Switchの携帯モードってめっちゃ綺麗だよね [無断転載禁止]©2ch.net
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携帯ゲーム機の進化を感じる
動画はもうすぐ発売のカーズ3の携帯モードプレイ
https://youtu.be/e6dpzvWO4LM?t=3m40s VITAなんて俺らがどうこういうよりもソニー自身が自ら失敗クソハードの烙印押したことを
ゴキはもっと重く受け止めた方がいいぞw >>547
だからPS4より性能で劣るはずのswitchが後発でもこれだけ売れてるんだろうな
ジョブズの感性ってやっぱ任天堂と似てるわ
大ヒットも生むけど予想が世相とずれてコケたりもする
神格化してるアホがいるけどそもそもジョブズって大コケして一回apple追い出されてるからな 振動は無いよりかは有ったほうが全然良いのは間違いない
無いと何となくさみしいから
ぶっちゃけスイッチのHD振動は当初言われてたほどの効果は全然なかったと言わざるを得ないけどね つーか言うほどまだそのHD振動売りにしたゲーム出てなくね?
この段階で結論出すのは早すぎだろう HD振動はまあいいとして
IRカメラを有効利用するソフトは出るのか VITAがSwitchと比較されるのは仕方ないんじゃないかな
現状比較出来るハードがVITAしかないんだし。いろんな携帯ハードがあってその中からわざわざ5年前のVITAと比較してるならどうかと思うけどね >>553
switchは据置
現状のcsソフトじゃドックモードでps4と変わらんくらい性能いいんだし 今から書き込みに来る
ID:o4BfI++40FOX
こいつは はちま産の業者です
相手しないようにしましょう >>553
比較にならない性能差あるのにそれがわからない>>4とかいるから笑えるわ
フォトリアルで比べようと思ったけどアンチャやキルゾーンって全部小さなエリアでスカイリムみたいなオープンワールドじゃないから比較にすらなってなかったわ もうすべてスイッチに出してくれ
そう思わさせるほど快適だ >>554
10倍以上も性能差があるのに「変わらない」と感じるならそうなんじゃないかな >>562
10倍ってVITAとswitchの事かな?
VITAとswitchの差に比べたらswitchとPS4の差のが小さいんだぜw 10倍も差があったらゼノバース2がフレーム落とすくらいで
移植できちゃうわけないじゃん ゴキブリってホント数字を盛るの大好きだよな、雇い主に似たのか?
ゴキ算と言われるぐらい数字滅茶苦茶だし ゴキちゃんももうあきらめムードだよね
スプラの初週64万だってよw
野糞の初週69万に迫る勢いw switchでアマゾンプライムとYouTubeはいつよー? そのうちゴキの中ではPS4の性能が蠍よりも凄い事になりそうだなw アマゾンはプライムビデオとミュージックとkindleははよしろ! >>482
だな
みなスイッチ買うのわかるわあ
映像綺麗だもん PS4とスイッチドックモードでは
CPUが3倍
GPUは4倍
メモリ容量は2倍、メモリ大域は7倍
で
総合的に5倍くらいPS4が高性能
特にスイッチのCPUの非力さは深刻で
PS4で60fpsでぬるぬる動いてるソフトがスイッチでは30fpsで固定できず20fpsとかになるし
PS4で30fpsのタイトルはスイッチでは移植できない(だからPS4、箱、PCのマルチになる) >>571
君は静止画で判断しているのか?
現実問題動いている映像を見ればスイッチは前世代レベルだからな
前世代の360よりCPUが非力
故にフレームレートがボロボロになる
だから動画ではPS4や箱1に比べスイッチのゲームはかなり劣って見えるのだ
下手したらPS3や360よりも劣化することがあるからな、CPUしょぼいかあr 妥協できる画像のラインはクリアしてるんだよね
据置は妥協レベルだが持ち出せるゲーム機としては超高水準
どこでもマイクラ、どこでもイカ、こんだけで強い 実際にロード時間を比較すると疑問に思いますが
帯域7倍といっても実際のゲームにおいてはカタログスペックほど差は出ません、むしろswitchのが速い場合もあります
それはメモリがGDDRとLPDDRと別物でそれぞれに有利不利があるからです 起動時間の問題もあるな
スリープから即再開になれてしまうとPS4はモタモタして見える >>578
PS4のスリープ復帰よりswitchの通常起動のが速いからな
そしてswitchには1秒で復帰できるスリープまで搭載してるから快適性はswitchの独壇場 ハイブリッド機能搭載のswitch(nVidia)性能に追い付けるメーカーないのでは? >>572
総合的に5倍ってマジゴキ算
CPUとGPUの差はどこから出てきたんだよw
CPUはもっと差があるしGPUで2.5倍ぐらいだぞ
この基準で測るとVITAとswitchは総合的に30倍ぐらいの差かなw >>579
PS4でオバウォ→帰宅して即起動してゲーム選択してローディング待ち、ロゴ表示後ボタン押下、タイトル画面でボタン押下、ロビー選択ルール選択
NSwでイカ2→帰りの電車でギア調整、落ち着ける場所に着いたらスリープ解除即開始、5秒でロビーインしてガチマ選択 バッテリーの上限が決まってるおかげで
ソニーお得意の性能性能ってステマも上限見えてるからね携帯機は PV動画だけど、カーズ3が携帯機とは思えないくらい綺麗なのはビビった >>576
↑これはマジで勘違いしてるのか釣りかどっちか迷うなw 常識だろ
GDDRが万能なら今頃PCメインメモリが全てGDDRに置き換わってる
なぜGPUにはDDR DRAMではなくGDDR DRAMが用いられるのか?
https://www.google.co.jp/amp/s.news.mynavi.jp/column/architecture/320/%3famp ソニーのハードは何が何でも1番だと信じ込むゴキちゃん スイッチの携帯モード、悪くないけど持ちにくい
木板をそのまま持って遊んでるような感覚 >>571
映像がきれいってPS2と比べて? ニンテンドー64とくらべて?
PS4やパソコンと比べると汚いと思うけどもってないからわからない? カーズ3とかPS3でも十分 美しく移植できそうなタイトルで「美しい 携帯ゲーム機じゃないみたい」っていわれてもねw
ちなみにVitaとスイッチってまる5年 登場時期が違うんだよ? スーパーファミコンと初代プレイステーションで4年しか離れてない 性能差があって当然
PS4と比べても4年以上も新しいのに性能的にはまったく足元にも及ばないのが電力性能の絶対的な差ってことがわかる
むしろより古いPS3と同じレベルなのだから >>582
PS4オバウォの場合、クイックマッチ選択→五分後マッチング
→オフェンス、ディフェンス枠が埋まって抜けて行く
→マッチング不成立→途中抜けの代打として糞試合に放り込まれる
これが多過ぎる。全ては過疎が悪い 基本的に性能なんてあんまり重視してないんだよね
重要なのはその形態なんだって事を教えてくれる >>589
ツルッと落としちゃうよな
怖いからグリップ付いてるカバー買って来たわ グリップついてるカバー買ったら、HD振動の良さ半減するけど手が乾燥してる人はシリコングリップは滑るからオススメ出来ない 確かに
やっぱりちょっとボタン押しにくいしどうすっかな >>592
PS3と比べるとむしろ10倍近い電力差がありながらswitchのが性能上だから時代を感じる
それであのサイズなんだからなぁ
かつてPSP、VITAが前世代機を劣化させれば移植できる、と自慢してたが劣化どころか進化させた移植ができるという >>593
過疎対策を織り込んでマッチシステム組むのも大事
ユーザーの絶対数を考慮して選択肢を用意しなきゃいけない
過疎度合いやらを考慮してユーザに選ばせるのは最悪の設計
イカが楽しいのはそういう細かいストレスに注意してるから 「よく分からないけどなんか楽しい!」
って感覚を提供するには提供側の配慮や段取りが最重要
良いもん作ったぞほら楽しめ!みたいなのは最悪なんだよ >>572
メモリ帯域の利用効率に関してはAMDよりNvidiaの方が数枚上手じゃね
PCだとSwitchと同じ第二世代Maxwellでメモリ帯域112GB/sのGTX960が
メモリ帯域176GB/sのR9 285と同格扱いだったし
Maxwell時代前後のNvidiaはとにかくワッパを引き上げる事に注力していて
AMDはこの点に関しては完全に引き離されてたから
数字上は7倍でもそこそこ差は縮まると思うぞ(当然元の差が大きい分PS4のが上ではあるけど) >>602
そもそもその7倍は繋ぎ方が違うから単純な比較にはならない
大容量の1枚の絵、動かない1体のポリゴンキャラと背景のみを表示、とかなら7倍相応の速度は出るがね
テクスレの住人と同じでとにかくPSのが優れてないと気がすまない連中はとんでも理論を言い出すからな
PS3じゃ無限のcellパワーに託されてたがPS4じゃサムスンから買い付けてるメモリにw WiiU以上なんだからPS3より全然上なんだけどね
なんにせよ現状では、このサイズと現実的なコストではギリギリ実現出来た性能 ちなみに自慢のVITAは帯域はPS2以下のゴミでした
持ち運べるPS2ですらなかった バッテリーの上限があるからね
ソニーお得意の性能性能ってのも使えない グラは求めてないなんてのは建前
綺麗で面白いが最高に決まってる そこら辺はバランスだからなあ マンガと同じ
絵が綺麗、うまいにこした事は無いが、マンガとして面白いかはまた別
ゲームの場合性能が無けりゃ実現出来ない面白さは確かにあるが、
単に性能持て余してるだけのとこが多いしなあ 特に日本のメーカーの場合、身の丈にあった性能で
重箱の隅をつつくように細かく工夫してる方がゲーム的面白さに繋がる事が多い気がする PS3以上のスペックなのにポリゴンゲーが少なくて8ビットドットゲームの多さよ、一番多いのは100メガゲームか
プランテラの体験版やったけど、最初で理解出来なきゃ500円でも欲しいと思えないな 8ビットゲーは低スペックに見えてunityで作ってるからPS3やVITAじゃ性能が足りなくてまともに動かないんだぜw
unityゲーをストレスなく遊べると言う点でもswitchはいいハードだよ >>611
面白ければグラがどんなんであろうとファンは受け入れるんだよ
ゴキちゃんもモンハンP3でそうだったようにね なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか。それはロールプレイングゲームの終盤と同じだから。
http://craxo.drabasablog.net/shihanki/ おっさんになると一本道RPGが辛いな
プライムやネトフリのおかげで、ドラマチック()なストーリーなんて映画やドラマで十分になってきた
フリーアクションなゲームやFPS流行るのも当然 >>611
面白ければ綺麗さはどっちでもいいです
マイクラが証明してくれたよね
VITAを支え続けたソフトなのにソニーがマルチを拒否したばかりに途端に憎悪の対象になって悲しいわ そのゲームが面白ければ勝手にグラしょぼくても信者が「味がある」と解釈してくれる
利根川の結果のない野茂はウスノロ理論なんやで そして現実はこうだ
PS4
http://i.imgur.com/uKYH14q.jpg
クエスト 26
モンスター 394
アイテム 720
3DS
http://i.imgur.com/oy9kR9i.jpg
クエスト 76
モンスター 447
アイテム 741 >>621
グラを重視にしたら何が犠牲になるか、っていう典型的な見本だな
そもそもこれでもPS4のが金かかってるしなぁ new2DSLLのはぐれメタルエディションめちゃ
良いわ、このサイズで絵的にswitch並みになるのは何年先になのかな7μが一般的になる頃は楽勝なんだろうけど >>621
え、PS4版と3DS版で数が違うの?
ってかなんだこのクエスト数の違い ドラクエの楽しみって中盤の自由度と小さなメダルみたいな重箱の隅を探して回るような楽しみだけど、それがメインになってるのがブレワイなんだよな
コログ900匹とか流石に萎えるけど モンスター数50も違うのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マイクラが糞グラで満足なら画質改善MODなんて出るかよ
影MOD入れてないやつなんかいないレベルだろ VITAマイクラにMOD入れれるんだ?
VITAはメーカースペックからどんどん進化するハードだなぁ(棒 「会社に来なくても良く、仕事はどこでやっても良い」と、成功する人と落ちぶれる人がはっきり別れる。
http://startp.marieblazek.com/shigoto/ >>615
1世代前のまだメモリ少ないハードとくらべてドヤ顔とか
老人をリンチしてるみっともない高校生みたいだな そりゃ消費電力10倍も差がある据置機と携帯機だからねw
これまでソニーも任天堂も携帯機は前世代以下の性能だったけど初めて前世代以上の性能の携帯機が生まれたって事だし 携帯モードは1日三時間
クラウドセーブに対応してれば、通勤する人ならもう一台欲しいくらいじゃない ソニーも大変だよな
自社IPの差じゃニンテンドーにフルボッコにされるからサードの顔色うかがわないといけないけど
サードの求める性能勝負の競争相手はマイクロソフトだと言う switchはWiiUと同等くらいだろ
そう考えるとVitaと同じか若干弱い程度の性能しかないと思うが >>643
お前のVitaすげーなw
魔改造でもされてんの? >>643
2011年に出ててあのサイズでWiiUと同性能…どんなオーパーツ使ってたんだVITA
うわーさすがソニーの技術凄いわー 恐ろしいわ- スイッチをもっているとモテる
ソース
Takashi Mochizuki ? ?@mochi_wsj
Nintendo Switchをバーに持っていくと…モテる…スニッパーズとかめく~るとかが
入っていると完璧…っ!!!(老若男女関係なく、だいたい「あー、これ欲しいんだよねー」
ってな感じで話しかけられる。品薄解消したら皆ジョイコンとか持ち歩くのかな) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています