なんかswitchにスカイリムとかいうゲームが出るらしいけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダという神ゲーがあるswitchに
あんなゴミゲーを出してどうすんの?
二匹目のドジョウってやつ? まあ実際に売れないだろうし
ニシくんたちは「PSワールドだから売れただけのゴミゲーだからスイッチで売れなくて当然」
で済ますのは眼に見えてるわな そもそもPSWで言うほど売れてないやろ
PS3版は欠陥品(随分あとに改善たんだっけ?)
PS4のSEは初週30000本以下
PSの弾じゃねえよ スカイリムだけで見たらいいげーむだよ300時間くらい遊んでもまだ遊べる
ただゼルダと比べちまうと平凡なゲームになっちまうな enbいれることができるなら
ワンチャン元々のゴリラでもプレイできるけど
白跳びが酷いバニラはきつい また「膝に矢を受けてしまってな」が流行してしまうのか >>8
じゃあスイッチ版の爆死ラインも30000辺りか
後発も後発だし厳しいかもしれんが スカイリム メタスコア96(箱〇版)
ゼルダBotW メタスコア97
同じくらいの評価だ PS3版は産廃だし箱版はそもそも売れてないし国内でスカイリムまともにやった人そんなにいないんじゃない >>14
PS3版しかやってないわ。
バグだらけだったけど、それはそれで面白かった記憶。
プレイした分セーブデータが肥え太っていくのは相変わらずなんかね
switchの性能的に改善して欲しい気がするわ。 >>7
もし本当に売れなかったら完全にこれ。
まぁMOD対応が甘かったらPC版でやるべきだとは思うが…。 スカスカのゼルダと比べると密度の濃さにびっくりするぞ ゼルダと違って血腥いゲームだからな
陰キャユーザーがいるハードでやってろよ ゼルダ実際にやったらそこらへんの獣狩りまくって肉むさぼって
武器はそこらのモンスターの巣や遺跡からあさってはぶっ壊す
だいぶ血なまぐさいゲームだよ >>20
追い剥ぎからカニバリズムまで出来るスカイリムに比べたら雲泥の差だがな
ちなみにどっちも好きよ >>20
CERO Zだからね
まあ 任天堂ハードでCERO Zは買う人が少ないからな 携帯ゲーム機しか持ってないから、スカイリムでようやくスイッチでゼルダ以降やらいたいゲームが出たって感じ
JRPGみたいなラノベキャラ、ラノベ世界観なゲームじゃない渋いハイ・ファンタジーなものを求めてた >>20
スカイリムには色んな伝説の武器集めたりするお宝探しも楽しみだけど
ゼルダには粗悪品しかないのか >>24
ゼルダに伝説の剣が無かったら設定崩壊してしまうわ。
でも伝説の武器防具なら絶対壊れないとかそんな甘いこともない。 スイッチで売れるかはプロモーション次第っしょ
一般はこのゲームの存在知らんけど
PSXBOXが勝手にハードル上げてるだけで
実はこういうゲームの潜在的需要はわりとあるんじゃないかと思ってる ゼルダは最初はいいけど割とそう早くないうちに底の浅さに気づく
主人公固定でプレイスタイルも変えられないし
良くも悪くもUBI寄りのオープンワールドアクション入門ゲーでRPGに特化したスカイリムとは感触が違うゲームだな
ましてやMODなんか入れ出した日には可能性無限大になるし
スイッチ版もPS4版と同じ程度にはMOD入れられるといいな 6年前のゲームだから後発のゼルダに劣るのは仕方ないにしても
それでも初見の人には面白いはず
ただ装備品の見た目でNGな人も少なくないと思う >>26
ゼルダの世界じゃ伝説の武器すら粗悪品なのかw >>33
そこあんまり変な煽り方してると耐久無敵な方がご都合主義じゃんみたいになるから注意な >>34
装備に耐久性があるゲームなんて山ほどあるけど
ゼルダはこわれすぎじゃね?
まあ中身薄いゲームだから作業量増やすだけのプレイの水増しなんだろうけど >>35
それはまた別の論点になっちゃうやん。
しかも煽るならむしろシレンとかそっち系のゲーム性真似ただけだよなぁとかそういう方向じゃね。 中途半端にリアルな世界にしてるからすぐ壊れる=粗悪品ってイメージになるのがわからないかな?
シレンなんて別にそこら辺は違和感なく仕様と割り切れるし 粗悪品だー!みたいに強くて悪い言葉を使っちゃうと説得力は落ちるのよ。
そしてもっと冷静になればむしろ俺が書き込み最初からスカイリム推してるくらい気づけるぞ。
対立してる気分になってるかもしれないが。 強くて悪い言われようが言葉の印象通りだからしょうがないんじゃ…w
あとおまえがスカイリム推してるとかは腹の底からどうでもいいw
対立してる気分なのはそっちなんじゃ?w いやすまん、対立で熱くなってて自分が見えなくなってるのかと…
てか対立でも無いのにそこまで無理してディスってたらそのほうがちょっと… 前世代、Xbox360ユーザーがPS3ユーザーに対して劣化具合をバカにしてると、
PCユーザーが「MOD使えないスカイリムなんて無意味」みたいに言ってきて、泥沼の罵り合いになってたなあ。 まあスカイリムみたいな名作をゴミゲーと比べられたら
ゲーム好きとして多少は暑くなるのは否定しないw でも割と真面目に
これが全然売れなかったら
他のサードは一気に去っていくと思うぞ
あとFIFAもだけど ゼルダはハイラルの外の世界にステータス振り分けしすぎてダンジョン系が疎かかな。
観光気分で探索する分にはいいけど祠なんてパズルはなんか世界観が浮いてる気がする
地下に潜って探険してる感じはスカイリムの方が出てる
冒険でのバランスはスカイリムの方がいいかな
戦闘はゼルダの方が滑らか。これだけでもだだっ広いフィールド駆けていける
スカイリムは打撃音が聞こえないからダメージの爽快感がない
なんであんな仕様なのか… ゼルダとスカイリムと言う傑作RPGを両方遊べるのはswitchだけなんだよなぁ >>43
任天堂否定気味だったベセスダがようやく動いてくれたSKYRIMの売り上げは相当注目されてるし
これが駄目だったらWiiUの二の舞い確定なんだけど、よく平気で>>1みたいな任天堂信者はこういうスレ建てるよねw
むしろ相当全力で応援すべきタイトルなんだが、状況分かってないのって怖いよなぁ… >>43
他機種でとーーーーーーっくの昔にでていて、なんならPCではセールで800円とかでも売ってたことがある作品がフルプライスで今更スイッチで出た所で売れると思うほうが可笑しいわ
何よりこれでサードが売れる売れないなんか測れるわけないだろ 下手したらオセロより売れない可能性高いくらいにユーザー層に全然マッチしてない レゴシティはPS4じゃ売れませんでしたね
サード離れが加速するなぁ DLCドラゴンボーンだけやってないのでswitchでやりたい >>48
それ言うなら
WiiUでとっくに出てるマリカ8があんなに売れるのかって話にもなるだろ
結局は買う客がいるのかいないのかの問題
ちなみにPS4や箱でもPS3からの移植やリマスターは沢山出てるが
結構売れてるの多いぞ
だからそういう他機種で出てるとかは言い訳にすぎないよ
特にスカイリムは任天堂ハードでは初タイトルなわけだし
スイッチユーザーがどれだけこういうソフトに興味を持つのかは注目されてる
しかも出来を見るに結構本気で作ってるから
なおさら爆死したらもう出さないと思うぞ >>53
ヒント:WiiUがそもそも全然売れてなかった むしろスカイリムが分水嶺だと思ってないメーカーのが稀少だからね。 >>54
マリカ8はあくまで例に出しただけだぞ
それでも一応WIUでも100万は売れたタイトルなんだけどな
だからマリカを買うような客はスイッチを買うけど
スカイリムのようなソフトを買う客はスイッチを買ってるのか?ってとrこを言ってるんだが
結局マリカ売れた、イカ売れたとか言ってるだけじゃ
それ別にWiiUと同じじゃんって事だよ >>57
マリカ8を例にした以上は「そもそも本体があまりに魅力薄で買っていなく、マリカ8をやりたくてもやれてなかった人が物凄い居た」という考慮がでるのは当然で
その考慮漏れしている以上、アンタの論は崩れてるんだよ >>53
他機種持ちがほとんどなのになぜ信者比率バイアスかけてんの?
他機種でプレイ済みじゃなく新規IP、独占IPを販売して比較するなら平等 本当にswitchでskyrimやりたいの?
売上は3万行くか行かないかってところだと思うがな スカイリムはマリカ8なんかと違って元々やりたい!っていう人らはほぼ全員と言っていいくらいやれる環境を持っており、実際にとっくにやってるだろ
一昔前どころか二昔前のノートPCでも動く作品なんだから
特に海外で人気のある作品で、海外の人らはPCや据え置きゲーム機が主流だからな
みんなとっくにやってるわけだ
マジな話、据え置き機は任天堂機のみ(それかせいぜいPS2まで)の人で、PCでゲームをやる習慣が無いようなとんでもない時代遅れの頭の人しか、
ようやく今回はじめてスカイリムがプレイできる!っていうのに該当する人がいないわけだ
こんなの居たとしても大半が日本人だろうし、この手の日本人ライトゲーマーがスカイリムを好むか?といったらまぁ無いわなw
こんな状況で今更、ほんのちょっとした+αのオマケ程度でスイッチにでたからといって沢山買う人がでるなんて思うほうが頭沸いてるだろ >>58
ベセスダが過去にWiiU批判したのがどんだけ大きかったのか知らんのかよ。
そして根拠を求める時は自分がそう思わない根拠も書くべきでしょ。 >>62
そんなこと言えばもうスイッチではソフト出すなって事か?
そりゃゲーマーなら複数機種持ってる可能性は高いが
任天堂ハードしか買ってない客だって当然いる
そういう客をターゲットにしてるのが今回のスカイリムだろ?
だからこそこれがどれだけ売れるのかが注目されてると言ってるんだが
別に爆発的に売れるとは誰も思ってないが
本当にありえないほど売れないとメーカーは他のソフトに本気出すわけないと思うが >>63
> そして根拠を求める時は自分がそう思わない根拠も書くべきでしょ。
めっちゃ書いとるだろがw めくらかw
>>64
> >>62
> そんなこと言えばもうスイッチではソフト出すなって事か?
なんだこのアホは…
「スカイリムがサードのゲームが売れる売れないの判断をする分水嶺にするのは不適当」っていう話でなにをどうとちくるったらこんな話が飛ぶんだ?
頭おかしいってレベルじゃねーな…w スカイリムのストーリーは糞だからな
辻斬り、野良ドラゴン狩りのゲーム 任天堂据置はSFCソニーはPS2までしか買ってない俺は買うよ
名作と評価の高いゲームを携帯機で出来るのは有難い スカイリム for Switchで測れるのは、任天堂機でしかゲームをやらない日本のライトゲーマーにベセスダのゲームが受けるか否か?がわかる程度だろ MODは無理としてもバグ取りくらいはしてくれないと たとえスカイリムが売れなくても捨て駒の行く末をベセスダは気にしないし、売れたとしても(そんなことは起きないが)ベセスダはSwitchにタイトルを積極的には供給しないよ
うるさい任天堂への皮肉に32bit版のスカイリムを投げくれてやっただけ >>70
むしろ絶対に何も出ないだろってあの状態からここまで改善したのを褒めるべきでしょ パソニシとはいったい何だったのか
2000円くらいで買えるタイトルをフルプライスで買わせたがる謎の人種 >>65
スカイリムのようなゲームを買うような客は
GTAやCODなどのコアソフトを買う客ともそれなりに被ってるから
こういう系統のゲームを買う客がどれだけいるかは参考になると思うが
たとえばマリカ買うような客はマリオデやスマブラを買う可能性も高いのと同じ
全く売れないなら、客がいないからこういう路線のソフトは今後出なくなるだろうと予測は出来るよ
で結局レゴ系のようなソフトになるけど
こういうのばかり出ると手抜きとか言って馬鹿にするくせに >>70
君はアンチ任天堂だってことはわかった
プレイ済みユーザーにも売れるとしたら携帯モードでいつでもどこでもプレイできる事とjoyコンで直感的プレイできる事、リンクでプレイ
ドックモードだとグラはps4とたいして変わらんしな むしろスイッチファンや任天堂ファンは怒れよ
こんな古い作品の単純移植でお茶を濁されて、それで”スイッチの市場は駄目だ 売れなかった”みたいな言い訳を作られるのをさ
WiiUでもEAが同じことしたよな、FIFAとか他機種とマルチで出した上でグラも劣化だわゲームシステムすら色々削除した簡易版みたいなのを同じ値段でだして”WiiUでは売れない!だから撤退する”
みたいなことされたら怒らないと駄目でしょ
まるで本気を出してないようなものを出されて、それで市場が駄目か否かを判断されたらたまったもんじゃないだろう >>68
誰も日本で売れるとは思ってないと思うぞ
問題は海外でどんだけ売れるのかだろ >>72
クリエイションクラブにスカイリムPSVR、任天堂にソフトを出すけどソニーにはもっと注力してるんですよって言うトッドハワードの全力アピールには苦笑しちゃうけどな >>77
結果は見えまくってる
FF12HDみたく倍速ついてたりロードがめっちゃ速くなってたりみたいなのがあればまだワンチャンあったかもだが…
ジョイコンでなんちゃってモーション操作できます〜 リンクの衣装があります〜程度じゃな >>76
じゃあ売れるかどうかも分からん市場に
いきなり大作を出せっていうのか?
それこそ無謀だろ
PS4や箱だって初期はPS3の移植だらけだったけど
結構売れまくってたから今の流れになってるわけで
いきなり独占ゲー出してたわけじゃないんだが サードの分水嶺とか指標とか言ってる奴等はどれくらい売れれば良いと思ってるの? >>76
簡易版になるのはスペックの問題
それにしたってコストは莫大にかかる
けれどもサードは任天堂との関係を維持するためにロンチには協力しなければならない
だから簡易版であろうと出すんだよ、最初だけ >>80
大作じゃなくてもいいだろう
それに別にスカイリムでも出すのはいいよ? そりゃ自由だ
移植に実はそんな手間かかってなくてビジネス上大赤字にならない算段があるのなら何も問題ないしな
でも少なくともスカイリムで市場を判断するなんてのは馬鹿げてるだろ
スイッチユーザーからしてみても、こんなので判断されたらたまったもんじゃない
待て待て待て待て!って言いたくなるだろ >>43
まあシャーナイ
逆にスカイリムが売れると
一気に情勢が変わりそう >>78
ソニーはソニーでちょっとMOD関連うーんって部分があって変な空気出てたから要改善やで 個人的には、このSwitchスカイリムは単にベセスダがスイッチに慣れるためにやってみた、という線が強いと思ってるけどね
これで市場を判断するなんてさすがにベセスダもそれは無いだろう(やったら本当に悪質だと思う その時は盛大に叩くね)
売れるか否かなんかそこまで重要視してないと思われ >>84
さすがにそんだけ売れたら
今後サードソフトは全部マルチで出ると思うw >>83
もともと任天堂ハードのユーザーはマリオみたいなカートゥーン調のアクションゲームを好む
ベセスダの作るゲームとは合わないと結論づけられてるんだよ
スカイリムで判断ではなくて、とっくに判断されているものをスカイリムで挽回しなきゃならないんだよ ベセスダの中で唯一といっていいくらい
switchでそれなりに売れそうでかつ移植できるタイトルでしょ >>88
PS3は640万、箱◯は880万だよ
Switchで250万売れたとしても任天堂が相当に骨を折らないとそれだけじゃ無理 >>86
外部アセットを認めないソニーのためにクリエイションクラブを作ったんだと
要するにPS4で導入できないMODはDLC扱いにして供給しようってこと >>89
アホらしい
挽回するのが目的ならそれこそスカイリムを選ぶわけないし、選んじゃ駄目
悪手極まりない
他の人がめっちゃ細かく説明してるけど、完全に出がらし状態の作品で何ができるというのか
ゲームシステムはまんま流用でも、ストーリーだったりを外伝とかにしてPS4やPCなどでスカイリムをやりまくった人たちにも訴求力を出すようなものなら良いけどな >>93
先に言ったじゃん
ベセスダにとっては捨て駒扱いなんだからどうでもいいって
売れたらベセスダも考え直すだろうとお前らが言うから答えただけ
ベセスダは任天堂ハードで挽回するつもりなんか無い
挽回したいのはベセスダの信用だよ ていうか実際問題今もまだSwitchはマルチハブだし、
更にそれを改善出来る可能性があるのはスカイリムくらいしか無いやん。
他になんか事態が好転しそうな材料あったっけか 面白いのはスカイリムだけなんだよな
スイッチにでる目立った洋ゲーって
他は相変わらずスイッチングハブなのに
任天堂側から土下座して出してくださいって頼んだのかなw >>47
>むしろ相当全力で応援すべきタイトルなんだが、状況分かってないのって怖いよなぁ…
ほんとこれ。ゼルダめちゃハマったしスカイリムのSWITCH版ももちろん買うがこれ売れる
売れないでサードの動向に相当影響与えるっつーのに「ゼルダに比べたら」とかネガキャン
してる奴はあほ過ぎる
つーかCS全般が壊滅しかかってるのに機種関わらずソフトの爆死で狂喜乱舞してる奴らは
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