【ゆとり仕様】イカ2、リザルト画面でデス数不表示←これ改悪過ぎないか [無断転載禁止]©2ch.net
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スペシャルの発動回数というおよそどうでもいい情報を表示とかどんだけ馬鹿なの
キル数も自分がキルした数と味方との協力キルの合計しか表示されないとかどんだけ馬鹿なの
純粋なキル数デス数を知りたいならいちいちスマホアプリのイカリング2で確認しないといけないとかどんだけ馬鹿なの キルデス比が悪いやつにヘイトが集まらないようにするためだろ
自分のだけは表示してもいいと思うがな キルとデスに対して意味が無いのにキルレにこだわる人が出てくるからでは >>3
意味あるだろw
ガチホコとか死んだらそこで試合終了になるくらいの場面もあるし、結局キルデスが全てのゲームだよ >>8
場面はある。
でも全てでは無い。だから全てをさらけ出す必要もない。
あと一文の中で矛盾するな、困る。 これ1番困るのは動画実況者ね
リザルトで何人キルしたとかどんだけデスしたとかで騒げないからな
スペシャルの発動数みたいな自分以外にはどうでも良いものこそアプリで確認出来るようにすりゃ良かったのにとは思うな
まあ次回アプデで修正されるであろう要素の一つだろ 実況動画とか生配信とかがあるとよけいマスクするでしょう
そりゃ見てる人がガンジーしかいないなら話は別だけども つーかキルレのために死なないような立ち回りされて逆に味方にとって不利な試合展開になったらたまらん キルじゃなくてチームの勝ちを競えよ
キルレなんてアプリで後から見れば良いやん スマホで確認しろよw
どうせやりたいのは戦犯探しだろw
それを負けた言い訳にしたいだけだろw スペシャルの発動数って塗った事と無駄に死ななかった事の目安になるから
別にどうでもいい情報では無いんでねーの >>17
逆に何回死んだか分からんといつまで経っても戦犯だら >>1
これマジなん?
相変わらずズレてんな任天堂はw 味方との連携が重要なゲームでこの仕様はクソだわ
仲間にヘイト溜まるに決まってる。CoDみたく1人で逆転も出来ないからストレスやばい 何回死んだかより1回死んだ事でどう負けたかの方が大事だから
10回死のうが勝てば良いわけだし 戦犯晒し上げは対戦シューティングの基本でしょ(´・ω・`)
そんなこともわからないとかホント任天堂はクソだな(´・ω・`) >>8
KDが全てだったら勝ってた試合なんていくらでもあった どう動こうとそいつの勝手なはずなのに、現実は>>10だからなぁ
味方からの同調圧力とか空気読めって感じがプレイを窮屈にしてるわ。毎回同じような行動に収束する 人のキルデスは要らないかな、荒れる元や
自分にだけ自分の情報、なら出てていいけど デス非表示は英断だと思うね
本スレでもよくキルレで語るバカが沸いてウンザリしてたわ
そういうゲームじゃねーからこれ 連携が重要言うたり同調圧力言うたり何が言いたいんだあんた >>21
タイミング考えずにスペシャル乱発しろと申すのか
ただでさえ今回スペシャル弱めの調整になっていて使うタイミングが大事なのに >>26
なんでエアプが擁護するの? 買ってやれよ 例えたった1デスだったとしてもチャージャーが撃ち落としミスって逆転されたりエリア無視してキル取りに行って負けたりする方が戦犯だからな 「デスは重要じゃない」とか意味不明にも程があるぞ
だったらお前ノーキルで塗りだけやってろよ。ぜってー負けるから >>28
>CoDみたく1人で逆転も出来ないからストレスやばい
4対4で逆転不可能だーって何いってんだよ
ルールすら知らんのな それよりナワバリは塗りポイント意識してくれよ
前線上げるのはいいんだが戦いに行く人ばっかりすぎて >>22
デスの数だけで判断できないってことだろ
sp発動で推し量ることもできるしな タイタンフォールやOWとか荒れないように出さないゲーム今多いだろ
ゴキはやっぱゲームしないんだな >>47
イカは結局スマホで見れるんだから、荒れる上にスマホ手に持つの面倒くさい最悪のパターンじゃねーか
スマホでも完全に見れなくするか、ゲーム内で表示切り替えつけるか、どっちかにしないと中途半端すぎて最悪 >>37
知りたての言葉使いたいチンパンジーなんじゃね >>42
なんでデスの話ししてんのに
キルが出てくるんだよ >>34
仮にエアプでネガキャンするにしても必ず同じ行動に収束とか言い出すあたり
スプラ以外にもゲームに一切興味ないんだなって感じ ヘイトが溜まらないゲームになるようにってんならキルされた後のキル相手強制表示をオプションでオンオフ出来るようにすれば良いのに
キルした後に毎回アホみたいにピチピチ煽りする奴居なくなってよっぽど荒れなくなるわ
ピチピチイカは敵より味方に居る方がウザい >>52
相手のデス数を増やさないとどうなるかって話だろ
そんなにデス数が関係無いって言うならキルとるなよ >>8
それデスの数は関係ないって自分で言ってるってわかってる? KILLに拘るのはまぁ自由
だが、要らないというのも自由
戦術の話とはからめなくていいよ デス表示なくなったおかげで1よりも突っ込みやすくはなった
ナワバリも7割ぐらいの範囲を塗って塗り替えされてって状況が増えてるから結構突撃してる感じがする 不表示ってなんだ
日本語マスターしてからスレ立てろや キルデス1と言っても、開始直後と終了1分前じゃ価値が全然違うし 結局キルしなきゃ勝てないからな
キルしなくても勝てたなら味方がキルしてくれてただけ >>60
こんな奴みたいに、あと少し前線維持してりゃ安定して勝てる試合だったのに、わざわざ自分から危険を冒しに行く馬鹿が増えて試合も荒れるようになったイライラゲー
1からの改悪点が目立ちすぎるなこのクソゲー さすが任天堂だな
おてて繋いでみんなでゴールみんな1位みたいなゆとりある運動会みたいなことできるのはゲーム業界には任天堂しかいないわ ヤグラにのってた時間と進めた距離出してくれるようになった? これってデス数が可視化されなくなった?1キル1デスなら1ってなるのかな >>41
チャージャーの場合キルデス0ってケースあるもんな
こういうのがいると大体負ける >>67
オーバーウォッチとかリザルトでキルデス表示しないゲームは増えてるぞ 表示しないほうがメリットあるって判断されたんでしょ まあキル0のやつが戦犯だから変わりはないんだけどな 自分のだけは純粋なキルとデスみれるようにしてほしいな ちょっとまって
ガチマッチもデス数出ないとかないよね? >>75
switch onlineで過去50戦の塗りP、使用ブキ、キルデス、アシストキル、スペシャル使用回数、アベレージ全部わかるぞ >>65
8人全員がチキンで、ただの塗り合いという場合もあるかもしれないw オーバーウォッチの味方戦績なし褒めてたをゲハなら寧ろ褒めるべき要素では? >>31
負けたときにこいつのせい探しに躍起になる
そーゆークズは他ゲーにポイーで
って方針なんでしょ任天堂さんは 良く分からんけど配信者対策って事でいいのか?
前作では戦犯がリザルト画面に表示されてた結果、配信者に意図せず晒される形になってたのが
ツールでのみ表示になって初心者や下手くそな人が守られるようになったと
何が問題なんだ? ヤグラやホコなんか潰れ役がいないと勝てないし
デスにこだわりすぎるなってメッセージだろ
勝てばいいんだよ勝てば 2から入った人いるんだし1からやってる奴と実力の差があるのは当たり前
配慮だろ
デス気にし始めるとつまらなくなる これは古参ばかりが幅を利かせてすぐに新参は離れるタイプ スマホ片手にキルレ確認してシコってろや
はいはいキルいっぱいデス少なくできて、ちゅよいでちゅねー笑 ゴキブリがオーバステマッチ馬鹿にしてて草WWWWWWWWWWWW >>84
ナワバリだと武器にもよるけど基本塗れてない奴も戦犯なわけで今回のリザルト表示では塗れてないのもキルに貢献してないのも結局バレバレだし別に動画晒し対策で下手くそな奴を守ってる意図なんかないだろ えオプションで表示切り替えられるとか言うてたやんか? 前作でもステゾンやら恨みやら死んでなんぼの戦い方もあったしな
キルレにこだわりすぎてホコもたないやつが居ても嫌だし スペシャル使っとかないとデス数多いと思われそうだわ
正直溜まってもあんまり使いたくないスペシャルあるわ デス表示なしでもいいけどタイミング見て発動したいスペシャルもあるわな
なんとなくキルたけじゃって感じで並べただけな印象あるね 子ども向けだな別に数字に出さなくてもこのゲームの戦犯はわかりやすい 公式ツイッターより
対戦結果画面では、自分でたおした回数と仲間がたおすのに協力した回数が合計して表示されるほか、スペシャルを使った回数が表示されるようになっている。
ちなみに、前作と同じ、たおした数とたおされた数をみる方法も、別途用意されているらしいぞ。 話を総合したら何書いても大して意味が無いってことになるに スペシャル発動数なんか無意味。
デス数を表記する方がいいよね >>96
スペシャルは種類もひょうじされるから、気にする人ならわかってくれるはず 世界で1番流行ってるオーバーウォッチはキルデスでないから流行ったからな
カジュアル大事にしてる ガチ勢ははアプリで見てライトは気にせず遊べってことね レギュラーマッチはキルデスより塗りが大事だから、デス表示なくて良いけど、ガチマッチは割と大事なんだよな。
ただ単純に塗りやキルデスが貢献度ってわけじゃないから、まぁあんまり気にしないけどな。
塗りにもキルデスにも関係ない壁塗りとかすごい大事だし、数字にこだわって立ち回り制限される奴がいるなら、連勝や連敗数を出す方が公平にプレイヤーを評価できる。 不表示って見てゆとりがいると確信して来またした
1は何処にいますか? 実際どれだけ死んでてもキルとか塗りが多ければ何も問題ない デス数が多いと初心者がへこむだろうから
初心者へ優しい方針なのかな ギスギスしない様に、表示しないのは分かるしそれで良いんで
ゲーム上で自分のデータくらいは確認させて欲しいわ >>106
キルレマイナスでS+上がった身なので大して同意しない さっき直近50戦見たけど、負け試合はキルレ0.25以下の戦犯がいるときで、勝つときはそれがいないとき
これが7割以上を占めている >>112
>>113
スマホくらいみんな持ってるからええやろの精神 >>114
S+なんて上がるだけなら雑魚武器で適当にプレイしてても
簡単に上がれるだろ 関係ないところで殺した10人もてはやすからなぁ
死にすぎは明らかにゲームに関与してないからいいとして、キルに夢中になってゲームルール無視するやつ多かったのでそこはむずかしい オブジェクト系だと気にして芋るやつが多いから非表示の流れになったんだよな 今回のキル数は自分のキル+アシストキルの合算なので、前よりは味方と協力を促してるとはおもう
この仕様に限らず、イカ2は一人でオナニープレイしたがる人には不評な傾向だな >>28
お前の言ってることがようわからん
キルデス表示したら連携良くなるのか?
逆に俺は非表示の方が芋がいなくなるのでいいと思うが >>86
マッチングなら同じレベルとしか当たらないから… まだ幼い子が自分が戦犯なのでって涙ぐむ顔なんて見たく無い 流れを変えるキルと流れを渡さないキル以外を表示してもとか言い出しそうだな キル数だけは表示するのはなぜ?塗りしか関係ないなら表示する意味ないよね キル数はゲームに影響あるけどデス数はそんなに勝敗に影響しないゲームやらか全然気にならないわ 芋が増えるよりガンガン突っ込む奴が増えた方がゲームは面白いけどな >>133
スプラ1だと8k6dの奴より4k1dの味方の方が何倍も有能だったが 単純なキルデス数に重さはないでしょ
突っ込むやつが増えて面白いとかないわ
劣勢の時は味方待てよ いくらデス少なくても押し込むべき所で芋ってる奴はゴミだけどな
デスが少なくとも何の役にも立ってない時間が長かったら死んでるのと変わらん 陣取り系ルールで芋ってエリア取りに行かない奴がいて負けるなんてよくあるだろ
んでリザルトでやたらキル数おおかったりな どれだけ勝利に貢献してるかはちゃんとスコア?として出てるじゃん。
ろくに塗りもせず貢献できてないどころか足引っ張ってるだけのヤツが低デスという言い訳?に縋りたくて喚いてるだけにしか見えん。 小学生もたくさん遊んでるゲームだから
一般的に「デス」と呼ばれるものの表記を避けたんかな デスを気にして消極的になるとか晒されるとか
馬鹿を基準にした調整するから
ゆとり仕様って言われるんだろ
デス気にしてホコ持たなかったりヤグラ乗らないアホは
デスが非表示になったところで所詮ゴミだから 戦犯は、塗ってない奴だろ
いくら死んでも塗り勝てばいい 終わった試合のキルデス見てどうしたいの?知り合いじゃなきゃその4人で試合することもうなくない? >>149
負けたときに人のせいにして鬱憤を晴らしたいんじゃね ゴキちゃんって事あるごとにオーバーウォッチを持ち上げるけどさ
本当はやった事もないんだね… >>149
それを言うなら塗りポイントもスペシャル使用数もだろ
つかそんな事言い出したらリザルト画面すら要らねえって話になる >>152
すまん、確かにそうなりかねんなw
勝敗は当然必要として、自分のキルデスは今後の行動を考える価値があるけど仲間のは別に要らんやろなって思っただけや 論破数と論破され数をゲハで表示するか
お互い自分が勝ったと思い込んでるので
論破され数はほとんふぉカウントされない 実際キルするよりデスしない事の方が大事じゃねーか? デスで相手にP入らなけりゃいいんじゃねーの?
入るのに非表示のやつは駄目だけど デスしないことも大事だけど
激戦区放置で塗りポイントもろくに稼がず
ひたすら引いてるだけのアホは何の役にも立ってないので
デスしない立ち回りというのを勘違いしないように キル数だけ表示されてもあんま意味ないと思うけどな
7キル2デスと10キル11デスなら大抵前者のが満遍なく活躍していた
チャージャーやらゾンビやらでも多少見方は変わるけどデス数のないキル数にあまり情報としての価値は感じない オレはちゃんと塗ってるのに敵がかってに塗りつぶすんだ
オレは悪くない敵がわるい キル=相手チームの塗る時間を奪った
デス=自分チームが塗る時間が減った
スプラに限らずシューターなら大抵は相手チームをキルすればそれだけ有利に、自分チームがデスすればそれだけ不利になるもんでしょ
単純だがキルデス重要じゃないと言ってる人が一定数いるのはこの思考ができる人って存外少ないのかな 高学歴何人も集まって表示しないことに決まったんだから
お前らみたいな低学歴にはわからない深い理由があんだろ ありっちゃありかな
CoDなんてキルレが下がるの嫌う奴が多いせいかドミネでも芋ってるやつばっか そういえばスプラ2はアシストキルもあるからガチマッチは
ちゃんと前線に絡んでる人はフルタイムやれば普通は2桁行くよね?
チャージャーのような確1ブキはそれだけのウデマエは2桁が最低限と言われてたから2桁Kが地雷の判定基準になりそう 同じ0デスでも前線で無双してたかリスポン地点にずっと篭ってたかで雲泥の差があるからな
デス数よりもキル数の方が試合に勝とうとしていた意思が読み取りやすい 前線こないで状況見ずに安全地帯の高台からションベン撒き散らすだけで
ラッキーキル何個か取って0デスなのに負けた仲間がクソとか言っても
一番クソなのお前だわって話になるしな >>170
皆がいってるのはキルデス『数』が重要じゃないって事でしょ
ガチマッチなら自分達のカウントを進める時や相手のカウントを止めるとき
ナワバリならラスト30秒とかね まあどうせアプデで修正されたら擁護してた豚も神アプデとかありゴキとか言い出すんだろ
マリカ8のコース表示ゲムパのみっていうクソ仕様でさえ擁護してる豚たくさん居たしな スペシャルも塗った範囲と使用回数は比例するから目安としてええと思うわ ジェットパック出しどころミスると
マジでただの的なんでなかなかプッパできない… ガチマッチもデス数表示されない純粋なキル数表示されないってのは完全に擁護不能
ガチでやってんだからキルデス数きがらい出せや
ガチマでデス数見られるの嫌って奴はナワバリにでも篭ってろ
自分のすらスマホアプリ経由しないと見られないとか愚の骨頂 もう平成29年、平成以降のゆとり世代も30歳前のおっさんだぞ
ゆとり仕様でいいんだよ
むしろゆとり仕様にしないと任天堂が情弱を騙せないだろ
やってないから批判内容てんで分からん、でも揶揄がおかしいのは分かった スマホでみれるからいいじゃん
あらためてみてみたけど7〜13キル0〜4デスでやってるのに19勝21敗だったわ
味方運重要すぎる っつっても仕事せずに死に続けてる奴抱えたら勝てるわけないしなぁ >>182
そうだよ
だからキルすればそれだけ有利に、デスすればそれだけ不利になると言ってるじゃない
それだけの意味を考えなよ・・・
俺はキルすればそれだけ仕事をさせる時間を減らせてデスすればそれだけ仕事ができる時間が減ると言っているわけ >>1
塗った面積で勝敗が決まるルールで重要な事
・塗った面積
・相手の手を止めるキル数 >>193
ほんとそれ
イカにデス数が重要なのか分かるね >>195
今回はボイスチャットもあるし
敗戦の原因を探したがるような人は迷惑になるから
こういう仕様にしたんだろうな 2買えてないけど塗り専の自分からしたらデス消えたの嬉しいな
ポイント1位だけどデス数も多いと単純にヘイト飛んできてたし >>197
もちろんボイチャは一因でしかないだろうな
1でフレンドリクエストメッセージで煽ったりスクリーンショット撮って晒す人なんかも居たから
ああいうのも影響してるだろうし >>198
それ君が塗ったから勝てたというよりもチームメイトが君がデスした分のリカバリーを頑張ったから勝てたんじゃない
君がデスしなければもっと楽に勝ててたと思うよ リザルト画面は反省会の場ではなく達成感を与える為のご褒美タイムと割り切ったんだろうね。
パーティゲームとしては正解だと思う。 スコア記録が残るせいでチームの勝利に貢献せずスコア稼ぐために邪魔すらするスコア厨という奴が産まれたネトゲがあったな Overwatchはデス数どころか味方のまともな状態すらわかりません
つうかこの話題はTF2の頃には終わってる話題だろ キルレは高いに越した事はないが、
塗らなきゃ負ける。
どれだけデス数低くても塗らなきゃ負ける。
どれだけキル数高くても塗らなきゃ負ける。
塗れば勝てる。
どれだけキル数低くても塗れば勝てる。
どれだけデス数高くても塗れば勝てる。
だから塗らないヤツは要らない。
だが相手チームにキルやデス数ばかり気にする奴がいてくれた方がやり易いってのはある。 他のFPSと違ってキルしなくても勝利条件に近づける特殊なゲーム
キルすればデスすれば時間が云々言ってるやつがいるが、その時間分塗れば勝利に近づけるんやで
面積に限りがあるから全てではないけど、デス恐れてるくらいなら塗って勝ちに近づけ
無駄なキル狙うなら塗れ 塗れば勝てるってのは確かだけど
キルしないとその分塗り替えさりやすいし
デスが多いとそもそも塗れる時間が減る
キルデスばかり考えるなってのはごもっともだけど
軽視し過ぎもダメだぞ >>206
>他のFPSと違ってキルしなくても勝利条件に近づける特殊なゲーム
久々に声出してわろた
スプラのナワバリは他のシューターだとハードポイントに相当するんだよ
つまり根っこは同じ、スプラは単純に任天堂的な味付けをしただけ キルレすら不要論は10年以上言われてんのに表示で改悪云々て
PSユーザーはシューターゲーした事無いんだろな
PS3時代は延々人殺しゲーはゴミとか言ってたし仕方無いか スペシャル仕様回数とかどうでもいいわ
・エリア塗った面積・ヤグラに乗っていた時間
・ガチホコを運んだ距離
これ表示しろや スペシャル使用は状況に応じて変化するからマジで表示する意味ない。
スーパーチャクチは敵が近くにいないと使う意味ないから下手したら1〜2回で終わるし 設定で表示のオン/オフにすればいいと思うがやっぱり難しいのかな? アーマー渡したたげでアシストになるのはよくわからん >>214
技術的な事を言っているのなら可能だろうけどここで問題になってるのは戦犯探しやキルレに拘ってチームとして機能しない人間が出てくること
逆に良い面として上手い人が一目で分かるから参考にしやすかったり自分の反省点が浮き彫りになること
晒されたくない・自由気ままに遊びたいって人はないほうが都合いいし、上手くなりたいって向上心がある人はあったほうがいいってだけ
オンオフできたとしても一行目のような考えの人がオンにしてたら意味がないからそれなら表示しないほうがいいと判断したんだろう 0k0dで塗りがトップという菩薩プレイが見えなくなるのか 「ガチで塗りあう」
これに誰がどれだけ塗ったかを気にするなら分かるけど、誰がどれだけKILLしたか、どれだけ死んだかなんつーのは
サブ的な要素(無関係とはいわない)なんだからみれなくてもまったく問題ない
そこを気にするなら、お前は仲間をどれほどアシストできたんだい?ってとこにも目を向けるべき 戦犯探しが駄目ってんなら勝敗に関わる重要な要素の塗りポイントこそ表示すべきじゃないだろ >>219
塗りpointは表示するべきやと俺は思うね
だってそれが最大かつメインの目標
ガチホコなら誰かも書いてたけど距離出すとかアリだと思ってる 復活時間短縮のギアを付けてる人には良いかもね。
アレは死ぬのを前提にしたギアだから思い切って前線に突っ込めるのが利点。
コレで良かったのかなと考え方変わってきた これ昔からFPSではちょくちょく要望というか提案として書かれてる
ドミネーションなどのオブジェクトルールの場合、キルデスは試合と直接関係ないから表示する必要がない
表示するから気にしてオブジェクトに一切関わらないキル厨行動に走る、だから表示するなと
英断だと思うね ゲーマーが最終的にやりたいのはインク塗りじゃなく純粋な撃ち合いなんだよなあ
キルレに拘るなら他のFPSやった方がいいぞそれ用に洗練されてるし絶対面白い
スマブラも結局アイテムなし1対1とかやるならそれに調整された格ゲーの方が駆け引き多くて楽しいぞ 駆け引きが多いのか知らんが
他の格ゲーは
山ほどあるコマンド技でまずうんざりして買う前にすでにお腹いっぱいになる
スマブラのリュウくらいのコマンドの数にしてくれたらまだ何とか。 こどもがやるげーむなので死んだころしたはよくないとおもいます 死んでる奴はそれだけオブジェクトに関与してないってことになるがなあ メーカーとしてはガチ勢がビギナー蹴りだすの避けたいから仕方ないよ 子供向けの為とか上級者無双対策ならデス数よりキル数表示を無くした方が良いだろ リザルトはあくまでも貢献した人を讃えるものであって、
貢献できなかった人を晒す場じゃないって考えなんでしょ。
だから勝利への貢献になる塗りやキルは発表するけど、
足を引っ張ったと取られるデス数は出さない。
そんなものは当人が一人で反省なりすれば良い。 不表示ってなんだよ、日本人はこんな言葉使いませんよ。
お里が知れますな。 キルデスは害のほうが大きい。
非表示のゲームに実装したとたん消極的なプレイヤーが増える。
そもそも100キル50デスと
990キル1000デスの実力差が分からない時点で指標として不完全なんだよ。 >>233
塗り低い奴もどう考えても足引っ張ってる戦犯
チームの勝敗に関わる貢献度でデス表示は戦犯晒しだけど塗り表示は戦犯晒しじゃないってのは都合良すぎな考え >>237
少なくとも0じゃなければ戦犯かどうかなんて解らない。
極端な時でも上が1000で下が5〜600だし。
大体7〜800台でまとまってる。 ナワバリバトルの場合はラスト1分で死んでる奴が戦犯
途中死にまくってもラスト1分で塗り続けた奴はヒーロー >>239
履歴確認すると塗りポイントの合計で負けてるのに、
試合は勝ってるのがいくつかあるから。
ラスト1分は重要だよな。 多人数対戦で戦犯(極端な低レベルプレイヤー)が嫌われ、ならないよう必死になるのは当たり前。
それが嫌ならARMSをやりなされ。
でも、それはそれでタイマンは怖いとか言うしなあ・・・ 低レベルプレイヤーをフォローできないのなら
所詮その程度の雑魚だということだよ
他人に文句言う資格ないな そもそも必死になる時点でアウト
いくらゲームが上手くても
リアルのお前さん達の評価が上がる訳じゃないし >>244
本末転倒だな。議論にならない。
ゲームをやる人が集まるスレで言う意見ではない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています