Switchの携帯モードってめっちゃ綺麗だよね [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
携帯ゲーム機の進化を感じる
動画はもうすぐ発売のカーズ3の携帯モードプレイ
https://youtu.be/e6dpzvWO4LM?t=3m40s マリカは長くねイカは明らか消耗ヤバかった
音消すと結構変わってた気がする 有機ELが突出して綺麗だったのはいつの話だよ
今は他の方式も進歩したし少なくとも当時の有機ELよりは綺麗
そして後期型からは有機ELやめてるしなVITA イカは意外とバッテリ持つ印象
ゼルダがゴリゴリ削られる マッチング待ちとかタウンでギア替えとかもあるからな
ゼルダはずっとフィールドだから処理が休めない >>22
9枚目はともかく、switchって思ったよりも全然すげーな >>681
本当に持ってるなら並べて比べてみなよ
赤黄の彩度高い色がケバいだけで青緑の彩度低い色でわかる発色の良さはスイッチのが上だよ
何よりVITAの有機ELは黒がシミだらけで汚すぎる 移動中にずっと携帯モードで遊んでるけど想像以上に画面が綺麗で違和感
ジャイロ操作は揺れの影響すごいから厳しいけど 綺麗だけど持ち運ぶにはチョット大きすぎなので、New2DSLLをカバンに入れてる 待合室で遊んでたら声掛けられたことあるけどな
男に ガキの頃たまごっち持ってたら知らん人に声かけられまくってモテモテだったな まあ昔から任天堂はカタログスペックではなくちゃんと実物の綺麗さを重視してきたからね この品薄で高品質ジャパンディスプレイ製も
いつまでもあるとは限らないな その肝心のジャパンディスプレイがつぶれそうなんだよ、外資受け入れも検討だってさ
設立にソニーが関わってるだけあって無能経営もソニーを引き継いでるわw つまりスイッチ買ったらドックモードいらないってことでよい? オフスクリーンの動画の見栄えがいいのはSwitchの利点だよね
逆にキャプチャだと現行据置とどうしても比較されちゃう グラフィックは別にいいけど、
あらゆる動作が快適なのが嬉しいわ。
本体システムで待たされることないもん。 >>701
あのSSってまんまゲーム内の映像だけどね 出荷止まるって情報が流れてるんだが、公式だけかねえ
今止まったら地獄だぞ あれ普通に読めばジョイコンの色を自由に組み合わせる
ニンテンドーカスタマイズの受付をしても引渡しは10月ですよ
以上の事は書いてないと思ったが >>705
予約販売が出来るようになるってことじゃないのかね
今までみたいガン待ち待機したりF5連打したりせず
納期が確定するならマシかもな つーか勝手に妄想展開した謎理論で
出荷止まるとか言われて真に受けてんのか
さすがにそれは情報リテラシーを疑うな まだちゃんとしたプレイシーンがないティザートレイラーな上に、PS3VITA比較してもなあ GearClubは元々スマホゲーだけどUnlimtedは
何が違うのかまだ良く判らん https://www.youtube.com/watch?v=A5DspuLy60Q
GearClubのスマホ動画
タイトルではswitchと謳ってるがUIがもろスマホ
>>710
比較する価値もないぐらいswitchのが上とわかってくれたようで何より >>715
スマホの中だとまだ良い方なんだけど
GearClubはやっぱグラ微妙…と言うか作りが全体的に粗いんよね
背景モデルなんかはかなり酷いし >>222
トーク番組見ながらでゲームするときはテーブルモードは結構使える >>230
よく知らないけどゲームエンジンによって消費電力変わったりするんかな?
もしそうなら、あえてカスタムエンジン使ってるのは描画性能よりそっちが理由ぽい気がする >>720
Switch版FIFA18はドック時1080p/60fps、携帯時720p/60fpsらしいんで
映像面より解像度とフレームレートを重視してるんだと思う
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170612-48577/
流石にフロストバイトだとその辺りは犠牲になるだろうし ソニーならグラのためにfps犠牲にさせるからその辺は流石だな >>726
.デジモノで数年前のハードと比較して勝ち誇る馬鹿
それが低脳馬鹿集団任天堂ハードファンなんだよね さらにデカくなるのかw
さすがにテレビでやればいいやろw >>731
携帯モードはともかくテーブルモードやる時はもっと大きいのが欲しくなるw >>732
タブレットに画面出力できるようにしてほしいよね
やろうと思えば難しいことでもないし、任天堂が決断さえしてくれれば… 最大で許せても9インチまでだろうな、iPadと同じくらいのサイズ いざとなればHDMI接続できるエキシビジョンを床に投影 世代を1つ飛ばしてるからな。64からいきなりWiiUになったようなもん スイッチの液晶発色もクリアだし視野角も広いしビデオ再生に普通に向いてるよ
だからとっととhuluとかアマプラに対応しろよ任天堂 VitaのGPUはPowerVRだからTegraX1のswitchの方がグラフィックは上だよ >>738
それはhuluとアマゾンに言えw
任天堂が作る訳じゃないぞw Switchにもリモプほしいわ
SwitchなくてもSwitchのゲームスマホでやりたい たとえSwitchが成功したとしても
いつものように新ハード出すなら4年ぐらいで変えた方がいいと思う
5年や6年経って変えても新鮮味がなくて今更ってなり売れなくなりそう まぁもう新ハードといってもここから先は全てswitchだからね
どのハードでも全てのソフトが遊べるよ 一番嬉しいのは洋インディがローカライズして遊べる事だな、俺がswitchに求めてるのはサードよりもそれ ニャンディーズとかいって猫マリオのマスコットがインデーズ推ししてるからねえ
それなりに本腰入れてると思うよ >>740
理想
740 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/14(月) 08:26:43.36 ID:/hd0PU2Q0 [2/3]
スイッチは誰よりサードが欲してたマシンやね
現実
【快挙】スイッチにおける任天堂ソフトのシェア、なんと91%を記録!【祝】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502683205/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/14(月) 13:00:05.01 ID:Q+9sDKOj0
任天堂 2,420,558本 約91%
サード 240,997本 約9%
全体 2,661,555本
ソースはメディクリ
378 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/14(月) 21:14:03.29 ID:FfPWbLdKd
ちな末期WiiU
2015年度のWiiUは、前年同期比20.9%増と好調に推移している
しかし、以前から言われているように、任天堂タイトルが多く、サードパーティタイトルは売れていない
スプラトゥーン36.4%
スーパーマリオメーカー24.0%
その他、任天堂のタイトルを合わせると89.8%となる
残り1割がサードパーティタイトル
任天堂が率先して市場を盛り上げている状況はいいのだが、サードパーティからも有力タイトルが出現し、
さらに市場が活性して欲しい
ソース
http://dengekionline.com/elem/000/001/202/1202826/ 携帯モードはファン煩いし熱いし操作性悪いしでゲームにならん
おまけに曲がるわ捻れるわで使ってらんないよ
多少マシな見た目だとしても上記の数多ある欠陥と
ぼったくり価格でなにも自慢できないな Switch発売日から携帯モード・テーブルモードメインで使ってるけどファンの音を聞いたことがない
よくゴキブリが言っている爆熱も分からない
ほんのり温まってるなぁとは思うけどスマホ程じゃないし
個体差があるのかエアプなのかは知らんがほとんどのSwitchユーザはそうじゃないだろうか
ちなみにゼルダもマリカもARMSもイカも買ってるぞ このGPU専用ファンも世界で一番良いところの製品だからな そもそも携帯モードだとファンが回るほど発熱しないしな
よくもまあ平然と嘘つけるものだよ 普通にプレイしてたらファンの音なんてまず聞こえないよな
ファンに耳を直に近づけてようやく「フォオオオオオ」って音が聞こえてくる 手元のswitchより5m離れたPS4のがうるせーぞ?w スイッチの実際のファンの音がどんなもんなのか持ってないからわからんのやろな。
大型ゲーム機のそれを想像してレスしとるんやろ。誰かのデマに踊らされながらね これファン付いてるのか。言われないと全く気づかないわ。
家族に1台じゃなくて極論を言えば1人1台需要あるからどれだけ売れるか底がまだ見えんなw もうハードはこれ一本にしてくれって思うだろうねみんな >>760
3DSと違い、ゲームによってマシンパワーが大きく変動しているみたいですが
DQH体験版を携帯モードで遊んだときだと>>758と同じでした。
>>739
スプラトゥーン2みたいな光源処理、鏡面処理使いまくりのゲームは無理でしょうね。
やれたとしても猛烈に発熱して猛烈な速度で電池切れになる。 ロボタンやニンジャシューティングシステムを標準搭載した初期型があるらしい PowerVRなんていまだにタイリングレンダだろ
時代遅れすぎ
大画面大容量時代には全く合わない
tegraは据え置き用GPUと設計は同じだからな
話にならん 携帯モードの操作性の悪さは歴代ハードでもワーストに入るのが勿体無い 操作が快適な据置モードで遊べるから簡単に比較できてそう思うだけだよ
基本的に携帯機の操作性は悪くて当然だった所に据置と同じ快適性を持ってこられちゃったからね
そういう中でワーストはPSPGOがトップ、あれもPSコンが使えるから帳消しだが 昔のドットゲーやるにはジョイコン向いてないな
昔ながらのスーファミ型ジョイコン出して欲しい DQヒーローズ、製品版は体験版よりフレームレートの安定性がマシになってる!って話なんだろうけどいまだにそれ確定情報じゃないんだよな
バイアスかかってなんとなくそう感じる〜という感想程度しかソースがない
数値での分析があればいいんだけど、そういうことをやる海外の情報サイトでは体験版の分析だけやってあとは興味失ってるから、製品版の数値分析が無いんだよな >>774
普通に確定情報だよ
同じエリアでも全然違う
そもそも体験版は頑張って1GBに収めたと開発が言うくらい無理やり削ぎ落としてる >>775
俺にはそう思えなかったけどね
言われてみればもしかして…? いや、やっぱりそでもないかな??? みたいな
>そもそも体験版は頑張って1GBに収めたと開発が言うくらい無理やり削ぎ落としてる
そぎ落とすって言ってもそれは全体のデータ量であってゲームエンジンの根幹部分を変えるわけじゃないだろw もっというと製品版でそういう改善があったのなら、公式がそれを言及すると思うんだわ
「体験版より、さらに最適化を進めることができました!」ってね
そういうのが一切無いし、やっぱり「気のせい」だと思うね
信者バイアスってのもあるだろう fps安定って言っても60fpsじゃなきゃあんま魅力無いわな >>152
失速してるハードより売れなかった
PS4の悪口やめてな >>754
それ逆に不良品じゃないのか
ファン周りは異音が鳴る不具合も出てるし回らない不具合があってもおかしくない 携帯、テーブルモードじゃファンほとんど音出ないぞ
相変わらずゴキは捏造好きだなぁ
一瞬PS4の爆音のことかと思ったぞ
PS4がファン止まったらすぐ発火or強制停止するからアホでもわかるけどさw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています