?「ドラクエ11はクソグラ!ブレザワほうが綺麗!!」←えぇぇ… [無断転載禁止]©2ch.net
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47 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 17:30:56.53 ID:skerZZyaa
https://pbs.twimg.com/media/DE6uC-NVoAA7RIa.jpg
http://i.imgur.com/jO9DHIa.jpg
PS4のグラフィックすげーな…
66 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 17:39:20.25 ID:/3q1QGkF0
>>47
やっぱりゼルダは別格だな
バケモンすぎ PS4版は叶姉妹
おっぱいテカテカ!大迫力!美麗!…?センスは……? 技術の話ならともかく奇麗だのなんだの主観で言い合っても意味ねーな
ましてホライゾンとか見た後ではバカみたい ドラクエもクロノトリガーみたいに
鳥山明に一枚絵のイメージボードしっかり作ってもらって
それを参考に世界観も統一感あるものにすれば良かったのに >>528
ゼルダのセンスはハイレベルで
ドラクエに対してセンスがないのは確かだが
ドラクエもムービーは結構頑張っててきれいだとおもう
ただけなされるのも違うなと思うわ
ドラクエも基本的にグラがどうこうじゃない部分で勝負してきてるゲームだから言うけど
草がいっぱい生えてるとかテクスチャがどうのこうのとか
分かるけど別にたくさんの草を見たいからゲームをするわけではないよな ゼルダはグラは良いとは思わんけど歴史に残るゲームなのは間違いない >>503
ぼこぶりんの顔とかおかしいから完成前じゃねぇの? いつまでもゼルダゼルダ言ってないで3DSポジキャンしろや豚ども どっちにしろGOTYはゼルダなんだから世界的にもゴキブリのマンセーするゲームは相手にされていない 普通にゼルダの方がグラも上だと思うから1がなにをしたいのか分からないスレ >>338
エリア性のrpgとオープンワールドで比較してる奴もガイジだけどな グラフィックのセンス
ドラクエ11 Ⅾ-
ゼルダ B+ 単純な解像度=鮮明性はドラクエ
トータルデザインとしての絵作りグラフィックはゼルダ
PS4の中小和RPGが解像度だけ良くてモーションもグラフィックも良くないのと同じ次元の話 セットに予算を掛けずに、高画質にすると
ショボさ ばかりが際立つ モデルごとのポリゴン数やテクスチャ解像度ではドラクエ11が上
ゲーム画面全体での絵作りはゼルダが上
今は3DCGもだいぶハードル下がってアマチュア作品もよく見かけるようになったけど
見た目のチープさに反してクソ重たいモデルがけっこうある
ドラクエ11からはそれに近い物を感じる ゼルダの画像一杯貼ってる奴居るけどなんで全部画質悪くしてるんだよ、PS4の表現力に自信ないのかよ >>543
こういう豚ってPS4のゲームとか一生できないんだろうな
宗教上の理由で
可哀想に >>551
結局見た目じゃ完敗だから
絵作り()とかただの主観的な好みでしか優位さをアピールできないのがゼルダね そうやってソニーにヘイト稼ぐだけの無能に広告費注ぐアホ企業
でも相手が関東連合だったりすると注ぐしかないのか >>1
ゼルダのほうが明らかに綺麗やん
作り手のセンスって大事だな もともとのハード性能差に加え
小型エリア分割マップ、コマンド制セパレートバトルといった処理負荷の小さい仕様だから
モデルごとのポリゴン数やテクスチャ解像度等はドラクエ11が圧倒的に有利
一方ゼルダは低性能機でシームレスマップとリアルタイムアクションをやってる
物理エンジンと化学エンジンも併用してて見た目以上に処理負荷は大きい
本来なら比較が成り立たないほどのハンデだが、それでもゼルダが完勝 高級食材を使ってゴミを作るスクエニとあり合わせの食材で美味しい料理を作る任天堂の差だよ。 ハードの性能差は明白なのにやっぱり大事なのは絵作りのセンスなのね ドラクエの方は雲が酷すぎる
景色も遠くまで広がってる感じがしない PS4版DQ11と3DS版DQ11の格差が凄過ぎると話題に「世界ってこんなに広かったんだ」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500278673/47
DQ11の比較スレだね
PS4版持上げ+3DS版貶めなんだから、「ゼルダガー」沸いても仕方ないのか?
まぁ「何でゼルダ出てくるんだ?」とは思うけどな
未だにゼルダ連呼するのが精神的な拠り所なんだろ
DQ11のダブルパックCM、翼ちゃんスレに
「イカガー!」の任豚が湧いてたのはさすがに呆れたわ
他にも、PSソフトのスレで任天堂系ソフトのレス連投しやがったり、
乗っ取りを狙うからタチ悪い まあ正直スプラトゥーンとグラフィック比較されるのが一番ヤバいと思うけど
PS4自体ゴミだと思われるでしょ 前ピンで遠景にボケ感があった方が
世界の奥行きが感じられていいと思うんだが
シチュエーションにもよるだろうがこれは普通にゼルダの方がきれいだろ PS4版を豪華版で3DSを集金版とか言う煽りもあったね
変な比較貶めみたいな真似は良くないと思うよ
こういう難癖付けは任豚が普段よくやってて
報復的な煽りをしたくなる気持ちも分からないでもないけどな ソニーとホライゾンにフルボッコされて死んだ
ブスザワとかいうクソつまらないクソゲーかつガキ専用の幼稚なショボいガキゲーと
素晴らしいPS4独占ドラクエⅪは何も関係無いから安心しろよ豚wwww これはね、ハードの性能の問題じゃないんだよ
作ってる人間の技量が違うの
PS4だろうが世界最速のスパコンだろうが
クリエイターに実力が無かったらハードの性能は活かせないわけ
よく考えてみろよ
戦闘中に主人公だけフリーランで動く、糞プログラムしか組めない開発なんだよ?
そこは普通、違和感が無いように敵も味方もAI使って動かすべきでしょ
それすら実装できないチンカス開発が、ゼルダを超えるグラフィックなんか作れるわけないだろ
もう一度言うが、これはハードの問題じゃなく人材の問題だ
この件で性能差がどうこう喚くのは筋違いだと理解しろ どっちのが綺麗かっつわれたらそりゃDQだけど
どっちのが広いかって言われたら断然ゼルダ
DQは世界の広さが伝わってこない ドラクエの方が綺麗だよ。
でも、ショーウインドーって感じなんだよな。
ガラスの向こうの世界。 ドラクエのほう 遠景の山ゼルダよりつぶれてるじゃねえか まぁゼルダの圧勝だな
だけどドラクエはこんなもんでいいんだよ
PS4にはゼルダよりフォトリアルなゲームは沢山出てるし、ドラクエで入ってくるライトユーザーを継続して囲えればそれでええ >>1
これに関しては絵作りのセンスの良さもあってブスザワの勝ちだわ
ブスザワとか実際にやるとフレーム落ち以外は欠点ないからな そもそもドラクエ11はオープンワールドではないだろ?
もしそうなら堀井が自信満々に自慢してそうだし これから新作出る度にブスザワと比較スレ建つと思うと流石にしんどい
毎回同じ内容で煽られるゴキブリも、毎回同じタイトルで煽る豚もどっちもしんどいね ブレワイは全てのゲームバランスが完璧すぎる
これに勝てるゲームは今後現れるのかどうかわからん そうか?洋ゲー勢のAAAタイトル作ってるとこなんかは研究してすぐに一段上のヤツをリリースしてくると思うが、それが日本人の感性に合うかどうかはわからんな いまだにアクションの気持ちいい洋ゲーはほとんどないしなぁ ゲハらしく止め絵のスクショで比較してるけど、動画で比べれば一目瞭然なんだよなあ
何しろドラクエは5年前のゲームの骨格まんま流用してるからモーションが… ※この後、任天堂信者はSwitch版DQ11を大絶賛します。 >>581
動画で比較したら30fps固定ができず20fpsあたりで不安定なゼルダの完敗だろ
DQはカクカクしてないがゼルダはカクカクしてるし >>575
フレームレートが不安定なのってアクションゲームとして致命的じゃね? 動き入れたら違った評価になるかも知れないけど
それ言ったらPC1人勝ちだぞ >>585
あんまされてない
ブスザワはアクション要素あるけどまぁぬるいしそんなにキツくないよ
でも草原とかに出た時にガクガクだと萎える
PS4のスペックで1080p60fpsでブスザワやりてー >>587
PS4は30fpsだらけだろ
スペック求めるならPCしかありえん サムネじゃ伝わらないのがゼルダなのにそれでも勝てないから違うところにケチつけてきたかw フレーム云々する前にDQはアイテム拾うモーションを何とかしろよと… グラとは関係ないけどさ >>589
ブスザワのグラなら1080p60fps余裕じゃろさすがに 遊んだ人ならよく分かってると思うけどゼルダのグラは結構しょぼい
植物ペラペラしてるし岩壁のっぺりしてるし
スイッチの性能でオープンワールドだからこんなもんなんだけどね
でも雰囲気はすごくいい クソグラとは思わないけど、ワクワクしないんだよな。 まぁちゃんとゲーム作ってきた任天堂とドラクエ作ってるような三流会社との技術力や表現力の比較なんてアホらしい 今やスクエニは看板だったグラすら見所ないからな…。 >>589
PS4で30fpsのゲームならスイッチでは動かないんじゃね?
>>593
そりゃPS4や箱ならゼルダ程度のグラなら60fpsでぬるぬる動くよ >>601
そのPS4でゼルダ程度のゲームすら作れなかったんだから
昨今のゲーム会社の落ちぶれっぷりがよく分かるな ドラクエのセンスの無さはある意味凄すぎてPS4というハードを馬鹿にしてる スイッチ版かあ
「PS4と割と遜色ないけど元がアレだからなあ」
「PS4からだいぶ劣化してんなーまあ元からアレだけど」
どっちにしろ評価はされんだろな
3DS版予約してスイッチ版様子見してるけど どこにでも沸いてくるなこのゼルダバカ
だから嫌われるんだよ >>545
背景の話なのは分かるんだがあえて置いといて、
DQ10はキャラの指がミトンで顔のアップはカットシーンですら
天然モザイクテクスチャでさすがに厳しい
PS4版でやっと指が分離したが・・・ ゼルダはグラすげーとは口が裂けても言えないけどスイッチにしては頑張ってると思うけどなあ グラ=解像度
グラ=全体の調和
これは平行線にしかならないわ
俺は全体の調和だと思う
ゼルダも凄いし、PS2のワンダとか今でもすごいと思う ゼルダの綺麗さは絵画的な綺麗さだよ
のっぺりしてると言われがちだけどゲームとしての視認性の良さのためには余計なものをマイナスしていく表現であるトゥーンが合ってると言ってたし
リアルなグラだけど落ちてるアイテムに白い矢印が出まくってるやつよりは雰囲気作りの点でもいい
ドラクエは背景とキャラが馴染んでない
10の方が良かったくらい >>607
プレイヤーキャラは確かにそうで ゆびさす が指差してないけど
専用イベントキャラの路線つーか雰囲気は丁度いい案配でない?
今オルフェアに立ってるシルビアなんて
11のキャラもこの雰囲気で作ればいいのにって思ったよ >>567
この手のグラフィック比較スレって実際はただの性能煽りだから
「空気遠近法で見栄えが良いなんて主観的な好みにすぎないし、低性能だからフォグで遠景を誤魔化しているだけ」
「グラフィックはポリゴン数や解像度といった客観的、絶対的な尺度で比較すべき」
みたいなレスしか返ってこない 技術と美術的な側面の二つの視点があるけど
一般人が気にするのは後者 そもそもゴキちゃん大好きカイガイデハーの評価でゼルダ普通にグラフィック評価されてるしな わざわざゼルダと比較しなくても高解像度なだけでセンスゼロのドラクエが綺麗とかない ドラクエは鳥山明という不動のアートコンセプトというかがあって
それがFC、SFC時代からずっと続いてきたわけで
今更流行に乗るとか出来ないわけじゃん
ゼルダはそんなの関係ねえもんな作品ごとにバラバラだから
どういじったところでこれが新しいゼルダですと言えるわけ >>624
鳥山明が適当にデザインしたキャラを三流のスタッフが適当にモデリングするのが不動のアートコンセプトってヤツなのか
http://i.imgur.com/nF2LYxb.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています