スクエニ、ニーアオートマタの続編かレプリカントのリメイクを制作か [無断転載禁止]©2ch.net
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https://aotf.com/news/nier-automata-sequel-remake/
ニーアオートマタといえばPS4で大ヒットしたソフトとして
広く知られており、特に日本では35万本以上の売上を記録している。
そして今作の制作を務めていた何人かの者たち、
具体的に挙げれば
ヨコオタロウ(ディレクター)、齊藤陽介(プロデューサー)、
田浦貴久(デザイン、)吉田明彦(美術)、岡部啓一(音楽)などの面々は
つい最近のインタビューに応じ
今後のシリーズの方向性について様々な事を語っていた。
まず、その一つはリメイクだ。
ニーアオートマタの成功はかつてPS3、360で発売された
オリジナル作をもう一度蘇らせる道を開いたようである。
ヨコオタロウは、この案について
「スクウェア・エニックス次第ですがね」と語り
齊藤陽介も、もしリメイクするとなれば、
何らかの追加機能を加えたものが望ましいし
そもそも経済的にどれぐらいの需要が見込めるのか調査しなければならない
と前置きしているが、可能性自体はあるようだ。 一方プラチナゲームズの田浦貴久は続編の可能性について言及。
彼は本当にそれを望んでいると語った。
この可能性がどれ程あるのかはまだ不明だが
一つ確かな事実もある。
それはスクウェア・エニックスがもし続編を制作するならば
開発会社は引き続きプラチナゲームズであるという事だ。
「もし、この面子が揃わないのであれば続編も何も作りたくはない」
と齋藤も語っている。
彼は開発チーム内の強い結びつきと、それが起こす化学反応こそが
ニーアオートマタを傑作に導いたと強調していた。
しかし、一先ず今のところニーアオートマタは
モバイルゲームのシノアリスとのコラボを予定しているのみである。 これしか和ゲー無い需要と
2Bのパンティで
売れただけ 逆に言えばパンツゲーでもそれなりに作ればちゃんと売れるってことを証明しくれたゲームなんだよな あと、童貞を殺す服を着せただけで吉田デザイン最高と言われる簡単なお仕事な 実際、レプリカントのアクションをプラチナ製で作り直したら絶対神ゲーだと思う >>9
アクションだけだと厳しいな
それなりに細部も作り込まないと
設定資料集の分もシナリオ描写したら神ゲーになる >>5
そうそう
自分もこっちを遊んだから
ゲシュタルトを再生してほしい
父親が娘の為に〜という方が説得力あったわ 続編があるなら開発は引き続きプラチナとな今からwktkですよ リメイクするとしたらプラチナなんかね
初代のあのなんかガチャガチャしたモーションも割と味だと思うんだけどね
田浦スマートアクションになっちゃったらそれはそれで違う気もする そもそもキャビアがもう無い
会社の流れとしては今のマーベラスになるんだろうけど
旧キャビアの人間いるんだろうか レプリカントはホモ向けで2Bのエロ臀がないから駄目
リメイクするなら素晴らしいシナリオなのにクソバランス、クソグラのDOD3だろ
あれをまともなバランス、まともなCGで出せば、オートマタの半分は売れるだろう
あれをまともなスクエニテイストのCGでみたいユーザーはいっぱいいるはず
挙動やゲームや全バランスはプラチナムで、歌姫だけスクエニがモデリングすればいいだけの話や これキモヲタ好みの痴女じゃなかったら売れなかったよね(´・ω・`)
てか35万程度で大ヒットなの…? リメイクするならDOD1だろ
アンヘルの物語を現行機で味わいたい >>22
まぁこっちに比べれば前作はあれな出来やな >>23
まじか…
ニーアオートマタは戦闘が面白くてハマったからなぁ
買うか迷うな オートマタでファンになった人は気になる存在程度でとどめておくのが吉だと思うよ
前作がオートマタに勝っている点は何一つない
それ以上にゲームとしてつまらないからガッカリすると思う
味のないお使いに時限要素や槍突き一択になるゴミアクション
稚拙すぎるキャラクターの心情描写
PS3じゃなくてPS2黎明期のゲームみたいな出来 >>25
やめとくわ
ニーアオートマタの新作出たらそれ買う リメイク出るならオートマタ同等かそれ以上のものになるでしょ
買ってもいいんじゃね 無印をHD番では無くがリメイクしてアクションと移動を改善してくれたなら間違いなくオートマタは越すだろうな
それプラス操作キャラや資料集のシナリオを追加してくれたら間違いなく神ゲー あっそっか
リメイクならまだわからんか
リマスターだったらあれだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています