ゼルダもHorizonも凄いんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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なぜどちらかを貶すことしかしないんだお前らは、両方やれよどっちもすげーし面白いから ゼルダなんか謎解きがつまんね。何よりヒロインがブサイクってなんなの? どっちも面白いよ
単なるゲーマーならね
ただ、この板はゲハ脳患ってるクズが多いので
それを認めない >>21
ほんまこれ
虫が持ち出してくるまで存在すら知らんかったわ
売上も評価もゼルダにボロ負けのゴミやし ゼルダ500万本
ホライズン 280万本
これだけでいい >>29
お前が言うな
っつかどっちも楽しめた奴が雑談してるスレじゃないしここ どっちも面白いだろ
楽しさ長く遊べる今後出るソフトの可能性広げたって点でゼルダBotwに軍配あがるけどね
だからと言ってhorizonが駄ゲーってわけでもない
グラフィック、操作性、武器Ui、戦闘の楽しさって点ではhorizonのが上 >>33
むしろどっちも楽しめないとゲーマーじゃないやらガイジやら
いちゃもんつけてくるスレ こんなスレでも豚はホライゾンは糞糞言ってんのか
やっぱゲハって一括りにされるけど豚がキチガイなだけだな 世の中を見下すために
一生高えところからうつむいてろい どっちも楽しめるはずっていう意見に言い返すもくそもないしな 貶すっていうか好みの問題だろ俺はゼルダもホライズンもすぐ飽きた
全然合わなかったつまらない
FF15のほうが楽しめたそれだけ >>40
俺もFF15は楽しめたくちだがhorizonゼルダよりFF15のが面白かったとは全く思えん
FF15はなにかと不自由すぎたわ
ストーリーは結構すきだけどね 〜〜の方が面白かったより〜〜の方がつまらないって言葉が出てくるってすげえ悲しいことだなって思いました >>43
面白いというか、なんかプレイしてるとアレがたってくるっつーか、ぶっちゃけ精子がでそうな感覚
わかる? ゲームの格としてラスアスに比べるとだいぶ弱いなホライゾンは
だからゼルダより格下なんだよ 両方面白ければ〇〇の方が面白いになるけど片方微妙だと〇〇のがつまらないになるよね >>49
これ
てかなんでどっちもおもしろいって感想になると思ってんのか謎 ホライゾン‥ハマって時間を忘れるくらいやりまくって1週間でクリア、即売り
ゼルダ‥1〜2時間したら飽きてくるけど、またしたくなる。売らずにたまにプレイ中
どっちが良い? ホライゾンおもしろくてずっとやってた
ゼルダが出たらずっとゼルダになってしまった
ホライゾン再開したのはゼルダ100時間やってクリアした後だったわ ゼルダ途中でやめたらもう起動することなくなっちゃった なんだよ
ゼルダとホライゾンもすごいが、俺はこれが一番すごいと主張する(ドヤッ)
とかいう、良ゲー紹介スレだと一瞬期待したのに
単なる煽りスレか ホライゾン 80時間ちょいでトロコンしてやらなくなった。DLCきたらまたやる予定
ゼルダ クリア済み、祠100個クリアして飽きた。100時間ちょい。DLCやる気でない。2弾目のDLCの内容次第ではまたやるかもしれない。 ホライゾンというか洋ゲーのラスボス適当感は何とかならんのか
日本制作ならサンダージョーにストームバードの翼が生えた的なのがラスボスだったろうに >>58
全然盛り上がらなかったな
終盤大量に出てくる中ボスだもん ゼルダは序盤〜中盤は面白いんだが、やる事がワンパターンなせいか
それ以降つまらなくなって惰性でクリアしたわ
Horizonは割りと終盤まで楽しめたが
俺が戦闘重視だからかもしれない
DLCもゼルダのは多分買わない >>1
なんかやたら同列扱いにされてるけど、同格じゃないからなあ
メタスコアは大差ついてるし
星野源なんかも最初ホライゾンやってたけど途中で止めてゼルダにハマりっきりになった
ホライゾンは外でやれないからゼルダに…と最初は言ってたけど、
結局家に帰ってからもゼルダ漬けというのが判明したし ゲハはソニーハードファン多めだから、ゼルダつまらんホライゾン面白いみたいなレスがつくけど
世間から乖離した意見と認識しないと ホライゾンの話題なんてわざわざ持ち出さなくてもいいから
ゼルダと比べ物にならないよ
タダのグラゲーだよ 4GAMERのクソバカ記者にHorizonのネタバレやられたのは絶対に忘れない HorizonってのはPSと箱の決戦を最終的に確定した象徴的なゲーム
NaughtyDogの他にもう1つキラー・ディベロッパーがいるという
事実は果てしなくMSに重くのしかかった >>69
同じところのキルゾーンずっとクソゲーだったし、一発屋とノーティーを同列にするなよ
ノーティーに失礼 ゼルダのグラは時代遅れ過ぎる。
ストーリーも弱過ぎ。
まあ、ゼルダファンから言わせると、これらは完全に個人の趣味になるらしいがな。
なるほど、ゼルダが人類史上最高のゲームと呼ばれる訳だ ゲリラは地理的にも優秀なの集めやすい所にあるし
これからもっと成長すると思うね
DestinyをPSのフラッグシップFPSにしたお陰で
クリエイティブ・フリーダム与えられて大化けした 元々ゼルダにストーリ―なんてないからね
ここら辺の強さは後年になると分かるよ RDR2が来年に逃げて今年は半年でGOTY決まってしまったな どっちも面白いとは思うけど
ホライゾンの方がどちらかというと良かったかな
ゼルダの評価としては>>61に近いかな
最後はかなり飽きてた Horizonは思ったより売れなかった
そこは残念
ゼルダは最終的に2000万目指せるタイトル GOTYはマリオデとゼルダの直接対決だろうけど
とりあえず誰もホライゾンがGOTYなんて思ってない(プレステファン以外は)
それが結論
ホライゾンは途中で中だるみするが
ゼルダは最後まで飽きないから、ラスボスに行きたくない、終わらせたくないという声が多かった
ここら辺の違いが何気に相当に大きな格差になってる ゼルダは同じことの繰り返しの広いだけの典型的水増しゲーだったのがな
スタミナ少ないとその広いの歩き回るのもストレスばっかで
天候で壁登り中断させられるのもうざいし
敵も色違いばっかりのコピペで種類いないのに数とHPだけはあるのに
武器は耐久度ありですげーストレスが溜まった
めんどくさいから神獣2つ開放してクリアして売った ホライゾンはやっぱりストーリーでぐいぐい引っ張ってくれたのと
圧倒的なグラフィックと爽快感のある戦闘で最後まで飽きずにプレイ出来た
ホライゾンが上ってのは単純に好みの差かな >>77
最後まで飽きないとか嘘つけよ
あんなん小ログのうんこで水増ししてるだけでシナリオもスッカスカでクエストもお使いしかないから
神獣2個倒したあたりで完全にマンネリで飽きてくるだろ
レベルとか無いからアクションも最初に開放されたっきりでずっとおんなじだしな
どこにモチベを持てばいいのかわからんゲームだったなぁゼルダ ストーリー進めるために作業をこなすというのが近年の既存のゲーム
ゼルダBotWはゲームプレイ部分が主になってるゲームシステム
これが本当に大きな違い
>>80
お前みたいな名無しのテンプレのようなゼルダ批判よりも、実際にクリアするのがもったいないって
名前や顔出して語ってる奴の方がはるかに多いから、メタスコアもホライゾン圧倒してるんだよ ゲームプレイが主体(笑)
ただ広いだけのスカスカ荒野を歩き回るのが楽しい人ってゲーム内で散歩して壁をよちよち登ってるだけで楽しいのかね
ハイラル城ぐらい入り組んだ地形を探索するのは楽しいと思ったけどそれ一箇所だけで
あとはひたすらただの山と水たまりと木しかない地形を延々歩かされても楽しくなかったなぁ
せめてもうちょっと高速移動できる能力とかあれば移動の苦痛は減らせたんだろうが テンプレ批判してるようなエアプはすぐにボロが出るからちょろいんだよな ダクソみたいにアクション攻略要素全開で特に語られないが細かいフレーバーテキストとか
風景で設定を色々匂わせてくれるような世界観だとストーリー無くても楽しいよね
ゼルダはただ荒野があるだけであんまり歴史や世界観を感じられるような風景が無かったのが残念だったな
せっかく古代文明がどうのって設定があったのに
Horizonはストーリーメインでやってもワクワクさせる物があった >>84
もう色んな意味でエアプ過ぎて恥晒し過ぎだろ
BotWの設定で歴史を感じるような風景が無かったとかゼルダ語るのもおこがましい
まあプレステキッズにゼルダ語る素養なんて皆無なのはしょうがないけど そのゼルダやホライゾンを
あっさり超えるのがワールド >>85
すぐエアプ認定するのはいいけどその前に反論として具体例だしてくれないか?
ハイラル平原とかにちょっとそれっぽい名前の付いた地形があるのと
たまーに枠組みしか残ってないような廃墟があるくらいで
実際に昔の世界がどうだったかを感じせるようなものはほとんど残ってなかっただろ
人工物は祠の入り口とたまにある一軒家ぐらいしかめぼしいものはない
後はひたすら自然荒野が広がるだけ ゼルダは自由度高すぎて毎回起動するたびにどこから手を付けようか迷うね
ストーリーやサブクエストで引っ張るタイプじゃなく、とにかくただひたすら探索・冒険していろいろ発見するのが楽しい自由なゲーム
バトルは武器だけじゃなくいろいろなオブジェクトを自由に使って様々な戦い方ができる
Horizonやウィッチャーはそれとは逆にクエストでガンガン引っ張るゲームでテキスト量が半端ない
その分世界観やストーリーの構築が凄い、それでいてグラフィックも他とは桁違いにすごい
Horizonはバトルも楽しいね、弓や罠を中心とした狩りって感じのバトルで部品剥がすのが楽しい、こちらも戦い方はいろいろ
俺はどっちも楽しかったしどっちがGOTY取るか悩ましい選択だと思うほんとに 世界はホライゾンとどっちがGOTYか悩ましい(笑)だなんて1ミリも思ってませんよ(笑)>>7 どっちもパクろうとしてパクれるゲームじゃないよなぁ
まず大企業で大量に人員投入できる企業じゃないと無理 >>1
どちらかをけなしてる人たちのほとんどはエアプで貶してるからな
実際プレイしたらそれぞれに良いところがあるから比較する意味がないと思えてくる >>87
時オカのロンロン牧場が廃墟になってる様とか、気づいたときにはゾッとするようなロケーション
あれ細部まで配置が同じなんだよ
遺物発掘場所とか城関連とか、昔の世界がどうだったかを語る箇所もたくさん残ってるが
お前ろくにやってないだろ
とりあえず、お前みたいなにわかがゼルダの歴史とか語るなと 豚 また名言を生み出す
573 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/07/17(月) 10:49:40.91 ID:7cj7tgAI0
>>568
だろうな
機会損失がまるで損失みたいに語ってるもんな
理解してしゃべって欲しい 地球には7人の開発社とゲームメディアしか存在しないのか
別にゼルダを否定してるわけじゃないのにどうして他を褒めるとPSWだのなんだの言われるんだろう? ゼルダよりホライゾン評価してるメディアの方が多いソースはよ
どっちがGOTYか悩ましい(笑)って世界が思ってる根拠あるんだよね?笑 >>94
それは知ってるけどもうちょっと建物の形とか残ってたりとか日記ぐらいあればよかったけどね
あんなただの焼け野原の他のマップにも設置されてるような木の枠組みだけあっても
なんにも感じないんだよなあ・・・
結局どこ行ってもあるのはコログのうんこと宝箱ぐらいだし >>98
知らないから建物の市にハッとすることもないし、そもそも知らなかったから風景皆無なんて言ってしまったんだろ
ダクソには歴史感じるけどゼルダにはそんな要素皆無って言ってる時点でプレステキッズの無意味な批判とバレてるんだからもう諦めろ >>97
グラを考慮に入れないレビューなんて信用なんねーよ >>99
速報のゴキブリってバカばかりだから
スレ内でねちねちバカみたいなネガキャン続けてる内に自分もそれを体感したような気分になって
外でテンプレ批判まき散らすんだよなあ
ほんと程度の低い存在だよ >>101
ハイラル平原で牧場後って時点ですぐ気づいたわボケ
でもワクワクして行ってみたらなんにも残ってないただのどこにでもある焼け焦げた木枠や井戸だけでガッカリしたって言ってんのに
あれで過去の様子がわかるようなテキストとかアイテムが落ちてたら感動したけどね
あんなただの他の地形にも設置されてるような廃墟ですらない枠組みだけじゃ世界観は感じられないよ 意見を認められない任豚のエアプ認定が止まらないけど
俺がゼルダうpしたらどうする?
誤りを認めて謝罪してくれるか? なんて任天堂信者ってちょっとでも任天堂のゲームにマイナスの意見を言うとエアプ認定するんだろうな
このスレ見ててもやっぱり頭おかしいのしかいないわ うpしなくて良いよw
エアプ認定して騒ぐゼルダ信者最低ニダ!って騒ぎ立てるいつもバレバレの手口飽きたからw >>106
速報民は本当にキチガイだから
叩くためにゲーム買う奴すらいるって知ってるんだよ
歴史を感じる要素も風景も皆無って言ってた時点で叩くためにゲームプレイしてただけの
ゼルダ語る価値のない糞みたいなゲハ民ってもうバレたんだから、諦めて巣に帰って
語尾に顔文字つけてろ 片方しか持ってない奴が、もう片方を貶めてるだけの構図。 虫のエアプ認定行為は無視して「ニンブタガーのエアプ認定ガー」
いつもの手口ですね〜^^
19 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/07/17(月) 12:02:25.49 ID:pd2hOAoy0
ホライゾンって何が面白いんだあれ?
オープンワールドとFPSの悪いとこだけ足したような出来なんだが
24 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/07/17(月) 12:07:48.53 ID:UJIFJbxP0
>>19
FPS?
エアプ死ねゴミ >>108
>>109
今まで散々エアプ扱いしといて
ちょっと威圧したらビビって撤回してワロタ
俺の中ではダクソぐらいテキストなりナンなりで世界観匂わせてもらわないと
ゼルダはあまりに情報量が少ないスカスカ荒野過ぎて妄想する余地も無いんだよなあ・・・
で大抵地名ありとこ行ってもあるのは世界観やストーリーに関係ないただのコログのうんこだけってのが最悪だった 俺がエアプ認定したことになっててワロタwwwwwwwwww
糞アフィみたいな煽り印象操作工作しつこい
糞クミンは巣で顔文字つけて馴れ合ってろ 速報民はもはや病的
3DSの頃から叩くためにゲーム買ってきて延々叩き続けてるキチガイが巣食ってる
そういうゴミには一生ゼルダの価値も、魅力も理解できないんだろうし、そうやって生きていったらいいよ
顔文字つけて一生バカ晒してろ 速報民はちゃんとゲームやった上で批判してくるから
相当ぶーちゃんがからビビってるのがよくわかるwww 世界はちゃんとゲームやった上でホライゾンをゼルダの前菜だと評価してたね >>115
人格否定に入るってことはもう負け認めたのかwご苦労様ww
世界観スッカスカゼルダもDLCでちょっとは過去の要素が散りばめられるといいね
あと荒野以外のちゃんとしたダンジョンも用意されてればちょっとは点数上げてもいい >>117
発売前の駆け足レビューじゃはちゃんとしたレビューなんですかね…?
ゼルダは50時間過ぎたあたりからやること変わらなくて急に飽き飽きしてくるんだけどそこまでやりこんだのかな? ゼルダは成長要素も薄いし
コログ探しても面白くないからなあ 50時間までだろうがホライゾンは序盤から糞で神ゲーゼルダの前菜だってことだろ ゼルダに対抗できるのはGTA5ぐらいなもん
ホライズンとか眼中にないわ >>121
誰もHorizonを糞とはいってないんだけど
君の脳内のクソバカ妄想をレビューを基準にするのやめてもらっていい? >>118
歴史を感じる要素も風景も皆無、ってエアプとしか思えないバカ晒しておいて
そこ指摘したら「知ってたし!どこにでもある風景でしかなかったし!」
どこにでもある風景なら、誰も牧場跡地と気づかないんだよ
そんなバカな感想言い出すんじゃ、そりゃエアプ認定されても当然だろう
とりあえず辿った足跡と合わせてスクショうpしてくれ
お前がどういうゲーマーなのかそれである程度見えてくると思うから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています