ARMSがコケたことはもっと深刻に捉えるべきだと思う [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スプラトゥーンに浮かれてる場合じゃない
お前らなんで買わなかったの? 動画で見たときにスローテンポ過ぎて面白くなく
体験版やった時に爽快感が無いのと揺さぶる選択肢の少なさで面白くなかったので買わなかった
買った人はどういう部分で買ったのかね? 体験版やったけど
悪く無かったよ
俺は買わなかったけど
多分こう言う人多いんで無いか? 売り上げは16万くらいだっけ?
まあ微妙
次回作が出たら多分売り上げ下がる感じの出来だったし しっかりとプロモーションを仕掛けていけば
この手のアクションも売れるそうわかっただけで十分でしょ ダウンロード版買ったけど面白れーよ
挫折した奴はランクマッチ解放出来ないヘタレだろ 国内で20万、北米で25万でコケた扱いされんのか
今後もじわ売れするだろうし年末はダイエット需要で年内30万確実
世界100万はそのうち行きそうなタイトルだってのに
コケたあつかいにされちゃそれ以下のソフト可哀想すぎやしねーか?
まあ任天堂ソフトの錚々たるラインナップを見ればハードル上下駄くなるのはわかるが
10万程度の売り上げで喜んでるPS4ユーザーへのFFにしかならねえだろ トップと言っても他が転がり落ちていっただけだからな
これがPSWなら大成功扱いだろうけど アームズと鉄拳の売り上げを見つつ格ゲーがオワコンなんだってことを見事世界に知らしめたって点では評価してる >>13
そういうユーザー増やしても売り上げ伸びないから
お前みたいな自称上級者が一番いらない客だな
イカにサーモンラン入れたみたいに協力プレイ入れれば客は増えていくタイトルだわ >>14
ダイエット需要www
君ちゃんと脳みそつまってる? >>3
本音を言うと、任天堂だから買った
なんだかんだいって、それなりに楽しんでる 同じ値段のスプラ2に比べてボリューム少なすぎんだよ
ふざけてんのか >>18
スプラなかったら任天堂がARMS作る余裕すらなかったんじゃないか
時期を考えろってのならわかる 次回作で売り上げキープしてたら大したもんだけどな
ちなみにP4Uが売り上げ20万くらいだった 国内本体発売3ヶ月で(以下数字はざっくり)100万台
マリカ50万
ゼルダ50万
ARMS20万
ソフト購入者
マリカゼルダが5割
新規IPのARMS(1.2スイッチも)が2割
大物ソフトと比べても大健闘でしょ マリカゼルダは本体と一緒にずっと買われていくだろうけど
他ソフトが充実してきたらARMSは買われなくなるから伸びしろはないと思うよ 売り上げ的には売れたのかもしれんが一瞬で忘れ去られたあたりウケたとはとても言えない マリカみたいに4人で遊べるのはでかいよ
動かして楽しい感覚はパッドに慣れた大人より子供の方が直感的に理解できる
口コミでジワウレするタイプのゲームだって
まあ持ってない奴ばかりだろうからわからんだろうが
立ってイイネ持ちはまじで汗だくになる
年末CM打てばそれだけで年内は10万近く伸びるよ スプラ2を前にガチ勢(笑)をこっちに隔離したかったんだろうな ARMSがこけた扱いだとガンダムバーサスの立場が無いんだが 海外の新規のAAAなんかはいくらコケても数百万売れるし
ガチでeスポーツ狙ったわりには大外れだろ
数年後に世界大会なんか100%ない
まぁ新規の格ゲー枠なんかに含めるなら売れてるのかね 本体発売から一ヶ月以内に出せてたらな
スプラトゥーン近すぎ 鉄拳とストファイはもううまい人と差がつきすぎてついていけない これでコケた扱いかw
新規で格ゲー枠トップ
し ん き で だ >>3
何というか変な中毒性がある
自分も初めは体験会でクソ認定したけどやるもの無かったし試しに買ってみたらハマった >>27
その通り
シリーズ化して安定して売上伸ばせて初めて成功だわ
一発屋なんて何の価値もない なんか格ゲーとしては売れたとか言ってるけど逆に水を差してるようにしか感じないんだが >>49
これでコケたなら鉄拳とか地面舐めてるレベル ピークアウトして虫の息のPSWと比較して大成功ってのもなぁ >>14
まじでジワ売れすると思ってんのか?
いま新規switchが買うソフトはゼルダマリカイカの3つだぞアームズなんて入らないわ
小学生の親がボンバーマンや12買ってくくらいか スティック押込みが納得できずに売った
正直操作はお粗末すぎる マリカやイカに比べるとストイック過ぎる
下手くそでも下手くそなりのやりがいを見つけにくい作りは任天堂本社製では珍しい
その気になれればやりがいはある 対戦以外本当に何もないのは何とかしてほしいね
Twitterでシナリオ補完するくらいなら最初からグランプリモードに入れろ 時期が悪いよなあ
ロンチか4〜5月発売ならすぐスプラに話題持ってかれることなかったのにな 見た目にバタ臭いのに売れるわけ無いだろ。
あれじゃパッケを手にとってすら貰えん。 じわ売れで累計40万本は行くだろう
これ間違いなく次世代格闘ゲームの筆頭タイトルっしょ イカ発売されてもARMSも交代でやり続けるよって言ってたけどマジなんかな キャラは気に入ってるのでストーリーモード的なものが欲しかった 昨日やったら強い人しかいなくてボコボコにされた
そりゃそうか >>1
国内PSの売り上げ死滅レベルってことか?w 鉄拳よりかなり売れてるのに配信は鉄拳が圧倒的という謎 PS4はPS4だけあれば猿でも配信出来る謎でも何でもない ARMSもまだアンチスレが建つくらいには注目されてんだから大したもんだよ
PS4なんてほとんどのソフトが誰からも気づかれずに終わるわけで たまには今月発売のガンダムバーサスも思い出してあげてください 1つの時代の終わりやね
棒振って戦うことなんて誰もしたくないという証明になった コケたと言うよりはやくめを果たしたという感じかな
元々はイカ2発売するまでの間はこちらのゲームで我慢して遊んでおいてねぐらいだったのがゴキ勝手に焦ってただけだしw 新規IPでキャラデザ濃いめ、ジャンル的にも厳しいなかで大健闘でしょ
イカ控えてるからつなぎ需要で売れたにしても大したもんだとおもうが
爆発的ヒットはしなくてもローカル四人対応だからだらだら売れるとは思う 独占ソフトが微妙とかはPSでもあることだけど
サードに頼れない任天堂には辛いよね ARMSより売れてないPS4ソフトは核爆死って事か アンチャ4って国内12万しか売れてないけどとんでもない爆死だよな アンチヤ4なんて開発費2000万円くらいだから十分ペイできる 正直スト5とか鉄拳、あのゲーム性で20年引っ張って格ゲー()とか言ってるんだから格ゲーマーとか脳死してるんじゃねえかな キャラの魅力が乏しい
バレーボールクソつまらん
タッグバトルがクソつまらん
アーム揃えるのだるい
それなりに楽しんだけどね >>91
鉄拳は既に100位圏外アンチャは無料バンドルなのに? これでコケてたらPS4のソフトの大部分が地面にめり込んでることになるが アームズ面白いけど
一時間が限界
ながくやると次の日に腕が死ぬ ARMSはあんだけCMやっててこれじゃ爆死もいいとこだろ
アンチャとか鉄拳のCM見たことないしこれらは海外が主戦場だろうしな 多機能なJOYコンを標準搭載にした意義を見せ付けなければいけない1-2-SwitchとARMSが
この程度の売上じゃなぁ
Switchをより多く普及させたいなら
簡易コントローラーにして値段5〜10kほど下げた方がよっぽど良かったんじゃ?と思うよ >>95
アンチャはともかく鉄拳はすぐに抜くと思うけど
6月はARMSの倍以上集計期間が長かっただけだし 普通にマッチング早いしクソザコエンジョイ勢だけど楽しめてるから問題ないんだが ゴキブリの感覚では任天ハードに出るソフトは全てコケてるんだよな
1700万本売ったポケモンでも爆死扱いだしw へー。つまんないのこれ?
Switch買ったら絶対買うけどな。 こんなスレ建ててる暇あったらギースも参戦しちゃう鉄屑買い支えてやれよ ARMSラインを超えられた国内PS4タイトルってそんなにない >>102
ランクマ面白かったけど
過疎化すごくて同じ人ばかり当たるから
今から買うのはおすすめできない NPD6月
1 Tekken 7
2 Injustice 2
3 Grand Theft Auto V
4 Crash Bandicoot: N. Sane Trilogy
5 Arms
6 The Legend of Zelda: Breath of the Wild
7 Mario Kart 8
8 Overwatch
9 NBA 2K17
10 Horizon Zero Dawn
鉄拳叩かれまくってるけど、海外だと普通に上じゃね
Crashは集計2日か3日だから累計では6月発売ソフトのトップ 今週のファミ通週販TOP30にランクインしてる中で
ARMSの累計18万7,950本を上回るPS4ソフトは
ニーア、マイクラ、GTA5、FF15の4本のみ!
週販本数で抜いたのは新作のFF12とガンダムのみ!
コケたとは一体どういう概念なのか? 日本でもだけど、海外でもARMS全然売れてないからな 売れたは売れたけどイライラぴょんぴょんクソゲーで人がぜんぜん定着してないくさい >>107
なお発売日
ARMS 17/06/16
ニーア 17/02/23
マイクラ 15/12/03
GTA5 15/10/08
FF15 16/11/29 1時間程度 たっぷり汗かいて
運動した気になれて 楽しいし
つまらなくはないけど
冷静に評価すると
イカまでの繋ぎって前評判は覆そうにない
実際その通りだと思う そもそもスイッチの絶対数が足りないし
強制的にジワ売れモードに入ってる可能性もあるのでは >>1
ARMS for Switch Reviews - Metacritic
http://www.Metacritic.com/game/switch/arms
Metascore 77
Critics 90
ARMS
*1週 100,652
*2週 *28,748
*3週 *19,307
*4週 *12,653
*5週 **8,642 多分中古は激的に値下がりするよこれ
キッズには難しすぎる多分ランクマすら行けない >>117
うーんやっぱりクソゲーに片足突っ込んでますねこれ
amazonレビューもくっそ低いし スプラ発売で一気に人いなくなりすぎた
本当にほとんどの人がスプラの繋ぎだったんだと思うわ >>119
2年かけて20万と4ヵ月で20万じゃ全然違うでしょおバカさん 矢吹が開発したゲームはクソゲー率が異様に高いんだよな マリカーと発売日が逆だったらさらに伸びたんだろう
いかんせん相手が悪い アームズはいまんとこあの値段分の価値はないなあ
いつまでアプデするか知らんけどイカ2が出てしまった以上もうおわりかな そもそもARMSって予算掛って無さそうじゃん
スイッチの球数を増やすために
マリカのついでにちょこちょこっと作ったゲームで
何が深刻なのか? >>127
CMすげーやってたしE3で大会とか金かかってることやってましたけど ARMSが売れないってことはジョイコンが活かせてないってことだな
もっとジョイコンを活かすゲーム作らないと スタッフロール見ると
なんか バンナム関わってるんだけど
スマブラの合間に作らせてないか? ゴキブリ=ソニーゲートキーパーとはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 ARMSの数字でコケたってゴキのお墨付き出たから今後はARMSライン適用出来るな
同等ならコケて届かないなら大コケ >>128
だからCM効果で国内20万行くんじゃねーの?
どう見たって任天堂が力を入れて作った作品じゃないぞ CMや広告の制作費はともかく、枠は任天堂の手持ちの範囲だろうからARMSのために費用割いたりはしてないし言うほどお金かかってないのでは 移植ばかりのSwitchソフトの中で完全新作なのにな
それでも20万程度しか売れないって、マジでゼルダしかないやん 任天堂の3軍選手を捕まえて
20万で爆死だ深刻だって言ってるんだぞ >>136
ゴキちゃんPS4のランク上位移植リメイクばっかやで・・・・ ゲームには金かかってなさそうなんだが
秋に全国大会やるのに金かかりそう
数億はかかるっしょ 今時新規IPで20万本は上出来だろう
もっと売れるソフトあるから 継続的に盛り上げるのは 無理ゲーだが >>129
いいね持ち推奨がダメだな
体力が持たなくてプロコンに切り替えてる人がいる エアプだけど、このゲームって場外負けある方が良かったんじゃね?
プレイしてる人どう思う? ARMSラインをブリ蟲認定で設定してくれたって事か
これから存分に使わせてもらおう 下手くそに勝ち目ないのがイマイチだと思う
スイッチのタイトルで考えると、、、
マリカ→アイテムで逆転・人数多いから下位は下位の争いを楽しめる
スプラ→自分が弱くても、他が強ければ勝てる・床塗ってるだけでもOK
ボンバーマン→上手い人でも誤爆で死ぬ・死んでからもみそボンで逆転あり
みたいな逆転要素とか、弱いなりに楽しめる要素が何か盛り込まれてたら良かったんじゃ
まあ、格闘ゲーはガチになるのは仕方ないけどね
ガチすぎるから、格ゲーしかりパズルゲーしかりジリ貧になっていくんだけど 任天堂としちゃ失敗扱いだろうね
シリーズ化も無いだろう 任天堂ソフトで唯一隙のある売り上げなのはARMSだけだから必死だよなゴキちゃんも スプラトゥーンみたく色々な側面で貢献出来るってものじゃないからなぁ ARMSは十分役割を果たしている
switchの売上と比例して30万は超すだろう
格ゲーの新規IPとしちゃ上出来、これ以上望むことはない 見てると遠距離同士で殴り合ってるだけなんで華が無いんだよね
やれば面白いとは思うけどね イカが発売したら誰もいなくなるの目に見えてたのに買った人がいるのに驚くんだが
マルチ成立しなくなったらまじで何もやること無いぞ ARMSの本数でコケた扱いされると格ゲー好きとしてはさすがに辛いものがある。
というかあれが15万超えたのがそもそも辛い 次回作でスト1→スト2バリに化ける素地はあると思うけど
任天堂がやるかどうかが一番の問題。
「誰よりも長い時間かけて考えに考え抜いた結果、安易に神ゲーになる道は選びませんでした(笑)」
日本の開発者は、何故かこういうパターンが結構あるから…。 パーティゲームとしては売れた
格闘ゲームとしては売れた
確かにそうなんだけど
任天堂が求めていたのはそんなレベルじゃなく
Wii SPORTSの再来のような爆発的なヒットだったんだよなぁ >>165
PS4のゲームって枠がそもそも稀少だよ。
他所を知らんと全部ソニーハードゲーと思うんだろうが。 いくら売れようが後が続かなければ脳トレやWiiSPORTSのような一過性でオワるゴミが出来上がる 一過性じゃないほうが少ないけどな
だったらいっぱい売れたほうが良いとおもうんだが 脳トレ目当てでDSを買った客がそれを契機に他のゲームにも手を出してくれるかと思ったら
他ジャンルには一切手を出さない客だったらしくて
任天堂は後に繋がらない客を開拓する愚を悟ったのか
3DSロンチの時に岩田社長がわざわざ「脳トレジャンルの封印」を宣言してるんだよな でも同種の「老化への恐怖需要」を視野に含めた戦略としてQuality of Life言い出したのもそのいわっちでしょ? 鉄拳7
ギルティ
スト5
がPS4のせいで爆死したのは知ってる >>124
それな
WiiUの問題点をきちんと改善している
+1145141919810点 >>173
鉄拳はか…海外で売れるタイトルだし、らしいし ある意味叩いてる奴の方が過大評価だよね
まだ30万ぐらいまで行く可能性はあるし
これで失敗って事は50万も60万も売れるタイトルだと思ってたのか? gatekeeper.sony.co.jpの横槍を抜きにしても
情報の出し方やアプデのやり方が
スプラトゥーンと似ているせいで
ハードルが異様に上がっていることは否めない まあ動画見る限りは面白そうってのは正直な感想だと思うよ スイッチの出荷増えていくんだから週販5000は最低限維持すんだろしばらく。
20万とか言ってる奴はおかしいよ。 他の格ゲーのほうがおもしろいけど、人が集まらないっていう
armsは任天堂ブランドだから格ゲの中で売れたってだけで
ゲームとしては本当にゴミみたいなゲームだよ、売れたけどねw
上級者同士の試合は見ても寒い、やっても寒いの2重苦 あと北米はダウンロード含めたら相当売れてるから少なくとも失敗ではないんでない? >>179
本当にそれ。任天堂ってブランドがなかったら鉄拳7やストVを馬鹿に出来ない売り上げだったと思うわ あとswitchにいたってはリメイク作品が多い中やっとswitchオンリーなソフトだった訳だから売れたと思うし
まだソフトの弾数も多くないからな スプラプレイし始めてからログインしてないが、2〜3戦/日 くらいのペースでやるのがちょうどいいゲーム。
発売日に買ったがこれまでも5時間しかやってなかった。
のでスプラ落ち着いたらちょくちょくログインすると思うわ。
コケてはないだろ。日本じゃ鉄拳7より売れてるんだし。
今はスプラ発売直後の土日で過疎るのは仕方ない。 >>181
ストVってPS4世界100万超えだから日本のCSユーザーが格ゲー買ってないって
話であって売れてない枠とはまたちょっと違う気がするが。
大体それじゃただ単に任天堂のブランド力を褒めてるだけじゃねーか。 正直ARMSはクソゲーだろ
やること単調で地味なのにテクニック要求されるダメなゲームの典型
任天堂らしいカジュアルさはあるけどゲームキューブとか64時代の迷走感ある ブランドであってクレクレ
じゃあなんでブルーオアシスは1万でピクミンは6万なんだよ
都合の良い時だけブランドガー
売れなかったら爆死ー スプラの繋ぎ需要が消えたので
20万ちょい、伸びても25万が国内最終売り上げだろな >>190
ランクマもう同じ人ばかりしか当たらんぞ >>189
最近は動画生えするかどうかは割りと重要だけどね
ガキとかはユーチューバーのプレイ動画みて欲しくなったりするし
スプラトゥーンとARMSとの違いは実況動画がすぐに廃れたところ >>190
格ゲーが50万100万売れた時代の老害が騒いでるだけじゃね?(笑)
斜陽ジャンルということを分かってないわ。ARMSで爆死ならここ数年の格ゲーほぼ爆死ですわ ネガキャンすべき案件!
ニッポンジンんの底力でネガキャンすべき!
アームズ売れてない! 爆死! 爆死!
ネガキャンニッポンサムライぃ〜! 売れてない! 子供が人気あるって言ってたぜ
イカがあるのに夢中でやってるよ シンプルに作ってあって対戦格ゲーとしては敷居も低くていいと思うけど少し作りが粗すぎる
発売時期が悪いのと初回アプデでバランス調整日和すぎたのもよくなかった
ロンチならもっと人口確保できたかもしれないね
あとやっぱり格ゲーはオワコン これでコケならPS4の国内は9割以上のタイトルコケになるわ >>195
このゲームって子供達の見る目は大人達と違うよね。
とても興味深そうにPV眺めてる。
任天堂もそこを良く理解して今後に活かして欲しい。 そもそも第二のイカポジ狙ってたソフトがこの程度しか売れなくて
ブームも到来しなかった事が深刻だろってスレなのに
豚のアスペっぷりときたらw >>201
さすがに任天堂を高評価しすぎだろ…ARMSに一大ブーム狙いを感じてたのかよ… >>203
なんで俺が仲間枠やねん。むしろお前が任天堂褒めとる側やんけ。 出るまではさんざん持ち上げて爆死したら
「そんなに期待してなかったけど?(スットボケ」
いつもどおりのぶーちゃんだなw PS4で一番売れた格ゲーの3倍程度だからなあ
この程度だと爆死になるよな 多分自分の発言に反対するやつ=豚っていう思い込みで視野が狭くなってるんだろうが
ARMSの売れ行きこれでも全然少ない!って文章見たら普通褒めてると思うやろ。 そのARMSより売れてない鉄拳7はどうなるの??? リンクの足回り
ボルスタレス式空気ばね台車を履いている。
ハイラルの悪い線路条件であってもふわりといなす乗り心地を確保している。
このため、クッションが柔らかめに設計されているのだ。
これもあるので、急カーブにて、猛スピードで曲がろうとすると間違いなくコケるぞ。 ゴキブリの鉄拳を棚に上げてのARMS叩きがクソ笑える
捨て身の戦い方をせざるを得ないのは分かるが、ちょっと考えたまえw 鉄拳は数あるサードのゲームの一つでコケても別に問題ないけど
ARMSはSwitchの体感要素を盛り上げるために用意されたゲームだから
コケたらSwitchの主要コンセプトの一つが大ダメージを受けるんだよなぁ ARMSが大事なソフトだからこんな売れ行きじゃ全然駄目だよ論、
なんとなくやりたいことは察しなくも無いんだがやっぱりそれも褒めちぎりだろ。
あの本数じゃ足りない事にするって方針自体がまず間違ってる気がする。
ふつう他にソフトがなくて需要が寄ったとかそういう風に言わん?w 「ゲームの幅を広げてより面白いゲーム体験ができるように別売りではなく同梱にしました」
でも同梱にするならファーストが責任を持って率先してそのギミックの可能性を示さなきゃいけない
それができなければサードがほとんどギミックを使ってくれなくなるから
往々にしてそのギミックは存在が希薄になっていって失敗してしまう
箱1のKinect2がそんな感じでフェードアウトしていったよね そもそもサードだから爆死して良いって理論で和サードほとんど爆死してるのは如何なものか 別に鉄拳がコケようともプラットフォームは揺るがないからね
問題の次元が違う 最後の砦格ゲーまで任天堂に負けるわけにはいかない・・・
↓
そうだ!スマブラもARMSも格ゲーじゃないって言い張ればいいんだ!! まぁサード軽視するようなのはどの陣営でも評判落とすだけの害悪で身内が困ってるんやろな… やってる奴のレスがどれも「ARMS楽しいフリしようぜ」ってのが伝わってきて萎えた。薄ら寒いわ 新規IPだしこんなもんだろ
DL専用ゲームとしてほそぼそとやってりゃいい程度のゲーム性だし 任天堂ファースト補正で結構売り抜けたみたいだが任天堂の評価はまた落ちたな
どこまで関わってるのか知らんが矢吹プロデュースは糞しかないな やってない奴らの「あのぶどうは酸っぱいんだ」感が伝わってきて可哀想 イカは任天堂の定番ソフトで今後も出るだろうけど
ARMSはswitchだけの一発ネタで終わるだろうな そりゃスプラみたいなビッグタイトルでてしばらくはオンライン人口減って当然だろ
スプラ落ち着いたり飽きたらまたそれなりに戻ってくるよ。
あと、つまらん言ってる人も多い一方でハマってる人にはハマってる。
人を選ぶゲームだから当然スプラみたいな売れ方はしないだろうけど、間違いなくコケてはいない。
そもそもスプラのためにswitch買った人も、せっかく本体買ったなら他にもソフト買うだろ。
RPGならゼルダ、ワイワイやりたいならマリカ、格闘技っぽいのやりたいならARMS。
本体の出荷増えたらこれらも一定数増える。 >>192
それな
というかそもそもの話、動画評論されたくないのならメーカーはPVなんて作らないしな
動画評論のレッテル貼りたがる子ってこのあたりを理解できないからどうしようもないのよね スイッチが買えたら、一番にアームズ買いたいけどね!やっぱ新作がやりたいよ! >>233
スプラが落ち着いたり飽きたりするのはいつなのさ ありえない仮定だがもしスプラが落ち着いたり飽きられたとしてもそいつらがARMSに戻ることはないだろ 他の対戦ゲーにないタイプの駆け引き
(アームの重さや速さ、
プレイヤーの速度低下などが絡んだ差しあい)
があるから今もやってるけど、
そこに気づく前にやめてく人が殆ど
ここら辺の導入になる丁寧なストーリーモードみたいなのが必要だった てか鉄拳6を前作扱いしてコケたとか言ってるけど、前作TT2だからな
steamとDL版に流れた分考慮するとセールスは変わってないわ >>241
操作の敷居自体は低いんだけどのめり込むまでの敷居はイカに比べて高いだろうね
あとマリカにイカという対戦系大御所に挟まれてるからちょっとうまく行かないと思ったらどっちかに流れやすいだろう
ある程度はまればたまに帰ってきたくなるゲームなんだけどな いいね持ちが最も動かしやすく対戦しやすいような
ゲームデザインであって欲しかった
曲げて当てるよりも、かわすのが重要すぎ ARMSコケた扱いにしたら
PSソフトどうなんねん 物珍しさで売れ続けるかもしれんがアクティブユーザーは増えない しれっと来年のEVO JAPANの公式タイトルに選ばれてるからな
任天堂はイカではなくARMSでeSportsを積極的にサポートしていくようだな 任天堂らしい、システムから作ったゲームって感じがするんだけど
格ゲーというかバトルするゲームって、キャラクターや必殺技にケレン味が無いと手に取ってもらえないんだよな
腕が伸びるというシステム上、色物キャラしか出せない制約が痛い 新規IPでタイマンメインの対戦アクションが初週10万売れたのにコケた扱いなのか、それじゃスト5や鉄拳もろもろはもう死に体同然だな そもそもCSをあまり見てないっしょ格ゲーは
これもしれっとアケ展開していくんじゃね?また原田に頼んでさ >>252
数あるサードのゲームだから死んでもいいんだとよ!w
上でゴキが言っとったよ イカの一人用のストーリーモードで操作方法と戦術が学べるのは上手いよな
ARMSは一人用がゴミでチュートリアルもゴミだからな
同じ任天堂でもゲームデザインのセンスの差が激しいよな
イカの方が任天堂らしいゲームデザインだと思う ランクマ開放をストーリーLevel4にするのは良いけどじゃあそれをクリアするために何をすれば良いかってトレーニング見ると
回避し続けろ!コツは教えない!
飛び回る敵に攻撃を当てろ!コツは教えない!
カウンター狙ってくる相手を倒せ!コツは教えない!
こんなんばっかりだからなもうちょっと作り込めよと パーティでまったり遊んでますよ
やっぱチュートリアルでチャージとかキャラ特性をしっかり教えないとわからん殺しになるから
そのへんしっかりしてほしかったのはある >>255
本当にそれ、そのくせCPU戦無駄に長い上にストーリーも薄いし
ランクマ開放する前に相当数辞めるわこんなん 購入者の半分以上、下手したら8割は
ランクマいってないんじゃないかと思うわ マリカとスプラに挟まれるってかなりきつかったと思う アームズに期待したのは第二のスプラトゥーンだったのに
出てきたのは第二のカルドセプトリボルトだったっていう >>8
今世代で終わりゲーだとは思う
ただ保守的過ぎた3DSの時よりやる気は感じる >>233
とりあえず空いてると聞いて試しにアームズを起動させたけど
いうほど過疎化してなかったよ
入った部屋は1vs1が3ペア、マッチング相手探し中のキッズっぽいやつが1人いたけど
販売前でもこんな感じの部屋は珍しくない 元々期待してない
絵が嫌いだからタダでもいらない
ムダにアメリカン >>263
販売前の前に「イカの」を挿入し忘れたごめんなさい >>263
パーティ何度か部屋入り直しただけで
すぐ同じ部屋に戻る
数えるほどしか部屋ができてない
ランクマも同じ人が対戦相手になりすぎ ランクマは一応アプデ前にコブラバチカで開放したけど、ランクマ自体は一度しかしてないなあ
イカみたいに全身的に疲れないものならともかく、これは何戦かしたらダルくなるからガチなやつじゃなくて
パーティマッチかグランプリ(レベル2)でゆるく遊びたい ランクマやってる奴でいいね持ちは
おそらくほとんどいないよ
いいね持ちでし辛い動きみんなしてる チュートリアルがゴミとか、逆にどんだけ手取り足取り教えて欲しいんだよ・・・・ >>270
それがほぼ完璧に出来ていたスプラトゥーンってソフトがあったからね
別にヒーローモードを作れと言ってるんじゃなくて
楽しんで基本を学べる一人用モードが欲しかったというのがそんなに贅沢な注文かねぇ
イカが特別だっていうならもう何も言わんけど いやぁ、ほぼ棒立ちの初級から割といきなり全力で殺しに来るミェンミェンやニンジャラがすぐ出てくるのはキツイよ
間にもう少し導線がないと一方的にやられて慣れる前にゲームが嫌いになってもおかしくない
あとUIも不合格。ボタン連打で再チャレンジができないし別のチュートリアルじゃなく「前」「次」しか選べないのも不親切 トレーニングモードは手抜きすぎたな
なぜかバーサスの中にあるし こけてなくても100回こけたって言えばこけたことになるの? >>256
任天堂ゲーにしてはユーザー放り出し過ぎで違和感あったわ
セガとかのゲームっぽい >>274
コケるかコケないかで言えばコケてはいないと思うが、内容的にコケてる事が明らかになり現在絶賛過疎中 開発費安そうなので
開発費の回収はできてるだろうから
コケてはいないかもね
ただ広告費用と大会開催費で赤字になってそう >>277
一部上場の株式会社がそんなほいほい赤字になるのわかってて大会とか開催するわけないだろ 社会に出ろよマジで >>279
大会ってのは会場抑えたりしないといけないが
それは一年ぐらい前から抑えてないといけないもんなんだよ
だから売り上げ伸びなくて赤になりそうでも
キャンセルし費用など考えて
開催は決行せざるを得ないこともあるわけ
お前が社会でようなw >>280
抑える前にそんか決裁が通るわけないだろアホか? >>281
アホはお前だよ
実際問題秋に全国大会あるだろうが
日本の売り上げと
大会にかかりそうなお金を考えてみろよw >>244
裏でアップデート繰り返し続けて、気づいたら傑作に昇華できてたとかなってたらいいなぁ。 >>252
シリーズ存亡の危機レベルの爆死じゃなかったの? そもそも回避行動が強すぎるゲームは面白いわけがない
どんどん寒くなるゲーム アームズそのもののセールスはそれなりだけど
アームズ2作るぐらいなら別の新規IP作った方が可能性ありそうなのが悩ましいんだよな (格ゲーとしては)売れた
(任天堂としては)コケた スプラトゥーンに食われるの分かってたでしょ だからよく頑張ってる方だと思う コケタの?10人に1人は買ったから良くね?PS4で言えばペルソナレベルじゃん 箱1キネクト対応ソフトのKinect Sports Rivalsはメタスコア60ユーザースコア5.1のクソゲーだけど
それでも60万本は売れてるんだよな
数少ないギミック対応ソフトというのは売れやすいもの 格ゲーとしてはかなりのつまらなさでコケてる
しかし
任天堂パワーで売れてしまったので
扱いに困る作品ではある 鉄拳こけてもかまわないって、ほんとサードもSONYの奴隷としか見てないんだな。 鉄拳、スト5、ギルティがコケた事を深刻に捉えるべきだと思う まあ、鉄拳7、スト5、rev2もまじで面白さ、売り上げコケたからな
鉄拳6、スト4、GGXRDrevのほうが面白い・・・ アームズはもうちょっと気楽に遊べるモノを期待してたけど、蓋を開けてみたらガチ格闘ゲームで任天堂らしくもないストイックで不親切な仕様だったらからな。
面白いゲームではあるけど間口は広くなかったのが伸び悩みの要因だろうね。 売り上げがコケたと主張するのが難しくなったからって内容がコケたに方向転換するなよな
>>1を読めよ スプラトゥーンはガチマッチを除けば対人はそんなに重要ないしとりあえず塗ってればいいしチームがよければ勝てるからな
ARMSは完全に対人ゲーだし一対一ってのでそこまで受けないと思ってた イカが早すぎた
いやでも完全新規にしては売れたと思うよ
switch初期作品ということで販売数の割に知名度高いしね。次スマブラにでれたら御の字でしょつ スマブラは無理だって
基本的にシリーズ物しかほとんど選出されてないし
売り上げが日本北米足して45万本程度じゃ
参戦は無理
フィギュアとしてならでそう >>303
ウケ狙いでロボやらダックハントなんて出してくるやつだぞ
なんだかんだ言って最後はこいつの胸先三寸だろ
それに、それ言ったらベヨなんて絶対無理だったろ
2がどれだけ売れたと思ってるねん 確かに新キャラのネタ不足感もあるから
参戦可能性はあるか
でも、主人公がウンコヘアーで
人気無さそうなのが痛いね 二対二以上のモード入れたくても豚スペックのブヒッチじゃ性能足りないんじゃね?w キャラカスタマイズ
行動記録、再生できるトレモ
試合録画
1500円のバーチャ5でもこれくらいできたのにフルプライスで対戦しかすることないとかそりゃスプラにごっそり流れるわ アクティブユーザーはスト5より少なそうだなこのゲーム なんで買わなかったも何も裏にすぷらがあるって聞いたらそっちに食いつくやつらが過半数だと思うんすけど https://www.youtube.com/watch?v=4rlD1ky_AfM
【神回】しつこいアンチ中学生と○○してみたww【スプラトゥーン2】
1体1だとスプラトゥーンおじさんがこういう風にボコられて発狂してしまうからな スプラとか関係なく普通にクソゲーだろ取り敢えず配信用に買ったやつばっかりじゃねえか
他のボクシングゲーと比べてみ? グランプリモードにシナリオがあればもっとやる気になったんだけどな
俺はマリカも一人でしかやってないし >>313
シナリオあるだろ!
コブッシーの前説のセリフがちょっと変わるんだぞ!
あと最後の落書きみたいな一枚絵も見れるだろ! オワコンの格ゲー界の新たな可能性は見せれたと思うが、まだまだヤレる事はあると思う 全員ダルシムで動画見ても面白そうに見えない
ただ子供は騙せそうだなぁと思った 忍者学校卒業間近なダルシムとセレブ女優なダルシムが戦ったり、
バイオサイエンスによって無から生み出されたダルシムと生き別れた家族を探すために墓地から蘇ったダルシムが戦ったりするんだぞ
なんでこの面白さが分かんないかなぁ 本気でおもしろいと思って書いたんだろうなって「想い」みたいなのは伝わるよ ゲームでまで疲れたくないってのがあるだろうしな
こういうのは昔あったWiiSportsのように接待用の軽くやるゲームとしてならともかく
ガチ対戦でがっつりやりたいゲームにはなかなかならないと思う まだやってるやついるのけえ?
1ヶ月で話題にすらならなくなる
蝉みたいなゲームだったなー 逃げまくりのチキンプレイがくっそムカつき強いのと
スペシャルと投げ判定が意味不明すぎてやってねーなー 完全に出す時期間違えた感
ローンチで出しとけばまだマシだった気がする 豚は必死に格ゲーの中で、とか言ってるけどアレはパーティゲーだろ、っていうw チキンしか強くないゲームは流行らない
攻めもチキンも極めれば強いゲームは流行る
結果これは流行らない >>320
書いた本人が「つまらんレスだなぁ」と思いながら書いたのに、そんな思いが伝わるとは光栄だ パーティゲームとしてはブーム起こせなかったね
wiiの体感ゲームよりずっとしっかり作ってあると思うけど何がダメなんだろ これ、12Switchになんで入れなかったの?
入れてればもっと手に取ってもらえたと思うよ まず単品で売ったことが間違い
次に、ハードが足りてないので、カジュアル層が手にとれてない
アクションゲームでありながら、ライト体感ゲーム的に遊ばれる状況になれたかもしれない
かわいそうなソフト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています