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洋ゲーのアクションにはジャンケンが無い? [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/20(木) 04:35:52.00ID:x/Y5oNfA0
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0369 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/05/29 00:00:09
相性とか弱点とかダメージのなんとか補正とかジャンケンまで考えられてたり
なんとか無敵、フレーム回避とか
なんちゃらブーストとか
そういうシステム面が和ゲーの面白さ

洋ゲーは大雑把で分かりやすいけど
大体ステルスキルが強かったり、カバーからヘッドショットになる。
ヌルゲーマーにもウケやすいの難しい場面が急に訪れて積む人が多い
ID:hK0Aqe1dp
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/07/20(木) 04:52:00.08ID:NOMn8zKMd
ターン制って言いたかったんだろうが分かりづらいのなんの。

余談だがロードオブフォールンとかいうダクソにインスパイアされたメーカーがリリースしてるthe Surgeってゲームはちゃんとターン制してるから、洋ゲー云々の批判は当たらないな。
ちなみにSurgeはブラボのパクリ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 04:57:20.56ID:+OD/konC0
俺のイメージだけど洋ゲーは2段構えになってる

バカでも絵面だけで分かるように表面的にはあっさりしてるが
拘りたいなら自分で探ってくださいみたいな
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 04:57:42.99ID:QfZ8Cjxk0
攻撃手段の三竦みみたいなことでしょ
ほとんどの行動に咎める手段が用意されてて完全な出し得になることは少ないから
なにを出すかの読み合いが重要になるっていう
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/20(木) 05:11:18.82ID:N0H9bCnsp
洋ゲーは攻撃を当てた時のリアクションを作ってないからスーパーアーマーの敵が多いし、攻撃にキャンセルが効かなかったりするから重なるとクソアクションになる
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