【朗報】堀井「ドラクエ11は早い人でクリアするまで80時間は掛かる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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8の最後って、秘境の地みたいなこじんまりとしたところ転々としたイメージしかないな
ラスダンのぐるぐる回ってるうちに景色変わるあのステージだけ印象に残ってるわ クエスト全スルーでも80時間だと少々しんどいかもしれん >>88
ゲームシステムがストーリー追わなくてもラスボスまで行けるよう出来てるし、そんな遊び方するのは自分の腕試しかRTA勢
お前がその点にのみフォーカスしてクソゲーって言うなら、さぞ腕に自信あるんだな?
その時間より早いか近い時間で同じこと出来てる動画上げたら評価してやるよ 6以降のDQの平均クリア時間は大体50〜60時間前後だろ
7は例外で初見じゃ100時間近くかかるが
今回も50〜60時間で別に普段通りの ゼルダブレワイなら100時間でもやってられるけどドラクエじゃ無理 ゼルダのクリア時間が49分とか45分とか言ってるやつがいるが、
世界記録だととっくに40分切ってるぞ
なお100%RTA この前ディレクターが早くても50時間発言してる動画が公式に上がったんだけど?
どっちが嘘吐いてるんだ? てか1万円近く出すわけだからな。
それを考えたら多少長いぐらいでちょうどいい。 お前みたいな頭の狂った豚の思考なんかカスほどもどうでもいいな >>117
どっちがって普通に>>1が嘘ついてるだけじゃね? >>116
今ググったら睡眠時間削って39時間に短縮されてたわ
けど、40分切るのは物理的に無理 >>122>>125
今日ステージあったから堀井が言ってたのかと思った
ソースないなら50時間のが本当か RTAって見てる分には凄いな〜とか尊敬はしてもあれを自分でやれるかって言われたら
無理だよな〜どう考えても
だってあのタイム出そうと思ったらそれこそレールの如く最短距離だけを走り続け
敵は避け、ボスまでほぼ一直線
それを集中力欠くことなく40分続けないと無理なわけでしょ
さらに1ミスでやり直し >>121
というか100%は要素が多すぎて仮眠無しでクリア不可能だから誰もやらなくて記録が残らないだけだぞ 時間移動ってのが嫌な予感
7みたいな水増ししてんじゃねえの 早い人で80時間なら絶対売れないだろ
みんなそんな時間ねーから >>98
rta見てからダクソやったら2週間かかったわ 転生モンスターを倒せ!
転生モンスターを全種類倒せ!
転生モンスターが落とすレア素材から装備作成!
で水増しされるからプレイ時間は長くなるね 長く遊べるのは良いとして暫く触らなかったらストーリー覚えてられるか不安 >>108
上手いってレベルじゃ絶対無理だね(笑)
TASみたいなことして遊んでる人ならあるいは、って難易度… クソエンカウントでプレイ時間水増しとかじゃなければいいよ ドラクエなんて昔からレベル上げやら金稼ぎやらおつかいやらがプレイ時間の殆どだろうに あれ、前にも同じような台詞を聞いたような…うっ、頭痛が… ドラクエ系RPGは次の目的地と攻略必須スキルやアイテムがわかれば大幅短縮できるから最終的には数時間でクリアできるとは思う
それでボリュームないとかいうのはアホ丸出しだが 初見時間カンストといえばゼノブレだがサブイベ無視したらどのくらいなんだろうな
まあ寄り道してしまうんだが また「かいしんのいちげきで敵を10匹倒せ」とかあるんだろ?
もうこういうのいいから
しょうもなすぎるんだよ、こういうお使いクエスト クリアまでのプレイ時間が早くて80時間なんて
喜ぶのはゲームしか趣味がない無職のニートしかいねぇからw
大半のユーザーは絶望するわ >>140
まぁそれにしてもどうせダメージ1くらいしか与えられず何時間もかけてこちらはダメージ一切くらわず根気よく戦うしかないんだろうなぁ
それにしても武器すぐ壊れて無くなるとおもうんだけどどうやって戦うんだろ? >>151
城の強武器の位置を予め把握して回収してる >>145
つれ つれえ 言えた 聞けて
つれえ つれ そりゃつれ
つれえわ 言えた つれえ 聞けて
やっぱつれえわ >>153
そうか城の武器つかって戦えばなんとかなりそうか >>155
体力はともかくスタミナ初期値でなんとかなるか? やりこめば総プレイ時間80時間!
より
熱中して遊んでいて気がついたら総プレイ80時間になっていた!
っていうゲームを各社作ってくれ 石版フラグの代わりに乗り物フラグにしただけだったりして 「ボリュームない」のネガキャン潰されて発狂するなよキチガイ豚野郎ども
おまえらFF15の時ボリュームないと狂喜乱舞してただろうが
FF15のときのキチガイ豚野郎どもの姿がボリュームの必要性を物語ってるんだよな >>159
ゲハ脳ここに極まるだなw
病院行けよキチガイ 敵○匹倒せ系とか水増しと言われるクエストが大量にあるの、ゲーム内の管理リストがしっかりしてるなら俺は結構好きだな
1つ1つ地道に消化していくの結構楽しい。でも、何を受注してるか自分で調べろとかだったら大嫌いなタイプだ 今の時代クリアまでのプレイ時間長いってのはマイナス要素のような RPGは長いとまだ終わらねえのかよって思ってきちゃうんだよな >>6
細かい事言いだすと違うタイプばかりで比較が難しいが
総合的に考えると7が一番だと思うぞ モンハンワールドもそうだけど製作開始時期にクリア時間が長いとかオープンワールドが持て囃された時代だからね >>167
ホントそれ
無駄な時間積み増しだけはやめてほしい
面白くて熱中して ○時間も遊んだというなら良いけどね シナリオエンドレスなスマホゲーが頂点の時代に
ボリュームいらないとか任天堂信者の時代遅れ感がすごい
ボリュームがあって無料だからスマホが頂点に立ってる 無駄に時間稼ぐようなこと無しに最後まで楽しめるなら
30時間でも50時間でも80時間でもいいよ >>168
ドラクエ7が、それだった
島で石版探して次の島で不幸を救ってループ
まだかよ!って当時なったな
最後のボスを追いつめて行く感じも無く、ミニストーリーの島解放だけだし メガテン3マニアクスは一ヶ月半掛けてクリアしたがプレイ時間に文句言うのが意味わからんな
w スマホが勝ってるのは基本無料でエンディングがないから 大筋になんの関係あるんだよって小話寄せ集めただけの7 オープンワールドとかスマホゲームにしても、クリアするだけならそこそこ
クリア後とかサブクエとか極めようとするといくらでも遊べる
ってのが一般的だろ
区切りとなるシナリオクリアまでが長いのが良いなんて前時代的すぎる 7はメルビン仲間あたりで世界解放を終わらせて、そこからは世界の謎と巨悪に迫る展開にすれば同じ80時間でも中だるみしなかったかも
なんか同じことの繰り返しで終盤行ったのと、そんだけプレイしたわりにラスボスが印象に残らないんだよな 今回ドバイにネタバレされる事ないだろうからそれだけは安心だなw それより、最後のボスのいてつく波動やめねぇか
もうアレ飽きたわ オルゴ・デミーラはゾーマに次いで目的を完遂してすべてを支配している
実はとっても仕事のできる魔王なんだけどね
他の魔王は中途半端なのばかりだから… あそこの森でモンスターが暴れて困ってるの...→〇〇を20匹倒してこい...これの連続でしょ まじかよ
8を超える大冒険が待ってるんやな
最高のクオリティで遊びたいものだ
もう3人揃うのは最後になるんだし 理想はクリアまで30時間でやり込めば100時間なんだけどな
やりこまないで80時間とかドラクエ7の失敗を繰り返すつもりか? >>6
7が一番やり込んだし、あの世界観も好きだった。3ds以外でリメイクしてほしいくらい めっちゃ話変わって申し訳ないけど
ロトの剣と天空の剣合体しそう >>https://youtu.be/fXlbhVVB7BU
これの3分あたりの剣
どう見ても天空の剣の先端と似てる あんなつまらなそうな内容で80時間プレイとか苦行だな ロトと天空交わるとき、ロテンとなる
これすなわち露店の剣なり >>6
7は初ドラクエだったし、暗いストーリーが非常に良かったわ
ただ、シリーズファンからするといまいちなんだっけか いや、クリアに何時間かかるとかそういうのもういいっす……
苦痛が何時間も続くのが嫌なンす…… プレイ時間よりマップが山だらけのが気になるんだよな >>165
クリアできたぞ
1ヶ月間ガノンに殺され続けてやっとのクリアだったが >>77
ゼルダはクリア自体は簡単にできるだろ
ただ他に遊ぶ要素があるだけで
この言い方だとクリアに80時間かかる訳で話違うぞ ドラクエ7の悪夢が蘇るな
RPGは長さよりもいかに飽きさせない工夫をするかが大事
長ければ長いほどモチベ維持のハードルは上がる 80時間とか絶句する長さやな
レベル上げして50時間ちょいってのが妥当だろうに いや面白ければいいんだよ
苦痛な内容だと10時間でも苦痛
面白ければ100時間でも足りない
そんなもん
時間だけでは判断できないな
まあ、あからさまな時間水増し目的のコンテンツあったらすぐ興醒めするよ
レアドロップ10個集めろとか >>98
青沼氏の海外インタービューによれば
開発陣はRTAも想定していて
最短90分くらいとみていたそうな
(その時点で)60分切りとかめちゃくちゃ驚いてたw >>203
そうそう
ほんとうに80時間かかるなら
20時間に一回はゲーム体験ををガラッと変える
新要素を入れてモチベを維持させないといけないが
そんなこと考えてもいないんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています