Switchの携帯モードってめっちゃ綺麗だよね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
携帯ゲーム機の進化を感じる
動画はもうすぐ発売のカーズ3の携帯モードプレイ
https://youtu.be/e6dpzvWO4LM?t=3m40s コールオブデューティー新作でない
バトルフィールド新作でない
今度でるFIFAはPS3エンジンで使われてた旧フロストバイトエンジン2っしょ
これで性能はもういらないってんならほんまお笑いだわ
UE4でだすヨッシーはこれだし
https://youtu.be/JKIVqhKWLok 据え置きゲーは据え置きゲーで
内部解像度と出力解像度とテレビの解像度全部バラバラでボケボケなんだよな もう今は据置やらなくなって3DSばっかりだった俺からすると
2世代くらい飛び級した感じでビビる >>71
絵作りつうかこれぐらいしかできないからなw
3DSのスト4と同じハリボテw >>74
任天堂ソフトしかないの間違いじゃなくて? >>77
でるわけないよね?任天堂はソフト屋かなにかと勘違いしてるの?
んで、スイッチにサードはどれくらい発売される? なんかゼルダやってるとインターレースみたいな横縞あったんだけど
仕様なのかな
もう売っちゃったから次の型番では直して欲しい 据置オミットした安いやつ欲しい
ジョイコン使うゲームとか絶対やらないし >>69
>今度でるFIFAはPS3エンジンで使われてた旧フロストバイトエンジン2っしょ
違う、専用エンジン
フロストバイトも対応可能
http://t011.org/game/128229.html
Lazaresco 氏によると、Nintendo Switch 版『FIFA 18』のゲームエンジンには、PlayStation 4 や Xbox One、PC 版で使われている Frostbite ではなくカスタムビルド版が採用。
旧世代機向け(PlayStation 3 / Xbox 360)の Ignite とも異なる、Nintendo Switch 向けにカスタムされた独自エンジンが使われているそうです。
Switch で Frostbite が動かないというのではなく、カスタムビルド版を使う方がよりよい体験を提供できると考え、今回はこのような判断になったと Lazaresco 氏は説明。
1080p(TVモード時。携帯モード時は720p)かつ 60fps の安定動作を実現するため、バランスを考慮した結果なのかもしれません。 >>34
まだフォトリアルの作品が出て無いからな
スカイリム出たら比較されるから楽しみにしとけ やめなよ!ゴキちゃんは任天堂ソフトがやりたくてやりたくて仕方ないのに宗教上の理由で遊べないんだから!
任天堂ソフトのためにハードごと買うような散財はできないお家の子なんだから!! >>81
かたくなにサードから目をそらすなよw
任天堂ソフトしか売れない典型的な元凶だわw任天堂はサードにきてほしいのにw >>82
既存エンジンで動くなら素直に使うに決まってるんだよなあ余計な投資しなくていいし
これはリップサービスだろね >>84
態々こんなスレにまで捨て台詞吐きに来ちゃうくらいだからなあ なんでゴキブリって持ってもないハードのポジスレにもカサコソ入ってくるんだろう
Switchの携帯モードが綺麗でも汚くても持ってない奴には関係なくない? しかも携帯機と比べてるのに突然のPS4ガー
日本語の通じなさにも程がある >>88
豚だってキングダムハーツのスレにPS爆音のようつべはりまくってるよ
しかも新映像きたぞとかいう捏造までして >>86
いやキミの思い込みは知らんよ
EAは専用のカスタムビルドエンジンと言ってる
そしてフロストバイトも対応可能だと
そもそも旧世代(PS3/360)FIFAはフロストバイトエンジン2じゃなくてIgniteってエンジンだしキミの前提が間違ってるんだよなあ しかも人間ヅラして話しかけてくるんだ……こわいよ……(´・ω・`)
あと一つ祠探して寝よっと >>91
ソース元読んだら
Lazaresco 氏は、将来的に Switch 版『FIFA』が他現行機種に追いつく可能性について「扉を閉めることはしないが、約束もできない。
プラットフォームの動向を見守る必要がある」と肯定も否定もせず。
ただ現実問題として、PS4 や Xbox One と Switch ではマシンスペックに差があるため、全く同等にはならないだろうとコメントしています。
Lazaresco 氏は Switch だからこそできる、ハードを外へ持ち出して人気モード「FUT」を含む多彩なゲームモードを楽しめることこそが重要であると Switch 版の魅力を強調します。
こう書いてあるけど?
なんでウソつくの? フロストバイト対応可能ならそっちでやるだろwまともに動かねーからカスタムエンジンなんかになってんのに Switchのニンテンドーeショップに行くと売っているソフトの静止画があるが
それを携帯モードで見るとどれも綺麗な感じで >>96
動画見ても普通に綺麗だからな
MHXXでもゼノブレ2でもswitchでやる場合の大体の画面が伝わってきてわかりやすい 720Pだから携帯ゲーとしてはとても綺麗だな
正直不満はない ゴキ「Switchは旧世代機(PS3 / 360)FIFAのフロストバイトエンジン2」
EA「旧世代機(PS3 / 360)はIgniteエンジン、Switchは専用の独自エンジンでフロストバイトも対応可能」
ゴキちゃんの脳内ではPS3のFIFAはフロストバイトで作られていたw スプラ2が可変解像度だって最近ニュースになってなかったっけ なんだかんだでARMSやスプラ2は独占だけあって超綺麗
ゼルダはWiiUtonoマルチって事でちょいグラはあれだけど、それでも十分綺麗 >>100
そうだよ
フレームレートを60fpsで安定させるために解像度を可変にした良采配 そら1.6テラフロップスしかないスイッチで性能自慢なんかしてたら叩かれるっしょ
PS4は4テラフロップスだぜ?
XoXの6フロップスでPS4を叩くなって言って叩きがやむと思う?w エンジン煽りする子ってマジでフロストバイトしか知らないんだろうなw
SwitchでUBIのThe DivisionのSnowDropとか対応してるけど全然話題にならないし
SwitchのマリラビもスペースオープンワールドのStarlinkもSnowDropのロゴが出てるのに >>105
でも実際問題スイッチの性能じゃまともに出せないだろ
出してないから比較のしようもないけど >>104
PS4は1.8テラフロップスだよ。PS4proが4.2テラフロップスな。 ハードの性能を眺めて楽しめる人にはいいんじゃない?PS4も
自分は面白いゲームを楽しみたいからSwitchがいいですねぇ >>106
出せないだろと言われても出すって言ってるんだよ
ハイエンドからミドルまで吸収するのがエンジンの役目だろ
https://www.youtube.com/watch?v=ZpTlQG6c3lE >>105
WiiUの時はUE4に対応してないからゴミ!って言ってたっけ
switchに対応が表明されたら途端にEpicが豚扱いされてて草も生えなかったが
エンジンを何かのゲームみたいなものと思ってるんだろうな エンジンに対応したからってソフトが出ないのって豚が一番わかってそうだが
ディビジョンなんかどう考えても動かねーだろ 携帯機としてはVITAよりかなり高性能だしPS3にも引けを取らないというかWiiUより上なんだからPS3よりも上ってことになるのかな?
さすがにバッテリー問題はあるけどハードウェア的には携帯機としても据え置き機としても、ディスプレイとコントローラーを分離しても遊べるまさに理想のゲーム機と言えるかもね
気になる点はBluetooth機器に対応してないことと、変換辞書を編集できないことかな
DQ10とか出るんだったらここらへんは結構重要だと思うんだよね ココが海外と国内の違いで国内でスイッチはいくらでも入り込める余地はあるんだよな
今後戦略を分ける必要があるて事をサードに説得しなきゃならんのに任天堂自身が
お○カだからな、最も力がありながら最も何も出来ない企業 >>110
まともなのって前置きしてるんだけどな
マリオラビッツてこれだろ
https://youtu.be/3bvUwoBXOyc
ディビジョンはこうだぞ
https://youtu.be/rPohzcqivDA
ディビジョンが動かせるって考えていいの?スイッチで 俺はPS4もswitchも好きだしゼルダもHorizonもドラクエも好きだからどっちかを叩くよりどっちかを持ち上げる方向の議論の方が好きだわ
現状、どちらも先行きは明るいよね実際 >>115
おじさん、そっちは末尾0だよ
「まともなの」って前置きしたのはaの方だよ >>115
さあ?
UBIはSwitchでスペースオープンワールドのStarlinkを出すって言ってる
それだけの話
https://youtu.be/TKB0U70vxZQ?t=1m5s >>120
これ持ってるコントローラはスイッチじゃないな
サードはマルチでスイッチにだしてやれ
そしたら低性能っぷりも露見されるだろうし良いことだ 発表されたサードをナチュラルにジョガイジョガイしてサードが出てないってマジで言ってるんだな
これ本当病気だわ・・w UBIの動画を信用したら痛い目見るとは教えといてやる
アサクリにしろ番犬にしろ劣化してるのは叩きに使ってる豚がよく知ってるだろう これからSwitchでマルチや新作が発表されてく度にイライラが止まらなくなるのかw
頑張れよw 何だかんだあのJDIだしソニーの技術も使われてるだろうしそりゃキレイだろうよ >>128
何がどうあのなのかわからないけどJDIって経営状態最悪なんだよな
またルネサスの時みたいに潰れたら何故か任天堂のせいにされる気がするわ
ソニーが関わってるなら無能経営も納得 開発ラインが裂かれるから元々携帯機なんて求めてないんだが
VITAとPS3のマルチVITAが足引っ張ってるとか対立煽りやってたやん ギャルゲスレでもvitaからswitchに移行しないかって話がでたときあってわろた >>132
頼むからそれだけはずっとPSに篭ってて欲しい、マジで冗談じゃなく 携帯機市場は任天堂が総取りか、景気のいい話だね
子供の信頼はプライスレス >>132
実際ユーザーはメーカーじゃなくてハードに着くからな
VITAより解像度高い携帯機があるならソニーにこだわる必要はない >>134
そんかわり据え置きはPSに全部かっさわれていきましたけどね >>136
これ
PSの6000万はスイッチ追いつけないだろな >>134
サードは和サードも洋サードもPS4が総取りしたけどなw >>137
台数で追いつく必要はない、PS4は買い替え需要の多いハードなんだし
それより大きい1人1台のSwitchのパイを狙って行きたいところだね スイッチを携帯機として持ち上げてVITAに勝ったと言うほどじゃあ据え置き機としては?というブーメランな なんかすごい勢いで湧いてきたけどやっぱりキッズ層がいないのはヤバいって思ってるのかなぁ >>140
何のブーメランかよく説明して欲しいね
1家に1台より1人1台の方がアクティブだぜ >>140
という事はVITAじゃ完敗ですっていう証明のブーメランになるねw
変わらないっていう>>4みたいなアホも居ることだしゴキちゃんのその発言だけでこのスレの価値があるよ >>142
そうなったら敵はスマホやタブレットってだけよ
PSと完全に別世界の話になる
据え置き機みたいなストレスフリーのインターフェイスを目指してるわけじゃなく携帯性がウリなんだろ TVモードで熱くなってから携帯モードにするとファンが最大速度になって爆音になるけど
すぐドックに戻すとファンの回転数下がるの絶対ヤバイ挙動だよなこれ >>144
いや多分XboxOne版(というか開発PC)
でもこういうのも2018年にSwitchに出そうと考えてるのがUBI >>147
それは将来的な物としてみても現実にすでに出ているゼルダとかでも携帯モードで見るととんでもなく綺麗だもんな >>132
実際、携帯モードがこれくらい綺麗なら紙芝居も期待するよな >>142
今まではDSとwiiの二枚看板だったものがDSだけになったといえばわかる? >>150
現実は一枚にならず3DSとSwitchの二枚看板だからね >>151
3DSて明らかに失速してますけど・・・たぶんあと一年もたないっしょ >>152
失速しているというのはVitaみたいなものを言うんだよ 3DSの後継機が出ない限り3DSの需要を食って拡大しはじめるのがスイッチだろうw Switch発売になって露骨に販売台数が落ちたVita
Switch出る前は1万台近辺をキープしていたのに現在は5000台割っている スイッチは3DSと確実に需要かぶってるよ
どっちかが生き残ってどっちかは死ぬ 必ずしも二枚看板である必要はない
というかリソースがSwitchに集中出来るようになり、好循環サイクルが始まり任天堂は最強になる
今はその序章に過ぎない >>156
その煽りでまず最初にVitaが死んでしまいそうだが マリオオデッセイなんかも小泉のインタビュー読んでるととっくに完成してるっぽいんだよね
年末の目玉として発売が10月なだけでいつでも出せる状態だろう
小泉はもう次のゲーム作ってると言ってるし、マリオオデッセイ開発チームのゲームもSwitchで第二弾が出てくるだろう 携帯機としてVITAが死ぬってことを煽って連呼してるけど任天堂が据え置きとしても死ぬって話だろこれ 任天堂のゲームを外に持ち出せるのが魅力的なんだろな >>160
Switchとして生きていればそれは据え置きとして生きていることだけど
3DSが死ぬというのなら3DSよりも先にVitaが死んじゃうんじゃ無いのかな なーにがヒントだよ
テレビモードだけ見たら性能くそったれの劣化PS4に成り下がるじゃないか
テレビモードはあったらいいぐらいでこのスレの連中だって持ち運びできるを連呼してんじゃん switchは据置にも携帯にもなるんだからそういう概念はないんだよな
VITATVをいきなり生産終了しテレビ出力もない今のVITAは携帯機でしかないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています