格闘ゲーム世界戦「EVO 2017」ストリートファイターVの優勝は日本人選手のときど! [無断転載禁止]©2ch.net
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ファイナルファイト初心者
アビゲイルまでたどり着けない
ソドムがトラウマ
ファイナルファイト上級者
アビゲイルにはそんなに負けない
印象薄いんよね アビゲイルなんか出すくらいならハガー出せばよかったのにな
ハガーに関してはストゼロ時代から要望多いキャラなのに
マッスルボマーにも出てて格ゲー実績もあるし >>69
体がアンドレの使い回しだしな
でもアビゲイルは慣れてきても事故死の多いボスだから印象あるといえばあるよ
いまさらこんなやつを出す意味があるかは不明だけど どうせファイナルファイトから出すんだったら
そろそろあいつ出してやれよ
2でセンターにいたあいつ
なんていったっけあいつ ときどマジおめ
参加した人と運営にたずさわった人達おつかれさまでした さすが中国系日本人だわ
純ジャップとは出来が違った これの動画見て思ったけどさ、スト5って鉄拳そっくりのグラになっちゃって
4の時みたいなパッと見の個性が無くなっちゃってるな どこがにてるのかまったくわからんわ
両方ともやったけど >>65
それは投げを強くしてるからの設定なんじゃねぇの
サードのリープみたいなのを全員に持たせれば良いだけじゃん ときどが優勝してくれて良かった
ヤフーニュースにも載ってるし、見た目が悪くなく、東大卒って格ゲーのイメージアップにかなり貢献してるよな
もし優勝したのが気持ち悪い奴だったら
ヤフーニュースにもならないだろう >>47
いや、精神的にボロボロっつう感じでは無くて的確な反撃はずっとやってた
ときどがインタビューで言ってるようにpunkをコントロールした仕込みが上手く決まった試合だったよ PUNKがデュアルショック4なのが草
デュアルショック4って使い込むとあそこまで強いんだな >>85
は?アケコン使ってないの?うそやろ?
それであの強さなの?まじかよ パッド使いのプロゲーマーは結構いる
どっちのほうが馴染んでるかの違いだろ ギルティREV2 メタスコア87
鉄拳7 メタスコア82
スト5 メタスコア77 ←(笑) 海外はアーケード文化ないの多いんでパッド使い多い、若手は特に
数年前に優勝したフランスのルフィもPSパッド
ベスト8途中で戦った米国のナックルドゥもパッド、この人は去年末の大会優勝で一千万持ってってる
日本もアケ死んだし、今後はパッド勢も出てくるんじゃ
とも思うが今更格ゲやろうって奴は形から入るから結局アケコンか 日本プロはうめはらとときどだけが本物だといってきたのが証明されたな
あとのプロは賑やかしにしかなってないから
もっと頑張れよ パット勢最近すげー多いらしいからな
実際十字キーの方が理論的にはコマンド入力早いし正確
日本人のプロゲーマーは闘劇とか大会とかアーケード文化ありきの人たちしか出てないからピンとこないけど向こうの人たちは普通にパット使うんだよな >>91
はぁすげえなぁまじかこのクロンボ
この試合素人が見ててもアツくなれたわ
梅原とトキドってすごいな。こんなの完全に若いやつが有利なのに ときどや板ザンはVFでも活躍してたよなあ
VF終わった今他の格ゲーで名前聞けて嬉しいよ ノビとかいうヘタレなんちゃってヤンキーもこれ出ろよ
鉄拳なんぞで調子のってんなよ >>95
この大会はやらかしたけど、ふーどもスト5で国内指三本レベルで強いんやで
ゲーム馬鹿がそのままゲーム馬鹿でいてくれるという >>97
自称ウメハラのライバルのデブは何してんの?
あいつ一応ストV復帰してなかったっけ >>80
リープも見てから立てるじゃん
だから立ち回りで殆ど使われてないし ときどはEvoで優勝したのスパ2X以来?
よその大会では優勝しまくってるけどEvoではなんでか勝ちきれない印象があったから優勝は嬉しいなあ。 >>15
伊藤君はギルティギアだろ!いい加減にしろ! あの人はプロ化したけどやることなすこと結果出せなくて心折れた
多分ガチゲーマーとしては引退なんじゃ
賑やかしでは顔だしするだろうけど PUNKって人watchdogs2の主人公そっくり よかったなあ
日本人のプロゲーマーは全員貧乏そうだからこれで焼肉をたらふく食べて欲しい >>104
ほとんどの格ゲープロゲーマーは親が金持ちだよ 貧乏ならプロゲーマーなんて現実味の無いものやってられないよ 去年AVAも日本優勝してるだな
日本人ゲーヲタ強いな sakoさんはもう無理なんか?
sakoスペ健在だったら嬉しい
ちなみにスト5全く知らない >>93
パッドは単純なコマンドならアケコンより早いが
パンクが使ってるかりんのコンボは複雑で高難易度なんだよ
パッドでかりん使って超強いのはパンクしかいない 格ゲーヲタの
「〇〇が凄すぎ」
「中足がナンタラカンタラで〜」
とか格ゲーやらん素人に全く分からんな
テニスやらんけどフェデラーは美しいし強いと分かる
将来的にも格ゲーはゲームの枠から出なそうだね
ゲーヲタの中の伝説でも、世の中の99%の人が分からんのだから >>109
パッドだとスティックみたいに持ち替えとかいらないからな
そもそもスティックは重いし値段も高い
カジュアル層ならパッドが楽 >>108
sakoさんは13位で惜しかった
まだ最前線の現役でサラリーマン兼業から専業プロになったよ
スト5は浅いゲームなのに頑張ってるよ
sakoさんが得意とする超絶高難易度のコンボはスト5には無い
コンボ性能より反射神経の方が重要なゲーム性で
若い方が有利なのによくやってる ウメハラっていつ勝つんだよ
勝ったとこみたことないんだが 大会のプレー見てて思うが同じキャラは誰が使っても同じ戦い方になるんだな
いつからこんな糞ゲーになったんだ? プレイヤーというよりキャラが強いと思った
コンボの火力がヤバすぎる。
対戦相手の外人がコツコツとテクニカルに体力的削ってるのにワンチャンでゴッソリ持っていちゃうんだもん。
このゲームツマンネ( ・_ゝ・) 昇竜当てたあとに叩きつけるの毎回ってズルいやろ。EX限定にするとかにしろよ。
何でカプウンコのゲームってこうも雑なんだよ。 >>116
豪鬼はその代わりHP少ない上に柔らかいピーキーなキャラなんだわ
素人が使っても余計に弱くなる >>117
格ゲーの確定コンボってみんなそうだと思うが?
それに6フレのあいだにキーを入れるとかシビアになるからプロでもトチる場面がある >>110
難しい技と簡単な技の見分けがつかないからな 格ゲー五神のときどが世界大会優勝
他のウメハラ、sako、ハイタニも上位
ヌキは無敗 格ゲーは見ててつまんねえんだよな
テトリスとかはよくわからんけど速いすごいで見てるだけで楽しいんだけど >>116
強いコンボが入る技の当て方をするのが重要なんだよ
外人が使ったキャラも火力高いキャラだし スト5はシステム的にもゲーム的にも散々言われてる問題作だが
見てて面白い、わかりやすい、を重点に作られてるのかな?
1年ぐらい見ててそう感じた >>123
テトリスみてても一切おもしろいと思わんけどSFの世界大会は周りの熱気とかでめちゃくちゃアツさが伝わってくるから見てても楽しいけど プレイヤーの個性が出にくくてスーパープレイも無いから見てて面白いとは思わないけど
仕込みが極端に少ないからわかりやすいってのはあるな このかた以前マッドキャッツと契約してた気がするけとマッドキャッツ倒産したし今は別のスポンサーがついてるのかな 格ゲー全くわからんけどスプラトゥーン2より全然面白そうに見えた
会場の雰囲気やばすぎでしょ。やっぱ任天堂てクソだわ テトリスの内容とかただ早いってことしかわからん
格ゲーなら何が当たってコンボやダウンに繋がって状況が変わったかって流れくらいはわかる テトリスも見てて状況ぐらいわかるやろ
ガイジなの? >>120
そうそう
>>110を書いたら叩かれると思ったけど賛同者いて良かった
簡単そうなことを妙にマニアックに説明してくるからな
ピンと来ないから、いまいち感動もしない >>126
まだテトリスのほうがいいぞ
何やってどう積んでるか
端から判るから
格ゲーは訳わかめ
派手さはあるけど・・・演出で なんも難しいこと言ってないけどな
基本的な用語も知らないから勝手にマニアックに感じてるだけだろ
サッカー見てオフサイドとかバイタルエリアとかインステップキックとかって用語を実況が使っただけでマニアックなこと言うなってサッカーわからん人が言ってるようなもんだろ 素人が見て分かることなら解説いらんやん。そういうところでは絶叫で場を盛り上げてくれたりする。スポーツと同じ。 >>135
>>50
こんなんドヤ顔で張ってるのに1匹しか理解してないからなw >>133
格ゲーはまず全部のキャラの全部の技の発生スピード、当たった時のメリット、ガードされた時のデメリット、外した時のデメリットを覚えないと意味不明だよ
会場が盛り上がっててもただ難しい技を正確に入力したのか、何通りかの選択肢のうち正解を当てたのか、相手がミスしただけなのかわからない >>140
プレイヤーの思考や厳密な読み合いの内容まで理解したいならそこまで知る必要あるけど
観戦してる奴はそうじゃないだろ >>142
じゃあなんでパンチしたのかなんでジャンプしたのとかわからないまま
「うおーすげえええええ」って盛り上がってるの? >>99
みたいなの、な
要は、レバー前入れ入力で全員に等しく中段技を持たせないなら、特殊入力でガードを崩せる比較的出の早い中段技を持たせろ、って話
今作の強力な投げの二択は見ててもつまらんからな
例えそれが見てからガード出来たとしても、あるとないとでは全然違うよ
今作のレバー前入れ入力中段技を持ってるのに使わない、使わなくても勝てるキャラの数な
そりゃあれだけ投げが強力ならいらんわな 格ゲーはストラテジー系に比べたら一般でも全然観戦しやすいだろ
板ザンとときど観てた嫁が「こいつグルグルしかしないじゃん、空気読めよ」て言ってて笑ったわ、そういうキャラなんだよとw カプコンは各プロチームからどのくらい上納金を得てるのかね?
ソフトを提供して食わせてやってるんだから相当な額をもらってるか >>149
体を動かすスポーツだと、この動きは難しいとかこの動きを続けるのは体力的にしんどいとか直感的にわかるだろ
このスピードのパスなら相手にとられないとか、このスピードなら味方に届かないとかもすぐわかるようになる
格ゲーはデータを頭に入れないとわからない >>146
上の体力がなくなったら負けっていうのがすぐわかるしね 昨日は夜に見たプロ野球の試合がお粗末でつまらなく感じたな
馬鹿みたいにフルスイングしてどよめく観客w
デス◯◯ネなんかはベーランだけで捻挫するしw ストシリーズはある程度やってるから何が凄いとか分かるけど
全く触れてないのはやっぱ分かりにくいよ
アーク系のはモーションが特殊で人外すぎるのがダメなのかなぁと思ったけど
ヴァンパイアはうおおおとなれるからやっぱやったことあるなしの差はデカい… 超人めいた操作してるわけじゃないからなあ
好プレーが出てるのか見た目分からん 将棋もそうだろ
14歳が歴史を変えるレベルでニュースになっても
テレビやネットで凄いとか言ってる奴でも
ルール分かってる奴ばかりじゃないだろうし
ルールくらい分かっても指し手を見て凄さも分からん 将棋に一切興味ないしじじくさい
こんなもんよりFPSと格ゲーの大会定期的にやって放送した方が視聴率高くなるよw >>156
自分でやれば超人操作だと分かるよ
それと同時に何故、格ゲーがマニア向けになってしまったのかも分かる >>160
格ゲーが超人なら実際の格闘技は神か?
所詮はゲームだろ
死ぬリスクも鍛える必要もスタミナもないw
スポーツより遥かに楽な世界 慣れでひたすら知識詰め込んで指と視神経と脳を繋げることが「超人操作」というなら
暇さえあれば超人だらけになるなw >>162
楽ではないからeスポーツとして成立するんだな
実際その神とやらとプロゲーマーが格ゲーで対戦したらプロゲーマーが100%勝つし >>164
当たり前だろw
んじゃリングで闘わしてみろ
格闘家が勝つから
そうじゃなくて、難易度で言ったら
格闘家>>格ゲーマーなのは明らかだろ?スタミナも要らないし恐怖もないんだぜ?wゲームはデブでも出来る
体重制限もなし
それにゲーマーが使ってる技、例えばソニックブーム
これを考え、デザインし、モーションを作ったのはCAPCOM様なんだよ
それを「使わしていただいてる」だけ
技の習得技術がコマンド入力w
ずいぶん簡単っすねぇ よくわかなんないけどここゲームの板だから格闘家の話だされてもちょっと… >>117
叩きつけが出来る場面でしか昇竜だしてないだけだぞ >>165
それだけじゃ勝てないから凄いんだろ
格闘技でパンチが出来りゃいいんだろって言ってるのと同じ
お前は全く気づいてないけど
お前が言ってるのはよく見りゃ格闘ゲームで遊ぶ難易度の話だ
プロとして勝ち続けて食べていくのは全く次元の違う話
それを格闘技より簡単と断言するのはおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています