ドラクエ11って装備つけても反映しないって本当なの? [無断転載禁止]©2ch.net
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一部の装備限定で反映はされるみたいだね
自分だけのコーディネイトはできない そう言うのって開発は違和感感じないのだろうか?
そのてんゼルダは良かった 3DSの8は反映するけど
PS2の8はろくにされないゴミだよ 装備が見た目に反映されるシステムは
キャラクリ型のゲームとは相性がいいけど
元からキャラの見た目だのが決まってるゲームとは相性が悪いんじゃないのか
反映させた方がいいかどうかはゲームの仕様によると思う >>7
当時のPS2で全装備反映なんてやったらバケモンだよ 装備反映されるPS2のRPGといえば11ちゃんか
ネトゲではあるけどその点オススメは凄く頑張ってたんだな そんなグラフィックはどうでもいいから、縛りプレイとかパチスロみたいな面白さに拘ったんだよ シンボルエンカでもないことで背景に描画パワー割けたPS2
ゴミ業者が嬉々としてスクショ比較やったよな8は
PSではゲーム体験を犠牲にした見栄えが重視されるのさ >>8
キャラクリ型と相性がいい?
釣り針でかすぎ
髪型、身長、体形に合わせて装備に違和感が出ないようにするのが難しいって思わないの? 9のDSですらできるんだから別にPS2でもやろうと思えばできるだろ。
8はそこまで手を掛けなかっただけの話 ネトゲだからこそ見た目で装備わかるの大事
dq10もff11も見た目も楽しめるように出来てる もう仕方ないけどやっぱり反映してほしかったね
最近は装備とグラを別に設定できるゲームも多いから期待してたんだけどな 装備の見た目反映で騒ぐ連中は
何でもかんでもオープンなんちゃらにしろという輩と変わらんわ
ゲームとの相性を考慮できてないとしか思えん クソゲだった9,10そのままの流れなのにその2作で唯一楽しめる要素だったアバター着替えを廃したクソゲ FFみたいに装備はアクセだけって割り切るんならいいけど
兜とか鎧とか装備しても変わらないってのがな 装備の見た目は重要だと思うけどなそれだけでモチベーションが上がる
PS4や3dsでそれをしないのはただの怠慢だと思う 劣化10だな。
見た目が似てるだけに差が目立つ。
DQXだと武器、頭、顔、装備上、装備下、小手、具足がグラフィックで反映されて、ドレスアップ屋で色を変えたりも出来るんだよ。
顔と言ってもメガネとか仮面とかヒゲとかピアスとか、いろんなバリエーションがあるし。 9はパーティ全員体型同じだから開発負担少なかったけど
今回みたいに体型がバラバラだと厳しいだろうな
10みたいに後から少しずつ装備追加ってわけでにもいかないし 職業で装備が決まってるはずだから
全員が装備できるものは限られてるのでは >>26
DQ11は装備の枠自体が過去作と比べても減ってるんだよな。「右手 左手 アタマ からだ」の4つしかない。
あとはもともと非表示で普通のアクセとか。 イベントの時に主人公が、シャツとパンツだったらおかしいだろ?
だから反映しないんだよ。9でよーーーくスクエニも分かったんだろうよ。 ほとんどこれまで出来てなかった事がPS4なら出来てるもんなぁ(笑) 相性も何も、今の時代出来て当たり前の事なんだよ
キャラの個性が〜とか言い訳して手抜きしてるから
いつまで経ってもJRPGは駄目なんだ
100歩譲って、キャラの個性があるゲームとは
相性が悪いという言い分を肯定したとしてもだ
DQ11のキャラデザが、装備反映で台無しになるような
個性的な見た目か?
最初見たときは11もキャラクリ型なんだなと思ったぐらい
地味でパッとしないデザインに見えるが >>34
装備のみならず、移動中にパーティーも見えない
\できてたことができないって最高だ(笑)/ 画面上のキャラクターが主人公固定って本当?
8みたいに先頭のキャラになるよな? 女キャラのエロ装備と各キャラの最強装備、後は一部のネタ装備くらいじゃね 移動中パーティ見えないって
名古屋の動画シリビアついてきてたよね
どうしてだw 装備を見た目に反映するとチグハグになるからいらないわ 装備に関しては、星ドラがHDレベルのCG作成してるから流用すればいいのにねえ。
3DS版の3Dモードなら出来ただろうね、2Dモードの整合性とPS4版の為辞めたんだろうけど。 >>35
まぁ、実際の所、外見装備がどのくらい種類があるか次第でしょ?
ドラクエは序盤装備は設定に忠実に作ると割とぱっとしない物が多いし、
質感に拘った布の服や皮鎧っていわれても、そこは力の入れどころなのかって気はするしね。
キャラクリ型だと汎用デザインばっかに成るけど、多少種類は少なくても、キャラ毎に個性が出るような変化があるなら、
それはそれでありじゃない? チョンゲーでさえ見た目を反映させるかどうかはオプションでユーザーに選択させてるのにね・・・ 仲間に加わる前のゲスト状態中の時は
フィールドでも表示されて後ろに着いてくる
仲間が4人状態でもゲスト中のシルビアとか
戦闘で5人目として攻撃に参加する
勇者パーティに全員入らないでずっとゲストでみんなついて行く方が強い説 >>31
今日ドラクエ10に追加された装備
アンルシアTシャツ アンルシアうちわ
ヒストリカTシャツ ヒストリカうちわ
セラフィTシャツ セラフィうちわ 反映させる労力を嫌って防具という概念すらなくしたFF15 >>52
なるほど、3DS版のせいか
いたって単純だったな(笑)
出来ることが他機種のせいで出来ないってさいてーだ(笑) >>52
あの程度ならDQXにもあるよ。たいていのイベントはリアルタイムだからね プリレンダムービーあるから着せ替えできないって言い訳自体、前時代的と言わざるを得ない >>58
さすが3DS版ですね
前世代だから、しょうがないか PSWではプリレンダのクオリティがゲームの重要な指標だからなぁ。
マジでプリレンダの為に着替えが割り切られたんじゃね? そんなもん面白さでいくらでもごまかせる要素だろ
お前らドラクエなめすぎ 今こんなスレ立てたの恥ずかしくなるくらい
面白いに決まってるわw switch版だけ完全版として、反映されたら買うけど切れるだらうなぁ(笑) いやもともとのキャラクターがデザイン良くてカッコいいとかなら
着せ替え無しでも悪かないと思うけど
今回の主人公どうなの? 主人公無個性過ぎてキャラメイクと装備反映前提だと思ってたよ あれだろ?switch完全版では反映されるんでしょw みんなスイッチに期待しすぎ
多分一年間はPS4専売でその後情報が出るんだろうけど
追加DLがないんだからPS4とほぼ同じ内容だろ 見た目変わるの嫌ならDQHみたいに装備をオーブにすり替えればいいのに >>68
だったら買わないだけだし
スクエニが死んでざまあってだけだろ >>50
俺の好きな
ルルナはないのかよ 斎藤も好きそうなんだよなw >>70
ありえないな
自キャラの着せ替えも楽しみの一つだから
何もかもが前時代的なゲームだなDQ11は… くだらん論争してるが答えは超かんたん。
今時の大作なら装備反映はあっても良い。
デザインが〜とか、キャラクター性が〜とかこだわるなら
何らかの方法で「装備を外見に反映しない」をプレイヤーが選べればいい。 ジャンルは違うがモンハンが比較対象として面白い。
元々装備を見た目に反映するのが当然だったけど、
クロスのは見た目固定の需要を吸い上げたようなものだからな。
見た目固定の需要も少なからずあるのは事実じゃない? 武器と盾ぐらいならともかくそれ以外も変更するのは操作キャラが個性ゼロのアバターでなければ成立しない
こんな事も分からんのかこのバカ豚は んな事言ったってドラクエ主人公って基本無口だし
「はい」「いいえ」だから9も10も上手く噛み合ってたし 主人公以外はキャラ立ってるのがドラクエだろ
アリーナの黒タイツですら騒動起こるくらいに見た目のイメージ固定されるのがドラクエキャラなのにアバターキャラと一緒にするなよ たんにグラと用意するのが省いたけだろw
こんかいは先頭キャラかえて表示が変わらないし、PTもフィルードで表示されないんだろ。
理想でいえばせっかく存在してる防具なんだからグラで見てみたいよなw
いやだって人ように反映OFF機能でもつけておけばいいんだから ps4の神グラでドレスアップを楽しみたいって言えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています