ゼルダもHorizonも凄いんだが [無断転載禁止]©2ch.net
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なぜどちらかを貶すことしかしないんだお前らは、両方やれよどっちもすげーし面白いから ゼルダは自由度高すぎて毎回起動するたびにどこから手を付けようか迷うね
ストーリーやサブクエストで引っ張るタイプじゃなく、とにかくただひたすら探索・冒険していろいろ発見するのが楽しい自由なゲーム
バトルは武器だけじゃなくいろいろなオブジェクトを自由に使って様々な戦い方ができる
Horizonやウィッチャーはそれとは逆にクエストでガンガン引っ張るゲームでテキスト量が半端ない
その分世界観やストーリーの構築が凄い、それでいてグラフィックも他とは桁違いにすごい
Horizonはバトルも楽しいね、弓や罠を中心とした狩りって感じのバトルで部品剥がすのが楽しい、こちらも戦い方はいろいろ
俺はどっちも楽しかったしどっちがGOTY取るか悩ましい選択だと思うほんとに 世界はホライゾンとどっちがGOTYか悩ましい(笑)だなんて1ミリも思ってませんよ(笑)>>7 どっちもパクろうとしてパクれるゲームじゃないよなぁ
まず大企業で大量に人員投入できる企業じゃないと無理 >>1
どちらかをけなしてる人たちのほとんどはエアプで貶してるからな
実際プレイしたらそれぞれに良いところがあるから比較する意味がないと思えてくる >>87
時オカのロンロン牧場が廃墟になってる様とか、気づいたときにはゾッとするようなロケーション
あれ細部まで配置が同じなんだよ
遺物発掘場所とか城関連とか、昔の世界がどうだったかを語る箇所もたくさん残ってるが
お前ろくにやってないだろ
とりあえず、お前みたいなにわかがゼルダの歴史とか語るなと 豚 また名言を生み出す
573 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/07/17(月) 10:49:40.91 ID:7cj7tgAI0
>>568
だろうな
機会損失がまるで損失みたいに語ってるもんな
理解してしゃべって欲しい 地球には7人の開発社とゲームメディアしか存在しないのか
別にゼルダを否定してるわけじゃないのにどうして他を褒めるとPSWだのなんだの言われるんだろう? ゼルダよりホライゾン評価してるメディアの方が多いソースはよ
どっちがGOTYか悩ましい(笑)って世界が思ってる根拠あるんだよね?笑 >>94
それは知ってるけどもうちょっと建物の形とか残ってたりとか日記ぐらいあればよかったけどね
あんなただの焼け野原の他のマップにも設置されてるような木の枠組みだけあっても
なんにも感じないんだよなあ・・・
結局どこ行ってもあるのはコログのうんこと宝箱ぐらいだし >>98
知らないから建物の市にハッとすることもないし、そもそも知らなかったから風景皆無なんて言ってしまったんだろ
ダクソには歴史感じるけどゼルダにはそんな要素皆無って言ってる時点でプレステキッズの無意味な批判とバレてるんだからもう諦めろ >>97
グラを考慮に入れないレビューなんて信用なんねーよ >>99
速報のゴキブリってバカばかりだから
スレ内でねちねちバカみたいなネガキャン続けてる内に自分もそれを体感したような気分になって
外でテンプレ批判まき散らすんだよなあ
ほんと程度の低い存在だよ >>101
ハイラル平原で牧場後って時点ですぐ気づいたわボケ
でもワクワクして行ってみたらなんにも残ってないただのどこにでもある焼け焦げた木枠や井戸だけでガッカリしたって言ってんのに
あれで過去の様子がわかるようなテキストとかアイテムが落ちてたら感動したけどね
あんなただの他の地形にも設置されてるような廃墟ですらない枠組みだけじゃ世界観は感じられないよ 意見を認められない任豚のエアプ認定が止まらないけど
俺がゼルダうpしたらどうする?
誤りを認めて謝罪してくれるか? なんて任天堂信者ってちょっとでも任天堂のゲームにマイナスの意見を言うとエアプ認定するんだろうな
このスレ見ててもやっぱり頭おかしいのしかいないわ うpしなくて良いよw
エアプ認定して騒ぐゼルダ信者最低ニダ!って騒ぎ立てるいつもバレバレの手口飽きたからw >>106
速報民は本当にキチガイだから
叩くためにゲーム買う奴すらいるって知ってるんだよ
歴史を感じる要素も風景も皆無って言ってた時点で叩くためにゲームプレイしてただけの
ゼルダ語る価値のない糞みたいなゲハ民ってもうバレたんだから、諦めて巣に帰って
語尾に顔文字つけてろ 片方しか持ってない奴が、もう片方を貶めてるだけの構図。 虫のエアプ認定行為は無視して「ニンブタガーのエアプ認定ガー」
いつもの手口ですね〜^^
19 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/07/17(月) 12:02:25.49 ID:pd2hOAoy0
ホライゾンって何が面白いんだあれ?
オープンワールドとFPSの悪いとこだけ足したような出来なんだが
24 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/07/17(月) 12:07:48.53 ID:UJIFJbxP0
>>19
FPS?
エアプ死ねゴミ >>108
>>109
今まで散々エアプ扱いしといて
ちょっと威圧したらビビって撤回してワロタ
俺の中ではダクソぐらいテキストなりナンなりで世界観匂わせてもらわないと
ゼルダはあまりに情報量が少ないスカスカ荒野過ぎて妄想する余地も無いんだよなあ・・・
で大抵地名ありとこ行ってもあるのは世界観やストーリーに関係ないただのコログのうんこだけってのが最悪だった 俺がエアプ認定したことになっててワロタwwwwwwwwww
糞アフィみたいな煽り印象操作工作しつこい
糞クミンは巣で顔文字つけて馴れ合ってろ 速報民はもはや病的
3DSの頃から叩くためにゲーム買ってきて延々叩き続けてるキチガイが巣食ってる
そういうゴミには一生ゼルダの価値も、魅力も理解できないんだろうし、そうやって生きていったらいいよ
顔文字つけて一生バカ晒してろ 速報民はちゃんとゲームやった上で批判してくるから
相当ぶーちゃんがからビビってるのがよくわかるwww 世界はちゃんとゲームやった上でホライゾンをゼルダの前菜だと評価してたね >>115
人格否定に入るってことはもう負け認めたのかwご苦労様ww
世界観スッカスカゼルダもDLCでちょっとは過去の要素が散りばめられるといいね
あと荒野以外のちゃんとしたダンジョンも用意されてればちょっとは点数上げてもいい >>117
発売前の駆け足レビューじゃはちゃんとしたレビューなんですかね…?
ゼルダは50時間過ぎたあたりからやること変わらなくて急に飽き飽きしてくるんだけどそこまでやりこんだのかな? ゼルダは成長要素も薄いし
コログ探しても面白くないからなあ 50時間までだろうがホライゾンは序盤から糞で神ゲーゼルダの前菜だってことだろ ゼルダに対抗できるのはGTA5ぐらいなもん
ホライズンとか眼中にないわ >>121
誰もHorizonを糞とはいってないんだけど
君の脳内のクソバカ妄想をレビューを基準にするのやめてもらっていい? >>118
歴史を感じる要素も風景も皆無、ってエアプとしか思えないバカ晒しておいて
そこ指摘したら「知ってたし!どこにでもある風景でしかなかったし!」
どこにでもある風景なら、誰も牧場跡地と気づかないんだよ
そんなバカな感想言い出すんじゃ、そりゃエアプ認定されても当然だろう
とりあえず辿った足跡と合わせてスクショうpしてくれ
お前がどういうゲーマーなのかそれである程度見えてくると思うから ホラ依存が前菜扱いされたのが妄想だという妄想ですね、分かります ホライゾン持ち上げてるゴキはバルサン浴びて死ね
ゼルダ持ち上げてる豚は養豚場で屠殺されろ >>120
そこだよね
成長するのは敵と拾える使い捨ての武器と防具とHPスタミナぐらいだもんな
コログの報酬がもっといろいろ用意されてればまだ違ったかもだけど武器枠開放したら
あとはもう完全に無視してもいいレベルのものだったしな
全枠開放するにしても半分集めりゃ十分なんだっけ
ルピーも後半ダダ余りだしね
結局いつものゼルダみたいにハートのかけら以外の報酬用意できてないどころか
ダンジョンごとに増えるマジックアイテムも廃止で無駄に広いマップのせいで更にマンネリ感はましている気がする うpしなくて良いよw
こいつは絶対持ってんだから
最初からエアプ臭いレスしてお前みたいな馬鹿を釣った後画像投稿して「ゼルダ信者最低ニダー!」って騒ぐのが目的なんだから ゼルダはイース8にも劣るゲーム性だよ
殆ど走り回ってるか崖登ってるか糞探しだけっていうチープさw >>128
いや、いつものあれだろうから持ってるだろ
それはそれとして、足跡見てみたいじゃん >>124
何か過去作を匂わせる要素もうちょっと用意してファンサービスとかすればいいのに
ただ牧場と名前がついた廃墟見せられて何が嬉しいの
あるのは敵とコログと宝箱だけで他の地形となんにも変わらないから想像の余地もなくてつまらんと言ってるのに >>82
それが楽しいんだよな やっぱRPGじゃないんだよ
動かしてなんぼのもんがゼルダ >>131
そういう風景が皆無って言った時点で、牧場跡の独特な地形を否定するのはエアプの感想で終了だよ
他の地形と何も変わらないとか、なんで牧場跡と言われてるのかも知らないレベルでまたエアプ晒してるし
いいから足跡うpしてみてくれ
お前から言い出したんだから頼むわ >>124
>>128
してほしいのかしてほしくないのかどっちだよwwww
うpしたらとりあえずエアプ認定を謝罪してくれるなら俺はいいけど ホライゾンはグラだけクソブスゴリラ
ゼルダはゴミグラウンコ
これが世間の本音 >>112
別に昔の○○跡とかが瓦礫が少し残ってる程度でもおかしくはないけどね
100年前の戦闘の跡だとおもばね
それに名前付の地名どうのと言ってるがBotwはMAPのほとんどに地名無くね?
その全てになにかイベント持たすのなんて無理じゃね?
俺はMAPの至る所に地名つけた所を評価するね
ゼルダBotwはストーリーが薄いようかたられてるがカッシーワやウツシエ、英傑神獣やってたら全く薄いとか思わない したいなら勝手にして下さいw
その手口はもうバレバレだし飽きてるけどねw >>138
お前風景皆無って言ったよなあ
世界中のファンが歓喜してる、過去の歴史を感じる風景がある時点で論外だよ
歴史感じる要素が皆無ってのも嘘だし、そういう批判をエアプと言われるのは当然
それはそれとして足跡うpはやくしてくれ 殆どの人はこの廃墟見せられても牧場後かーふーん
コログのうんこ無いならさっさと先行こぐらいの場所でしか無い
本当に地形だけ作って適当にうんこや宝箱配置したようなマップしか無いんだよ今回のゼルダは
祠ぐらいしか熱心に探そうとか見つけてよかったって気にさせてくれないスッカスカのマップ で祠も別にそれ一個一個にシナリオが用意されてるわけじゃないから大抵はその辺に適当に配置されてるだけで飽きてくんだよな
報酬もHPかスタミナかしか選べないし >>139
メインも薄いけど他のオープンワールドに比べて特に薄いのがサブクエなんだよね
発売前はHorizonがお使いクエばっかりでーゼルダは自由度が半端ないとかエアプで持ち上げられてたけど
いざ実際に遊んでみたらHorizonの方がサブクエもシナリオ凝ってて
ゼルダはほんとにただの物集めてこいだの探してこいだのお使いしかなくて報酬もお金渡して終わりとかで
全然発売前とイメージ違ったな ゴキちゃん必至だけど世界の評価はゼルダ>>>>>超えられない壁>>>>>ホライゾンなんだよ? 速報ゴキブリはゲームについて語る価値のないゴミだから
時オカファンだけが気づくような特別な風景に「もっと色んな日記とかつけろ!」とバカを晒す
そういうのじゃないからこそ、あれはいいんだよ
日記や壁画、遺物で作中で語られてる歴史を感じる箇所とは別もの
その違いすら分からないようなカスがゲーム語ってるのを見るとサブイボ出るわ >>145
俺はどちらもサブクエは好きだな
horizonはサブにもある程度ストーリー持たせてるしゼルダはお使い多いがMAPの出来が凄いから探索自体が面白い
青い火をただ持って来るだけのイベントでも子供が青い火を見たら一生懸命追いかけてついて来たり(メインクエだけど)とホッコリ出来る要素が多いと思う >>148
50時間でここまでやりこんだのなら逆に凄いと思うわw >>149
世界崩壊した割にはのんびりしてるのはゼルダのいいとこ・・・なのかな
あんまり世界救わなきゃっていう危機感住人から感じられないから
ゼルダが一人で必死に戦ってるっていう設定も微妙だったねw >>148
うわあ・・・
お前、複数ID使って荒らしてたのかよ
まあ速報のゴキブリってそういう存在だと知ってはいたけど
そっちに引き過ぎて足跡なんて入ってこないわ >>148
Wi-Fi切るの忘れてて草ァ!
死ね糞クミン やっぱ「任天堂/ゼルダ信者はエアプ認定するキチガイニダー!」って騒ぐ為の工作なんすねぇ^^
ID使い分けてご苦労さん^^
107 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/07/17(月) 16:15:12.73 ID:pcEt1n0ir
なんて任天堂信者ってちょっとでも任天堂のゲームにマイナスの意見を言うとエアプ認定するんだろうな
このスレ見ててもやっぱり頭おかしいのしかいないわ >>145
凝ったサブクエやら凝ったシナリオのゲームやりたいなんて誰がいった?
ホライゾンにある要素なんて入れてもそれは0点だよ それで出来上がたもんはゼルダでもなんでもないからな 評価はゼロだ こいついつもの奴だろうけど、
複数ID使い分けて荒らしてる証拠まで晒したのは流石に笑うわ
まあ速報ゴキブリなんてこんななんだよなあ
ネガキャンの為にそこまでやるかってキチガイばかり ID使い分けられたことにされてて草
どんだけゼルダ叩いてるやつを亡き者にしたいんだよこいつら どっちも良くできてるけど面白さの系統が違うだろ
ホライゾンのほうが圧倒的にパワーを感じるが後まで語られるのはゼルダだと思う
よく言えばホライゾンは最近のOWとして王道なつくり >>151
それは俺も感じたよw
FF15が「親父殺されたのにのんびり旅してる場合じゃねーだろw」とゲハで叩かれたから俺も100年1人でガノンと戦ってる姫置いてなんでリンクはのんびりしてるの?とよく書き込んだもんだ
ただリンクは記憶失ってるから仕方ないと思ったよ その為のウツシエかなと自己解決しといた エアプじゃないって事を証明したかったんだけど俺のミスで変なことになってしまったな
スミマセン でも50時間でここまでなら凄いと思うよ
本当は100時間以上はやってそうに思うわ 攻略見ながら駆け足ならプレイ時間は抑えられそうだな
それでゲーム語るような奴だから、エアプみたいな恥晒すんだろうが なんでID:KESYbpnv0は末尾0の糞クミンに画像投稿要求してたのに末尾rのお前が自分のエアプ疑惑晴らすために他人のID添えて画像投稿するんですかねぇ^^(スッとぼけ) >>163
50時間で完全に飽きたけどまぁ全地形見る前にやめるのもなと言う感じで今もたまにやってんのよ
敵はめんどくさいからムジュラの仮面使って無視してひたすら走ってる >>156
シナリオがないと飽きるんだよな俺は
公園用意されて自由に走り回っていいですよって言われても20時間も遊べば十分だろう
マイクラみたいに自由度半端ないわけでもないし
やっぱ先が気になる展開ってのはある程度用意してもらうか報酬とか餌で釣ってもらわないとモチベがつづかねー IDコロコロバレたのに開き直っててワロタ
さすがキチガイソクミン こんなハイレベルな話ししてるともうすぐ発売のドラクエくんが泣いちゃうからやめたまえ >>167
ゼルダは成長要素とか武器ビルドとかもないからな〜 >>166
ライネル以外の敵は面倒というほどのものでも無いと思うけどhorizonのような戦闘ならもっと楽しめたかもとは思えるね
俺はどちらのゲームもそれぞれ面白いとしか言いようが無いわ
粗を探したところでいい要素面白い要素のが圧倒的に前面にでてくるゲームだと思うわ 途中ですぽっぽかすプレイってスカイリムで同じことやったら
クソつまらんぞ 実際メインクエはクリアしてないし 70時間でギブだったわ >>170
だね
結局当たり前を見直すと言った割に結局いつもの探索した結果の報酬不足に悩まされてて
マップが広いだけになおさら探索の労力に見合った報酬が用意されてないと感じた ID間違ただけってのは、プレステキッズらしい仕事の出来なさだとは思うけど
それ自体は十分ありえると思うから、俺はまだ半信半疑だな
もうひとりがちゃんとうpしたらいいだけの事 >>167
繰り返すがストーリーなんていくら作り込んでもゼルダとして評価はゼロだよ
ディアブロ3知っているか? ストーリーモードなんてやり込んでる奴だれもいないだろ? それと同じ >>175
それ良いねw
さっきは糞クミンの目論見通り画像投稿させるのやめろって言ったけどやっぱりその方が面白そうだw
末尾rと本当に別人なら全く違うマップ画面になってるはずだしなw >>171
経験値とか貰えるわけじゃないし
走り回ってるだけなのに骨とか豚に絡まれるのがウザいから無視してる
雑魚でも白銀クラスになると無駄に固いから面倒くさいんだよな
ライネルは戦ってて楽しいからいいけど ID使い分けて印象操作工作目論むキチガイ糞クミンならもう一台持ってるとかやりそうだけどな
そこまでやってたらキチガイ糞クミンあっぱれと言うしかないね >>176
diabloとかシナリオがカスだしハクスラ集会マラソンゲーだからそら当たり前だろ
ゼルダはハクスラ要素とか無いのでスカスカの荒野を走り回らせるだけのモチベを保つシナリオはいるだろ >>180
マップ画面うp俺からも頼むよw
自演じゃないなら末尾rと全く違うマップ画面用意してみろや ゲームプレイの内容じゃなくて報酬が目的ってそれただの作業になるじゃん
能動的なゲームプレイが魅力のゼルダは向いてない としか言えないな ゼルダはストーリー良くするのも限界あるだろ
リンク喋らせられないしな
ゼルダとか英傑がいくら話し掛けてもガン無視してるのが違和感 >>1
貶してるやつに言いなさい
俺はそのソフトを貶したことなんか一度も無いのに言われても困る 今知り合いの糞クミンにマップ画面送れって要求してるのかな?w >>182
報酬が目的ってのは別にいいと思うけどね
俺が白銀相手にするのも宝石おとすからだし ホライゾンは今一歩の所が大杉て残念ゲーだったな
設定やキャラがゴテゴテの洋ゲーだけどゲーム自体は面白かった
全体的な不親切さや近接戦闘のモッサリ感
ダッシュ方法、ロープや壁登りの操作感
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