは>>4の信仰心のおかげだな。ありがたやー ゲハ民ですらVITAとスイッチのグラ差が分からないんだから一般人はPS4とスイッチのグラ差なんて当然分からんよな
そりゃスイッチ買うわ わかりやすい比較張っておきますね
http://imgur.com/PNzyLpC
VITAとswitchの差は
720pと1080pの差、DSとPSPの差と同じぐらいかなw もしスイッチが据え置きしかできなかったら絶対マルチソフトは買うことはなかったな >>39
これ初めてみたけど良さそうだ
このクオリティを携帯できるんだからすごい 据置と携帯機のハイブリッドとか任天堂ファンの俺からしたら統一機みたいなもんだよ、マジで
あとはさっさと3DS切り捨ててスイッチに本腰入れてくれれば言うことはない >>22
9枚目w 書き割りww
絶景過ぎて草生えまくったわ グラにこだわりない人でも今の時代最低ps3くらいは欲しがるもんだ
しかしVITAも3DSもそこには到底及ばないからあくまでチープな携帯機ゲームとしてしか売れなかった
そこに来てswitchはその及第点を満足してみせたわけだ
一般消費者の目から見たら全く新しい携帯機に映るだろうね >>43
東京開発(3Dマリオチーム)の絵作りってほんと良いからなあ
GCのジャングルビートから始まってマリオギャラクシー→3Dランド→3Dワールドと着実に進化して来たね >>22
いやほんと携帯として見ればすごいよな
一つ扉破った感じ スプラの前夜祭もしばらくテーブルモードでやったけど素晴らしかったわ
ホントあれが携帯機として動くんだからなあ >>48
個人的にはそこよりもフルHDテレビに耐えうるレベルの画質が
携帯出来るハードで実現出来たのが大きいかなぁと思ってる
VITATVも惜しかったんだけどやっぱりちょっと足りなかった
スパロボとかヴァニラのゲームはテレビで遊んでも結構満足度高かったんだけど
Switchの場合携帯機でPS3レベルのゲームを遊べるのは勿論
テレビでもさらに綺麗に映せるっていうのは上手い事やったなーって
使ってみて丁度良さをさらに実感出来た。あーこれこれっていう 普通は携帯機の画面サイズだからそれ相応の画質しかないもんな
据置でも通じるレベルの画質とか携帯機だとオーバースペックすぎる PSは年数経過と共に妄想スペックがグングン上がるから
今のVITAはPS3.5ぐらいの性能になってるはず
PSPの妄想性能も3DSより上まで上がったぐらいだし >>56
まあ携帯画面でみたら大して差はない(ように見える)かもな
VITATVとswitchの720P出力を見比べたら全然違うとわかるけど Vitaは液晶解像度のまま表示する性能が無いから内部解像度が低いせいでボヤけてる
ってのがイマイチ実感出来てなかったんやが
switchの画面みて、ああvitaってボケボケだったんだなってわかったわ >>60
逆に言えば気付くまでは違和感なく遊べてたんだからそこまで最先端のグラフィックを追求する意味って薄いと思うんだよね
最新機種が出たら出たでまた感動できてお得だし PSPとリッジが出た時はなかなか衝撃だったが
個人的にはSwitchもそれに匹敵するくらい衝撃だ
SD携帯機の3Dの衝撃がPSPだとするなら
HD携帯機の3Dの衝撃はSwitchだ PS4という上位機種があるのにスイッチ綺麗だと息巻く豚に草
グラグラいうなら据え置きやればいいのに >>63
PS4の携帯モードとかあるのは知らなかったよ フロストバイトエンジン3が動くようになったら起こして コールオブデューティー新作でない
バトルフィールド新作でない
今度でるFIFAはPS3エンジンで使われてた旧フロストバイトエンジン2っしょ
これで性能はもういらないってんならほんまお笑いだわ
UE4でだすヨッシーはこれだし
https://youtu.be/JKIVqhKWLok 据え置きゲーは据え置きゲーで
内部解像度と出力解像度とテレビの解像度全部バラバラでボケボケなんだよな もう今は据置やらなくなって3DSばっかりだった俺からすると
2世代くらい飛び級した感じでビビる >>71
絵作りつうかこれぐらいしかできないからなw
3DSのスト4と同じハリボテw >>74
任天堂ソフトしかないの間違いじゃなくて? >>77
でるわけないよね?任天堂はソフト屋かなにかと勘違いしてるの?
んで、スイッチにサードはどれくらい発売される? なんかゼルダやってるとインターレースみたいな横縞あったんだけど
仕様なのかな
もう売っちゃったから次の型番では直して欲しい 据置オミットした安いやつ欲しい
ジョイコン使うゲームとか絶対やらないし >>69
>今度でるFIFAはPS3エンジンで使われてた旧フロストバイトエンジン2っしょ
違う、専用エンジン
フロストバイトも対応可能
http://t011.org/game/128229.html
Lazaresco 氏によると、Nintendo Switch 版『FIFA 18』のゲームエンジンには、PlayStation 4 や Xbox One、PC 版で使われている Frostbite ではなくカスタムビルド版が採用。
旧世代機向け(PlayStation 3 / Xbox 360)の Ignite とも異なる、Nintendo Switch 向けにカスタムされた独自エンジンが使われているそうです。
Switch で Frostbite が動かないというのではなく、カスタムビルド版を使う方がよりよい体験を提供できると考え、今回はこのような判断になったと Lazaresco 氏は説明。
1080p(TVモード時。携帯モード時は720p)かつ 60fps の安定動作を実現するため、バランスを考慮した結果なのかもしれません。 >>34
まだフォトリアルの作品が出て無いからな
スカイリム出たら比較されるから楽しみにしとけ やめなよ!ゴキちゃんは任天堂ソフトがやりたくてやりたくて仕方ないのに宗教上の理由で遊べないんだから!
任天堂ソフトのためにハードごと買うような散財はできないお家の子なんだから!! >>81
かたくなにサードから目をそらすなよw
任天堂ソフトしか売れない典型的な元凶だわw任天堂はサードにきてほしいのにw >>82
既存エンジンで動くなら素直に使うに決まってるんだよなあ余計な投資しなくていいし
これはリップサービスだろね >>84
態々こんなスレにまで捨て台詞吐きに来ちゃうくらいだからなあ なんでゴキブリって持ってもないハードのポジスレにもカサコソ入ってくるんだろう
Switchの携帯モードが綺麗でも汚くても持ってない奴には関係なくない? しかも携帯機と比べてるのに突然のPS4ガー
日本語の通じなさにも程がある >>88
豚だってキングダムハーツのスレにPS爆音のようつべはりまくってるよ
しかも新映像きたぞとかいう捏造までして >>86
いやキミの思い込みは知らんよ
EAは専用のカスタムビルドエンジンと言ってる
そしてフロストバイトも対応可能だと
そもそも旧世代(PS3/360)FIFAはフロストバイトエンジン2じゃなくてIgniteってエンジンだしキミの前提が間違ってるんだよなあ しかも人間ヅラして話しかけてくるんだ……こわいよ……(´・ω・`)
あと一つ祠探して寝よっと >>91
ソース元読んだら
Lazaresco 氏は、将来的に Switch 版『FIFA』が他現行機種に追いつく可能性について「扉を閉めることはしないが、約束もできない。
プラットフォームの動向を見守る必要がある」と肯定も否定もせず。
ただ現実問題として、PS4 や Xbox One と Switch ではマシンスペックに差があるため、全く同等にはならないだろうとコメントしています。
Lazaresco 氏は Switch だからこそできる、ハードを外へ持ち出して人気モード「FUT」を含む多彩なゲームモードを楽しめることこそが重要であると Switch 版の魅力を強調します。
こう書いてあるけど?
なんでウソつくの? フロストバイト対応可能ならそっちでやるだろwまともに動かねーからカスタムエンジンなんかになってんのに Switchのニンテンドーeショップに行くと売っているソフトの静止画があるが
それを携帯モードで見るとどれも綺麗な感じで >>96
動画見ても普通に綺麗だからな
MHXXでもゼノブレ2でもswitchでやる場合の大体の画面が伝わってきてわかりやすい 720Pだから携帯ゲーとしてはとても綺麗だな
正直不満はない ゴキ「Switchは旧世代機(PS3 / 360)FIFAのフロストバイトエンジン2」
EA「旧世代機(PS3 / 360)はIgniteエンジン、Switchは専用の独自エンジンでフロストバイトも対応可能」
ゴキちゃんの脳内ではPS3のFIFAはフロストバイトで作られていたw スプラ2が可変解像度だって最近ニュースになってなかったっけ なんだかんだでARMSやスプラ2は独占だけあって超綺麗
ゼルダはWiiUtonoマルチって事でちょいグラはあれだけど、それでも十分綺麗 >>100
そうだよ
フレームレートを60fpsで安定させるために解像度を可変にした良采配 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています