【悲報】プラチナ神谷「祠ホコラあああ爆弾コロコロォォォォォ暗殺暗殺暗殺うひゃあああああああ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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神谷英樹 Hideki Kamiya
@PG_kamiya
初代「これは…」
↓
リン冒「ほほう…」
↓
神々「うはああああああああああああああああああああ」
↓
夢島「おお…」
↓
時オカ「ほぉ…」
↓
風タク「……」
↓
「ゼルダ…終わっ…」
↓
↓
↓
ブレワイ「祠ホコラあああ爆弾コロコロォォォォォ暗殺暗殺暗殺うひゃあああああああ」
https://twitter.com/PG_kamiya/status/887217137697275904 ブレワイの取り扱いには注意した方がいい
例えプロだとしても 風タク合わなかったのか
同じ頃ビューティフルジョー作ってたろ 一応デビルメイクライは時オカのパクリだって昔ブログかなんかで言ってたな トワプリは好きだけど駄作と言われても致し方ない
時オカ未プレイなら超名作と断言できただろうが 結局このリアルハゲはテレビ買ったの?
テレビ無くて携帯モードで遊んでるらしいけど
でかいテレビで遊ぶほうが情報量が一気に多くなって50倍くらい面白いぞ 風タクはつまらんだろ重力感じない不自然な物理演算で気持ち悪い 大神のグラ風タクテイストだから好きなんだと思ってたわ 初代「うはああああああああああああああああああああ」
↓
リン冒「ほほう…」
↓
神々「ゼルダ…終わっ…」
ふつうこうだろ まぁ今回のゼルダが面白すぎるのは同意するわ
これこそ正に神ゲーと呼ぶに相応しい出来 てかこれでシューティングステージとか自重してくれればいいんだけどな
まあ無理だわな 夢島「おお…」
↓
時オカ「ほぉ…」
↓
風タク「……」
↓
「ゼルダ…終わっ…」
この辺は神谷にとってそこまで面白く無かったのね トワプリの狼リンクは神谷からしたら「えぇ…」ってなるよそら ブレザワは圧倒的な神ゲーだからな
これ遊べない人は本当に可哀想 大神「うはああああああああああああああああああああ」
↓
ベヨ「おお…」
↓
ベヨ2「ほぉ…」
↓
スケイルバウンド「……」
↓
今「祠ホコラあああ爆弾コロコロォォォォォ暗殺暗殺暗殺うひゃあああああああ」 >>30
今回のジャスト回避はどう思ってんだろうな トワプリスカウォは単体ではいいゲームだけどゼルダの中だと焼き直し部分が多いからな 風タクの扱いひでえ
明日から神谷のことハゲって呼ぶわ >>28
時オカまでは良かったけどそこからマンネリ始まったってことだろ
実際いかに時オカ超えるかで試行錯誤してたのがここ20年くらいだし ブレワイを誉めようとしてるのは分かるが
その間の作品を暗に終わってると発言するのは業界人としてどうなんだ つまりこのハゲトワプリ以降はしてないってこと?
そんなゴキブリ並のエアプで色々いってたわけこのハゲは? 爆弾転がして暗殺なんてMGSが数年前に出来てた訳だし
結局小島の足元にも及ばなかったか ジャスト回避にウィッチタイムはお姉チャンバラでも似たようなのあったよな >>1
スカソと
トワイライトプリンセスを
省いた理由は
なぜ?? >>47
ファミコンで既に出来てた事なんですがそれは >>31
人生の損失やろな
wii u スイッチ買えないごきぶりくんは >>32
ザワンダフルワンオーワン
「神谷終わっ……」 >>47
爆弾転がして暗殺は小島が起源だったかあ
さすが小島韓国、いやカントク >>47
これは祠/爆弾による暗殺
じゃなくて
祠/爆弾コロコロ/暗殺(近接武器による不意打ち)だろ >>41
仲間やな
神々のトライフォースと夢を見る島にどハマりしてたけどその後のゼルダはちょっとやって合わなくてすぐやめてたもん
今回もスルーしようとしたけどSwitch購入ついでに買って正解やったわ 神々「うはああああああああああああああああああああ」
↓
夢島「おお…」
↓
時オカ「ほぉ…」
↓
風タク「……」
神々ほんと好きだな神々って >>8-9
風タクはタライとホースが致命的だったな
あと海が広大な割に大きい島がほとんど無いっていう(´・ω・`) >>47
爆弾で暗殺なんて一言も言ってないぞ
おそらく神谷が感動しているのは武器によるスネークストライクのことだ 神トラって単純に完成度高いからな
あの時代によくあった後半容量が足りなくてダンジョンが小規模になるとかなかったし(ゴエモンとか) >>41
全シリーズリアルタイムでプレイしたら初代が一番になるんだけどな(´・ω・`) 風タクとトワプリも面白いけど無進化だかな
それよりもゼルダ好きの人で、スカウォというスルメ神ゲーをプレイしてない人が多いのが勿体ない ブレスオブザワイルドもそこまでハマらなかったなあ
ムジュラが一番面白かったけど
ゼルダよりマリオ本編シリーズの方が圧倒的に面白いと思ってる >>70
上だなぁ
もちろんBotWもすごく面白いけどね(´・ω・`) ブレワイは世界への没入感が凄すぎ
忘れたころにやってもいつも感動する いい加減仕事しろよ
そんなんだからMSから切られるんだよ 3Dゼルダは嫌いじゃないけど毎回中盤で積んでしまう俺でもブレワイは面白かった
序盤退屈だなーとか記憶喪失とか言われてもゼルダ姫とか過去とか気になんねーよって思ってたけど
初ウツシエで英傑とゼルダ姫出てきた瞬間ぐっと引き込まれたわ 神谷をはじめキモオタマニアの悪い所は
新規客や新しく産まれてきた子供の事を考えてない事
任天堂の凄い所はいつでも一番にそれをみてる事 風タクが糞で時オカ微妙なのは同意だけど
夢島とムジュラは最高に面白いだろ! >>56
このゲームを面白くないって思う人のゲームはやりたくないな >>78
まあ 同じ事やってるにしても
その面白さは比較して
どっちが上かは明白だけどな
>>80
あと世界観没入感がハンパないよな
今だにシレン2時岡マリオ64が 面白いのはそれが大きい >>76
草
>>82
時岡がだめな理由
その心は >>1
いくら神谷でもこんなキチった事言うわけねーだろwwwww
って見たら本当に言ってたでござる(´・ω・`) >>8
トワプリは自分が憧れて大好きだったゼルダが
大神に寄せたのが許せなかったとかどっかで話してた タクトは今でこそデザイン的に評価も受けてるけど
当時はゲーム性もデザインも結構微妙な評価じゃなかった?
時岡ムジュラとの違いで反発したのだろうけど トワプリHDはつまらない通り越して苦痛だったからなぁ
風タクHDはただつまらないだけだったのに ゲーム知ってる人ほどブレスオブザワイルドはまるよな ゲーム業界に身を置く人が不満を挙げながらも総合では極めて高評価連発なんだからホンモノだよな >>8
トワプリは遊んでないぞ。
自分の作った大神とネタ被ってた時点で俺の憧れたゼルダはこんなんじゃない!って
拒否してるから。 ハゲはゼルダで遊んでないで
そろそろベヨ2をPC版で出す行動でも起こしてくれ 神谷にとってゼルダは大神で真似しまくるほどのあこがれの対象だから
圧倒的な存在じゃないといけない。
タクト以降はそうじゃなかったけどBotWでまたその位置まで戻ったってことだ。 以前から頭おかしかったけどゼルダやり始めたからヤバいな >>1
でも分かるわ
BotWってマジで子供の頃にゲームに夢中だった時の記憶が蘇るレベルで楽しめた
本当に久々に特別なゲームに巡り合った感じだった >>112
101は神ゲーだった
特にラスト間際の展開は良かった
でもシューティングゴリ押しは死ね 10年前の発言やな
https://www.famitsu.com/game/news/2007/03/04/103,1173008614,68007,0,0.html
神谷氏(右)は苦笑交じりに、「ぶっちゃけますと、あの絵を見てがっかりしたというか。僕は『ゼルダ』フリークでして、
『ゼルダ』リスペクトで『大神(OKAMI)』を作ったと言っても過言じゃないくらいなんです。『ゼルダ』は究極の目標なんで、
王者の風格を持っていてほしいというか。あっと驚くものを見せてほしかったんですが……」と語った。 >>98
風タクは簡単すぎてつまらないだけだけどトワプリはまじでやばい
ゲーム開始直後から強制ミニゲーム、おつかい、ムービー地獄、一本糞の波状攻撃を食らうから
FFや龍が如くの糞な部分を凝縮したエキスを時オカに配合したようなゲーム トワプリはキングブルブリンを馬に乗って追いかけるところで左の親指がもげるかと思ったな 101は傑作だぞ
素晴らしい操作性に上手い人向けに出来ることを増やしこれでもかと色々な遊びをぶちこんできて
ゲームが好きな人に向けたゲームやぞ
あれを理解出来んならもうゲーム辞めるかpsのゲーム買えや >>115
一応一貫してるんだな。
今回のゼルダはまさに王者のゼルダだったのだろう 雨のデメリットだけ掲げて叩きに使ってる奴いるけど
暗殺する時の雨とかまさに恵みの雨だからな
雨でずぶ濡れになりながら敵が寝静まるの待ってる時とか変な高揚感あるし >>85
ゲーム性そんなにないからなあ
かなり寄り道して最初のゾーラの神獣まではかなり面白かったけど
祠も敵とのバトルも特にやる必要がないゲームだからね
switchならsnake passやらサンパーの方が遥かにハマった でもまだ30時間ぐらいなんじゃないかな
なんか途中から飽きるんだよ
全体としてみると微妙という >>130
飽きるどころか、クリアするのが勿体ないと延々世界遊び倒す人続出なんだが…
つーかお前、こないだゼルダスレで複数ID使ってアンチ活動してたのバレて恥かいてた奴?
言ってる事同じ過ぎ ハマってるんだねぇ…
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya
ゼルダの祠の「ヒュ〜これ俺は解けたけどさ〜他の奴ら大丈夫なん?」と毎度思わずにはいられない難易度絶妙の塩梅やな…製作者の手のひらでコロコロ…
午後10:24 · 2017年7月19日 イッスンにネタバレぺらぺら喋らす稲葉を止められなかった神谷 おれクリアしたくないから1エリアに50時間かけて探索してる
新しいエリアに行くと決めた日なんかは新作ソフトを買う日のようにワクワクして家に帰る
ちなみに今はエリア7つ目 こんなの俺が知ってるPG神谷じゃない!
よく知らんけど。 ゼルダを楽しめない奴は他のゲームも楽しめない
ゲームを楽しむのも才能である >>138
確かに「どう楽しむか」っていう
ゲームに向き合う姿勢で変わるよね
スマホゲームとかじゃ味わえない >>1
TwitterじゃなくYouTubeに動画あげろよ >>139
スマホゲームにだってキチンとしたゲーム性のあるものは存在する
なんでも一括りにして評価するのは良くないよ ゼルダやった後にオススメのオープンワールドある?
和洋どちらでも機種も問わず教えて >>144
おなじくめっちゃ聞きたい
最近スマホゲー流石に飽きて何もやってない >>144
オーシャンホーン
FLAMED1,2
Shadowmatick
Dark Echo
ソシャゲなら、天空のクラフトフリート
対人ギルドバトルものとして最高峰だと思う
運営がダメダメでオススメし切れないけど
Switchに移植されてるゲームの幾つかはスマホゲーム出身だよ
スマホゲーム = ソシャゲだとしても、やる価値のあるゲームはある
殆どがポチポチゲーと言われれば反論の余地は無いけど これに刺激を受けてどんなゲームを作ってくれるのか楽しみ
神谷氏だけじゃなく、BotWに影響を受けたクリエーター諸氏が手掛ける1,2年後のゲームが凄く楽しみだ ゼルダの影響を受けたゲームが出てくるのは早くて3年後とかでは
今頃外人は分析しまくってそうだなぁ めっちゃ楽しんどるな
お世辞言うタイプでもないしこれは藤林さんも嬉しいのでは >>148
それな
洋ゲーもまた活気がでるんじゃないかなー
ゼルダって開発者にとって教科書的なとこあるからね まあゼルダの上空からの爆撃とかある意味衝撃シーンだもんな
羊の皮をかぶった残酷ゲーム >>157
あのさあ……
オーシャンホーンってスイッチでも既に発売しているんだけどさ
プレイさせてもらったけども。ゼルダと比較するなんておこがましいから
ゼルダファンが作った同人みたいな感じだよ、これ >>165
>>138
確かに「どう楽しむか」っていう
ゲームに向き合う姿勢で変わるよね
スマホゲームとかじゃ味わえない
↓
>>139
スマホゲームにだってキチンとしたゲーム性のあるものは存在する
なんでも一括りにして評価するのは良くないよ
↓
>>142
例えば?
↓
>>147
↓
>>157
あのさあ……
オーシャンホーンってスイッチでも既に発売しているんだけどさ
プレイさせてもらったけども。ゼルダと比較するなんておこがましいから
ゼルダファンが作った同人みたいな感じだよ、これ
?????? >>166
いちいちそんな事してくれなくても、ちゃんとレスは読んでるんだけどさあ
キチンとしてゲームって要は買い切り型のゲームってこと?
スマホゲーに買い切りゲームがあるってことくらい離島に住む人間だって知ってんだろ
話の方向性がそもそも仕様も無さ過ぎる この間、スマホゲーのレベルスってのがスイッチに移植されたな
任天堂側スタッフにこのスマホゲーのファンが居て、移植依頼したら即OKだったとかなんとか
スマホゲーだったFFピクロスも3DSに移植された
こういったスマホゲーはキチンとしたゲーム性にはならないの?
あと、スマホ版World of TanksはPC版より遥かにショボいものの、スマホの割にキチンとしたゲームになってたと思う 結論が決まっている輩を相手に議論をしても時間の無駄よ >>167
んで何を主張したいの?
スマホゲームにも面白いものはある、と言うお話をしてるのに
「ゼルダとは比較にならない」とか阿呆なの?
議論する気がないならレスすんなよ。気持ち悪い
何が方向性だよカス スマホゲームがつまんねぇってことだよ
何がゲーム性だよ(笑)
スタミナ消費してイベントアイテム求めポチポチ周回
ア ホ く さ >>171
ああ、構って欲しかったんだね
ヨチヨチ。アンヨがジョーズ ガチャやポチポチゲーが大半なんだから、スマホゲーがつまらないって感想は一般的なものなのに、いちいち噛み付く奴はなんなんだろう >>175
ドルアーガとかもやってるからそこまで衝撃なかったんじゃないの >>176
そんな話を持ち出す目的はなに?
関係ないよねスマホゲーム
同様に面白いタイトルもある、と言う話を
否定する必要は無いよね
他人のふりをして、しつこくレスするのは止めたら?
反論出来ないのに ゲハって神谷みたいな拗れたオッさんのコミュニティってイメージ
疎ましいのはミラーだからじゃないの
同族嫌悪っていう タクトと トワプリが好きでないのは知ってるけど
それ以降でもいくつか面白いのはあったぞ… まぁスマホゲームなんかじゃ
味わえないって言うのが間違いない事は事実だな >>183
神谷英樹の良い面と悪い面が両極端に出てるけど
101は神谷ゲーの最高傑作だと思う スマホタブのゲームは駄目
スイッチはゲーミングタブ
スイッチは駄目
って事かな 俺はベヨネッタより101の方が好き
PVだけ凄いゲームが多い中、すべてが期待以上だった http://jp.ign.com/m/nintendo-switch/15373/news/2the-wonderful-101switch?utm_source=recirc
プラチナゲームズ――初代「ベヨネッタ」、「ベヨネッタ2」、「The Wonderful 101」がSwitchで登場することを示唆か 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) >>8
風タクはトライフォース集めがそびえ立つクソだったし
トワプリはWiiU版買ってまだ終わらせてないけど正直進めるのが苦痛なレベルの凡作では >>193
どっちもメタスコア96点のゲームなんで楽しめないお前の感性が狂ってるだけ >>193
トワプリがGC/Wiiで出てきたときは「もうゲームのグラは限界までたどり着いた」と思った
それだけ 風タクがあったからブレスオブザワイルドに繋がったのに
他作品を比較して貶めてしか、気に入った作品を褒められないのなら
口を閉じてろ ウニテンドウ大好きおじさんという芸風を身につけたこのハゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています