X



ARMSはなぜ第二のスプラトゥーンになれなかったのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 15:32:59.16ID:kwuYXuGIM
やべえ70時間くらいプレイしたけどスプラトゥーン発売してから存在忘れてた
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 15:39:38.69ID:M3kMhPKD0
なかなか良作だがバランスが悪いから、ランクマ同じキャラばかりあたるのがつらいから、やめちゃうのがネック
パーティあそぶだけでいいわ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 15:50:49.61ID:weOzNO5/F
マリカ、スマブラに続くタイトルだからなイカは
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 16:12:47.94ID:2Yxf2zIJ0
1ヶ月後にスプラ出たからだろ
スプラ無かったらゼルダマリカの次に買うソフトの立ち位置になってた
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 16:48:10.79ID:deZs01mR0
スプラ2の30分の1のボリュームしかない
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 16:52:06.46ID:IEDc9DRQ0
動画勢が買いたくなるような見た目の面白さがないし
体験版の数時間で続けたくなるキャッチーさも無い

買わせる要素がないんだから売れないよ
その先に何かが待ってたとしてもそれを知らせる仕組みが無い
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 16:53:53.86ID:aa5jfupd0
>>13
任天堂はするつもりだったでしょ
まあ、スプラ並みとは言わないけど
スマブラに出られるくらいは売ってIPとして確立させるつもりではあっただろうね
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 17:07:01.23ID:d+mipN83d
>>16
目標は国内だけでハーフは欲しい
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 17:18:21.54ID:o8UgM+hJ0
イカはキャラデザ・世界観のデザイン・音楽・ゲーム性・イベントと全部揃ってたもん

ARMSはどの要素一つとってもイカに勝てる部分がなかったからしかたない

イカには今風の新しさを感じたけどARMSはなんか古い
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 17:20:26.00ID:OrtxDNBG0
>>1
間違いなくいいね持ちでプロコンに勝てない人が多かったから
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 17:32:06.54ID:bnZTamKC0
人撃ち殺したり、刺し殺したり、殴り殺すゲームは
もういいんだよ
任天堂にはガッカリしてる
新ハードの新規IPで、なんでこんなゲーム作ったのっていうさ
任天堂のPS化は避けられないんだろうなと
失望してる
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 18:09:03.80ID:IzvP4Nag0
スプラはサブスペシャル固定して最強の組み合わせは出来なくした
ARMSはキャラアーム自由にして最強の組み合わせが出来るようにした
その結果がコブラ祭り
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 18:13:07.52ID:RlL+Ee/id
>>18
現状だと2が出るかも怪しいわ
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 18:38:14.52ID:IjhjnFVv0
ランクマのハードルが高すぎるのが最悪
CPU戦はすぐ飽きるし、下手でも同じレベルのやつとタイマンなら楽しく続けられるし、そのうち上手くなるのに
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 19:41:47.73ID:FqeZoJC50
日本人的にはカワイクもカッコ良くも無いなwむしろキモい下手に人間ではなくてロボットとかクリーチャーの方が良かったかもな
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 20:01:29.12ID:RlL+Ee/id
腕が伸びる設定特に生きてないし
バネ腕と変なマスク眉毛はいらなかったな
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 20:22:17.65ID:sJ0pZQb70
アームズで遊んでたけど
じわ売れするとは思えん

最初からか初心者殺しだったし
オンライン過疎になってる今はmぅ絶望しかない
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 20:26:47.92ID:mkbS75q20
時期はほんと最悪だと思う
買った人の殆どがスプラトゥーン2への繋ぎくらいにしか考えてなかったんじゃないか
半年後の来年頭くらいに出してればスプラトゥーンに飽きた人や年末に買った人への2本目のソフトに選ぶ人がいたかも
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/22(土) 21:35:29.47ID:4y1xe6y90
時期も悪いけどゲームとしての質も低い
体験会やったけど勝とうが負けようがマジでつまらなくて30分で飽きた
シンプルに腕の無いキャラがキモいし、操作性も酷く悪かった
HD振動を活かして短距離肉弾戦特化でスピード感あったら買ってた
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 05:44:56.51ID:uILn3rgx0
結局配信界隈で流行らなかったから
ボクシングがメジャーなスポーツにならないのと同じ感じだと思う
玄人にはわかる細かな差をコツコツストイックにやるから見る方は伝わりづらい
ちなみにスプラはサッカーみたいなもんだ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 08:12:52.59ID:aSPCxTXP0
イカには塗って潜るという今までにない新しさがあった。あれ私もやってみたいと思わせた。ここが一番の違い
そこに今まで任天堂がマリオ64等で積み上げたアクションの気持ち良さや
今までの任天堂にはないポップなキャラデザ、音楽等がいい感じに組み合わさった事でユーザーの興味を惹く事が出来た

でアームズはどうかというと今までにない新しさがない
また近接戦闘なのにボタンを押してから相手にヒットするまでの時差がある事で間延びした印象を受ける
そしてキャラデザはミェンミェンくらいしか可愛くない
1対1のタイマンがメインなのもマイナス要素。技術差がハッキリ出るゲームは難しい。オン対戦前提なら尚更
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 08:33:19.89ID:aSPCxTXP0
第二のイカを作りたければFPS、TPS、TPAみたいな流行りのゲームに新しい要素をぶち込むのが一番可能性ありそう
ステージで変化つけるか、特殊アクション増やすか、ステルスみたいに新たな行動制限のルールを考えるか
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 09:20:31.15ID:nQmYJuGS0
ある程度ライトゲーマーに売ったけど
任天堂好きのごく一部のガチ層にしか受けない
そいつらはゼルダARMSスプラマリオゼノなどを転々とする層
だからスプラトゥーンになれない
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 09:20:34.36ID:50DXPOlzp
>>43
いいね持ちは新しいと思うが
プロコンでもできるってのはまた別の話
個人的にはアームズ好きだがいいね持ちがなかったらやってない少数派かも
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 09:29:29.36ID:aSPCxTXP0
格闘ゲームをもう一度ヒットさせたいならシングルのストーリーモードに力を入れたほうがいい気がする
スト2の頃はベガが倒せるというのが一つの勲章だった
ライトユーザーというのはそのくらいのレベル
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/23(日) 11:05:33.69ID:nhKhEYE+0
Wii でとっくに既視感マックスだし、キャラがダサいし、特にクオリティも高くない、伸びるパンチに全く爽快感もない、売れる要素もウケる要素も皆無
だから評価も低い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況