【GOTY候補】大人気PCゲーム「PUBG」同時接続数38万人超え【神ゲー】 [無断転載禁止]©2ch.net
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韓国はもともとオンラインゲームに強い国だから、オンラインゲームを面白くするノウハウは相当蓄積されてるからなぁ。
これからはオンラインが重要になる時代だし、日本のメーカーも韓国をしっかり勉強していつか追いつけるように頑張って欲しい。 PS4やoneやswitchだと一番多いゲームで同時接続どれぐらいなの? このスレは伸びない
ロースペックなPS4では楽しめないから >>13
なんでCS?
CSって見ることできないから知らんけどスプラトゥーンですら余裕で超えそう これはこれで面白いよね
ていうかバトロワを題材にしてもノベルゲーばかりでこんな真っ正直なのなかったし 3000円ぐらいという安さもあって人が多いんだろうな >>10
箱は早そうだがPS4で出るの二年後とかだろ
ARKも話題になってからCS発売二年後だ >>15
少ないと言い切るなら、多いゲームあげろよ >>19
LOLで常時300万とかじゃなかったっけ? >>18
ブーム去ってそうだな
というかPS4のCPUで大丈夫なのだろうか >>25
細かい数字分からんから調べてるけどWoTもピークじゃ100万超えてたらしいけど本当に流行ってんの? PC版は重いけど最適化不足で重いタイプだからな
CSでもそれなりに動くやろ >>15
これで少ないって言ってるレベルだからまともにPC界隈は知らなそうだから知ってそうなCSで聞いてみたんだが
大して同接にも詳しくないのに少ないとか言ってたのか池沼かな? PUBGスレは建て方によってゴキが叩きに来るか豚が叩きに来るか変わるなw >>32
いや、だから調べった結果やっぱ少ないよねって言ってんだけど まあ基本的な部分は普通のTPSだからそんなに長続きはしないと思う
続編かアプデで痒いとこに手が届けばまた話は変わるけど GOTY確定してすまんな。
もう400万本くらい売れててすまん。 >>34
1000万タイトルのCoDやBFだってこの数字より低かったりするぞ
十分過ぎる 当たり前だけど、大抵の人は自分の感知しないところで死ぬから、あんまり100人バトロワ感は無いよね 韓国人や中国人は生活壊してまでネカフェで何が面白いのかわからないネトゲをやる連中なんだろ
そんなやつらの中で流行れば数字だけは上がるわな
まあ日本のドラクエもそんな感じだけど >>34
知りもしないのに少ないと決めつけたお前は池沼には変わらないぞ
あとこのときは世界で一番流行ってるfps,csgoを抜かしてたんだから少ないはずないじゃん
もうちょっと調べような >>41
それ見て流行ってるって判断できないってどんだけ頭悪いんだよ >>39
チョンはPCのFPSゲーム大好きみたいだな
小中のガキも結構はまってると聞いた
こういうゲームがあの半島から出てくるのも納得
まあ支那人の人口かなりあるしそこら辺の人気のせいかな?
人気あるのは分ったからもうこのチョンゲースレ立てるのやめろよ
しつこいんだよチョン共は >>43
yourubeやtwitchでも流行ってるよ >>43
steamの中で流行ってるならそれ流行ってるってことやん… >>41
Dota、CS:GOと方並べてるのに本当に流行ってんの?って頭おかしいのかな
自分で自分の無知さ晒して何がしたいんだろ またチョンゲーの宣伝か
ほんとクソチョンはしつけーな
殺し合いゲームなんか知るかボケ >>50
steamの巨大さを分からないとか随分狭い世界でゲームやってるんだな オーバーウォッチもDestinyも3000万突破してたのに400万じゃな >>49
他の人気ゲームと比較するのは卑怯だぞ!ってなにそれ笑う >>38
だからいいと思うんだけど
普通にバトロワしたらそうなって当たり前 国内売り上げ17万の内何パーセントかはPS4からの移行組だろ
今後PS4に17万も売れそうなオンライン対戦ゲームが出る様な予定はなさそうだからPS4完全終了じゃね? ついにまともに反論できなくなったら言葉が理解できない池沼の振りしだしたぞこの池沼
こうはなりたくねぇなぁ >>57
3000円で17万本とかショボいな、他に何も売れてないのに FPSうまい人には面白いんだなあと思うけどど下手くそな自分には到底無理なのでBFタイタンやってます 俺は全然勝てなくてやめたけど
TOP10からのラストの緊張感は半端なかったな
たかがゲームでこんなの味わえるのかよって思った >>63
PS4寄りの俺ですら、GOTYはスイッチのゼルダだと思うよ
俺はラスアスのマルチばっかやってるが >>55
他と比較して少ない言ってんのはお前だろ池沼w ヘッタクソな実況者でも潜伏を駆使して勝ててるけどな >>68
ようやく1人称視点が来るみたいだね
やっぱり自分は隠れてても周りが見渡せるTPSより、
FPSのほうが面白いと思うわ 1人称固定のオプションね
1人称自体はあるが、現状降り出しね カタカナ4文字の略称ないと日本じゃ流行らないからw 買ったけど延々隠れる、時間切れ寸前で撃ち合うの繰り返しで
1時間で飽きてもうやってないわ 追加マップと正式版cs版控えてこれだからな
なぜかこのゲーム嫌ってる人が比較対象にAAA級の物持ってこなきゃ叩けない時点で末恐ろしいわ スプラトゥーンのフェス中のユニークユーザー数が
79万人、とか発表されたことあったな。
オニギリ対決の時。
まあこれは同時じゃなくて24時間という期限切りだが、一人当たり何時間遊んだかというと相当やるらねw PCゲーム叩くやつって何故か上から目線ばかりで笑う
ライトユーザーのくせにw >>82
72億接続じゃないの?
盛ってもその数字って全然だめじゃんスプラ >>79
正直結構人を選ぶゲームだよなぁ
俺なんかすぐにやられちゃうから嫌になって辞めた >>80
叩いてるのはやったことない(やれない)連中が殆どだと思うぞ 自分(チーム)以外全員敵!見つけたら倒せ!っていう単純明快なルール。
オンラインマルチによくある他人の迷惑とかメンバーへの貢献度も気にする必要もなく、
特攻だろうがスナイプだろうが自分の好きなスタイルで楽しめて、
徐々に狭まる行動範囲などそういうルールが奇跡的にピタリとうまくはまってるよな。
ただ単純さ故に飽きてくる人も出てくるだろうし、かと言って複雑化させるととっつきにくくなるし、
今後のアップデートの方向性は慎重にやらないといかんと思う。 >>83
上から目線はPC厨だろ、エロゲーマーの方が紳士だな >>85
基本、ドンパチFPSなんてそんな感じである程度エイム上手くないと
飽きて次やろうって気にならんからな >>84
日本国内のユニークユーザー数だな
まあ150万本程度の母数だから… >>79
ほんとこれ
ゴキブリみたいに這いずり回ってるだけ 気楽にやれるFPSって感じ
比較的エンジョイ寄りのプレイヤーが多い >>91
その点MAGは良かった
BFはMAP広いからお祭り感少なくて好きになれない、ハードラインは別 この売り上げに対してこの同接が脅威なんだよなぁどんだけハマる率高いんだよって
だから評判が評判を呼んで初代ポケモンみたいな売り上げ推移してるっていう 匍匐とか言ってる奴はろくにキルもとれないボーナスバルーンなんだよなぁ >>98
何時もはPCユーザー数は世界一〜!!とかって喜んでるのに、それからすると少ないんじゃない? >>102
2000万本売り上げたbf1の2倍以上だけどそれからしても普通に多いじゃん 超強力なブランドと膨大なプロモーションを仕掛けたタイトルの半分くらいの同接にユーザー配信と口コミだけでいくなんてやっぱPC界隈のすそ野は
すごいなそしてまだまだ成長途中だというね 神ゲーPUPGをマルチしてもらえないハードがあるってマ!? そもそもBFみたいなタイトルは最初に1000万本以上一気に売ってそれでみんな一斉に始めるんだからそりゃ高い数字出るよな
で一瞬でpubg以下の同時接続に落ちていったというなんというか同接の質が違うんやなぁって PC、PS4、XB1の同じソフトでマルチが分散するのは本当に嫌 >>104
http://bf1stats.com/
80万(笑)
全部足してもh1z1にすら勝てねえよ とにかく放送映えするわ
時間も適度だし
新マップとかでますます盛り上がるだろうな >>110
PC 8,241 Peak 24h 23,436
PCしょぼいな
CSに媚びてパッドゲーに特化した大手が
そこらのインディの未完成ゲーに駆逐されつつある あまりゲームに詳しくない俺でも見てて面白そう
隠れてるだけでも結構上位にいけたりするのがいいね
初心者でも勝てそうな雰囲気がある >>113
一つ疑問なんだが、隠れてるだけって楽しいのか? >>111
実況映えするってのが肝だよな
序盤中盤終盤で盛り上がるヤマがそれぞれあるのもデカイ GTAV抜いたんだってな
6月に20万突破ってあるから、着実に増えていってるな こんなに流行ってるのにハードと国のせいでプレイできない人達かわいそう >>114
時間経過でマップにダメージゾーンが広がって嫌でも安全地帯に移動しないといけなくなるから
隠れると言っても簡単にはいかない
逆に安地掴んで隠れててもよそから生存者が乱入してくるので動きがある
この辺の作りが完璧に機能してるからプレイしても配信見ても面白い ポケモンが今10万くらいなんだっけ?
安価な携帯ゲーム機でそれでこっちはPCゲーでこれとかすごいな PUBGってレーティングとかリーダーボードとかないんでしょ?
何もモチベーション保つものがないから廃れるのが早いのも納得よね。 もくもくとやってるのか知らないけど自分の周りでPUBGの話題を出す人がまったくいない 世界で38万人なら国内は5000人くらいだろ
そりゃゲハ以外じゃ話題にならないわ >>123
ほんとになにも知らないのなw
2、3日前キルレイティンク見てたんだがGrimmmzやっぱバケモンだな
全鯖見渡してもこいつ以外のキル数2000超えがやっとなのにこいつだけ5000超えw パソニシって本当に居るのかw
ぶーちゃん無知すぎんだろ 昔CODであった感染みたいなやつでしょこれ?
つまらん >>123
レートあるよ
ランキングもある
ちなみに今はソロはレートマッチングしてる >>134
興味無いゲームの話題にどうして顔を突っ込むのか 国内ではPUBGは17万本位売れてるらしい
ランキングだとニーアはそれより売れてるから結構国内のPC勢は多い
PS4一強の時代ではないからサードもPCにソフト出してみた方がいいと思う >>131
パソニシの定義を間違っている
PCでも遊んでいる任天堂信者じゃなくて
性能で勝てないからPCを持ち上げてPS4を貶める任天堂信者
のことだから
もちろんPCゲーには詳しくない >>126
このゲームストレスなく遊べる人種なんて何十万もする高価なゲーミングPCもってるキモオタだけ
普通の一般ユーザーはゲームなんてスマホやCSで安価に遊ぶもの
こんなゲームやってるわけないっしょ 任天堂信者、未知の世界過ぎて的外れな叩きしかできない ステマでこんだけ売れるんならどんどんステマしてええんちゃう?売れるんならな? まぁソロでやる分には少しやって飽きるけど、一緒にやる友人いるなら何回やっても飽きないって感じ PS4で出すなら50人でマップ短くして時間短縮してもいいのよ。 チョン嫌いだけど、それ関係無しにつまんなそうなんだよなあ。
まだMMOチョンゲーのほうが面白そう 対人のPS持ってない人間はこの手のゲームはやられてばかりになって全然面白くないからな
自分も全くやりたいと思わん このゲームゾンビの居ないラウンド性のDAYZってイメージなんだけどどう? スイッチやPS4のメモリは全て韓国製
液晶テレビやPCモニタのパネルも大半が韓国製
ゲームソフトまで韓国製
朝から晩まで韓国にかこまれて生活するネトウヨゲーマー悲惨ww 韓国嫌いですが、このゲームはごみ溜の中から生み出されたガチの宝石だよ
どの国の作品も国外でも評価されるのなんて1本2本あればいい方だけど
日本でもこれクラスなんて、ここ2,3年に限ればそれこそゼルダ位だろ
拡張とかDLCとか含めるなら、紅蓮のリベレーターが肩を並べるけど
後、お前ら掲示板じゃ人格の殺し合いしてるのに
どうしてゲームの殺し合いは忌避するんですかねぇ むしろバトルロワイヤル産み出したのは日本だろうに
なんでゲーム化しなかったのやら 日本人が作ると装備に課金するだろーがw
キャラクターに名前とストーリーとか付けて声優に喋らすんだろ?
エロ装備買うためにポイント貯めさせるシステムで放置狩りが蔓延する
呆れて過疎る
これが日本が作るPUBG だ >>157
日本のゲーム会社は絶対作れない。
バトルロワイヤルをパクったって絶対言われるから。 >>1
いいから死ねよ
お前の住んでる部落に火つけに行ってやろうか? 我が国には世界に誇るUmbrella Corpsがあるだろ >>159
お前の理屈だとマインクラフトをパクった日本のゲームなんてありえないな いや、君らつまんなそうとか言ってるけど
そもそもできるPC持ってませんやんw 国内メーカーは前世代ギアーズクローンやマイクラクローン散々作ろうとしてただろ DAYZやH1Z1はここまで爆発的に流行った訳じゃなかったのに何が違うんだろう >>1
殺人ゲーでしょこれ
そりゃどこかの国の連中は寝食忘れて嬉々としてやるわなあ
人を殺すのに快楽を味わう外道国民だもん >>156
バカなのお前?
精神病院行った方がいいぞ DAYZはmod版の方が流行ったはず。スタンドアローン版が発表されて期待されたけど開発の遅さや強気な価格などで下火に。自分以外敵みたいのが好きな層はPUBGに流れただろうな ルールが面白いってだけで大ヒットだから恐ろしい。
でも開発ペースをあげないと、DAYZみたいにパクられて終わりそうだ。 マップ追加に手間取ってるから後続が掠め取る可能性もまだなきにしもあらず 日本じゃ流行らんよ、シューターで人気なのチーム戦だし >>168
おっ、30年以上前から戦争ゲーム作ってて
20年前から無双とかいう虐殺ゲー作ってる日本のソフトメーカーの否定かな?
>>174
そりゃFPSは大抵基本無料かフルプライスパッケージかの二択だったところ
Codは息切れ気味だしBFは1でやらかしてブレーキかかったしで
基本無料のチーム戦が多かっただけ PCゲーで国内17万売れてるんだから十分大人気たろ >>174
スクワッドというのがあってだな
ていうかスレ見てたら自分がpc持ってなくて出来ないってだけでよく知りもしないで全否定の多いことw >>172
救いようがないほどのパクリ作品なのに今更ラレ心配してどうすんだよ PS4PUBGは来るだろうね
ぶーちゃんはそれでもイカでシコるんだろうけど PUBGがPS4に来る頃は、とっくにブーム去ってそうw お前まさか箱で外人さんとプレイするつもりか
PCでやれよ 何でやろうと本人の自由だろw
自分と同じハードで遊んでほしいのか? フレと遊ぶならそうあってほしいだろ
あえて箱を選ぶ意味がわからんよ まぁまぁ、XBOXoneXでもPS4でも出るんだしいいじゃん
え?PS4で出る予定ないの…?
マジかよクソステ捨ててくる 一昔前ならPCで大人気のTERA遊べなくて可哀想とか言ってるのと同じだな、言ってて悲しくならんのか >>185
フレンドと遊ぶとかフレンドは他機種使ってるみたいな条件勝手に付けてごねてるのかw 開発はPCとCSクロスしたいっていってっから箱でもPCでもいいんじゃん?
PS4ででたら箱とのクロスはどうなるかわからんがw >>175
でも殺人ゲームなのは否定しないじゃん君
そういうのを楽しんでる奴らが犯罪起こすんだよ このゲーム、チャイニーズナンバー1とか叫んでる奴が妙にいるがあれは何なんだ? >>192
台湾No.1なら聞いたことある
なんか日本人が言ってる説聞いたことある >>190
犯罪起こすのはゲームと現実を勘違いする奴だろ
普通の人はFPSで遊ぶし、現実の人は殺さない ゲームと現実の区別がついてないから殺人ゲームをやると犯罪者になる!とか言っちゃうんだろうな >>196
異性と関わりの浅い人がネットにのめり込む
というのが正解 >>198
結婚したら旦那の稼ぎが当たり前になるのはネットの無い頃から現実に続いている
男だって嫁に飽きて浮気したり、夫婦間が冷めるのは現実だ >>190
否定も何も私の中では等しくゲームだかんねぇ
ゼルダもFFも信長の野望も三國無双もPUBGも等しくゲーム。肯定されるゲームよ
米日韓中印露仏英・・・国を問わず、欲求を満たす為にゲームは造られた。文化の一つだ
人は文化で欲求を満たすのであって、文化を参考に自分を構築する訳じゃーない ゴキチャンがいつもPS4が多いって
騒いでるBF1でもPS4で10万いないんだよね
ショボすぎる >>187
TERAがPCで大人気なんて時期あった? >>167
H1Z1は十分流行ってるよ
BF1より同接多い時間が結構ある >>199
そういう人間が一定数いるのは事実だろうね
しかしそれが女性全体だと思い込むとしたら振り回されてるよね
ATM以外も含め様々なケースについてそれが女性全体と見てんのがキツいねってやつ >>159
違うよ日本のメーカーはお金をかけないで儲けるゲームしか作れないだけだよ
だからSAOをオフで作っちゃう PUBGは「行動範囲が徐々に狭まる」というルールが上手くゲームの面白さに繋がってる。
スプラトゥーンも先鋭化していくシュータージャンルに一般人を取り込むうまいルールを作って大ヒットしたけど
PUBGも「わかりやすく面白そうなルール」づくりに成功している。 スプラは初心者にやらせて眺めてると面白いよ
撃ちまくって殺されて隠れたり場所変えたり
初歩的なシューターゲーの技術を勝手に覚えてる イカは任天堂が作るTPSとしてうまくできてるね
低年齢も対象にできてキャラもグローバル対応になってるし >>204
さすがに全体がそうとは思ってないだろ
ネットのイメージがどんなでも、実際の女に会えばいきなり初対面の人に「ATMって思われてる 」なんて思わんだろ
もちろん結婚したら関係が冷める可能性は高い >>157
>むしろバトルロワイヤル産み出したのは日本
えっ???
多人数で殺し合いさせて最後まで生き残るって発想の起源って日本だっけ????
スティーブンキングとかローマのコロッセオとかじゃないのか? 起源の話とか言い出すと神話まで遡るのが創作なんだがな
あらゆるカルチャーは必ず何かの後追いになる
クラシック音楽だの古典落語だのも
いえばポップカルチャーかサブカルかの時代があったのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています