スプラトゥーンの動画見てても塗りつぶすだけで単調に見えるんだけど [無断転載禁止]©2ch.net
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これはレインボーシックスシージのような
戦略性とか緊張感とか
連携とか
人によっての腕の差とかある?
あんまおもろそうには見えない 多少戦略はあるが、基本的に潜伏が勝因になることがなく狭いマップでトリガーハッピーになるゲームだから
シージとは真逆だな その塗りつぶすだけなのがシューター初心者にウケたんだよ
普通のシューターだと歩いてたらバンバン殺されて、リザルトで0キル20デスでゴミすぎ生きる価値なしwwってなるだろ
でもスプラは0キル20デス800塗り!がんばって塗ったね!って感じで貢献した気分になれる >>5
つまりシューター好きにはイマイチだから海外ではあまり売れないのか まぁ
塗る事でチームに貢献できた感は他のシューターゲーには無いわな
ここら辺のユルさが受けてるんだろうな とんでもなく戦略性高いからこれだけ流行ってるんだよ 『スプラトゥーン2』海外レビュー
Metro GameCentral
・前作と比べるとこれといった新フィーチャーがない
・ロンチ時のマップ数がやはり少なすぎる
・相変わらず魅力の薄いシングルプレー
続編と呼べるかどうかは際どいところ
Nintendo Enthusiast
前作をプレーした人は、この続編に既視感を感じるはずだ。
GamesBeat
前作から大きな変化のない続編
Attack of the Fanboy
前作からの変化や追加要素はそれほど大きなものに見えないかもしれない
Eurogamer
『スプラトゥーン2』は、大きな新アイデアがないことだけが残念だ。
Wccftech
・既視感が強い
・前作からの使い回しマルチプレー・マップが多すぎる
前作の経験者は既視感に失望するかもしれない
NintendoWorldReport
・相変わらずマッチの合間に武器を変更できない
Destructoid
『スプラトゥーン』を少しプレーして投げ出してしまったような人を振り向かせるようなことはあまりしていない。
GamingTrend
続編というよりも些細なアップグレードに感じる
COGconnected
・前作と変わり映えしない
・どこか単調
GameSpot
チュートリアル的な気晴らしに過ぎないシングルプレー
God is a Geek
前作からの使い回しが多すぎる
Games Radar+
前作からあまり進化していない
Twinfinite
・追加要素と調整は嬉しいが、薄味に感じられる
・退屈に感じることもあるキャンペーン
『スプラトゥーン2』は近年で最もユニークなゲームへの、最も革新的でない続編と言わざるを得ない。 スプラトゥーン2海外レビューで前作超えの高評価連発!!ゴキブリ発狂してレビュー改変スレを立てるw [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500465839/
615 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/07/19(水) 20:53:30.38 ID:Q1zJahSL0
>>612
というか>>1はそのchoke pointからのゴキ改変コピペだよ
http://www.choke-point.com/?p=21657
90/100 GamesBeat
『スプラトゥーン2』は手の込んだ楽しいゲームで、幸運にもこの段階でSwitchを入手できた人全てが必携である。
シングルプレー・キャンペーンは独創的で、3Dマリオの傑作を思わせる出来だし、マルチプレーは唯一無二のチーム制シューティングを提供してくれる。
ホード・モードにヒネリを加えたサーモンランのお陰で、前作よりも完成されたパッケージに感じられる。
『スプラトゥーン2』は容易に好きになれるゲームだ。
明るく陽気で、プレーヤーを笑顔にする努力を絶やさない。
クールであるはずがない――何しろ、どれだけ愛していても、子供の誕生会に招かれた手品師程度のクールさしかないはずの任天堂製なのだから。
しかも、「ぬりたくーる・・・テンタクル!!」などと言う擬人化されたイカが主役なのだ。
だが、『スプラトゥーン2』はクールなのだ(少なくとも、私のような30才のゲーム・ジャーナリストに許される範囲で)。
不誠実さや迎合とは無縁。
前作から大きな変化のない続編とはいえ、未だに新鮮なのである。
↓ゴキ改変フィルター
GamesBeat
前作から大きな変化のない続編 >>13
あー大雑把なエイムもライト的には評価ポイントだわ 今まで散々スプラをネガってきたが、しばらくやってみたら面白いわw
wiiu版はイライラしてすぐ止めちまったのに何が違うんだろう エイムとか知らんジャイロとかどうでもいい
ローラーできれいに塗るのたのしい
敵の色とかで荒らされるときれいに塗り直したくなる 他にこういうプレイヤーが地形(塗り)の影響受けて
それをこちらから変化させる事も出来るシューターってあるん? タイミングよくジャンプボタン押すだけのゲームよりマシ スプラのエイムは他のCSシューティングみたいにエイム補正ないからシビアだぞ >>14
一番下にはっきり前作から大きな変化のない続編と書いてあるだろ
褒めてる部分は他のシューターに比べてどう戦略性が高いかも書いてないし
唯一無二のチーム製って何?どのシューターもチーム組んでやりますけど
そんないい出来ならメタスコアはもっと高くなるはずだろ >>6
チームメイトに直接関わらなくて良いのが協力プレイ苦手な俺には丁度良い
味方も敵も居ないところで塗ってる内に段々慣れてくる
敵とも少しづつ戦えるようになってくる >>24
レビュー全体の中からマイナスに感じる一言だけを抜き出してさも酷評されたように装う
こういうのを印象操作といいます
マスコミの偏向報道と同じですね レースゲー 運転するだけ
格闘ゲー 戦うだけ
FPS 撃ち殺すだけ
パンツゲー 立つだけ
エロゲー ヌクだけ 気軽に一戦出来るからやってる人が多いんじゃないかね
特別面白いものではないけど味方と協力してっていうのがウケてるんだと思う
フレンドがいなくて一人で野良試合してるのはつまらんだろう >>25
味方の通り道を考えて戦略的に舗装しなくてもいいの?
それなら前線に立って橋頭堡を確保しなきゃならんと思うんだけど >>26
こうやって一部だけ抜き出す印象操作の様な真似をしないとネガキャンできないほどイカ2の評価が高いってことだよ。
そしてそういう下劣な手法を使わざるを得ないほどゴキちゃんが追い詰められた精神状態にあるってことだよ。 小綺麗な街中を、ペンキ塗りたくって汚す
ってことには、根源的な楽しさがある
やってみないと、この辺の快感は解りにくい >>31
逆にあまりネトゲで他人と馴れ合いたくないような人にウケてるところもある >>24
同じソースですがこれどうぞ
4.0/5.0 Games Radar+
良い点:
・驚くほど深みのある戦闘 ライト向けのゲームモードがめちゃくちゃ人気な上にガチ勢にも大好評なガチマッチがあるからな
単純に完成度が高い まず射撃という3D的なアクションと
地面を塗るという2D的なアクションが
つねに同時に行われてるというのがキモで
何をやっても撃つ、塗る、移動するの3要素が複雑に絡み合う 1理論ならT/FPSも銃撃ってるだけで単調ってなるな ゲハでのスプラの話題ってナワバリばっかりなのは何で? これは動画勢が正しい
みてて何も惹かれるものがない
チュートリアルとかちゃんとやればそれなりにおもしろいんだろうが スマブラやモンハンみたいに一人でやってても面白くないゲームなのこれ? PUBGは高校野球、イカはフットサル
前者はジャンルが好きなら見てると面白いかもという存在
後者は参加してこそで見ててもほとんど楽しいことは無い ナワバリは戦況分からんだろうけど
ガチは戦況表示されるよ >>12
●Nintendo Life: 100/100
●Hardcore Gamer: 90/100
●IGN Italia: 90/100
●Multiplayer.it: 90/100
●Destructoid: 85/100
●CGMagazine: 85/100
●IGN Spain: 83/100
●Vandal: 83/100
●Game Informer: 83/100
●Gamer.nl: 80/100
●GamesRadar+: 80/100
●Polygon: 80/100
●GameSpot: 80/100
●M3: 80/100
●God is a Geek: 80/100
●Twinfinite: 70/100
●Slant Magazine: 60/100 >>32
まだ初めたばかりなのに無茶言うなw
敵から逃げながら塗り広げるスキルを磨き中だよ
最終的にはそんなポストプレーみたいなことできたら気持ちいいだろうな >>56
任天堂機で唯一売れたシューターなのにあまり売れてないな >>59
WiiUの普及台数の1/3出てんだから十分だろ...
PS4の1/3にあたる2000万本PS4版だけで売れてるソフトあんのか? >>61
普及台数は少ないがソフトも少なく更に一部ソフトに集中してるだけじゃんw >>12
ゴキブリに都合のよい所だけ抜粋したレビューじゃん >>64
その理屈ならどんな負けソフトにもキラーソフトあるわい
そもそも負けハードのキラーはハード毎買わせるから凄いんだぞ ナワバリやサーモンランなら味方運で勝てる
ガチマは本当に上手じゃないと勝てない スプラトゥーンはエイム力いらない洋ゲーやらない初心者向けってことでOK? おじいちゃんが「これペンキかけて他人を狙う戦争ゲー?ぶっそうだね。ぬるの楽しいのかね?わからん」みたいにいってたときは、なるほどその感性かと何故か納得した >>70
そりゃその世代、昔落書きが社会問題になってた世代だからね。
町を汚すってよく思わんよ >>35
カラーランが流行った後にイカ1って出たんだっけ? >>71
ちな、そんなおじいちゃんの好きなゲームはみんゴル >>69
補正入りまくりでエイム力要らない洋ゲーのほうが簡単かも
陣地を塗って移動手段を確保するという概念も無いし敵が照準に入ってれば距離関係なく当たるし 塗りによる制海権の確保をゲーム的に落とし込んだセンスは割と見事だと思うわ
それにプラスしてローラーみたいな工兵的な兵種儲けて
ただの撃ち合いじゃ無くしてるようなひねりも良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています