ゼルダって評判すげーけど面白いのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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良い意味でこれほど発売前後で評価が一変したゲームも近年希だな
これswichのロンチなのに、発売前のまー盛り上がらなかった事
オープンエアー? なんか任天堂がまた勝手に造語作ってんのか。。。。程度にしか思わんかった
予約初日に、大手量販店の都内拠点店に1番で並んで予約した俺ですら 没入感がすごいからこそ"座る”と"寝転がる"アクションを追加して欲しかった。
こう、もっとあの世界に浸っていたいんだよ。
共感してくれる奴いないか? >>338
まあ確かに世界広大すぎて普通に徒歩で移動とかなると果てしなく時間かかる
それでも各地にある祠開放してけば祠までワープできるからショートカットは
いろいろとできる。けどそれでもやっぱり世界広すぎて移動だるいって人はいるかもしれん
けどこのゲーム、自分で徒歩で歩いていってあの場所に何があるか世界を見て回る
的なところあるのでそういう感覚で楽しめないとクッソだるいかもしれない
けどやってるうちに世界探索楽しくなってくるけどね。今日はあそこを探索してみよう
明日はあそこを探索してみよう的な感じで 普通に塔から滑空していけばある程度の範囲はカバーできるやないか ファストトラベルはやらない主義だから
明らかに一方通行っぽい場所に祠があると無視する >>339
ソフト頻繁に差し替えるならDLのほうがいい。
どうぶつの森とかと同様に環境ゲーム的に長く遊べるので メインクエ関連はゲルド周りのクエだけ妙に充実してたな。
一番最後に行ったからよかったが最初のほうに行ってたら
尻すぼみ感やばかったかも。
他もこのくらいあったらよかったのに 最初はハート3しかないから結構理不尽に殺されたりすること多いけど
ハートの器増やしたりあとは戦い慣れてくるといい感じにラッシュ決められたりして
だんだん楽しくなってくる
ただ祠とか最後の方になってくるとどうしても見つからんくて世界中探索の旅がちょっと辛くなってくるw ハートは5・6個くらいのころが一番面白かったな
防具も自然に強くなるからあそこ通るのやめようとかそういうのがなくなってつらい
オープンワールド系はすべてそうだけど 最初ハート3のままがんばり全振りにして
全部の塔まわって地図開放するまでが一番ドキドキして楽しかったなぁ
それでもなんとかなるバランスがすごいと思った かなり面白かった
次にどこに進むのかを決めるのは自分自身で
東西南北どこを目指してもいい
ここまで自由なゼルダは初めてだし
よく思い切ってここまで変えられたなと感心した ゾーラ族が水浴びしておいでおいで言うからそっちから攻略したけど
あとにすればよかったなと思う 神獣クリアの順番はルッタ→ナボリス→メドー→ルーダニアだったなぁ
ナボリスの内部とボスでかなり苦労したからその後の神獣がスゲェ楽だったw 最初に城に乗り込んで、雷が攻略できずに引き返したな。あいついなかったら予備知識なし開始10時間以内でハイラル救えたかも。 へブラ山周辺はきつかったな。街とかでサブクエ適度にこなしながらたまに祠やるのが気分転換になるからいいがずっと祠しかないのがきつかった。
ほとんど吹雪いてて視界が悪いのもあると思うが。圧迫感あるのであまり行きたくない。 横の神獣アイコンって攻略した順番に積み上がっていくのかな。
ゾーラ攻略したら冒険が一気に楽になったな。マスターソードがあの仕様じゃなかったらガンバリカンストした時点で満足して祠スルーしてたかも。 未だにスイッチが買えず未プレイなのですが、時オカの時の衝撃を期待してるとガッカリしますか? >>365
別物。あのタイプのゲームではない。
ディスクシステムの初代の再解釈って感じ ゼルダを助けに行く気がしない。終わってしまうから。
一押ししてくれるイベント欲しいわ リト族は実質ノーカンだろ
祠イベントかな?ってレベルで短すぎる >>367
そうこうしてるとむっちゃ強くなって、ラスボス戦の緊迫感がなくなるのよね。 ポケモンみたいに終わった後も世界が続いているのならさくっと倒しに行くんだが
(ガノンは倒したけど赤い月が消えるまで時間かかるし、まだ世界に魔物は残存しているから気が抜けないよ的な。)
次回プレイはガノン倒す前から再開とかだと激萎えだからな。 >>365
ゼルダに注目しているのにまだハード買えてないのいるのか? ゲーム好きなら一度はやって欲しい。雨とか武器壊れるのとか、合わない人はいるかもしれないけど 始まりの大地で魚の採り方がわからなくて1時間詰まった雑魚俺以外にいる? まだクリアしてないんならこんなとこ見ずにゲームを楽しんだ方がエエで、そういう楽しみがまだまだ沢山ある 祠やっと117個・・・
もう攻略サイト見てええよな・・・?(´・ω・`)限界です・・・ 俺は祠119で、ハイラル城に二つ目の祠があるのかと突入
そしてクリアした… お手軽ゲーがやりたい人には向かないジャンルだと思うけどswitch版だと何時でも何処でもできるっていうハードの利点があるからか敷居下がったし人気出てるね ただ、虫捕まえるのはテレビ画面じゃないとキツイw
ちっこい画面でさらにちっこい虫見逃さず捕まえるのは至難の業
特にヒケシアゲハ辛かったわw黒い灰みたいのが舞ってる中黒いちっさい蝶探すのはテレビ画面ですらクッソ辛かったわw 豚がPS4版ドラクエを移動が面倒だのロードが長いから糞だの言ってたんで
それよりも移動面倒で糞ロードももっと長いからブスザワは糞ゲーすぎてやってられないよなw 滑空できてどんな壁も超えられるゼルダの方がドラクエより圧倒的に移動楽だよ 最後の祠はビーチぶらついてたら女から玊貰ったわ。自力では絶対無理やと思ったから嬉しかった。 最初にシーカータワー無理やり全部埋めてマップ見ながら探索したからすぐ飽きたわ
試練の証もがんばりゲージ全振りだから迂回しなくても無理やり最短距離進んでいったし
ルト族の村も料理とたいまつで雪山の方から突貫していったりとゴリ押しプレイしたのが原因かもしれんが40時間以上で火の神獣倒さず積んでる シーカースカイツリーのてっぺんから飛び降りて、落下死するのが好き。
最初は高い所から落ちたら一発で死ぬんか?と不思議がったが、
現在では、落下死する描写に見慣れているから、どんな風に落下死するかを注目するようになった。
一部のシーカースカイツリーでは、「うわぁ〜」の奈落の底への落下判定になり、
ハートが1個減って、てっぺんまで戻されるが…。
メインチャレンジは随分飽きているから、リンクをわざと死なせるネタプレイばかりやってる…。 >>379
ノシ
ぜったい釣竿あるだろとか探し回ってた
水中の宝箱もそれで釣れるようになるか
いつか潜れるようになるって思ってた メインクエ終わると直前セーブから再開なんだな。がっかりですな。
せめてDLCでクリア後を遊べるようにしてほしいわ。Fallout3みたいに。
平原丸ごと使えるから掘っ立て小屋の城下町一個くらい作れるだろ。
>>384
何の目的も無くブラブラ出来るからむしろお手軽だと思うわ。
スプラトゥーンのあとやると凄いゆったりしてて拍子抜けするし >>390
ゲルドの北の塔とかクソ高いから良いんじゃね
パラセール持ってないころは玉ヒュン具合が半端なかったわ。
うわッ死ぬ・・・(キュン)って。 >>386
ドラクエやってないの?あれオープンワールドじゃないよ
同時期に出たホライゾンはロード滅茶苦茶長かったけど >>396
また豚の捏造か
数あるオープンワールドの中でホライズンのファストトラベルのロードは爆速だぞ そういやゼルダはファストトラベルは一回も使わなかったな。
家のなかとかシームレスで行ったのは良かったが祠ロードとかは長いと思う。
あんま頻度高くないからいいけど ファストトラベルの快適さはゲーム体験の中ではそんなに比重大きくないわ、よっぽど遅かったりtipsとか工夫ない場合は置いておいて。 1戦闘ごとに読み込み3秒とかあるとイライラするけど
ファストトラベルやダンジョン入り口でのロードは分単位でかかるのでもなければそんなに気にならない あとは祠ワープとかのローディング時間が短かったら言うことなかった
流石に糞長すぎぃ・・・ 最初のころはのんびり散策中に「ミファーの祈り、いつでも使えるYO」とかいきなり声出てきてビクッとしたが
4個揃うと一緒に旅してる感出てきていいな。
まあ揃ってから即ガノンいく場合あんまり実感する暇ないけど。 ものは試しだから中古でも買って体験してみろと言いたいところだが
本体が全く売ってないからな、今更Uとはいってもあれも中古本体もたいして安くないしな まあWiiUでもそれはそれはいい体験になるだろうけどもね XとBを交換できる設定があるのが不思議だったが
スブラの為だったのか >>374
並んだりネットで張り込んだり転売屋から買う気がなかったりすると、まだ買える気がしないですね。普通に買える日はいつ頃になるのか。。 最近ガノン倒してゼルダ終わったけどまだ図鑑とかコンプしてないのいろいろあるからついついやっちまうんだよなぁ
無駄に広い世界探索して無駄にモリブリンの砦制圧したりして全然図鑑コンプできてねぇ(´・ω・`) >>409
予約開始日から3日も過ぎて店頭予約探し始めたから全然なかった
同時からネットなんて張り付いてないとどうにもならない状態
半月たってようやく探し当てて発売日に受け取れたから動くのが遅かった割には幸運でしかない
しかもその店でボンバーマン扱ってなくて変わりにゼルダ(高いな思いながら)買ったから運良すぎ
あのときアップデートしてないスパボンR買ってたらハードの評価まで下げるところだったな
予約開始日初日で動けたのが一番の楽だったろうな メインクエクリアしてから初めて白銀のモリブリンみたわ 高校生なのにお金くれなきゃやりませんって最初っから言っちゃうんですね
http://raswe.maxsyma.com/0815.html >>414
4月が一番買いやすかった、それでも半日で店頭から消えていたが 3月の段階で2017年内は品薄が続くと予想されてた >>419
出荷数が不明だったからそこまでの雰囲気ではなかっただろ
GW明けの極端な出荷数減少で生産数が不足しているという噂ができてきた スプラの人気が過熱しているけどね、それだけじゃない
ふと横を見ると光り輝くダイヤモンドが落ちてるんだよ
さあ拾いにいこうじゃないか 発売日に買ったけど、祠巡りやら防具の強化やらで
メインイベント全然進めてないや。
ライネルさんも狩れるようになったし、ここまで来たら
メインイベントのボスがあっさり終わりそうで怖い 面白いんだがそれよりも
丁寧に作ってるなー
という印象のが強い
やってて色々感心する はじまりの大地は2時間位でクリアかね?
普通のゲーム基準のマップで十分広いと思ったら
最初の大地をクリア後に全体マップ見たら絶句した
何時間か遊んでる内に「あっ、これ化け物級のゲームだ」と気づいて
何度も何度も「よくこんなもん作ったな…」とは思った
作りが丁寧でやれる事、行きたい場所が多くて止め時が無い
いつまでもハイラルに浸ってクリアしたくないゲームだったわ
まあ、100時間もすれば程々に飽きてはくるけど
DLCで足跡見たら結構、行ってない場所があってまたちょっと驚いた ストーリーと関係無い山散策してるだけで小一時間たってしまう
しかも楽しい
ゲーマー名乗りたいならハード買ってでもやらないと駄目
何年かに1本現れる「やるのが義務」のソフト 別に面白いとかではない
面白いのはマリオの担当だから 俺も現時点ではそんな感じ
どうぶつの森がと同じような感じ。よくは出来てるけど環境系ゲームに近い印象。
そこそこのテンションがずっと持続していく感じ。楽しさの最高潮がどうだったかを考えるとそこまでテンション高くは無い。
理由はクエストが軽いののばかりだったからってはっきりしているが、そこはDLCに期待。 >>113
全く逆だろ
皆一生懸命自分の言葉で説明しようとするのが今回のブレワイ
例えばドラクエ11にはそういうのはほとんどなかった ドラクエは基本どこまで行っても「面白いドラクエ」か「いまいちなドラクエ」って感想しか無い。
一定以上のハードルは越えてくるが、逆に上の方も一定レベルの上限以上は行かない感じ。 画期的なシステムでも圧倒的な魅力があるわけでもない
ただ力技になりがちなオープンワールドをひたすら丁寧に作ったゲーム
マップデザインの完成度がとにかく高い ブレワイの批判してる奴らの言い分はほぼ全て「俺はそうは思わない」で反論できるんだよね
褒めてる奴の意見にもそれはもちろん当てはまるものはいっぱいあるんだけど、批判的意見よりは普遍的なものが多い >>315
そうとも言い切れん
俺はスイッチが欲しくてコレシカナイでブレワイも一緒に買ったけど、ギリギリまで買うの止めようか迷ってたくらいブレワイに興味が無かった
今はゲーム史上最高傑作だと思ってる
だから、とりあえずゲームが好きな奴には全員にお勧めできると思う 個人の主観で感じ方の違いが大きいゲームなのに面白い評価が多数という珍しいゲーム ゼルダシリーズも振れ幅がでかいからな。
実質ダンジョンしかないようなタイトルもあったし、そういうのが好きだった人には今回は受け入れられないでしょう。 マップ作るのが精一杯で力尽きた作りかけのゲームって感じ >>437
道中も楽しむゲームだったりするから
ここがハマらないと残念な買い物したねとしか言えないな;
俺も他人の好評参考にしてマイクラ買って後悔したクチだからまあ分かる 最初はメインのストーリーガンガン進めるつもりだったのが弱くて全然進めなくて肩透かしをくらう
けど強くなるために世界各地回ったり祠回ったりミニチャレンジやったりしてるうちにだんだん
そっちの探索も楽しくなってきてメインのストーリーどうでもよくなるっていうかどうでもよくはならんけど
メインそっちのけで祠探しの毎日になる これどこまで考えられてるんだろうって疑心暗鬼になるゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています