どんなCSゲーより、スマホのくだらんゲームのほうが勢いがある日本 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そのくだらんと思ってるゲームに負けるCSはどんだけらくだらないと思われてるのか 正直CSも大差ない
ガワだけゴテゴテに作り込んでるけど中身は空っぽな下らんゲームばっか どんなアーティストより、AKBのくだらんCDの方が勢いがある日本
みたいなもん スマホゲーに売り上げで勝つことはできないだろうけど
CSも頑張ってもらいたいよね CS頑張って欲しいけどメーカーがやる気出さんからな
こればっかりはどうにもならん 無課金FGOは面白い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 今年は頑張ってる方な気がするけどね
まだ足りないとは思うけど 勢いはないでしょ
儲からなくなってきたパズドラやモンストがいまだに
トップセールス常連という 数字見るとね…
国内だけでCSの3倍以上の市場規模だし >>5
>>13が真理だろ
現状搾りカスをすすってる段階でCS市場みたいに20年30年耐えれるとは思えないな
多分最終的にスマホゲーで残るのはキモオタゲーだけになるんじゃないかね >>15
ゲハに15年はいるが、ゲハ住民の数年後の予想は大体当たらない スマホゲーのアクティブユーザー数見ると一般層の割合高そうだな
話題になるのはキモオタゲーだけど声がデカいだけ アクティブユーザー数のランキング貼り忘れ
ttp://gamebiz.jp/?p=189138 なんだかんだポケモンGOはまだユーザー数6割減っても十分すぎるくらい儲かってるそう。 スマホ市場が死んだとこでCS市場が回復する訳じゃないしな
あいつら手軽、無料で遊べるに拘ってるし 日本のコアゲーマー()は文句ばかり言う割に金も使わないし少数派だし
相手にするだけ損だからね 任天堂が頑張って手に入らないくらい人気らしいね。
ソシャゲはアホらしくてやるきにならん。 >>24
スマホゲームに関しては日本以外も勢いあるのでセーフ 日本日本って文句ばかり言って金払わないCSおじさんこそ腐った日本の象徴なんだけどね
一体いつ本人が気付いてくれるのか、もう死ぬまで無理かもね >>28
世界的なゲーミング市場は10兆円規模に到達、モバイルとPCゲームが市場をリード
http://doope.jp/2016/1260995.html
国内ゲーム市場の成長続く: 2016年は過去最高の1兆3801億円に到達、ただしアプリが半数
http://fpsjp.net/archives/283731
世界のゲーム企業売上トップ25社: 1位テンセント、2位ソニー、3位アクティ
http://ameblo.jp/seek202/entry-12260633255.html
少し古いデータだが世界ゲーム市場規模
CS:CS以外
http://i.imgur.com/QCNrYY8.jpg
まあ、国内程あからさまじゃないけどな >>29
全然「世界の」「スマホゲー」の勢い証明できてなくてワロタw
世界はほぼPCの勢いが増したってのがわかるだけだぞw 基本無料っていうのはやっぱり強みだよね
後払い、もしくは払いたい追加コンテンツにだけ課金すればいい
無理矢理課金するように仕向ける「ガチャ搾取」も騒がれたが
最近は妥当な傾向になってきてるのかな?全然知らない
無課金勢っていうの?
「ゲームは無料でやるもの」って意識が浸透してるんだろうな >>31追記
これはスマホゲーだけでなく、
PCの基本無料MMOなんかにも同じ事が当てはまるね >>1
スマホゲーのほうが楽しくてCSがくだらないと思ってる人のほうが多いからこうなるんだけどねえ
これが事実(笑) CSは世に出るまでがとにかく長すぎ
そのくせ一体これのどこにあんなに時間かかってたんだっていうのが少なくないから困る
海外はアプデや大規模DLCで楽しませてくれるけど日本はそういうの少ないしな…
スマホもあれだがこれからのCSにも期待はできん スマホ時代だからちゃんと面白いものを作らないと客をスマホゲーに持っていかれる時代だし
CSも売り逃げとか見た目だけとかやめて中身を作り込む方向にシフトするしかない CSと違って、ハードへの初期費用が免除!みたいにも捉えられてるのかもしれない
PCやスマホは色んな事に使える汎用機
ゲーム用途に限られた高性能PC等は除外か
経済的なお得感を感じやすいとは思う
操作性はさすがにCSに強みがある
が、PCやスマホの利用頻度の高さにより、
扱いやすさにも段違いな差を感じにくくなってるのでは?
