ゼルダもHorizonも凄いんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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なぜどちらかを貶すことしかしないんだお前らは、両方やれよどっちもすげーし面白いから そりゃ信者ってのは他人を貶めるのが人生の目的であって
ゲームを楽しむことには興味が無いからだよ ゼルダはデフォルメされた世界をなんでもできる自由さ
Horizonは徹底的なリアリティが魅力だね 信者っていうかゲハカスだけだよね
ほとんどは>>2コイツみたいな煽りガイジだけど >>1
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! どっちも面白いしお互いに無いいいところがあるのにね
ポジキャンだけしてればいいのに >>5
両方やってどちらも楽しめないと煽りガイジになるのか
宗教やってんなぁおまえ 両方やったけどホライゾンはゴミだったよ
所詮前菜だなって印象 >>9
わざわざ面白いほうじゃなくてつまらない方を出すとか>>1見ろよカス 俺も両方遊んだけどホライゾンつまらなかったわ
ゼルダは史上最高の神ゲーだったけど ゼルダの後にhorizenやり始めたけど、足場がないと壁登れないのと、ロープないと高いとこから飛び降りれないとこがメンドイと思ってしまった。
どっちも面白いけどね。 >>11
どっちも面白かったらどっちも面白いって言うだけじゃん
ゼルダはつまんなかったけど
宗教やってんなぁ 本当それ
俺はホライゾンしかやってないけど
ゼルダの評価見てると面白そうだと思う
スイッチ持ってないからまだやれてないけどな まあでもホライゾンほどつまらんハリボテゲーはないな
ゼルダはほんとに凄いわ面白くてやめられん ホライゾンって何が面白いんだあれ?
オープンワールドとFPSの悪いとこだけ足したような出来なんだが ああ売名みたいなホライなんとかか
ゼルダ出なきゃ名前すら知らんかったわ ゼルダもHorizonも凄いんだが [無断転載禁止]©2ch.net
8:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/07/17(月) 11:51:33.39 ID:rImcLnpFd
どっちも面白いしお互いに無いいいところがあるのにね
ポジキャンだけしてればいいのに
18 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 12:00:55.38 ID:rImcLnpFd
まあでもホライゾンほどつまらんハリボテゲーはないな
ゼルダはほんとに凄いわ面白くてやめられん ゼルダなんか謎解きがつまんね。何よりヒロインがブサイクってなんなの? どっちも面白いよ
単なるゲーマーならね
ただ、この板はゲハ脳患ってるクズが多いので
それを認めない >>21
ほんまこれ
虫が持ち出してくるまで存在すら知らんかったわ
売上も評価もゼルダにボロ負けのゴミやし ゼルダ500万本
ホライズン 280万本
これだけでいい >>29
お前が言うな
っつかどっちも楽しめた奴が雑談してるスレじゃないしここ どっちも面白いだろ
楽しさ長く遊べる今後出るソフトの可能性広げたって点でゼルダBotwに軍配あがるけどね
だからと言ってhorizonが駄ゲーってわけでもない
グラフィック、操作性、武器Ui、戦闘の楽しさって点ではhorizonのが上 >>33
むしろどっちも楽しめないとゲーマーじゃないやらガイジやら
いちゃもんつけてくるスレ こんなスレでも豚はホライゾンは糞糞言ってんのか
やっぱゲハって一括りにされるけど豚がキチガイなだけだな 世の中を見下すために
一生高えところからうつむいてろい どっちも楽しめるはずっていう意見に言い返すもくそもないしな 貶すっていうか好みの問題だろ俺はゼルダもホライズンもすぐ飽きた
全然合わなかったつまらない
FF15のほうが楽しめたそれだけ >>40
俺もFF15は楽しめたくちだがhorizonゼルダよりFF15のが面白かったとは全く思えん
FF15はなにかと不自由すぎたわ
ストーリーは結構すきだけどね 〜〜の方が面白かったより〜〜の方がつまらないって言葉が出てくるってすげえ悲しいことだなって思いました >>43
面白いというか、なんかプレイしてるとアレがたってくるっつーか、ぶっちゃけ精子がでそうな感覚
わかる? ゲームの格としてラスアスに比べるとだいぶ弱いなホライゾンは
だからゼルダより格下なんだよ 両方面白ければ〇〇の方が面白いになるけど片方微妙だと〇〇のがつまらないになるよね >>49
これ
てかなんでどっちもおもしろいって感想になると思ってんのか謎 ホライゾン‥ハマって時間を忘れるくらいやりまくって1週間でクリア、即売り
ゼルダ‥1〜2時間したら飽きてくるけど、またしたくなる。売らずにたまにプレイ中
どっちが良い? ホライゾンおもしろくてずっとやってた
ゼルダが出たらずっとゼルダになってしまった
ホライゾン再開したのはゼルダ100時間やってクリアした後だったわ ゼルダ途中でやめたらもう起動することなくなっちゃった なんだよ
ゼルダとホライゾンもすごいが、俺はこれが一番すごいと主張する(ドヤッ)
とかいう、良ゲー紹介スレだと一瞬期待したのに
単なる煽りスレか ホライゾン 80時間ちょいでトロコンしてやらなくなった。DLCきたらまたやる予定
ゼルダ クリア済み、祠100個クリアして飽きた。100時間ちょい。DLCやる気でない。2弾目のDLCの内容次第ではまたやるかもしれない。 ホライゾンというか洋ゲーのラスボス適当感は何とかならんのか
日本制作ならサンダージョーにストームバードの翼が生えた的なのがラスボスだったろうに >>58
全然盛り上がらなかったな
終盤大量に出てくる中ボスだもん ゼルダは序盤〜中盤は面白いんだが、やる事がワンパターンなせいか
それ以降つまらなくなって惰性でクリアしたわ
Horizonは割りと終盤まで楽しめたが
俺が戦闘重視だからかもしれない
DLCもゼルダのは多分買わない >>1
なんかやたら同列扱いにされてるけど、同格じゃないからなあ
メタスコアは大差ついてるし
星野源なんかも最初ホライゾンやってたけど途中で止めてゼルダにハマりっきりになった
ホライゾンは外でやれないからゼルダに…と最初は言ってたけど、
結局家に帰ってからもゼルダ漬けというのが判明したし ゲハはソニーハードファン多めだから、ゼルダつまらんホライゾン面白いみたいなレスがつくけど
世間から乖離した意見と認識しないと ホライゾンの話題なんてわざわざ持ち出さなくてもいいから
ゼルダと比べ物にならないよ
タダのグラゲーだよ 4GAMERのクソバカ記者にHorizonのネタバレやられたのは絶対に忘れない HorizonってのはPSと箱の決戦を最終的に確定した象徴的なゲーム
NaughtyDogの他にもう1つキラー・ディベロッパーがいるという
事実は果てしなくMSに重くのしかかった >>69
同じところのキルゾーンずっとクソゲーだったし、一発屋とノーティーを同列にするなよ
ノーティーに失礼 ゼルダのグラは時代遅れ過ぎる。
ストーリーも弱過ぎ。
まあ、ゼルダファンから言わせると、これらは完全に個人の趣味になるらしいがな。
なるほど、ゼルダが人類史上最高のゲームと呼ばれる訳だ ゲリラは地理的にも優秀なの集めやすい所にあるし
これからもっと成長すると思うね
DestinyをPSのフラッグシップFPSにしたお陰で
クリエイティブ・フリーダム与えられて大化けした 元々ゼルダにストーリ―なんてないからね
ここら辺の強さは後年になると分かるよ RDR2が来年に逃げて今年は半年でGOTY決まってしまったな どっちも面白いとは思うけど
ホライゾンの方がどちらかというと良かったかな
ゼルダの評価としては>>61に近いかな
最後はかなり飽きてた Horizonは思ったより売れなかった
そこは残念
ゼルダは最終的に2000万目指せるタイトル GOTYはマリオデとゼルダの直接対決だろうけど
とりあえず誰もホライゾンがGOTYなんて思ってない(プレステファン以外は)
それが結論
ホライゾンは途中で中だるみするが
ゼルダは最後まで飽きないから、ラスボスに行きたくない、終わらせたくないという声が多かった
ここら辺の違いが何気に相当に大きな格差になってる ゼルダは同じことの繰り返しの広いだけの典型的水増しゲーだったのがな
スタミナ少ないとその広いの歩き回るのもストレスばっかで
天候で壁登り中断させられるのもうざいし
敵も色違いばっかりのコピペで種類いないのに数とHPだけはあるのに
武器は耐久度ありですげーストレスが溜まった
めんどくさいから神獣2つ開放してクリアして売った ホライゾンはやっぱりストーリーでぐいぐい引っ張ってくれたのと
圧倒的なグラフィックと爽快感のある戦闘で最後まで飽きずにプレイ出来た
ホライゾンが上ってのは単純に好みの差かな >>77
最後まで飽きないとか嘘つけよ
あんなん小ログのうんこで水増ししてるだけでシナリオもスッカスカでクエストもお使いしかないから
神獣2個倒したあたりで完全にマンネリで飽きてくるだろ
レベルとか無いからアクションも最初に開放されたっきりでずっとおんなじだしな
どこにモチベを持てばいいのかわからんゲームだったなぁゼルダ ストーリー進めるために作業をこなすというのが近年の既存のゲーム
ゼルダBotWはゲームプレイ部分が主になってるゲームシステム
これが本当に大きな違い
>>80
お前みたいな名無しのテンプレのようなゼルダ批判よりも、実際にクリアするのがもったいないって
名前や顔出して語ってる奴の方がはるかに多いから、メタスコアもホライゾン圧倒してるんだよ ゲームプレイが主体(笑)
ただ広いだけのスカスカ荒野を歩き回るのが楽しい人ってゲーム内で散歩して壁をよちよち登ってるだけで楽しいのかね
ハイラル城ぐらい入り組んだ地形を探索するのは楽しいと思ったけどそれ一箇所だけで
あとはひたすらただの山と水たまりと木しかない地形を延々歩かされても楽しくなかったなぁ
せめてもうちょっと高速移動できる能力とかあれば移動の苦痛は減らせたんだろうが テンプレ批判してるようなエアプはすぐにボロが出るからちょろいんだよな ダクソみたいにアクション攻略要素全開で特に語られないが細かいフレーバーテキストとか
風景で設定を色々匂わせてくれるような世界観だとストーリー無くても楽しいよね
ゼルダはただ荒野があるだけであんまり歴史や世界観を感じられるような風景が無かったのが残念だったな
せっかく古代文明がどうのって設定があったのに
Horizonはストーリーメインでやってもワクワクさせる物があった >>84
もう色んな意味でエアプ過ぎて恥晒し過ぎだろ
BotWの設定で歴史を感じるような風景が無かったとかゼルダ語るのもおこがましい
まあプレステキッズにゼルダ語る素養なんて皆無なのはしょうがないけど そのゼルダやホライゾンを
あっさり超えるのがワールド >>85
すぐエアプ認定するのはいいけどその前に反論として具体例だしてくれないか?
ハイラル平原とかにちょっとそれっぽい名前の付いた地形があるのと
たまーに枠組みしか残ってないような廃墟があるくらいで
実際に昔の世界がどうだったかを感じせるようなものはほとんど残ってなかっただろ
人工物は祠の入り口とたまにある一軒家ぐらいしかめぼしいものはない
後はひたすら自然荒野が広がるだけ ゼルダは自由度高すぎて毎回起動するたびにどこから手を付けようか迷うね
ストーリーやサブクエストで引っ張るタイプじゃなく、とにかくただひたすら探索・冒険していろいろ発見するのが楽しい自由なゲーム
バトルは武器だけじゃなくいろいろなオブジェクトを自由に使って様々な戦い方ができる
Horizonやウィッチャーはそれとは逆にクエストでガンガン引っ張るゲームでテキスト量が半端ない
その分世界観やストーリーの構築が凄い、それでいてグラフィックも他とは桁違いにすごい
Horizonはバトルも楽しいね、弓や罠を中心とした狩りって感じのバトルで部品剥がすのが楽しい、こちらも戦い方はいろいろ
俺はどっちも楽しかったしどっちがGOTY取るか悩ましい選択だと思うほんとに 世界はホライゾンとどっちがGOTYか悩ましい(笑)だなんて1ミリも思ってませんよ(笑)>>7 どっちもパクろうとしてパクれるゲームじゃないよなぁ
まず大企業で大量に人員投入できる企業じゃないと無理 >>1
どちらかをけなしてる人たちのほとんどはエアプで貶してるからな
実際プレイしたらそれぞれに良いところがあるから比較する意味がないと思えてくる >>87
時オカのロンロン牧場が廃墟になってる様とか、気づいたときにはゾッとするようなロケーション
あれ細部まで配置が同じなんだよ
遺物発掘場所とか城関連とか、昔の世界がどうだったかを語る箇所もたくさん残ってるが
お前ろくにやってないだろ
とりあえず、お前みたいなにわかがゼルダの歴史とか語るなと 豚 また名言を生み出す
573 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/07/17(月) 10:49:40.91 ID:7cj7tgAI0
>>568
だろうな
機会損失がまるで損失みたいに語ってるもんな
理解してしゃべって欲しい 地球には7人の開発社とゲームメディアしか存在しないのか
別にゼルダを否定してるわけじゃないのにどうして他を褒めるとPSWだのなんだの言われるんだろう? ゼルダよりホライゾン評価してるメディアの方が多いソースはよ
どっちがGOTYか悩ましい(笑)って世界が思ってる根拠あるんだよね?笑 >>94
それは知ってるけどもうちょっと建物の形とか残ってたりとか日記ぐらいあればよかったけどね
あんなただの焼け野原の他のマップにも設置されてるような木の枠組みだけあっても
なんにも感じないんだよなあ・・・
結局どこ行ってもあるのはコログのうんこと宝箱ぐらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています