ブレイブルー新作発表!! [無断転載禁止]©2ch.net
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アークシステムワークスは本日(2017年7月17日),2D対戦格闘ゲーム「BLAZBLUE」シリーズの最新作「BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE」を,コンシューマーゲーム機向けに発売すると発表した。発売時期は2018年内を予定している。
「BLAZBLUE CENTRALFICTION」部門のファイナル終了後に発表が行われた本作。プロデューサーの森氏がステージに登壇し,本作を紹介を行った
公開されたティザートレイラーでは,「BLAZBLUE」シリーズの“ラグナ”,「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」シリーズの“鳴上 悠”,
「UNDER NIGHT IN-BIRTH」シリーズの“ハイド”と,各シリーズの主人公達が競演。さらに,Rooster Teethの3DCGアニメ「RWBY」から,“ルビー・ローズ”の参戦も明らかとなっており,作品の枠を超えたタイトルになることがうかがえる。続報にも期待しておこう。 オワコンの格ゲーはもういいよ
今はシューターの時代 >>3
まぁそういうなって昔からあるソフトだしシリーズのファンも多いし
共存していこう キモオタ版マブカプ
いつもの1万〜2万いけば良いほうだな RWBY格ゲーは欲しいなあと思ってたんだけどアーク制なら遠慮しとくわ
あんなお経みたいなコンボゲーはやってられんし
バーストもせいぜい2回程度しか使えんし初心者は長時間殴られる自分を見ておわるゲーム >>3
オワコンオワコン言ってるけど結局ずっと格ゲーって出続けてるじゃん
2017年でも全然コンテンツとして終わってないじゃん 本家ブレイブルーの方にも新キャラくるね。
で、switch版の発売はマダー?? >>10
練習して初心者じゃなくなればいいだけ
なんの努力もしない奴はコンボゲー以外でもどうせ下手くそ
何かしら理由つけて文句言ってそう
一体なんの格ゲーなら勝てるんだよ? ただでさえコンボ暗記めんどくさい3タイトルクロスさせる意味がわからない プラットフォーム未定の時点でswitch版があると考えて良いでしょ
鉄拳よりもARMSが売れた事からしてもswitchに格ゲー需要はある、それもPS4以上に ストexもこっちも、いって初週5万くらいまでだろう >>14
練習して実戦で使えるようになるまでどんだけ時間かかるんだよ
KillerInstinctはコンボアシストで初心者でもガチャプレイでコンボできるし
殴られてもコンボブレイクが決まれば止められるし、殴ってる側も相手のブレイクを読んでカウンターブレイクができる
カウンター入れた時に相手がブレイク仕込んでなければ自分から窮地に陥ることになるからコンボ途中でもお互い読み合いだ
アークゲーに限らずストシリーズでも雑魚だったけどKIだけは2年以上続いてる >>12
海外のesport()の波に乗るための手抜き使い回しで出し続けて博打してるだけ
JAPANEVOなんて先に発表しちゃったからそれまで血を流し続ける義務が出来た >>12
で?出続けたらオワコンじゃない!とか笑えるんですけど こらこら オワコン格ゲーユーザーはそうやって新規にも強く当たったから消えたんでしょ?
何も学んでないな >>16
ブレイブルーはそもそもリリース予定のタイトルとして名前は載せられ続けてる 格ゲーはプロゲーマー様以外はやる必要なくなったからな
開発も一般ユーザー見向きもせずプロゲーマー様e-Sportsしか頭にない BBって3dsやVITAにも出てたくらいだしな
エフェクトで誤魔化してるだけでグラしょぼすぎる >>12
オワコンって言葉がそんなに気になるなら 衰退期って言葉を贈ろう ドヤ顔して新規蹴飛ばしてリンチしてたらそりゃ過疎りますわ まぁ人口多いPS4版一択なんだがな
各ハード毎にRAP買うのもアホらしいし独占格ゲーなんてもんはPS4以外ほぼないし格ゲーやるならPS4だわ 今時レーティングやらネットワークカラーやら対戦数やら見ていくらでも対戦相手選べるのに
エアプは言うことが違うな >>41
それでも多機種よりは売れてるんじゃねーの? 他機種より売れようが売れまいが絶対数が少なくなりすぎてるからオワコンと言われてるわけで UE4使われてるだけで
PC版もしくはオフ対戦環境ないと買う必要ないからなw 格ゲー衰退論は十年以上前の話なんだわ
ジャパニーズRPG衰退話でもした方が盛り上がるよ 2D格ゲーならアークが一番実績あるのに不満言ってる馬鹿はなんなんだ
スト5でやらかしたカプコンがいいのか? >>40
そりゃ格ゲーみたいな蠱毒を楽しめる人種のが今は貴重だからな
エアプを恨むのはお門違い ギルティvsブレイブルー
を作る気はなかったのかな >>48
その話だとスプラもスマブラもマリカーも爆死するが? この前のsteamのサマーセールでcentralficaton買ったけどCTCS時代と比べて萌えキャラばっか追加されててアルカナハートみたくなってて笑ったわ >>50
3Dと2Dじゃどっちかに合わせないとダメだからめんどくさいんでしょ >>50
BBのキャラを最新のGGに合わせたらコストがかかる
だから使い回しできてBBのキャラが浮かないゲームを集めてきたんでしょ これ、この間PS4で出て2万本くらいしか売れなかったクソザコタイトルだろw switchは格ゲーに向かない
何より致命的なのはswitchに有線LANポートが標準で付いていないこと。無線のプレイヤーが確実に溢れかえる
今月末にswitch用RAPが発売するが、PS4、Xbox、PCと違って他にアケコンの選択肢がなくブラスト配置やノアール配置でプレイすることが出来ない
格ゲー勢としてはわざわざ単一タイトルの為にswitch用アケコンを買い足さなければいけなくなる
格ゲーをswitchに出されても格ゲーマーにはデメリットしかない
しかし任天堂ファンは格ゲーそのものを叩かないで欲しい
スーパーファミコン時代にスト2がどれだけ我々を楽しませてくれたか知っているなら
そして今後任天堂が格ゲー向きのハードを出した時の為にも ブレイブルーって10年近く前に作ったドットをずっと使い回して既に7作も作ってシリーズ累計なら百何十万本かは売ってるわけで会社としては相当な利益出してるでしょ
今回のもドット使い回しだしいい商売だろうな JOYコン糞過ぎ無線デフォのスイッチで格ゲーとか無理だわ >>54
逆にそこまでやった方がBBキャラ少なくしても売れそうな気がするな
コッチのよく分からんコラボ集は売れんわ
BLAZBLUEを全面に押し出す必要があったのかも謎
アーククロスタッグバトルじゃ駄目だったんか スマブラどころかポッ拳ARMSにすら勝てない過疎ゲー ブレイブルーは一月のスイッチ発表の時にすでにロゴ出して参加表明してたし
今までもVitaみたいな携帯機にも出してたからたぶんスイッチにも出すだろう 神ゲーのUNIに理不尽ゲーくっつけてどないするねん >>30
switch版出るんだね
学校とかで対戦できていいな
格ゲーはやっぱ友達との対戦がメインだよなーネットで対戦とは全然違う 鉄拳7のギースと言い、他の作品の人気に頼るコラボばっかり コントローラーの時点で平等じゃないお裾分けプレイで格ゲーとか流石に? SNKカプコンみたいのは別格だったけど
良く分からんのごちゃ混ぜにしただけのとかどうすんだ アークゲーは調整ガイジ過ぎてもうやりたくないわ、イザナミのバリアとか完全にガイジだし固有ゲージ調整が毎回滅茶苦茶 ブレイブルーって二丁拳銃持った女がなんかラスボス?みたいになったくらいまでしか覚えてないんだが今どうなってんの? アークゲーってゲームの皮を被ったアニメでしょ
最近アークゲーで褒められてるの聞いたのはそこしかない 全く興味ないがこのゲームのファンで自称ゲーマーのユーチューバーオカマめぐみが初心者にボコられたゲームなのは知ってる >>83
結局褒められるのは演出だけだからな
格ゲーの部分はいつものアークゲーだからマンネリでうんざりな感じ
ドラゴンボールファイターズもそんな感じだし
いいかげん似たようなコンボ格ゲー作るのやめてほしいわ クロスオーバーなのにドットの使い回しが第一にきてるせいでギルティ無しとか笑えない
UNIとかいらねえ、せめてメルブラにしろ >>82
実はその2丁拳銃の女はあの世界の神様で、2つの人格に分離
人々に愛されて育った2丁拳銃の女の人格と、物として扱われて愛されなかった故に世界の破滅を求めるもう一つの人格に別れた
破滅を求める神は人々の叶わぬ願いからくる絶望で力を付けるんだけど、主人公がみんなの絶望を吸収し消滅
絶望を糧にしていた神様も一緒に消滅
絶望と一緒に存在ごと消滅した主人公は皆の記憶からも消えたが、2丁拳銃の女はうっすらと存在を覚えていて、世界を傍観していた吸血姫はしっかり覚えていた
平たく言うとこんな感じ >>88
つーことはお話としては一旦終わったのか…
主人公ってブレイブルー、起動!とか言ってた赤い服の白髪キャラだよね?
死んじゃったかー…ちと残念
なんにせよありがとう ブレイブルーは他の格ゲーより
チュートリアル系が初歩的なとこから実践的な部分まで丁寧に用意されてる
他の格ゲーが一見さんお断り状態になっている分
ブレイブルーの存在はかなり大きいよ ギルティギアの方がよっぽどチュートリアルや初心者指南用のモードは多いぞ チュートリアル充実以前に、
起きハメゲーだったり、無駄に長いコンボだったり、
そこらへんのゲーム性どうにかしないと話にならないからね 新規なんて来ないからとりあえずコラボみたいな感じで延命の選択は間違ってないんじゃね?
ただコラボしたキャラのおかげでまた買ってくれるユーザーが釣れるかどうかは
わからんがソシャゲーのアイテムコードでゲーム雑誌が延命してるようなもんだし
むしろソシャゲーコードの方が客つれそうだな コンボゲーって時点で初心者は敬遠するに決まってるので初心者向けとか喧伝するだけ無駄なんだよね
だったら客層分かってるコラボで少しでも客拾うのは正解 立ち回りゲーじゃ新規が古参に一生勝てないから起き攻めゲーにしたのに今度は起き攻めセットプレイ練習したくない新規に文句言われるという
コンボが無駄に長いのはくだらないけどね
ギルティギアACとブレイブルーは長過ぎ >>94
コンボ以前にそこがダメだと思うね
一回ダウンさせられたら延々起き攻めなんてよくあることだし
申し訳程度にバースト(メガクラッシュのようなボム)いれてるけど
あれバランス悪いのごまかしてるようにしか思えなくなったわ いくつもシリーズ持ってるのにどうしてどれも同じように作ってしまうん?
もっと簡単にしてくれれば二股三股、平行して遊べるのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています