【スプラ2】インクアーマー糞すぎ問題 [無断転載禁止]©2ch.net
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ぼく「カーリングピッチャーでアーマー破壊してすまんなwww」 インクアーマーの使用一つとっても今回は連携がより重視されてるのがよくわかる そこまで追い込まれてる時点で負けなんだよクソスピナー使いさん 使い勝手が違うだけで相当強いと思うけどな
あと対チャージャーとかブラスター系の安定感が段違いだろうし 全員わかばのマッチングだと常時アーマーでわけわからんかった 前作は大王やらシールドやら無敵系を使われると、逃げるくらいしかなくなるからなあ
これくらいが丁度良い
タイマンバトルで本来なら相打ちになる場面で打ち勝てるし使えないこともない 思ったより強いと思ったが。バリアやダイオウみたいな理不尽さはなくていいと思うぞ 全体的にスペシャルが弱体化した
逆転の切り札になるほどじゃなくなった バリアは接触しないと周りに与えられないけどアーマーは割りかし広い範囲に仲間がいると
付与されるからバリア感覚で馬鹿みたいに突撃しなければ結構強いと思われる
とりあえず確認したのはスーパーチャクチはギリギリ耐えられるガード力はある アーマーは自分よりむしろ味方を活かすようだろ
常にMAPを見て最適な使用タイミングをはかれ スペシャル全体的につまらんよな
BGMも効果音もちゃちくなって爽快感が全く無くなった バリアって他のスペシャル使ってる人にも影響あるんか?
味方のチャクチに合わせて使うとか
イメージはルシオのサウンドバリアだけどスプラじゃ集合とかチャージ完了とか言えないしな スペシャル調整により打開をきちんと考えてやらないといけないであろう今作においては重要なスペシャルだな
今作では攻撃や防御がなさそうだからキル確数を乱すインクアーマーは今後プレイヤースキルが向上してから真価を発揮すると思われる 1みたいな理不尽スペシャル無くていい環境だわ
スパショとかホンマクソ どんなに離れてても味方に使えるのは連携取れてたら強いだろうな
ナワバリだと見える範囲でタイミングよく使えたらナイスって感じ >>13
逆に言うと使ったもん勝ちだったからなあ……
でも前評判と比べるとなかなか使える印象
特にジェットパックはそこまで悪いもんじゃない
相手の視界外まで高く飛んで撃てば強い >>19
そんなら割と自由に使えそうだな
味方や相手のスペシャル発動タイミングとかホコの最後の押し込みとか
なんか割と使って楽しそうに思えてきた
はよ帰りたい それよりジェットパックなんとかしてあげて下さいよ… 1よりゲームスピードも早くなってるしどのルールも押し込み強めでほんと初動ゲー
ゴミな味方引いて開幕2落ち3落ちしてたらもう打開できない
押し込まれて終わり >>27
見切りをつけるのが早い
エイムを向上させる方法が発見されたら一気に強くなる
ハイパープレッサーもだんだんと使いこなす人が出始めてる
スペシャルは全てが新規だから生きるも死ぬもこれからだな スーパー着地は後ろから狙われた時とかに対処出来るのが良い
無敵時間もあるし、使いやすいぞ >>28
まだ打開慣れしていない現環境では仕方ないね
打開は一人じゃできないし
サブとスペシャルも使いこなせるようになってからが本番だな
後はもっとウデマエ別に層別化されてからだな オーバーウォッチも最初の頃はそこら中でult単発でぶっ放されてたけど数ヶ月もしない内に2つ以上で合わせて使うようになったろ
イカ2もすぐそうなるだろ
アメフラシ+ミサイルとか鬼畜連携じゃないかなと思ってる 発動が遅すぎないか?
味方との連携強化もかなり微妙。また仲間にヘイトが溜まるし、野良だとストレスの要因だわ >>28
1よりも実力寄りになってるから打開は辛いな >>31
慣れの問題じゃないと思うけどね
特にホコは初動ミスると打開なんて暇与えてくれない
タチウオとかはあれだけどなんか1よりすぐカウント進むイメージだわ
MAP狭くなった? >>35
同じことは感じてる
ゾンビステジャンがデフォルト化した1の感覚を引きずってるせいもあるかもしれない
とにかく初手で抑えられた後の打開はなんとかしないとなあ ガチホコって大した良いルールでも無いのに続投なのは驚きだわ
しかも新ルール無しとかいうので更にビビる。今作は手抜きすぎる。もう少しバリエーション欲しかった エリアにトルネード放り込んでとりあえず止めるって事できなくなったのはちょっとつらいな 1よりステージが狭い感じがする
押し込まれて要所を抑えられるときつい
ハコフグ倉庫感がある スペシャルがぶっぱじゃなくてPS寄りになってとても素晴らしいです インクアーマー強すぎじゃね
正直修正案件だと思うわ 要するにまだ慣れてないんだろ
マップ云々は慣れてからの話だ 発動遅いしすぐ割られるけど
こんなもんで丁度いいやろ
前みたいにはいはいバリアバリアダイオウダイオウみたいなのよりずっといいわ インクアーマー発動してから味方が敵倒すとキルアシストになるのはいらなかった SP抑え気味なのは本当に良い調整だと思うわ
エイムやイカ潜伏、マップや空間把握で差が出るなら
それはそれで良いことだ
そのためにウデマエのランク差があるんだし 結構強い
けど前作バリアがどんだけヤバかったかわかる インクアーマー糞とかありえないわ
こんな良スペよく作れたよ
まあ終始自分のことしか考えてない奴には弱く見えるんだろうけど 強い弱いは別にして今回のSPはSP感が全く無い
地味すぎ
サブ2に名前変えろ ビッカメ水戸でswitch&スプラトゥーンセットの販売抽選にびーしと並んだら
番号が179と181で「なんで連続で券もらってんのに番号飛んでんだろ。180番当たってら絶対抜かれてるわ」
って笑ってたら180番当たってて抜かれてるの確定してもう一回笑った
https://twitter.com/jokerdopant/status/888236865022709760
https://pbs.twimg.com/media/DFOmuHrU0AAYgH5.jpg
ビックカメラ水戸駅店@夜9じまで営業中?
@biccameramito
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#スプラトゥーン2 #Splatoon2
10:00 - 2017年7月21日
https://twitter.com/biccameramito/status/888216992930344961
https://pbs.twimg.com/media/DFOUo-4U0AAU6Kr.jpg スーパーチャクチが気持ち良いわ
まぁジャンプ中普通に死ぬとは思ってなかったけど スペシャル感というのは何となくわかるわ
スパショの作動音が鳴ったときの緊張感のようなものはないな 今作のスペシャルは全体的に控えめみたいね
ただ無視はできない程度の緊張は走るからいいバランスだと思う 以前みたいな完全な出し得SPだらけじゃないだけ好印象だわ
あとお祈りスパショとかの唐突な即死も無いしな シールドは強すぎるから追い詰めた時使われたらイラっとするやろ 未だに2のハイパープレッサーを見ると、一瞬メガホン来る!?
って思ってしまう 攻めるときに使う感じやな
仲間におすそ分けしたいから
前線からちょっと引いて
仲間カモンかな イライラトゥーンじゃなくなったよな
その代わりジャイロが酷いが >>11
後半はダイオウイカ出されて逃げる奴はかなり減っただろ
出し終わりに確勝あるから結構な奴がイカ相手にタイマン
むしろダイオウイカ使いつつ逃げるのが基本になってた バリアみたいにすぐ発動しないからある程度見越してアーマー張る必要があるんだよな
使い損になることが多いけど イライラは減ったけどちょっと丸くなりすぎた感はある
もうちょい尖ったのが欲しいな まだプレイ出来てないが、強力なスペシャルがあると
それこそ打開は難しくなるんじゃないのか
ヤグラで相手にイカやバリア、メガホンのどれかがあると、まず逆転は不可能という。
そういう意味ではハイパープレッサーも結構ヤグラではバランスブレーカーな武器だと思うがね わかばはバリアが本体みたいなところがあったから今回きついわ
長射程にアド取れん
腐りにくい分他のSPよりマシとは思ってるけどさ 突っ込んでいく仲間見かけて咄嗟にアーマー使うのほんと楽しい わかばは1よりも支援向きになってるね
支援アーマーが地味に嬉しく、地味に鬱陶しい 自分がヤベーって時より
味方が乱戦に入りそうだなってタイミングでつかっとく方が
役立ちそう 確かに戦闘中にチームの誰かがつかってくれると凄い助かるわ いうてスプラシューター2発分程度で解除される糞だからバリアとしても使えんわ これって要はヒーローモードのアーマーと同じなのかな? アーマーのせいで、これなら倒せるって時にパキンと弾かれて返り討ちとかざ割とあって悔しい
自分がアーマーの時は効いてるのか気づかないよな これを弱いという奴は1の時よほどカスな立ち回りをしてたんだろう ランクあげんのめんどくせー
はよデュアル使わせろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています