任天堂「対人メインのシューティングゲーム?うちはそういうゲームを作る会社じゃないんだよねえ…」 [無断転載禁止]©2ch.net
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Nintendo Switchでも爆売れ必至との見方がおおよその任天堂タイトル"スプラトゥーン2"。
日本では前夜祭、欧州でWorld Premierと称した期間限定の体験版は大盛況の末、終わりを告げた
その大舞台の裏裏で私たちはWiiUにて突如として現れた新規IP"スプラトゥーン"開発秘話に迫った
(記事から抜粋)
当社記者「今や任天堂を代表するタイトルであるスプラトゥーン。WiiUでは国内で一番売れたソフトになりましたね。しかし、開発中のスプラトゥーンチームは、いわゆる"冷や飯食い"状態だったというのは本当ですか?」 つまりメトロイドプライム4に
オン対戦などはないということか? 任天堂内で営業かけまくって味方を増やしてったったのは何かで野上が言ってたな ソース無しのゴキ捏造作文かぁ
コイツ、才能あるかもしれん。
面白くはないが気に触るポイントを知ってるわ。 >>26
8時にやろうと思ったから10分くらいかな 欧州→欧米
裏裏→裏側
言われました→言われました。
誤字ったのはここだけ
及第点だ ゴキブリは何のためらいもなく息するように捏造する生き物です
ゲーム業界の癌です
見つけ次第殺しましょう あるかもしれないけど、そんなもの2015年の内に消し飛んでるだろ
今は完全に将軍クラスの扱いだ 任天堂のシューティングでGBのソーラーストライカー思い出したわ 久々にゲハに来たからゴキブリって言われるのがちょっと新鮮だわ〜ドヤァ 「ソースは?」「ソースだせ」
>>1「めっちゃ釣れたwww」
ええ・・・ で、お前ら前夜祭どこまで言った?
前作S+の俺は2144、負けて終わっね2118だったけど で、お前ら前夜祭どこまで行った?
前作S+の俺は2144、負けて終わって2118だったけど
これのソースはswitchでスクショ撮ったからある 任天堂のインタビューで冷や飯食いを肯定すると思ってるんかな? 1はタキシードできめた浜村淳と水野晴郎を知らないのか まぁ文章は上手かった
ロクでもないネットメディアなら間違って載せてもおかしくない 今やバンナムのキラータイトルの〇〇ですが
DLCや課金を一切やらずに内容だけで勝負しようと思いました
他の部署からはうちはそういうゲームを作る会社じゃないからw
中身じゃなくDLCでいくら搾取できるかだけ考えろと言われました
的な流れて作れそう ソースなし捏造か
冷遇されてたらまず半年アプデすら無理だったし14年のE3で隠し玉になってねぇよ Nintendo Switchでも爆売れ必至との見方がおおよその任天堂タイトル"スプラトゥーン2
・でも🙅
・爆売れ🙅
・見方がおおよそ🙅
いきなり句読点忘れてたら釣れんよ 最近のARMSとか見ると、結構本気なのかね?
今のところ若干バランス悪いけど、下地はバーチャロンで
結構ガチ向けに作ってある。
ポッ拳も鉄拳チームだし、そのうちDotAも出してきそう。 岩田がイカみたいな変なの
嫌いなわけないだろ
グローリーとかつくってるのに >>53
罪罰のCM記憶は結構残ってるのに
ゴールデンアイのCMは当時見た記憶があまりない
なんでだろう 任天堂割と新ジャンル開拓には乗り気なイメージあるんだけど結構中身腐ってんのな 普通にありそう
スプラも開発スタッフがほとんど変わったんだっけ?
売れたから乗っ取るとかほんとひで いわっちが自信満々にE3で出してきたのにそんなわけあるか
あの時まだ完成度10%の時点だったし >>41
たぶん最高1800手前くらいで終わった時は1690くらいだったと思う、
ちなみにポップで永遠まで行けた いかにも対談書き起こし的な雰囲気で80点あげてもいいな
任天堂やスプラトゥーンという固有名詞は出すのに話者の名前を出さない胡散臭さでマイナス20点
まともな校閲入ってなさそうな誤字とゲハ的語彙でマイナス10点
総合50点です!w >>45
ガリガリ君で引っかかる前のフジテレビなら取り上げたかもしれんw >キャラクターブランドがないのにストーリー性も無い、
>肝心なシューティングもインクに潜れるという点は新しいが
>どの武器もメインサブスペシャル1つずつではシンプル過ぎる。
任天堂ってむしろブランド確立してるゲームの方がストーリ性重視で
新規IPの方がアイデア重視の傾向が高いし
入り口はなるべくシンプルになるよう頑張ってるメーカーだぞ
これの作文主はゴテゴテしたオタゲーが大好きなゴキブリかな? >>4
わりとありそう
エース級のタイトルはWii UはなかったことにしてSwitchに移行したっぽいからなぁ 任天堂はあるていど若返ったほうがいいな
新キャラもスプラみたいなアメリカンポップ?的というかセガ的というか、
ああいうセンスのどんどん出していくべきだと思う
まあなんにせよ若い力が必要だ
どんなジャンルでもそうだが、どんな天才でもセンスだけは育った時代や環境が色濃く出てしまう
任天堂は時代を問わない王道作品が多いからそれでもなんとかなるが、新しい風だけはその時代に生きた若い世代の力が必要だ え?そんなだったっけ?と思ったけど全然空気違うやんけ
社長が訊く
『Splatoon(スプラトゥーン)』
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/ メトロイド、カービイ、ドンキー、スターフォックス、パーティーゲーと
従来の売れ筋ゲームは軒並み衰退し皮肉にも完全新規でヒットしたのが
TPS+オン対戦メインのイカのみというまるで任天堂らしくないゲームだった事から
そろそろ生まれ変わらなきゃならない時期かもな、それができるかどうか知らんが すげーな、捏造でここまで文章かけるなんて
どれだけ恨みを持ってたらこんなこと出来るんだ 若い世代から新しいゲームは生まれてくるだろう
けど、殺戮FPSはさすがに作らないだろうな
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