PCはUSB接続などにより、ゲーム用コントローラーが接続可能
任天堂がスマホ展開したときには、
スマホ用の物理ボタン(追加デバイスコントローラー)が欲しい、なんて声も挙がってた
まぁここはハードのみだけなくソフト制作者のアドリブが発揮する場面でもあるだろう ゲームソフト開発みたいに失敗してもリスク少ないからな
エロい絵書いてガチャやってれば毎月数十万本のソフト売るのと同等の利益になる スマホはとにかく「課金インフラ」が最初っから完備されている、っていうのが一番大きい
そしてそれ故に少額なら課金することにあんまり抵抗感を持ちにくいんだよね、ユーザーからしてみたら
これがCSゲーム機となると、まったく違ってくる
課金するのにクレカ登録が必要になったり、ゲーム機ごとに違うような使い勝手の悪いプリペイドを買ったりしないといけなくて、なんとなく心理的にここでブロックがかかりやすい CSと無課金スマホゲー両方やってる方が
合理的
これって少数派なのか
具体的にスマホゲー
にゃんこ大戦争とかハースストーン等を
適当にやりつつ
主にPS4と3DSゲーを結構やってる
俺 昔はTVゲームなんか時間の無駄でくだらないって言われてたのに時代は変わったもんじゃ >>42
俺もどうしてもやりたい大作ゲームは買うけど
それ以外の時間つぶしは無課金スマホゲーってパターンは多くなったな
その大作もかなり厳選するようになったし
トータルではやっぱCSに使う金減ってるよ スマホどうこうって言うより単にCSの魅力が薄い
確かに映像は美しくなったしフィールドも広大になったがやることが昔と変わらん
一度やれば飽きる(やらなくても飽きる)
たまに思い出に残る作品にも出会えるがそんなのは本当に一握り
待った甲斐も無ければ費用対効果も薄い
そんなものに執着するよりスマホでしょぼいゲームを惰性でダラダラ続ける方が意外と暇が潰せて楽しかったりする
遊ぶだけならタダというのも大きい
AKBどうたらって言うより、いつでも食えて食べ慣れてる低価格なジャンクフードか
たまにしか食べられないが当たり外れの大きい高級料理といった感じ AKB糞といいつつアイマスラブライブぶひー!と言ってるのがCSゲーマー >>36
これ
散々待たせた割に大したことがないようなゲームばかり >>5
AKB「CDに握手券付けてバカオタクから絞りとるわw」
ソシャゲ「ゲームにガチャ付けてバカオタクから絞りとるわw」
完全に一致 賢いつもりで、金使わず衰退して質も下がっていくCSと
惜しみなく金を使って繁栄し続けるスマホゲー スマホゲーの利益をスネかじって何とか生き延びてるのがCSゲー >>41
日本が異常に貢献してるだけでしょ、スマホの数字はw まともな社会人ならCSなんて自然と離れていくのが普通だからな
ニートの書き込み禁止にしたらCS派なんて半分以上消えるんじゃないの ゲーム映像中心のCM
↓
著名人が出演するCM
↓
スマホゲーのCM 踏ん張ってた海外でもスマホゲーに侵食されてきてるから
もうこの流れは止められないな
10年後のCSゲーの姿が想像できないな。 ゲームより賭博ギャンブル(ガチャ)の方が
儲かるってだけだろ
話にもならん 日本のソシャゲはやる気にならんが海外開発のはガチでクオリティ高いと思うしこれが無料でできるのなら勢いがあって当然だと思う。
特にSupercellなんかCSにはない部分を生かしてるし一概にスマホゲーではまとめられない 「World of Tanks」と「World of Tanks Blitz」はここで作られている。ベラルーシ,ミンスクにあるWargaming.netオフィスツアー
http://www.4gamer.net/games/114/G011469/20170706029/ >>42
両方やってると20連くらいでCSゲーム1本買えるから課金がアホらしいよな
でもそのCSゲームも糞ゲーが多すぎて買うのもアホらしくなるっていう >>59 >>42
おれもCS&スマホゲーム無課金
只、fgoなんかはガチャは嫌いだから引かないけどリアルイベントや公式関連商品に金割いてるから
実際は結構使ってそう 寧ろここ10年位CSは一部の名作を中古しか買ってないから
CS業界には一切金落としてないな スマホゲーはグラが弱いから、どうしても面白さやアイデアで誤魔化そうとする
結果的に情弱が騙されて売り上げに貢献する事になる…
これでは真面目にグラ作ってるCS会社やCS部門は報われない
日本人の価値観その物を教育し直さなきゃならない時に来ている グラばっかりで中身を作らないから飽きられてスマホでいいやってなってる現実 寧ろ的外れな事に全力注いでクソグラ作ってるせいじゃないの
スマホゲーのアニメ然とした都合のいい異次元グラの方が、CSゲーの見たくない現実まで忠実に描いた汚い高精細フォトリアルより良グラ、
って評価されてるようにしか見えない >>63>>64この板でも散々言われてるし、
スマホゲームに限らない話だけど
大半の日本人にはフォトリアルは必要ないんだろう
寧ろ日本人の好きなRPGなんかだとゲーム的な不自然さが際立つしね >>52
逆に、日本だけでどうにか出来る程ゲーム産業は小さいのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています