?「ドラクエ11はクソグラ!ブレザワほうが綺麗!!」←えぇぇ… [無断転載禁止]©2ch.net
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47 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 17:30:56.53 ID:skerZZyaa
https://pbs.twimg.com/media/DE6uC-NVoAA7RIa.jpg
http://i.imgur.com/jO9DHIa.jpg
PS4のグラフィックすげーな…
66 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/07/17(月) 17:39:20.25 ID:/3q1QGkF0
>>47
やっぱりゼルダは別格だな
バケモンすぎ ゼルダはグラすげーとは口が裂けても言えないけどスイッチにしては頑張ってると思うけどなあ グラ=解像度
グラ=全体の調和
これは平行線にしかならないわ
俺は全体の調和だと思う
ゼルダも凄いし、PS2のワンダとか今でもすごいと思う ゼルダの綺麗さは絵画的な綺麗さだよ
のっぺりしてると言われがちだけどゲームとしての視認性の良さのためには余計なものをマイナスしていく表現であるトゥーンが合ってると言ってたし
リアルなグラだけど落ちてるアイテムに白い矢印が出まくってるやつよりは雰囲気作りの点でもいい
ドラクエは背景とキャラが馴染んでない
10の方が良かったくらい >>607
プレイヤーキャラは確かにそうで ゆびさす が指差してないけど
専用イベントキャラの路線つーか雰囲気は丁度いい案配でない?
今オルフェアに立ってるシルビアなんて
11のキャラもこの雰囲気で作ればいいのにって思ったよ >>567
この手のグラフィック比較スレって実際はただの性能煽りだから
「空気遠近法で見栄えが良いなんて主観的な好みにすぎないし、低性能だからフォグで遠景を誤魔化しているだけ」
「グラフィックはポリゴン数や解像度といった客観的、絶対的な尺度で比較すべき」
みたいなレスしか返ってこない 技術と美術的な側面の二つの視点があるけど
一般人が気にするのは後者 そもそもゴキちゃん大好きカイガイデハーの評価でゼルダ普通にグラフィック評価されてるしな わざわざゼルダと比較しなくても高解像度なだけでセンスゼロのドラクエが綺麗とかない ドラクエは鳥山明という不動のアートコンセプトというかがあって
それがFC、SFC時代からずっと続いてきたわけで
今更流行に乗るとか出来ないわけじゃん
ゼルダはそんなの関係ねえもんな作品ごとにバラバラだから
どういじったところでこれが新しいゼルダですと言えるわけ >>624
鳥山明が適当にデザインしたキャラを三流のスタッフが適当にモデリングするのが不動のアートコンセプトってヤツなのか
http://i.imgur.com/nF2LYxb.jpg つまりDQ11の据え置き版もスイッチとマルチにしとけば
低クオリティの言い訳ができたと 比較マーケティングはヘイトを増やすだけって誰も教育してやれないんだな
過労死するほど働かされるブラック企業じゃ仕方ないか 蠍にあらゆるスペック負けてから、スペックガーグラフィックガーは絶滅しかかったのにまだ言ってる奴いるんだな
当然PS4なんて面白さで誤魔化せないしスペックもグラもゴミなハード捨てて、蠍やPC買うんだろ?ゴキブリちゃんは 完全シームレス+オープンワールドゲーのアクションRPGと
糞狭いエリア制+エンカウントターン制RPG比較してもな
てかDQ11みたいなエリア制エンカウントRPGって中小しか作らなくなったから比較対象無いよな キャラが風景に溶け込んでいたゼルダの後だと浮きまくってるドラクエはキツイな
センス無さ過ぎだろ ドラクエひどいなひとつの画面に違うゲームのグラを混ぜてる感じだし、違うシーンだとまた違うゲームのグラみたい ドラクエ11の画面って8がタダ解像度上げただけみたいな詰まんねーグラだよな >>633
FFはフォトリアルだからまた違うんだよな 時代遅れのクソグラってPS4のドラクエでしょ
なんでスペックはあるのにそれをいかす事が
できないのか
グラにちからいれるならせめてFF見習え ゼルダは小さな村や集落しかないからなぁ
DQ11はでかい街とかあるみたいだし 所々トゥーン調なのに岩とか馬がフォトリアルっぽいの何なのあれ 明らかにゼルダのほうが作り込まれた絵作りだがドラクエ11の方が
綺麗だという人が多いのも分かる
真・三國無双7猛将伝でもPS3とPS4の比較でPS3のほうが綺麗だという人が結構いた
理由はPS3版はPS4版より光源表現や空気感表現がカットされている分
キャラクターがはっきりきれいに見えるから
例を上げれば薄暗い建物中にいるシーンでPS4版だとキャラも薄暗く見えるが
PS3版は背景関係なくビビットに見える
要は、鮮やかでコントラストを高めた絵柄を「綺麗」と判断する人が多い >>1
3DS版にも言えるけど世界の広さを演出するなら広い世界を見せなきゃダメだろ
それじゃあ広い海だろうが >>657
言ってることは分かるが、さすがに>>46はそれはない >>654
でかい街ってゼノクロのNLAくらいあるのかな
FF15のオルティシエのように移動可能エリアが僅かしかないハリボテの街じゃないと良いけど ID:JLh7xROL0 のレスを見ていると「見慣れないグラより見慣れたグラのほうがきれいだ」と言っているように感じだ
高級魚の刺身よりスーパーのマグロの刺身の方がおいしいとか、高級なワインよりファンタグレープの方が美味しいとか言っているのと同じじゃないかな
しっかり作り込まれたグラフィックより単純なリアルタッチの方が目が慣れてるせいで、見慣れないグラ=クソグラと判断してしまっているように思える
なので、トリコを見てもクソグラと言うんじゃないだろうか >>661
一通り読んでみたけどきっとそれだな
見慣れぬ画風の捉え方が分からない、つまるところ審美眼が無いため
「性能=解像度やポリゴン数の高さ=グラフィックの綺麗さ」となるマルチタイトルに倣い
「低性能=解像度やポリゴン数が低い=グラフィックが汚い」と短絡的に捉えたんだろう >>657
朝方の時間帯を表現してるのが分からんのか?
ゼルダは一日中こんな色合いしてる訳じゃないんだぞ、時間や気象と共に刻々と変化するから 絵作りと言えば、風のタクトは波や風までトゥーンに落とし込んでて、統一感があって好きだった >>666
そうだね
統一感はBOTWよりタクトの方に分がある >>666
あれだけ完成してるグラフィックも正直珍しいと思う
シンプルだからだろうかね? いくら完成していても、時代遅れじゃ需要は特定の客層に限られる。 ドラクエは綺麗というか細いけどセンスが悪い
海外ゲームにいいお手本がいっぱいあるんだから少しは見習ったほうがいい
ゼルダは世界観を上手く表現できてるけどグラフィック性能の限界も感じさせる
まあ、switchでフォトリアルな表現は無理なんだろう ドラクエはグラのセンスの無さは叩かれて当然だからな
おモッキリ不気味の谷入っちゃってるし
最悪なのはモーションw
等身もタッチもリアル寄りになってるのにあのコミカルな動きと無重力なモーションは無いだろ
あんなのゼルダと比べるレベルでもなくほかのゲームと比べても糞すぎるだろ ドラクエがこんな感じのグラだったら
虫が10スレくらいホルホルスレ伸ばしそうw
http://i.imgur.com/gYul2nw.jpg >>672
毎度思うが静止画映えしない映像だなぁ
これより酷いのも沢山あるし ゼルダのほうが圧倒的に世界の広さを感じる
しかも見えてる所全部いける ドラクエ綺麗だけどフィギュアとジオラマを無理やりリアルにしたようなチグハグ感が凄いわ PS4でこれは酷すぎ
褒められる所が解像度しかない >>676
ちゃんと「領域内なら」と付けないと言いがかりをつけられそう 純粋に単純に視覚面の綺麗さだけで考えれば
ハードスペックに制限されること無くクリエイターのイメージ通りに描ける
書割が最も綺麗に見えるはずなんだが
ゼルダやゼノクロを綺麗だというのは「実際に行ける」前提あってこそで
プレイヤーは完全構築された3D空間そのものを綺麗だと認識しており
そこがスクショ評論家とのズレになってるんじゃないかと思う ドラクエ11は(PS4にしては)クソグラ!
ブレザワほうが(Switchの中では)綺麗!! ハード関係なくモデリングがクソすぎる
こんなもんPS4どころか3でもwiiUでもswitchでも酷評されるだろ アンリアルエンジンで再現した時オカ
https://www.youtube.com/watch?v=GgbGgtq-NMc
これと比較してブレワイのグラフィックを叩く無茶なスレが以前あったけど
ドラクエ11との比較もこれと似たような感覚 >>684
いや、それはそれで完成度高いだろ
DQもそのくらい仕上げていれば評価されただろうに ゼルダはマッチしてる。ドラクエはバランス悪い中途半端。グラと等身とモーションが合ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています