【速報】Switchがアメリカでも異常なペースで爆売れ [無断転載禁止]©2ch.net
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wiiu 2013
4月36K
5月33K
6月42K
Switch2017 3月からの累計157万
4月281K
5月165K
6月216K uちゃんと比べられても凄さが判らん
uちゃんよりは大分マシだと言うのは判ったが WiiUに比べて異常ってことは通常ってことじゃんww >>5
異常なペースて言ってるんやから比較しないとわからんやろ マジじゃねーか
http://m.neogaf.com/showpost.php?p=243871759
Following numbers are circulating on site not to be named. Take with spoon full of salt
June hardware numbers
PS4: 382k, +63% y/y
Switch: 216k
XB1: 153k, -28% y/y
PS4 huge month. YTD is +13% over 2016
Switch rebound from May, more supply coming with Splatoon so should be ramping from here
Xbox poor, YTD -11% over 2016 Uちゃんは国内では80万台60万台80万台60万台とほぼ均衡なペースで売れ続けたからな >>11
任天堂のハードではという意味じゃない?
無駄に他社と比べるとまた対立起きるから少しはね Uと同じだけ売れればおkみたいな糞計画立てたやつは誰だ >>11
2014 PS4 NPD
4月199k
5月197k
6月269k PS4もswitchも両方凄くて、WiiUだけが酷かった
と言うオチじゃね 統一ハードって何だったんだろうな
なんであんなに息巻いてたんだろうか >>17
まあこれ見るとswitchもps4もこの時期でこれ程売れてるのは相当凄いね
CSはオワコンだの言われてたが勢いが戻ってきたかな まとめな
ロンチ需要、年末需要は抜くため11〜12月、ロンチ月は除外した同時期比較
PS4 2014 NPD
4月199k
5月197k
6月269k
3DS 2011 NPD
4月194k
5月97k
6月143k
wiiu 2013 NPD
4月36K
5月33K
6月42K
Switch2017 NPD
4月281K
5月165K
6月216K 本体の曲がる不具合はヤバいかもしれない
タカタのエアバッグ問題みたいに PS4が規格外の化け物なだけでswitchも十分頑張ってんな >>21
ロンチで品を十分に用意できずガツンと売れなかったんだから
2017年4〜6月はSwitchの場合まだロンチ需要の範囲内だろう >>21
ロンチ月は除くって言ってもロンチ月の翌月はかなり有利だけどね ロンチ時期を無視して同年月で比較するのってあまり意味がないんだよな
https://static.gamespot.com/uploads/original/1535/15350667/2601136-9916258729-npd_h.png
このグラフみたいにロンチを起点にしての経過で比較した方が意義は大きい
もちろんSwitchはホリデーシーズン未経験だからロンチ直後は不利になるが
長いスパンで見れば誤差みたいなもんだろう
そうでなきゃホリデーシーズンを外して発売日を決めた任天堂はとんでもない無能ということになってしまう >>12
同時期でもPS4に負けてるのねw
世界でも日本でもPS4に売上で負け続けてるという事実を無視してSwitchの勝ちとか言ってるのって [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1500711217/ 今現在負けてるのによくこんなスレ立てられるなと思う >>28
日本が死んでたからその分を欧米に回せた。ずーっとSIEは北米一辺倒だったからね >>29
スレ的にはwiiuと3DSと比較のつもりなんだが、負けてるのか?
まだ4か月しか経ってないのに累計とか言わないよな スィッチって3月と4月だけトップで
5月6月はPS4に負けてるだろ https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/orenowebgo/20170721/20170721155023.png
ブームだの社会現象だのという単語を気安く使うべきではない
過去、実際にブームを起こしたといえるハードと比較すれば歴然とするかもなと思ったらやっぱりだった。
現状品薄なのは単純に市場への供給量が(意図的ではないにせよ)少なすぎるため。
これはチャンスロスとしか言いようが無いですね。
http://orenowebgo.hatenablog.jp >>35
ニシくんはそういうフレーズ大好きだもんなw
任天堂が中心にいないと気がすまないんだろw 任天堂でゲームに目覚めみんなPSに巣立っていくんだから応援しろよ >>27
だったら国ごとの販売時期のズレも考えないと
PS2は8ヶ月間日本独占だったことを差し引けばPS4より普及ペース早いんだから つか新発売ハードが現行機に勝ったケースってあるか?
無いだろ >>41
>>27は世界トータルのグラフではなく
米国内限定での売上グラフだから言っていることが意味不明 ゲハにいてなんだけど、PS4とSwitchは両方成功して神ゲーを沢山遊べるハードとして並び立って欲しい まあ発売一年たたないと他メーカーハード比較は意味ないだろ
任天堂ハードの中では堅調な立ち上がりで、
WiiU,3DSと比較したら十分期待できるロンチってことでしょ >>37
ブームブームと叩いてたのはアンチの方だったけどな >>21
これ見ると家庭用ゲームってオワコンどころか拡大してないか >>45
健全なゲーマーの鏡だな。
アメリカでもメトロイドとか期待されてるだろうし、品薄はしばらく続くんじゃないかなぁ。でもなんでアメリカ人ってあんなメトロイド好きなんだろな。 PS4は6月に海外では期間限定で値下げしてたんだよね
で、その値下げブーストの期間だけを比べてswitch売れてないって書き込んでる業者さんがいる感じ だからロンチ1年目と4年目のハードの同年月での売上を比較してわかることって少ないぞ?
そのやり方では過去機種との比較は絶望的だしな 今の段階でどうこう言うのが間違い
1番肝心なのは1年目の年末商戦だろ 3DS 2011 NPD
4月194k
5月97k
6月143k
WiiU 2013 NPD
4月36K
5月33K
6月42K
PS4 2014 NPD
4月199k
5月197k
6月269k
Switch2017 NPD
4月281K (世界的品薄)
5月165K (世界的品薄)
6月216K (世界的品薄)
Switchは普及軌道に乗ってることがわかる
少なくともコケることはないわ >>60
あれほんとマジで売れなかったんだよ
GCより売れてねーんだし 任天堂の据置は、買っとかないと後々後悔するからな、
2本は神ゲーが出現するから、switchはいきなりゼルダという神ゲーが出て世界中で、買えなくて大騒ぎなんだが、
さっさと買っとけば問題なかったのにw >>59
今後は推測入るが
現状が史上最大クラスの需要なのは間違いないね Switchは子供にCSへの興味を持たせたのがいいね
スマホで塗りつぶされそうだったけどゲーム機が少し元気になってきた そもそもスプラのスマホゲーに対する対抗力が異常
手軽な時間からプレイできる、イベントがある、入口のハードルが低い、と揃ってるし >>23
エアバッグは死人が出る可能性があるから騒がれてんだろ
スイッチは曲がってもゲーム出来るから関係ねえよ >>69
XBOX360のレッドレング問題の時は10億ドル、つまり1000億円以上の費用をMSが負担したよ
曲がってもゲームが出来るなら大丈夫かもしれないけど、ゲームが出来なくなるならヤバい >>70
ファミコンの頃からそうだけど任天堂のハードって部品とか取れても動かなくなるってことが少ないよな
かなり雑に扱っても壊れないイメージが強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています