ゼルダもHorizonも凄いんだが [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜどちらかを貶すことしかしないんだお前らは、両方やれよどっちもすげーし面白いから そりゃ信者ってのは他人を貶めるのが人生の目的であって
ゲームを楽しむことには興味が無いからだよ ゼルダはデフォルメされた世界をなんでもできる自由さ
Horizonは徹底的なリアリティが魅力だね 信者っていうかゲハカスだけだよね
ほとんどは>>2コイツみたいな煽りガイジだけど >>1
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! どっちも面白いしお互いに無いいいところがあるのにね
ポジキャンだけしてればいいのに >>5
両方やってどちらも楽しめないと煽りガイジになるのか
宗教やってんなぁおまえ 両方やったけどホライゾンはゴミだったよ
所詮前菜だなって印象 >>9
わざわざ面白いほうじゃなくてつまらない方を出すとか>>1見ろよカス 俺も両方遊んだけどホライゾンつまらなかったわ
ゼルダは史上最高の神ゲーだったけど ゼルダの後にhorizenやり始めたけど、足場がないと壁登れないのと、ロープないと高いとこから飛び降りれないとこがメンドイと思ってしまった。
どっちも面白いけどね。 >>11
どっちも面白かったらどっちも面白いって言うだけじゃん
ゼルダはつまんなかったけど
宗教やってんなぁ 本当それ
俺はホライゾンしかやってないけど
ゼルダの評価見てると面白そうだと思う
スイッチ持ってないからまだやれてないけどな まあでもホライゾンほどつまらんハリボテゲーはないな
ゼルダはほんとに凄いわ面白くてやめられん ホライゾンって何が面白いんだあれ?
オープンワールドとFPSの悪いとこだけ足したような出来なんだが ああ売名みたいなホライなんとかか
ゼルダ出なきゃ名前すら知らんかったわ ゼルダもHorizonも凄いんだが [無断転載禁止]©2ch.net
8:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/07/17(月) 11:51:33.39 ID:rImcLnpFd
どっちも面白いしお互いに無いいいところがあるのにね
ポジキャンだけしてればいいのに
18 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 12:00:55.38 ID:rImcLnpFd
まあでもホライゾンほどつまらんハリボテゲーはないな
ゼルダはほんとに凄いわ面白くてやめられん ゼルダなんか謎解きがつまんね。何よりヒロインがブサイクってなんなの? どっちも面白いよ
単なるゲーマーならね
ただ、この板はゲハ脳患ってるクズが多いので
それを認めない >>21
ほんまこれ
虫が持ち出してくるまで存在すら知らんかったわ
売上も評価もゼルダにボロ負けのゴミやし ゼルダ500万本
ホライズン 280万本
これだけでいい >>29
お前が言うな
っつかどっちも楽しめた奴が雑談してるスレじゃないしここ どっちも面白いだろ
楽しさ長く遊べる今後出るソフトの可能性広げたって点でゼルダBotwに軍配あがるけどね
だからと言ってhorizonが駄ゲーってわけでもない
グラフィック、操作性、武器Ui、戦闘の楽しさって点ではhorizonのが上 >>33
むしろどっちも楽しめないとゲーマーじゃないやらガイジやら
いちゃもんつけてくるスレ こんなスレでも豚はホライゾンは糞糞言ってんのか
やっぱゲハって一括りにされるけど豚がキチガイなだけだな 世の中を見下すために
一生高えところからうつむいてろい どっちも楽しめるはずっていう意見に言い返すもくそもないしな 貶すっていうか好みの問題だろ俺はゼルダもホライズンもすぐ飽きた
全然合わなかったつまらない
FF15のほうが楽しめたそれだけ >>40
俺もFF15は楽しめたくちだがhorizonゼルダよりFF15のが面白かったとは全く思えん
FF15はなにかと不自由すぎたわ
ストーリーは結構すきだけどね 〜〜の方が面白かったより〜〜の方がつまらないって言葉が出てくるってすげえ悲しいことだなって思いました >>43
面白いというか、なんかプレイしてるとアレがたってくるっつーか、ぶっちゃけ精子がでそうな感覚
わかる? ゲームの格としてラスアスに比べるとだいぶ弱いなホライゾンは
だからゼルダより格下なんだよ 両方面白ければ〇〇の方が面白いになるけど片方微妙だと〇〇のがつまらないになるよね >>49
これ
てかなんでどっちもおもしろいって感想になると思ってんのか謎 ホライゾン‥ハマって時間を忘れるくらいやりまくって1週間でクリア、即売り
ゼルダ‥1〜2時間したら飽きてくるけど、またしたくなる。売らずにたまにプレイ中
どっちが良い? ホライゾンおもしろくてずっとやってた
ゼルダが出たらずっとゼルダになってしまった
ホライゾン再開したのはゼルダ100時間やってクリアした後だったわ ゼルダ途中でやめたらもう起動することなくなっちゃった なんだよ
ゼルダとホライゾンもすごいが、俺はこれが一番すごいと主張する(ドヤッ)
とかいう、良ゲー紹介スレだと一瞬期待したのに
単なる煽りスレか ホライゾン 80時間ちょいでトロコンしてやらなくなった。DLCきたらまたやる予定
ゼルダ クリア済み、祠100個クリアして飽きた。100時間ちょい。DLCやる気でない。2弾目のDLCの内容次第ではまたやるかもしれない。 ホライゾンというか洋ゲーのラスボス適当感は何とかならんのか
日本制作ならサンダージョーにストームバードの翼が生えた的なのがラスボスだったろうに >>58
全然盛り上がらなかったな
終盤大量に出てくる中ボスだもん ゼルダは序盤〜中盤は面白いんだが、やる事がワンパターンなせいか
それ以降つまらなくなって惰性でクリアしたわ
Horizonは割りと終盤まで楽しめたが
俺が戦闘重視だからかもしれない
DLCもゼルダのは多分買わない >>1
なんかやたら同列扱いにされてるけど、同格じゃないからなあ
メタスコアは大差ついてるし
星野源なんかも最初ホライゾンやってたけど途中で止めてゼルダにハマりっきりになった
ホライゾンは外でやれないからゼルダに…と最初は言ってたけど、
結局家に帰ってからもゼルダ漬けというのが判明したし ゲハはソニーハードファン多めだから、ゼルダつまらんホライゾン面白いみたいなレスがつくけど
世間から乖離した意見と認識しないと ホライゾンの話題なんてわざわざ持ち出さなくてもいいから
ゼルダと比べ物にならないよ
タダのグラゲーだよ 4GAMERのクソバカ記者にHorizonのネタバレやられたのは絶対に忘れない HorizonってのはPSと箱の決戦を最終的に確定した象徴的なゲーム
NaughtyDogの他にもう1つキラー・ディベロッパーがいるという
事実は果てしなくMSに重くのしかかった >>69
同じところのキルゾーンずっとクソゲーだったし、一発屋とノーティーを同列にするなよ
ノーティーに失礼 ゼルダのグラは時代遅れ過ぎる。
ストーリーも弱過ぎ。
まあ、ゼルダファンから言わせると、これらは完全に個人の趣味になるらしいがな。
なるほど、ゼルダが人類史上最高のゲームと呼ばれる訳だ ゲリラは地理的にも優秀なの集めやすい所にあるし
これからもっと成長すると思うね
DestinyをPSのフラッグシップFPSにしたお陰で
クリエイティブ・フリーダム与えられて大化けした 元々ゼルダにストーリ―なんてないからね
ここら辺の強さは後年になると分かるよ RDR2が来年に逃げて今年は半年でGOTY決まってしまったな どっちも面白いとは思うけど
ホライゾンの方がどちらかというと良かったかな
ゼルダの評価としては>>61に近いかな
最後はかなり飽きてた Horizonは思ったより売れなかった
そこは残念
ゼルダは最終的に2000万目指せるタイトル GOTYはマリオデとゼルダの直接対決だろうけど
とりあえず誰もホライゾンがGOTYなんて思ってない(プレステファン以外は)
それが結論
ホライゾンは途中で中だるみするが
ゼルダは最後まで飽きないから、ラスボスに行きたくない、終わらせたくないという声が多かった
ここら辺の違いが何気に相当に大きな格差になってる ゼルダは同じことの繰り返しの広いだけの典型的水増しゲーだったのがな
スタミナ少ないとその広いの歩き回るのもストレスばっかで
天候で壁登り中断させられるのもうざいし
敵も色違いばっかりのコピペで種類いないのに数とHPだけはあるのに
武器は耐久度ありですげーストレスが溜まった
めんどくさいから神獣2つ開放してクリアして売った ホライゾンはやっぱりストーリーでぐいぐい引っ張ってくれたのと
圧倒的なグラフィックと爽快感のある戦闘で最後まで飽きずにプレイ出来た
ホライゾンが上ってのは単純に好みの差かな >>77
最後まで飽きないとか嘘つけよ
あんなん小ログのうんこで水増ししてるだけでシナリオもスッカスカでクエストもお使いしかないから
神獣2個倒したあたりで完全にマンネリで飽きてくるだろ
レベルとか無いからアクションも最初に開放されたっきりでずっとおんなじだしな
どこにモチベを持てばいいのかわからんゲームだったなぁゼルダ ストーリー進めるために作業をこなすというのが近年の既存のゲーム
ゼルダBotWはゲームプレイ部分が主になってるゲームシステム
これが本当に大きな違い
>>80
お前みたいな名無しのテンプレのようなゼルダ批判よりも、実際にクリアするのがもったいないって
名前や顔出して語ってる奴の方がはるかに多いから、メタスコアもホライゾン圧倒してるんだよ ゲームプレイが主体(笑)
ただ広いだけのスカスカ荒野を歩き回るのが楽しい人ってゲーム内で散歩して壁をよちよち登ってるだけで楽しいのかね
ハイラル城ぐらい入り組んだ地形を探索するのは楽しいと思ったけどそれ一箇所だけで
あとはひたすらただの山と水たまりと木しかない地形を延々歩かされても楽しくなかったなぁ
せめてもうちょっと高速移動できる能力とかあれば移動の苦痛は減らせたんだろうが テンプレ批判してるようなエアプはすぐにボロが出るからちょろいんだよな ダクソみたいにアクション攻略要素全開で特に語られないが細かいフレーバーテキストとか
風景で設定を色々匂わせてくれるような世界観だとストーリー無くても楽しいよね
ゼルダはただ荒野があるだけであんまり歴史や世界観を感じられるような風景が無かったのが残念だったな
せっかく古代文明がどうのって設定があったのに
Horizonはストーリーメインでやってもワクワクさせる物があった >>84
もう色んな意味でエアプ過ぎて恥晒し過ぎだろ
BotWの設定で歴史を感じるような風景が無かったとかゼルダ語るのもおこがましい
まあプレステキッズにゼルダ語る素養なんて皆無なのはしょうがないけど そのゼルダやホライゾンを
あっさり超えるのがワールド >>85
すぐエアプ認定するのはいいけどその前に反論として具体例だしてくれないか?
ハイラル平原とかにちょっとそれっぽい名前の付いた地形があるのと
たまーに枠組みしか残ってないような廃墟があるくらいで
実際に昔の世界がどうだったかを感じせるようなものはほとんど残ってなかっただろ
人工物は祠の入り口とたまにある一軒家ぐらいしかめぼしいものはない
後はひたすら自然荒野が広がるだけ ゼルダは自由度高すぎて毎回起動するたびにどこから手を付けようか迷うね
ストーリーやサブクエストで引っ張るタイプじゃなく、とにかくただひたすら探索・冒険していろいろ発見するのが楽しい自由なゲーム
バトルは武器だけじゃなくいろいろなオブジェクトを自由に使って様々な戦い方ができる
Horizonやウィッチャーはそれとは逆にクエストでガンガン引っ張るゲームでテキスト量が半端ない
その分世界観やストーリーの構築が凄い、それでいてグラフィックも他とは桁違いにすごい
Horizonはバトルも楽しいね、弓や罠を中心とした狩りって感じのバトルで部品剥がすのが楽しい、こちらも戦い方はいろいろ
俺はどっちも楽しかったしどっちがGOTY取るか悩ましい選択だと思うほんとに 世界はホライゾンとどっちがGOTYか悩ましい(笑)だなんて1ミリも思ってませんよ(笑)>>7 どっちもパクろうとしてパクれるゲームじゃないよなぁ
まず大企業で大量に人員投入できる企業じゃないと無理 >>1
どちらかをけなしてる人たちのほとんどはエアプで貶してるからな
実際プレイしたらそれぞれに良いところがあるから比較する意味がないと思えてくる >>87
時オカのロンロン牧場が廃墟になってる様とか、気づいたときにはゾッとするようなロケーション
あれ細部まで配置が同じなんだよ
遺物発掘場所とか城関連とか、昔の世界がどうだったかを語る箇所もたくさん残ってるが
お前ろくにやってないだろ
とりあえず、お前みたいなにわかがゼルダの歴史とか語るなと 豚 また名言を生み出す
573 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/07/17(月) 10:49:40.91 ID:7cj7tgAI0
>>568
だろうな
機会損失がまるで損失みたいに語ってるもんな
理解してしゃべって欲しい 地球には7人の開発社とゲームメディアしか存在しないのか
別にゼルダを否定してるわけじゃないのにどうして他を褒めるとPSWだのなんだの言われるんだろう? ゼルダよりホライゾン評価してるメディアの方が多いソースはよ
どっちがGOTYか悩ましい(笑)って世界が思ってる根拠あるんだよね?笑 >>94
それは知ってるけどもうちょっと建物の形とか残ってたりとか日記ぐらいあればよかったけどね
あんなただの焼け野原の他のマップにも設置されてるような木の枠組みだけあっても
なんにも感じないんだよなあ・・・
結局どこ行ってもあるのはコログのうんこと宝箱ぐらいだし >>98
知らないから建物の市にハッとすることもないし、そもそも知らなかったから風景皆無なんて言ってしまったんだろ
ダクソには歴史感じるけどゼルダにはそんな要素皆無って言ってる時点でプレステキッズの無意味な批判とバレてるんだからもう諦めろ >>97
グラを考慮に入れないレビューなんて信用なんねーよ >>99
速報のゴキブリってバカばかりだから
スレ内でねちねちバカみたいなネガキャン続けてる内に自分もそれを体感したような気分になって
外でテンプレ批判まき散らすんだよなあ
ほんと程度の低い存在だよ >>101
ハイラル平原で牧場後って時点ですぐ気づいたわボケ
でもワクワクして行ってみたらなんにも残ってないただのどこにでもある焼け焦げた木枠や井戸だけでガッカリしたって言ってんのに
あれで過去の様子がわかるようなテキストとかアイテムが落ちてたら感動したけどね
あんなただの他の地形にも設置されてるような廃墟ですらない枠組みだけじゃ世界観は感じられないよ 意見を認められない任豚のエアプ認定が止まらないけど
俺がゼルダうpしたらどうする?
誤りを認めて謝罪してくれるか? なんて任天堂信者ってちょっとでも任天堂のゲームにマイナスの意見を言うとエアプ認定するんだろうな
このスレ見ててもやっぱり頭おかしいのしかいないわ うpしなくて良いよw
エアプ認定して騒ぐゼルダ信者最低ニダ!って騒ぎ立てるいつもバレバレの手口飽きたからw >>106
速報民は本当にキチガイだから
叩くためにゲーム買う奴すらいるって知ってるんだよ
歴史を感じる要素も風景も皆無って言ってた時点で叩くためにゲームプレイしてただけの
ゼルダ語る価値のない糞みたいなゲハ民ってもうバレたんだから、諦めて巣に帰って
語尾に顔文字つけてろ 片方しか持ってない奴が、もう片方を貶めてるだけの構図。 虫のエアプ認定行為は無視して「ニンブタガーのエアプ認定ガー」
いつもの手口ですね〜^^
19 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/07/17(月) 12:02:25.49 ID:pd2hOAoy0
ホライゾンって何が面白いんだあれ?
オープンワールドとFPSの悪いとこだけ足したような出来なんだが
24 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/07/17(月) 12:07:48.53 ID:UJIFJbxP0
>>19
FPS?
エアプ死ねゴミ >>108
>>109
今まで散々エアプ扱いしといて
ちょっと威圧したらビビって撤回してワロタ
俺の中ではダクソぐらいテキストなりナンなりで世界観匂わせてもらわないと
ゼルダはあまりに情報量が少ないスカスカ荒野過ぎて妄想する余地も無いんだよなあ・・・
で大抵地名ありとこ行ってもあるのは世界観やストーリーに関係ないただのコログのうんこだけってのが最悪だった 俺がエアプ認定したことになっててワロタwwwwwwwwww
糞アフィみたいな煽り印象操作工作しつこい
糞クミンは巣で顔文字つけて馴れ合ってろ 速報民はもはや病的
3DSの頃から叩くためにゲーム買ってきて延々叩き続けてるキチガイが巣食ってる
そういうゴミには一生ゼルダの価値も、魅力も理解できないんだろうし、そうやって生きていったらいいよ
顔文字つけて一生バカ晒してろ 速報民はちゃんとゲームやった上で批判してくるから
相当ぶーちゃんがからビビってるのがよくわかるwww 世界はちゃんとゲームやった上でホライゾンをゼルダの前菜だと評価してたね >>115
人格否定に入るってことはもう負け認めたのかwご苦労様ww
世界観スッカスカゼルダもDLCでちょっとは過去の要素が散りばめられるといいね
あと荒野以外のちゃんとしたダンジョンも用意されてればちょっとは点数上げてもいい >>117
発売前の駆け足レビューじゃはちゃんとしたレビューなんですかね…?
ゼルダは50時間過ぎたあたりからやること変わらなくて急に飽き飽きしてくるんだけどそこまでやりこんだのかな? ゼルダは成長要素も薄いし
コログ探しても面白くないからなあ 50時間までだろうがホライゾンは序盤から糞で神ゲーゼルダの前菜だってことだろ ゼルダに対抗できるのはGTA5ぐらいなもん
ホライズンとか眼中にないわ >>121
誰もHorizonを糞とはいってないんだけど
君の脳内のクソバカ妄想をレビューを基準にするのやめてもらっていい? >>118
歴史を感じる要素も風景も皆無、ってエアプとしか思えないバカ晒しておいて
そこ指摘したら「知ってたし!どこにでもある風景でしかなかったし!」
どこにでもある風景なら、誰も牧場跡地と気づかないんだよ
そんなバカな感想言い出すんじゃ、そりゃエアプ認定されても当然だろう
とりあえず辿った足跡と合わせてスクショうpしてくれ
お前がどういうゲーマーなのかそれである程度見えてくると思うから ホラ依存が前菜扱いされたのが妄想だという妄想ですね、分かります ホライゾン持ち上げてるゴキはバルサン浴びて死ね
ゼルダ持ち上げてる豚は養豚場で屠殺されろ >>120
そこだよね
成長するのは敵と拾える使い捨ての武器と防具とHPスタミナぐらいだもんな
コログの報酬がもっといろいろ用意されてればまだ違ったかもだけど武器枠開放したら
あとはもう完全に無視してもいいレベルのものだったしな
全枠開放するにしても半分集めりゃ十分なんだっけ
ルピーも後半ダダ余りだしね
結局いつものゼルダみたいにハートのかけら以外の報酬用意できてないどころか
ダンジョンごとに増えるマジックアイテムも廃止で無駄に広いマップのせいで更にマンネリ感はましている気がする うpしなくて良いよw
こいつは絶対持ってんだから
最初からエアプ臭いレスしてお前みたいな馬鹿を釣った後画像投稿して「ゼルダ信者最低ニダー!」って騒ぐのが目的なんだから ゼルダはイース8にも劣るゲーム性だよ
殆ど走り回ってるか崖登ってるか糞探しだけっていうチープさw >>128
いや、いつものあれだろうから持ってるだろ
それはそれとして、足跡見てみたいじゃん >>124
何か過去作を匂わせる要素もうちょっと用意してファンサービスとかすればいいのに
ただ牧場と名前がついた廃墟見せられて何が嬉しいの
あるのは敵とコログと宝箱だけで他の地形となんにも変わらないから想像の余地もなくてつまらんと言ってるのに >>82
それが楽しいんだよな やっぱRPGじゃないんだよ
動かしてなんぼのもんがゼルダ >>131
そういう風景が皆無って言った時点で、牧場跡の独特な地形を否定するのはエアプの感想で終了だよ
他の地形と何も変わらないとか、なんで牧場跡と言われてるのかも知らないレベルでまたエアプ晒してるし
いいから足跡うpしてみてくれ
お前から言い出したんだから頼むわ >>124
>>128
してほしいのかしてほしくないのかどっちだよwwww
うpしたらとりあえずエアプ認定を謝罪してくれるなら俺はいいけど ホライゾンはグラだけクソブスゴリラ
ゼルダはゴミグラウンコ
これが世間の本音 >>112
別に昔の○○跡とかが瓦礫が少し残ってる程度でもおかしくはないけどね
100年前の戦闘の跡だとおもばね
それに名前付の地名どうのと言ってるがBotwはMAPのほとんどに地名無くね?
その全てになにかイベント持たすのなんて無理じゃね?
俺はMAPの至る所に地名つけた所を評価するね
ゼルダBotwはストーリーが薄いようかたられてるがカッシーワやウツシエ、英傑神獣やってたら全く薄いとか思わない したいなら勝手にして下さいw
その手口はもうバレバレだし飽きてるけどねw >>138
お前風景皆無って言ったよなあ
世界中のファンが歓喜してる、過去の歴史を感じる風景がある時点で論外だよ
歴史感じる要素が皆無ってのも嘘だし、そういう批判をエアプと言われるのは当然
それはそれとして足跡うpはやくしてくれ 殆どの人はこの廃墟見せられても牧場後かーふーん
コログのうんこ無いならさっさと先行こぐらいの場所でしか無い
本当に地形だけ作って適当にうんこや宝箱配置したようなマップしか無いんだよ今回のゼルダは
祠ぐらいしか熱心に探そうとか見つけてよかったって気にさせてくれないスッカスカのマップ で祠も別にそれ一個一個にシナリオが用意されてるわけじゃないから大抵はその辺に適当に配置されてるだけで飽きてくんだよな
報酬もHPかスタミナかしか選べないし >>139
メインも薄いけど他のオープンワールドに比べて特に薄いのがサブクエなんだよね
発売前はHorizonがお使いクエばっかりでーゼルダは自由度が半端ないとかエアプで持ち上げられてたけど
いざ実際に遊んでみたらHorizonの方がサブクエもシナリオ凝ってて
ゼルダはほんとにただの物集めてこいだの探してこいだのお使いしかなくて報酬もお金渡して終わりとかで
全然発売前とイメージ違ったな ゴキちゃん必至だけど世界の評価はゼルダ>>>>>超えられない壁>>>>>ホライゾンなんだよ? 速報ゴキブリはゲームについて語る価値のないゴミだから
時オカファンだけが気づくような特別な風景に「もっと色んな日記とかつけろ!」とバカを晒す
そういうのじゃないからこそ、あれはいいんだよ
日記や壁画、遺物で作中で語られてる歴史を感じる箇所とは別もの
その違いすら分からないようなカスがゲーム語ってるのを見るとサブイボ出るわ >>145
俺はどちらもサブクエは好きだな
horizonはサブにもある程度ストーリー持たせてるしゼルダはお使い多いがMAPの出来が凄いから探索自体が面白い
青い火をただ持って来るだけのイベントでも子供が青い火を見たら一生懸命追いかけてついて来たり(メインクエだけど)とホッコリ出来る要素が多いと思う >>148
50時間でここまでやりこんだのなら逆に凄いと思うわw >>149
世界崩壊した割にはのんびりしてるのはゼルダのいいとこ・・・なのかな
あんまり世界救わなきゃっていう危機感住人から感じられないから
ゼルダが一人で必死に戦ってるっていう設定も微妙だったねw >>148
うわあ・・・
お前、複数ID使って荒らしてたのかよ
まあ速報のゴキブリってそういう存在だと知ってはいたけど
そっちに引き過ぎて足跡なんて入ってこないわ >>148
Wi-Fi切るの忘れてて草ァ!
死ね糞クミン やっぱ「任天堂/ゼルダ信者はエアプ認定するキチガイニダー!」って騒ぐ為の工作なんすねぇ^^
ID使い分けてご苦労さん^^
107 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/07/17(月) 16:15:12.73 ID:pcEt1n0ir
なんて任天堂信者ってちょっとでも任天堂のゲームにマイナスの意見を言うとエアプ認定するんだろうな
このスレ見ててもやっぱり頭おかしいのしかいないわ >>145
凝ったサブクエやら凝ったシナリオのゲームやりたいなんて誰がいった?
ホライゾンにある要素なんて入れてもそれは0点だよ それで出来上がたもんはゼルダでもなんでもないからな 評価はゼロだ こいついつもの奴だろうけど、
複数ID使い分けて荒らしてる証拠まで晒したのは流石に笑うわ
まあ速報ゴキブリなんてこんななんだよなあ
ネガキャンの為にそこまでやるかってキチガイばかり ID使い分けられたことにされてて草
どんだけゼルダ叩いてるやつを亡き者にしたいんだよこいつら どっちも良くできてるけど面白さの系統が違うだろ
ホライゾンのほうが圧倒的にパワーを感じるが後まで語られるのはゼルダだと思う
よく言えばホライゾンは最近のOWとして王道なつくり >>151
それは俺も感じたよw
FF15が「親父殺されたのにのんびり旅してる場合じゃねーだろw」とゲハで叩かれたから俺も100年1人でガノンと戦ってる姫置いてなんでリンクはのんびりしてるの?とよく書き込んだもんだ
ただリンクは記憶失ってるから仕方ないと思ったよ その為のウツシエかなと自己解決しといた エアプじゃないって事を証明したかったんだけど俺のミスで変なことになってしまったな
スミマセン でも50時間でここまでなら凄いと思うよ
本当は100時間以上はやってそうに思うわ 攻略見ながら駆け足ならプレイ時間は抑えられそうだな
それでゲーム語るような奴だから、エアプみたいな恥晒すんだろうが なんでID:KESYbpnv0は末尾0の糞クミンに画像投稿要求してたのに末尾rのお前が自分のエアプ疑惑晴らすために他人のID添えて画像投稿するんですかねぇ^^(スッとぼけ) >>163
50時間で完全に飽きたけどまぁ全地形見る前にやめるのもなと言う感じで今もたまにやってんのよ
敵はめんどくさいからムジュラの仮面使って無視してひたすら走ってる >>156
シナリオがないと飽きるんだよな俺は
公園用意されて自由に走り回っていいですよって言われても20時間も遊べば十分だろう
マイクラみたいに自由度半端ないわけでもないし
やっぱ先が気になる展開ってのはある程度用意してもらうか報酬とか餌で釣ってもらわないとモチベがつづかねー IDコロコロバレたのに開き直っててワロタ
さすがキチガイソクミン こんなハイレベルな話ししてるともうすぐ発売のドラクエくんが泣いちゃうからやめたまえ >>167
ゼルダは成長要素とか武器ビルドとかもないからな〜 >>166
ライネル以外の敵は面倒というほどのものでも無いと思うけどhorizonのような戦闘ならもっと楽しめたかもとは思えるね
俺はどちらのゲームもそれぞれ面白いとしか言いようが無いわ
粗を探したところでいい要素面白い要素のが圧倒的に前面にでてくるゲームだと思うわ 途中ですぽっぽかすプレイってスカイリムで同じことやったら
クソつまらんぞ 実際メインクエはクリアしてないし 70時間でギブだったわ >>170
だね
結局当たり前を見直すと言った割に結局いつもの探索した結果の報酬不足に悩まされてて
マップが広いだけになおさら探索の労力に見合った報酬が用意されてないと感じた ID間違ただけってのは、プレステキッズらしい仕事の出来なさだとは思うけど
それ自体は十分ありえると思うから、俺はまだ半信半疑だな
もうひとりがちゃんとうpしたらいいだけの事 >>167
繰り返すがストーリーなんていくら作り込んでもゼルダとして評価はゼロだよ
ディアブロ3知っているか? ストーリーモードなんてやり込んでる奴だれもいないだろ? それと同じ >>175
それ良いねw
さっきは糞クミンの目論見通り画像投稿させるのやめろって言ったけどやっぱりその方が面白そうだw
末尾rと本当に別人なら全く違うマップ画面になってるはずだしなw >>171
経験値とか貰えるわけじゃないし
走り回ってるだけなのに骨とか豚に絡まれるのがウザいから無視してる
雑魚でも白銀クラスになると無駄に固いから面倒くさいんだよな
ライネルは戦ってて楽しいからいいけど ID使い分けて印象操作工作目論むキチガイ糞クミンならもう一台持ってるとかやりそうだけどな
そこまでやってたらキチガイ糞クミンあっぱれと言うしかないね >>176
diabloとかシナリオがカスだしハクスラ集会マラソンゲーだからそら当たり前だろ
ゼルダはハクスラ要素とか無いのでスカスカの荒野を走り回らせるだけのモチベを保つシナリオはいるだろ >>180
マップ画面うp俺からも頼むよw
自演じゃないなら末尾rと全く違うマップ画面用意してみろや ゲームプレイの内容じゃなくて報酬が目的ってそれただの作業になるじゃん
能動的なゲームプレイが魅力のゼルダは向いてない としか言えないな ゼルダはストーリー良くするのも限界あるだろ
リンク喋らせられないしな
ゼルダとか英傑がいくら話し掛けてもガン無視してるのが違和感 >>1
貶してるやつに言いなさい
俺はそのソフトを貶したことなんか一度も無いのに言われても困る 今知り合いの糞クミンにマップ画面送れって要求してるのかな?w >>182
報酬が目的ってのは別にいいと思うけどね
俺が白銀相手にするのも宝石おとすからだし ホライゾンは今一歩の所が大杉て残念ゲーだったな
設定やキャラがゴテゴテの洋ゲーだけどゲーム自体は面白かった
全体的な不親切さや近接戦闘のモッサリ感
ダッシュ方法、ロープや壁登りの操作感
この辺は不満が残る所 経験値制は海外のプレイヤーから嫌われてるからな
リンクの冒険が人気ないのは これが理由 Horizonは個人的には文明崩壊に至るプロセスを解き明かすストーリーが神がかってた
続編でるなら機械獣を今の倍に増やしてほしいかな ホライゾンはDLC楽しみすぎる
ゲリラはキルゾンそんな大したメーカーじゃないと思ってたけど
こんな名作作れるとは思わなかった 自演バレた糞クミン逃亡してて草
わざとエアプ臭いレスして馬鹿釣って画像投稿して「エアプ認定する任天堂/ゼルダ信者最低ニダー!」って手口バレバレですから
ID使い分けてまでご苦労さん^^ キルゾネも2は面白かったんだよ
3からCODに寄せすぎて凡ゲーになっちゃったけど >>189
色違い亜種でもいいから増やしてほしい
horizonは80時間当たりで急激にあきてきたわ
サンダージョーがもう少し強ければ・・・ >>193
サンダージョーつよくなかった?俺最後まで苦手だった・・
ストーカーの集団とかきつかったかなぁ
次回作では飛竜型にのって飛べるといいなぁ ゼルダは180時間やってるが、DLC買うのめんどくせえ ホライゾン淡々としてる所があるからゲーム性にハマらないと飽きが早そう >>194
属性矢とサンダージョーのディスクランチャーがかなり強いからね
初見でもサンダージョーは楽だったわ
ストームバードのが面倒だった
ベヒモスなんかももうちょっとぶっ壊れた強さあってもよかったと思うわ >>190
基本DLCは買わないんだが
仁王は買ってもうたし、Horizonも買うだろうな多分 同列でないぞ
クソゲーのホライゾンはゼルダの前菜だもの ゼルダは神ゲーだと思ってるけどHorizonの面白さとはまた異質だよ
CODとスプラを比較するがごとく、不毛 観光ゲーって言われてるアサクリやファークライみたいな
無数に散りばめられた宝箱を探すだけのゲーム性の薄いゼルダが面白いとか冗談も過ぎるよw ゼルダは糞!ホライゾンの方が面白い!って発狂するソクミンは無視する癖に逆の事言ってる奴には即反応するの草
「不毛」(笑) 本当に逃げたのか
またひとつ速報ゴキブリの恥が明るみになってしまった ゼルダは序盤95点、中盤から60点
Horizonは序盤〜終盤まで85点って感じ
ゼルダはストーリーとビルド要素、敵倒す意味薄すぎて中盤から飽きた 戦闘つまんなかったから
シールドウィーバー取って
楽にしたわホライゾン
ゼルダはスプラ2飽きたらやろうかね ゼルダは後半飽きたから
DLCまでやりたいって気持ちはわかなかったな エアプ連呼してた奴は、画像上げた人に謝罪も無しかい?
結局ゼルダなんて、信者が無責任にあれこれ持ち上げて、
他ゲー叩きまくって出来たもんでしかないって事か。 新規タイトルであのゼルダと張り合うホライゾンは頑張ってると思うわ >>207
あるものを無いと言い張ってエアプとしか思えないバカ晒してたどころか
ID使い分けてまでネガキャンするのが目的の速報のゴミに謝罪って、むしろ謝罪して欲しいのはこっちだよ ほんと被害者ヅラセットだよな
一方的になるのそんな不味い?
ホライゾンなんて知らねーし興味ねーんだよバカ 無理やり比較するなよ
アンチャとメトロイドのサッカーのやつ比べるようなもんじゃねーか 張り合ってないぞ
世界中のゲーマーのなかじゃ前菜扱いで終わってるわ >>207
何言ってんだ?
ID:KESYbpnv0が「こいつはエアプだ」と主張してた末尾0のソクミンは画像投稿せずに逃げたんやで^^ ID複数使い分けてネガキャンしてたゴミってのを認めた上で
エアプ扱いを謝罪しろって言ってるんだろ
エアプとしか思えないバカ晒してた時点で、自業自得で終わる話だけどな まずお前がエアプ扱いしてたのは末尾0のソクミンだけどそいつは画像投稿してないしな
なぜか全然関係ないはずの末尾rが糞クミンのID付きで画像あげてドヤ顔してたけど どっちも過大評価の糞ゲーだろ
都合が悪い意見はスルーしてんじゃあねぇぞ
ゴキ豚 >>204
おんなじ感想だわ
ゼルダは序盤はホント面白いんだよな
中盤からは取りあえずエンディングだけは見るかって感じで進めてたわ
DLCにも興味が沸かない 尼ではどっちも高評価だけどそこまで...って感じ
ホライゾンはグラは凄いがやることはあんまりないし
ゼルダはBGMがイマイチなのとダンジョンのバリエーションが少ないのは残念 >>217
PCおっさんはソフトの話題になると指をくわえて見ているしかないんだな
哀れw >>204
これ
ゼルダはこんな中だるみさせるならもっと世界狭くして密度上げたほうが評価高かったまである
今時古いんだよね広さ自慢とか >>213
が真理だよな ホライゾンなんざどう考えても1年後には忘れさられてるわ
RDR2が出るまでの命だろ またどっちもつまらんと言う意見はスルーかホントゴキと豚は話にならんなwwwww ホラはゼルダよりもMHWと比較されるべき作品だよな ホライゾンやってないがどうせアンチャやラスアスみたいなグラだけのゲームだろ?
この手のゲームやるなら映画観た方がええわ >>227
それは少し違うかな
そもそもhorizonはオープンワールドだし
それにラスアスはグラだけゲーでもない
アンチャはしらんけど 真面目なはなしこのスレで両方遊んだ奴ってどれくらいいるんだろうな?
両方つまらんって奴は向いてなかっただけだと思うし否定もせんけど両方ともいいゲームだとおもうがなぁ >>227
オマエはどうせ映画見てもすぐ忘れるか何見ても同じにしか見えないんだから
フジテレビでも見てろボケ 知り合いのとこでプレイした
スゴいよホライゾン
好みでいったらゼルダBotwの方が格段上だけど
雰囲気づくりには唸った
ニーアもやらしてもらったけど
いや、音楽とお尻がスゴい
Switchに出ないかね ゼルダよりマイクラの方が面白いだろ
ゼルダは正直言って面白くない
反論あるなら言ってみろ マイクラよりゼルダの方が面白いだろ
マイクラは正直言って面白くない
ハイ論破 >>229
オレオレ
Horizonはプラチナトロフィーとって、ゼルダはまだ買って一週間経ってないけどめちゃくちゃハマってる
どっちも神ゲーすぎて止め時見つからないなぁ >>234
だよな
どっちも面白いとおもうわ
ただどっちも方向性違うがどうしても比べろって言われたら個人的にはゼルダかな
村人や登場人物が個性的で面白い
ただのお使いクエストもなんかやってみようかなと思える >>235
まぁ方向性違うし日本人にはゼルダのほうがゲーム性は好まれるかもね ゼルダ凄く面白かった
ここでよく比較されてるの見て、ホライゾンも凄いな、面白そうだな、やりたいなって思ってるよ ゼルダと比較されてなければホライゾンも悪くないんだけどなぁ
オープンワールドってだけでゼルダと同じ土俵にあげられたのは少し可哀想だわ
ゲームとしての面白さが違いすぎよ ゼルダそんな面白いかね
自分は合わなかったからすぐ飽きた ホライゾンはまあ面白かったよ ボリュームが少し物足りないのと
いちいちメインストーリーでマップの端っこに行かされるのが嫌だったけど >>25
リンクが可愛いから問題ない
それにゼルダより法螺依存の主人公のがブスじゃねーかw 片方のゲームを一方的に咎めるやり方が本当に気に食わん
しかも大体そういう奴に限って具体的なポイント言わないし ホライゾンでブスとか言ってるやつは普段アニメしか見てなさそう >>242
ゼルダ姫は性格がかわいすぎると思います こんなレベルの高い闘うをされると来週発売のドラクエが困るだろ 何故か異様に推されてけどモライゾンって割と普通のゲームだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています