イース8ってそんなに面白いの? [無断転載禁止]©2ch.net
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またファルコム社員が自分で建てて自分で絶賛するスレか
こういうことするからファルコムはバカにされんだよ
10万すら売れないで爆死してんだからもう黙ってろ 最近コマンドRPGばっかやってたからそろそろアクションRPGやりたくなってきたんだよな 信者っていうか社員だな
どのスレでも毎回同じパターンなんだよな
急にイースを推す奴が出たと思えばそれに対してやってみようかなとレスをする
ちょっとは他のパターン考えろよ でも前体験版やったけど微妙だった気がするんだよな
グラは見にくいし音楽は暗いし 個人の好みはあるだろうけど面白いよ
少なくとも俺は面白かった 体験版やればわかるけどクソグラでクソモーションだからPS4の性能程の物を期待してると痛い目に合うレベル 以前もみたな
こんなスレw
ソニーとかはステマ会社に委託してるだろうけど
ファルコムは小さい会社だから社員が書き込んでるんだろうね >>17
このスレは違うぞ?
俺はAmazonビュー見たらすごく高評価だったから真偽を確かめたくてスレ立ててみた >>19
わかった、やってみるわ
ここまでがテンプレ あまりにも高評価すぎるからな
レビュー数もめちゃくちゃ多いし アクションゲーの教科書といってもいいが
とがった部分は他のアクションゲーにお任せ的なもんだ >>22
実は俺もamazonレビューした一人なんだけど普段レビューなんて全くしない俺が
クリア後に満足度の高さからこの気持ちをどこかに伝えたくて初めて感想書いたんだよね
そういう人が俺以外にも多かったのかも >>21
流石にそれは言い過ぎ
PS2.8くらいはある Vita版と合算でどれくらい行ったかな
17万くらいか
>>23
流石にこれがアクションゲームの教科書はねえよ
イース8好きの俺から見ても。 >>26
17万?!
めちゃくちゃ売れてんだなスゲェ ゼノとか任天堂ハードのはこういうスレ立ってもステマとか言われねえのに
任天堂以外だとステマ扱いされるな >>26
そうかな?
操作性からコンフィグまでの癖のなさは
どのゲームにも欲しいとすら思えるぞ VITA版はシナリオが酷評されてたみたいだけどPS4版ではそれも改善されたんだっけ? >>33
3ヶ月ぐらいやってたけど飽きて辞めた
でも有料コイン生産できるし上手くやれば完全無課金でも十分遊べるんで悪くなかったと思う イース8の宣伝しつこくね?
ID:Fp38ttgz0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170722/RnAzOHR0Z3ow.html
以前も何故か任豚が宣伝してた、まただな
在チョン利権か何か絡んでるのか?これ >>36
俺任豚じゃないぞ?スイッチ持ってないし
PS4も3DSも普通に両方遊ぶ >>38
マジか
ストーリーダメって聞くとちょっとやる気なくすなー アンチですらストーリークソなんて稀にみるくらいにはストーリーは元からまともな方だぞ >>39
気になってるなら買えばいいだろ
ゲハでダラダラ聞く必要があったんだろ?ステマ乙 今日の創価学会信者の勤行会はここですか!
>>1 は青年部の方ですね
いつもスレ立て折伏お疲れ様です!! >>40
それなりには楽しめるが、あちこちの御都合主義が気になるともうダメ
アリスン関連クエアイテム探してる時、必死こいて到達した場所にアリスンの旦那(ただの一般人)が1人で到着したりとか
フィールドの奥深くまできて、通せんぼの瓦礫を一声かけたら一瞬で現地に非戦闘民が集まって
瓦礫を退かしてさっさと帰っていくとか
白ける場面が多いのが難 >>44
そこら辺は想像でカバーしろってことか
良くも悪くも古いゲーマー向けの作品なのかな >>44
さっさと岩や瓦礫をどかしてくれるから
スピーディで良い
むしろゲームならではの良さ >>45
全体的に軽い
アクションもモーションもグラ関連も
フィールド探索出来ます〜、アイテム採取出来ます〜
アイテム調合できます〜、料理作れます〜、スキル強化できます〜
色々詰め込まれてるように見えて、実は水で薄めたカルピスみたいな感じ >>45
漂流民は迎撃戦でモンスターを迎撃できる
くらいの猛者揃い
漂流村に帰ることなど余裕だろう >>47
ゼルダブレザワみたいな感じなのかな?
やったことないけど
逆に言えば気軽にサクサクプレイできて良さそうだな >>44
>アリスン関連クエアイテム探してる時、必死こいて到達した場所にアリスンの旦那(ただの一般人)が1人で到着したりとか
イース3のエレナと同じだな。
そういえばイース3のBGMの出だしに似ている曲もあったな。デデデデッデ、で始まる曲。
ファンサービスなのかもしれない。 実際プレイした内輪だけで盛り上がってる感じなら分かるがさも世の中で流行ってるような流れで進めようとするからすぐわかるんだよなぁ、ここはまだまともに見えるけど社員も散見される感じ >>50
サクサク、スピーディが良いんだよね
47みたいな、かったるいこと
大好きマニアはMOのほうが
向いている
濃すぎるカルピスでも飲んどれ >>47
期待し過ぎると、こういう語りたがりになるぞ >>50
ゼルダのが制限なく動き回れるかな
イース8は見えない壁に阻まれて、行けそうなのに行けないとか
飛び降りれる高さの階段も、律儀に回り込んで降りないと行けないとか結構ある
>>53
まさに手軽なだけにある意味、アクションRPGの無双の位置だな
他の濃いRPGの箸休め的なゲームw 拠点に人集めていくのか
アライアンスアライブ良かったし似た感じならこれも楽しめそう >>55
ゼルダはストーリー薄めたカルピスみたい
空気だよねwww >>56
俺もまだ5部だが50時間くらい遊べてる
悪くはないゲームではあるぞ
ttps://i.imgur.com/4CkVOiR.jpg 画像こっちだった
ttps://i.imgur.com/uV77ih8.jpg >>1
PS2レベルの糞グラゲーで結論でてるし
しつこすぎるわ
マジでファルコムゴミすぎる >>60
>>61
は〜すごいな
こんだけ遊んでる人達が面白いって言うなら間違いないか かなりブスザワとダクソの影響を受けてるゲームだからな グラさえ気にしないなら
PS4で今年発売した中でトップ争いできるぐらい面白いんじゃないかな >>64
発売時期を考えてもゼルダはありえないでしょ >>64
ブスザワの影響ワロタwww
イース8のほうが発売早いんですが
むしろ次のゼルダが
村発展要素や迎撃戦、制圧戦みたいなもん
あったらイースの影響やでwww ファルコム関連スレはゴキブリ同士でも殴り合い始めるから笑える イース8はグラフィックの古臭さやゲーム音楽らしいFM音源のような音色を感じさせる王道的な音楽スタイルとか
イース8の良さはそこなのに誰もがそこを批判してて面白いな 【悲報】世界的大物ゲーマー「ファルコムのゲームは同人以下のクソゲー」と痛烈批判! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1495506719/
1: 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/05/23(火) 11:31:59.34 ID:bTppEhm8a
白鳥かりん PS4 1周年 ?@atelierkarin
クロワルールの出来。。。日本の中小は反省すべき 同人なのにクォリティが高すぎる
特にモデリングクォリティの高さは 本当にすごい
それに比べてファルコムは特に酷い。。。日本同人以下の和サード中小たち…
ファルコムゲーはそもそもグラフィックよりシナリオが売りと思うんですけど、最近の閃IIでは、うんその(ry
クロワルール シグマ
http://www.playism.jp/publishing/images/croixleur/gallery/ss06.png
イース
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140901019/TN/008.jpg
同人以下のファルコム()とかホントに反省すべきだよね、イースとか中小PS2レベル
まあ反省してももはや技術の梯子を降りちゃっててどうしようもないだろうけどね
軌跡のシナリオもすでに量産萌えラノベ以下の代物
サウンドはいいとかいうけど過去の流用ばかりでそれも対して良くないっていうね(´・ω・`) ステマもむなしくもう電撃のランキングで週販1000本レベルしか売れないのであった
ニーアを見習え >>74
音楽は誰もが批判してはいないだろ
グラは狙って古めかしくしてるんなら評価されたりもするだろうけど単純に技術力不足なんだから誰からも批判されて当然 >>76
ゲハで空気なニーアオタが嫉妬しているのか いやBGM数曲聴いたけどほんといいな
体験版では特に何も感じなかったんだが
アラアラの溶け込む感じのBGMも好きだがこういうストレートに熱い曲はやっぱりゲーム音楽らしくていい ファルコムってステマしまくってるよな
これも社員がしつこく立ててるが毎回相手にされてなくて笑う ファルコムのBGMは昔から良いな
ttps://i.imgur.com/YKr8xCF.jpg >>75
同人ゲーにすら負けるファルコムって思ったけど
ファルコム自体同人ゲーの延長だもんな ゲーム史に残るゼルダとこんな海外の同人ゲー以下の技術レベルのソフトを比べるなよ こんなもん70点ゲーム確定だろ
ファルコムのゲームに予想外なんて言う概念はない >>80
俺は社員じゃないぞ?
3DSのゲームもやってるしいち平等ゲーマーだ 最初の船が狂ったスケール感で萎えたわ
意味のない多数の部屋、タンカー並に天井の高い会食会場、なのに糞狭い甲板
パースが適当な糞デザイナーは死んでくれ Vita版が発売2ヵ月くらいでDL版40%オフくらいしてたクソゲーだよ Lv13で投げた俺が軽く説明すると…
アドル1人の冒険ではなく常に3人で行動、他2人はAIで戦闘
他に漁夫と女貴族の3人をその場その場で切り替えて進む
敵が馬鹿すぎて操作キャラしか狙ってこないので、自分は回避だけで十分というクソバランス
うまく当たるギリギリでかわしてボーナスタイムでフルボッコするだけのゲーム
回復アイテムはエリア切り替えで無尽蔵にザクザク出てくるのでHPの心配は必要ない
何故か本拠地死守というイベントによりタワーディフェンス要素あり
タワーディフェンスは何故か面クリゲームのようなランク制度あるが、素材が褒美でもらえるランクS未満は意味なし
グラは元がVITAなのでお察し ここまで臭いスレひさびさだな・・・やりすぎんなよ、逆効果になるぞw >>95
そんなグラすごい同人ゲーあるか?
あってもクソゲーだろ 合算しても10万強しか売れてないってゴミやな
じわ売れすらせんのかw 本当に信者と社員だけで絶賛してるなら
閃の軌跡ももっと盛り上がっていいだろ >>98
ぶっちゃけそういう細かいところは
古いゲーマーはあんまり気にしないw このゲームが面白いって言ってる奴はデスクリムゾンすら面白く感じるだろうな また社員がスレ立てたのか
スレ立てる暇があったゴミグラをまともにしろよ スレ見た感じ大きな欠点はグラくらいか
Amazonでもゲハでも高評価と来ればやはりこりゃ買いか? https://youtu.be/7sH0u9sVNDs?t=1218
ps2と見間違うクソグラゲーを未だに出しているのはファルコムくらいだ まさかこれを持ち上げて、switchのゼルダをクソグラとか言ってないよね >>99
10万とかスイッチサード最強ボンバーマンと
勘違いしとるんやないか?
イース8は合算15万ですよ このメーカーのゲームってキャラが「あ・・・」みたいなの連呼するけど
いい加減テキストどうにかした方がいいよ ファルカスの中ではイース8はソウルシリーズよりも上らしいねw 一日一スレのノルマでもあるのか、イース信者には・・・ 面白かったらもっと売れてる
所詮信者の中で完結してるゲームだから広がりも無くでんでん現象になってるだけ ファルコムのゲームはザ・インディーゲーって感じでフリプなら面白く感じるな >>115
ソウルシリーズってダークソウルのこと?あの手のゲーム苦手だから遊んだこと無いんだよね >>118
イカか、あっちは今が旬と言うのもあって一日3スレ位は立ってそうだが・・・
ここ一週間で立てられた両者のスレ一覧でも見てみたいものだな。 イース8〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉ブスザワ(大爆笑) ステマにつられて買っちゃったよ。
悪くはないけど、ちょっと子供向けすぎるな コンパイルハートのゲームと何が違うのか全く分からない いくらPS4にソフトが無いからって同人ゲー持ち上げちゃいかんでしょ トゥーンレンダにすりゃいいのにな。。
っていつも思う(´・ω・`) >>131
ファルコムにそんな技術あるわけないだろ・・・ >>130
ゲハで一番PS4ソフト買ってる人が160本だっけ
それに比べたら少なく感じるなw コンパイルハートと技術レベルはほぼ同じ
日本一以下である >>135
こんなのが神ゲーってPSW終わってんな イカ楽しくてイース8停止中っす
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1316084.jpg 信者がマンセーしてるだけなら問題ないんじゃないかな >>131
オレもそっちのが向いてると思う
そんな技術無いやろってのも同意だけど 俺がプレーしたゲームの中ではバウンサーと同じレベルの面白さだったな またPS4速報の糞管理人が立てたアフィ乞食スレですかw >>144
再生数13でワロタw
どんだけ人気無いんだよw メタスコに判断して貰えばいいだろう
そんなに面白いなら90点くらいは取れるはずだしな >>148
前作がそれに近い数字じゃなかったか?余裕で超えそう PS4版のプレイ動画見たけどPS2のゲームのHDリマスターって感じに見えるね よく任天堂ファンが言ってるグラを面白さでごまかしてる、ゲームの面白さにグラは関係ない
ってのを体現してるゲームだよ テイルズがいつもゴミクソグラって言われてるのにそれを遥かに下回るってファルコムすげえわ! 面白さで誤魔化せないレベルのグラとモーションのショボさだよね ゴキブリの巣窟速報ですら叩かれる事が多いのがファルコムゲー
お察しやね グラしか言えなくなっててワロタ
普段と逆だなwwww >>157
9月にPC版が出るからやろうと思えば出来るよ
ほんとに面白いゲームだからハード宗教関係なく遊んで欲しいね 毎週同じ奴が立ててんだろうけどもはや信者を装ったアンチだろこれ 白鳥かりん PS4 1周年 ?@atelierkarin
クロワルールの出来。。。日本の中小は反省すべき 同人なのにクォリティが高すぎる
特にモデリングクォリティの高さは 本当にすごい
それに比べてファルコムは特に酷い。。。日本同人以下の和サード中小たち…
ファルコムゲーはそもそもグラフィックよりシナリオが売りと思うんですけど、最近の閃IIでは、うんその(ry
クロワルール シグマ
http://www.playism.jp/publishing/images/croixleur/gallery/ss06.png
イース
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140901019/TN/008.jpg
同人以下のファルコム()とかホントに反省すべきだよね、イースとか中小PS2レベル
まあ反省してももはや技術の梯子を降りちゃっててどうしようもないだろうけどね
軌跡のシナリオもすでに量産萌えラノベ以下の代物
サウンドはいいとかいうけど過去の流用ばかりでそれも対して良くないっていうね(´・ω・`)
ファルコム信者反論どうぞ Steamで出るのにゴキステの不完全版なんてやる意味ないよね〜 >>164
ほんとに面白いからおすすめだよ
PC版でもなんでも良いんで遊んでみて欲しい >>1の露骨な良意見以外見ない聞こえないが酷すぎだろ>>8で書かれた筋書き通りだわ PS4が嫌ならSteamやればいいと思うぜ
面白いからな 金だしてまでやりたくないからフリプ待ち
ファルコムのゲームはもう何年も買ったことがない だから神ゲーだって何度も何度も言ってるだろが
どこ見てもほぼ絶賛なんだからまずは自分で評判調べたりしろや イーススレだけ明らかにゲハの空気じゃないんだよな
別の思惑が回りを無視して進んでる感じ どこでも絶賛wwww
amazonやTwitterでも評価高いwwwww
じゃあなぜ売れないのか?
答えられる奴が居ないんだよね
狂信者で出来たステマ企業は一味違うね イースはもう落ち目かと思いきや8で見事に復活したな
これからも軌跡とイースのツートップで安定した黒字経営を続けられそうだ いつも糞グラでしか遊んでない豚が糞グラ糞グラ言っててワロタwww
豚がいくらディスろうとしても世界樹やビルダーズのゲームディレクターがイース8ベタ褒めするくらい面白いのは変わらないねw
新納一哉 @Nino_Kazuya·6月5日
イース8、真エンドでクリア完了。最後の最後まで本当に素晴らしいゲームでした。最高に快適で、シナリオよし、アクションよし。和ゲースタイルのゲームがこんなに面白くて、誇らしくなりました。本当にありがとうございました。 108万本くらいで爆死呼ばわりされてるゼノブレイド
イース()は海外で80万本以上売れるの? あのゴミゲーの続編ベルセリアより売れてないのが質の低さを物語ってるね
本当に質のいい物はニーア見たいに急に売り上げが伸びる 古川未鈴? @FurukawaMirin 6月25日
イース8が楽しくてやめられない、、、
古川未鈴?@FurukawaMirin 7月11日
『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』全クリしました。JRPG好きにはたまらない!
シリーズ初プレイでしたがだんだん住人が増えて施設が増えてっていうのはたまらなく楽しいです。
ストーリーは一つの何かが終わる時がすごく寂しいのが伝わってきました! 過去作から異常な勢いで大幅に最高売り上げ更新し続けてる時点で口コミでの高評価の効果出まくってるんだがな
なにと比べてるのか知らんけど売れてるか売れてないかって普通シリーズ間で比べて判断するものだと思うが >>171
日本人はブランド志向が強いからでしょ
面白いつまらないに関わらずブランド買いする奴がいるから
FF15なんか売上を落としつつもあれだけ売れてる テイルズニーアゼノブレみたいな大作と互角に戦えるイース8ってすごいな まぁぶっちゃけグラに特別な点はないが及第点
ゲーム自体は結構面白い
そしてボリュームがクソ多い >>179
ファルコムはブランド力が低いというわけか
閃の軌跡とかいうゴミゲー出したあと続編まで出すほどの企業だからな >>181
ゼノブレってそこまで売れてなくね?
信者の声がデカイだけのような… ファルコムにどれだけのブランド力があると思ってたんだろう…
ずっとPCゲームを出してた会社で規模的にもただの中小企業なんだが
売り上げの数字で言えば軌跡は中小のブランドとしてはかなり大きいほうだけど 豚が昔よく持ち上げてた世界樹やカドケウス作った生みの親がべた褒めしてるけど
豚はどんな気持ちでディスるんだろうなぁw イース8ってイース8だから売れないような気がする
たいていの人は1・2しか知らないだろうし イースはむしろ海外の方が間違いなく売れるんだよね前作はvitaだけで28万売れてて今回はpc合わせて3機種同時発売だから単純に計算して90万は売れるんじゃないかな >>187
セブドラ1の時に評価が一度ガタ落ちしているし、
それからは任天堂との関わりがないような プレイムービー見てみたけどさ…
イースってこんなに強制イベント多かったか?
プロローグが長い上に
上陸後も少し歩いたらイベント、少し歩いたらイベント…
フェルガナの時はこれよりテンポ良かったと思うんだけど。 >>190
単純計算しすぎだろ馬鹿かよ
1機種で28万売れたから3機種で90万wwwww
まずないけどスイッチとwiiUと3DSと蠍でも出したら210万かな?????wwwwww このゲームはほぼ全ての敵の攻撃を無効化できたはず
上手い事やれば無敵のまま敵をボコれるからそこんところが面白い なんつうか、ラッキースケベイベント挟んでるし
悪い意味でPSWかぶれになっちゃったな
前はもう少し淡々として硬派な感じだったと思うんだがな 8まで続けてるのに固定ファンが少な過ぎなんだよなぁ >>194
いや、ゴミだろそれ
閃の軌跡も遅延攻撃連打でフィールドモンスターなら1回も動かないゴミゲーだったし イース8前作の2倍売れてるから海外の売りあげ180万の間違えだった CSは据え置きでヒットしたシリーズなのに携帯機行っちゃったからだと思う
リアルタイムでハマってた世代だとPSPや特にVITAは買ってないと思うわ イース8は無敵で無双できるのが面白いんでそれがなかったら平凡なARPGでしょ フラガフラムの気持ちよさは
実際にやらないと絶対に解らないからな いつになったらゲハに立てて良いレベルじゃないと自覚するんだ? PCで頑張ってたファルコムの異常な情熱を今はもう感じない >>205
同じタイトルを何度もパッケージングし直して流通に押し込み、在庫ダブつかせて流通がキレたのは結構有名な話だろ
過去のゲハにこんなのがあった
○ファルコムの歴史
1:リメイク地獄
→ユーザーが呆れるものの、力の入ったリメイクだったこともありそこまで見捨てられずに済む
2:OS変更、パッケージ変更商法
→WindowsXp発売以降に顕著に。以下のような感じでパッケージを変えて販売した
例)初回版→通常版→パッケージ小サイズ変更版→1周年記念版→シリーズ完結記念パック
→Vista対応版→PSP移植記念パック→Win7対応版→シリーズ大ヒット記念パック
2をやったことにより、押し付けられたソフトバンク流通より「てめーんとこのは扱わない」と言われた。
PC業界から締め出されたのも納得である。 今クリアしたがここ最近のRPGでは群を抜いてるわ
戦闘の爽快感とBGMや演出の熱さが良かった フラガしてスキル撃つだけの単調なバトル
無意味にカメラを傾ける素人丸出しの演出
無傷なのに致命傷の船長 >>144
スピード感あるし仲間との連携を動きで表現できてるのがいいな
いちいち止まるゼノブレより優れてる所だね >>1
豚よりゴキブリより
最近一番うざいのがイース信者だな
金もらってやってるのかもしれんが >>174
逆だろ
普段糞グラ煽り一辺倒のゴキブリが何故かファルコムは持ち上げるのが滑稽過ぎる 中級者くらいで満足する人にはすごく評価高いゲームだと思うよ
温めの判定で全部の攻撃ジャスガできるとか
真面目にアクション作ってるなら普通やらない ファミ板の週販ランキングだとPS4版がゴミみたいな売り上げ
Vita版は当然圏外 新納一哉 @Nino_Kazuya · 6月5日
イース8、真エンドでクリア完了。最後の最後まで本当に素晴らしいゲームでした。最高に快適で、シナリオよし、アクションよし。和ゲースタイルのゲームがこんなに面白くて、誇らしくなりました。本当にありがとうございました。
豚がいうにはイース8をべた褒めするのは社員のステマwww あれ?ゴキは糞グラゲーはやらないんじゃなかったっけ?
今までの事全部嘘だったの??
最悪じゃん 糞グラでもokな割には他社のゲームはこき下ろす矛盾
なぜですかgatekeeper.sony.co.jpさん というかファルコムと同規模の会社でイース8より売れてるゲームあるか?
ないだろ >>142
信者同士の巣穴から出てこないで欲しい
定期的に出てきて気持ちの悪い啓蒙活動をするのが本気で目障りで鬱陶しい 最近のイース8マンセー見るに、ダイナソアとかブランディッシュとかすら未プレイな人が持ち上げてる感が強い
ブランディッシュもプレイしてても、黒歴史のPSPがせいぜいとか >>184
ゼノブレイドって100万以上でイースより遥かに売れてるんですけど 毎度まいどの社員自作自演スレ
脳死信者しか買わないんだから諦めろや >>217
たぶん相手を間違えてるから
矛盾してると思い込んでるだけだろ イース8、真エンドでやっと終わった…
面白かったけどラクリモサ関連のストーリーははっきり言って駄作だと感じた、説教臭すぎる
ラスト、護り人が「俺達が見張ってる」みたいな上から目線もムカつくし
そのためダーナに対してもそんなに入れ込むことが出来なかったわ、主人公たちは好きだけどその置かれている状況には?で納得出来ず気持ちが入らないというか
システムはよく出来てるので尚更勿体無い感じ イース8はベルセリア並のステマしてんな
こんなスレ立ててまでw 迎撃戦で、ヴォースデッサ3匹に海沿いでハメ殺された思い出 >>151
FF9とFF12リマスター見る限りPSリマスターだろ >>212
更に効率化するには判定がキツめのフラッシュムーブ
更にフラッシュムーブとフラッシュガードの併用という伸びしろもある
タイムアタックモードではそこらが重要になるからフラッシュガード一辺倒のゲームではないのよ
>>221
わけのわからない意見だな
昔の作品やってなくちゃ今の作品を評価出来ないのか?
信長の野望をプレイしてない人間は仁王を評価しちゃいけないのか?
バルーンファイトをプレイしてない人間はゼルダBotwを評価しちゃいけないのか? タイムアタックまで見えてこないゲーム性語られてもね…
フラガフラムの最大の欠点は敵の攻撃か来ないと発動出来ないこと
これが最高にかったるい VITA版もPS4版も持ってるけど、ほんとしつこいよな
うんざりするわ >>230
別にタイムアタックまで見えてこないってことも無いだろ
普通プレイでもフラッシュムーブ出来るならやった方が楽に倒せるのは間違いない
特に高速で移動する攻撃する相手にはそれが顕著 グラフィック悪くねーだろ
過去作や東京ザナドゥと比べたら格段の進歩だ >>234
燃えないゴミが燃えるゴミになったくらいの進化 >>234
元々クォリティ低い奴と比べてりゃ世話ねえわ(笑 >>209
体力減ると強技連発してくるのも熱くていいよな
ファルコムはゲームを分かってる >>233
通常プレイの範疇でフラムがフラガの確定クリティカルを上回る効率になるか?
あったとしても微々たるもんだろ
通常プレイはフラガワンパタゲーでしかねえよ pspもvitaも持ってないせいで6までしかやってないんだよな
7がやれない
だから8もなんかやる気しない PS4版、Amazonの高評価につられて買ったが、
15分で電源切ったわ。
ゲオで買い取り3800円だった。 PS4は?
もう少ししたらPCでもできるよ
グラもしょぼいから、GTX1060程度でも余裕じゃないかね 体当たりでもダメージ与えれるのは
シリーズの伝統を重んじたのかね
半ズラシ懐かしい >>238
確定クリティカルたってたかが1.25倍だよ?
一方的に殴れる時間が長い上に攻撃モーション自体高速化するフラムの方がそりゃずっと効率は上よ こういう普通に冒険するRPGって絶滅危惧種だからな
今時の若い子狙いの奇抜なデザインのゲームに疲れた人には是非手にとってもらいたい >>244
ゲーム内時間が加速するだけでリアル時間的には変わらんだろ‥
無敵だから一方的にボコせるのも変わらんし、何よりフラムすると敵の次の攻撃が遅くなる
つまり次のフラガフラムまでが長くなる
SP効率的にもフラガ一択じゃねえか (ファルコム作品内で比べて)グラがいい!
(ファルコム作品内で比べて)売れてる!
もうほとんど詐欺ですわ >>246
攻撃モーション自体も高速化してんだからリアル時間的にも変わるに決まってんだろ・・・
SP尽きたなら溜め攻撃当てりゃいいだけ、フラム中はSP取得量も上がるし。
つかTAやってりゃフラムの方が早いって体感で分かると思うんだけどなあ まあ一番いいのはフラム→フラガで同時に付けることで
TAプレイヤーはこれやってるな
当然一番ムズくて安定しにくいけど 信者必死過ぎてひくわ
まぁオレも元信者だからファルコム作品はエアプが批判してるよりずっと良いゲーム多いのは分かっているがゲハではもう黙っとけよ
何言っても笑われるだけだし全部オマエらが蒔いた種だ >>248
TA的にフラムフラガ両方発動させるのが有利なのは当然で別にそれを否定するつもりはないぞ
俺自身はTAまでやる気はせんけど、どちらかしか発動しないならフラガを選択してる動画が多かったように記憶してるが
まあ全然盛り上がってもねえイースのTAなんかどーでもいいけど グラは並だが、ストーリーと音楽は神懸かってると思う >>251
リアル時間って言葉持ち出してきたからTAの話してるのかと思ったわ
ていうかTAじゃないならなおさら一方的に殴れる時間の長いフラムの方が有利じゃね?
受付は短いけど安全取るなら初段フラガして無敵つけて次弾以降フラムって手もある
当然見切りにくい単発攻撃なら安定取ってフラガするのも悪くないだろうし
その辺自分なりに工夫出来る余地があるゲームだと思ってる >>253
ファル信のグラキレイは解像度だけが判断基準だから
閃1でグラ凄くキレイになったとかほざいてたから間違いない >>254
実際やってみてお前がそう思うならそうなんだろ
その場合フラムワンパタゲーになるだけだが >>256
そうな
完璧に極まったらフラム→フラガで取って殴るだけのゲームって評価に反論の余地はないと思うよ
その辺がまだまだブラッシュアップの余地があるゲームシステムだから
これがアクションゲームの教科書ってのはない、と思っている
まあ実際全攻撃にフラムを安定させるなんてめちゃくちゃやり込まないと無理だけどね ちなみに「第11回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の投票もう始まってるぞ
俺はもちろんこのゲームに投票する
良曲多すぎて絶賛悩み中w >>257
極まる前から徹頭徹尾ワンパタゲーなのが問題だっつの
フラガフラムの性能を根本的に変えないと無理、特に無敵が長過ぎる >>241
馬鹿?
GTX460程度だろあんなもん >>262
このゲームの純粋なファンだよ
シリーズ最高売上とはいえやっぱりまだまだ売れてほしいし
もうひと宣伝してこようぜ? >>265
こういう事をすればする程、周りからうざがられファルコム自体も嫌われるってわかってないのか? 今ネガティブなレス消してるからこれでも見ながらもうちょい待ってて
http://gameimpression.door blog.jp/archives/50432540.html >>265
純粋なファンならさ
スプラトゥーンをネガるような発言するなよ
スプラトゥーンを楽しんでるユーザーもいるのに メタスコア82くらいでFF15と同レベルのゲーム
単なる信者げー イースは6までしかやってないけど、次のセールでPC版買おうかな。 >>266
でも実際あれかなりの宣伝になるよ
今でも10万20万回再生されるし
最終パートだけ見るって人も多いからなんとかTop10に食い込めればいいんだがな vita版を途中で投げた(15時間くらいはやったかな?)自分の感想
確かに全体的に丁寧に作られている。
難易度イージだけど無双に近い爽快感がある(DQH2の様に爽快感でイライラしない)
グラは元から期待してないから許容範囲。
不満点はマップが分かり難くて結構道に迷ってイライラした。
大まかなマップは分かるけど細かいマップが分かり難い。
これが一番の原因で途中で投げた。 ID:aaDyRWto0
信者のフリしたアンチとはこの事か >>261
わかってねえな
老人が俺うめえええ出来るように
わざわざしてあるのに
普通のまともなゲームに寄せてどうすんだよ 今回ライバル少ないからいけると思うんだよな
カービィは新作出てないしアトリエはクソゲーだったみたいだしスプラトゥーンは対象外だし
ゼルダくらいか?でも地味でパッとしない曲ばかりって聞いたし
アンダーテイルは一発屋だしゼノブレダライアスあたりも流石に落ちるだろうし
マジでいける 東方厨やソシャゲキッズがどの程度出張ってくるかだな
正直別集計にしてもらいたいんだが >>272
お前とファルコムが物凄く気持ち悪い大嫌い イースの記事は軌跡に比べればほとんど荒れなかったのにこいつがアフィ乞食するようになって荒れてコメも伸びるから効果抜群だね ロードの短さはJRPGの中じゃトップレベルだよね
ペルソナやテイルズもこれだけは勝てない めちゃくちゃ面白かった
後半の怒涛のシリアス展開は予想外だった どうしても良作ではないことにしたい人たちってSNS、Amazon、その他個人のレビューとかどこでも超高評価な状況は無視なのか
ネット上のイース8のレビューはすべて社員や信者のものとか馬鹿みたいなこと思っちゃってるのかな >>286
容量に見合ってるってだけだから別に自慢にならない >>289
ファルコムなんて無難な出来なら信者が絶賛してくれるからな
全くアテにならないよ 体当たりゲーじゃなくなったんだな
PSストアでスクショ見たとき別のゲームと間違えてんのかと思った なんだかんだ評価は当たってるんじゃないの
閃2はファンすら擁護できない評価どおりのひどい出来だし 面白いのかも知れないが
見た目がps2レベルなので
手を出すやつが信者だけという残念なことになっている >>289
オレは別にイース8が良作じゃないとは思ってないけどゲハで暴れるには実績足りな過ぎる
売上げかメタスコアかどっちかが突出してないとゲハで神ゲーとか主張してもハイハイ信者乙って嘲笑されるだけ
SNSだか何だかで持ち上げる分には別に良いと思うぞ 今までより大幅に売り上げ増えてまだ増え続けてるのに信者しか手を出してないってどういうことなんだろう… >>295
別にゲハに書き込んでるのなんてプレイした人のごく一部なんだからハイハイまたやってるなで無視すればいいんだよ?
わざわざ見に来て反応せずに 開拓や探索は楽しめたけどラクリモサ編から萎えたわ
良くも悪くも無難なシナリオから一気に陳腐になった グラもキャラクターはイマイチだけどフィールドや背景はテイルズより綺麗だと思うよ ここの会社ってPCゲーショップに信者使って空予約させてたのがバレてPCの流通から追い出されたんじゃなかったっけ? vitaスレでも現在ステマしてやがんな
ほんとしつけえよここの信者ども 重要キャラが死なない死なない言われまくったから
●●殺しましたwwあのしょぼい鉄線でいつの間にか死んでてわろた >>304
お前病気やろw
何勝手にキレとんのやw グラガーグラガーって騒いでる奴はff15楽しめたんだよね? >>306
真っ赤にしてる真性には言われたくないわ >>291
このご時世に絶賛してくれる信者が付いてるって、貴重な事じゃ無いか?
安定して良作リリースしてないと信者なんて付かないだろ
まぁスレ乱立してる奴は信者のフリしたアンチだとは思うがw 100点満点中80点のゲームだけど
信者が誇張して90点、100点みたいな扱い 100点満点中40点のゲームだけど
信者が誇張して90点、100点みたいな扱い 最近同じゴキブリ仲間からもいつも叩かれてんな
やっぱゼルダマリカーだけじゃなくFFテイルズニーアペルソナあたりに喧嘩売りまくったからか
会社的には日本一ガストあたりと張り合っとくべきだったのにな 実際はアンチの方が必死だというのは
レス数と同じ事連呼してるところ見れば分かる ゲハで散々バカにされてるテイルズより遥かに下って信者は理解してないんだなw PS4版→5万
Vita版→8万
しかも信者がPS4版買ってるだけなのに40万とかホラ吹くってやっぱゴミゲーには信者もゴミしか付かないのな テイルズより上
イース15万以下
テイルズクソグラでもイースより上なうえに落ちぶれまくって30万超え
これで信者はテイルズより上だと思ってるらしいね・・・ アンチ必死だな
こんな所でネガキャンしたって勢いは止まらないよ 勢いは止まらない→電撃の週販で既に1000本レベル
発売がイース8のはるか前のニーアは未だに週販3000レベルです 白鳥かりん PS4 1周年 ?@atelierkarin
クロワルールの出来。。。日本の中小は反省すべき 同人なのにクォリティが高すぎる
特にモデリングクォリティの高さは 本当にすごい
それに比べてファルコムは特に酷い。。。日本同人以下の和サード中小たち…
ファルコムゲーはそもそもグラフィックよりシナリオが売りと思うんですけど、最近の閃IIでは、うんその(ry
クロワルール シグマ
http://www.playism.jp/publishing/images/croixleur/gallery/ss06.png
イース
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140901019/TN/008.jpg
同人以下のファルコム()とかホントに反省すべきだよね、イースとか中小PS2レベル
まあ反省してももはや技術の梯子を降りちゃっててどうしようもないだろうけどね
軌跡のシナリオもすでに量産萌えラノベ以下の代物
サウンドはいいとかいうけど過去の流用ばかりでそれも対して良くないっていうね(´・ω・`) 他のメーカーにもアンチはいるけど
ファルコムアンチの粘着性はやばすぎ 君FF15叩いてるけどぶっちゃけストーリーの不自然さをのぞいたら全てあっちのが上だったよ グラで食わず嫌いするのはもったいないのはわかってるがもうちょいがんばってほしい 世界樹みたいに古代曲にFM音源くらい凝ってたらいいけど
古代じゃないイースなんかどうでもいいや >>321
>>323
イースはテイルズとちがって世界でも売れてるからね〜 >>320
ベルセリアは30万超えてませんw嘯くのはお前だろw
ゲームの出来的にはヴェスペリアとイースならイースのが上だよ 公明党みたいに盤石の支持があって自民(スクエニ)に次ぐJRPG界の実力者ってアンチも認めちゃってるんだね >>334
カルト宗教の信者のみが支持していて、それ以外の大多数全ての人間からは嫌われているけどな
てか公明党のことを実力者とか評価したり、一緒にされて喜んでいるけどもしかして学会員+ファルコム信者?
犬と猫の糞をブレンドした汚物の塊? >>335
「ゲームで」カルト的人気とか事実褒め言葉だしねw
ファルコムが憎くて仕方ないのに皮肉が通じなくて残念だったねぇ >>337
凄いなお前のそのベクトルがねじ曲がった無駄なプラス思考
カルト宗教に依存する信者を正気に戻すのは非常に困難って良く聞くけど心底理解したわ クソゲーでも神ゲーでもない良ゲー
個人的にはソウルシリーズ、ゼルダは神ゲー 中学生がやるのはいいけど、それ以上が遊ぶには内容が幼稚
ストーリーくだらないし ダーナとか栞とかメインのファルコムヒロインってテンプレみたいなのばっかだな
どっちも自己犠牲強すぎて嫌いだわ 全体的に浅いゲームだが、リコッタだけは可愛いな
https://i.imgur.com/OYKpeIX.jpg
しかしよ、キャラデザがダサ過ぎなんよ
女性キャラはまだいいわ
妙なポーズは引くが
htps://i.imgur.com/rjPapr2.jpg
しかし海賊とか前評判の割にこんなだぜ・・
ttps://i.imgur.com/ae3RsCL.jpg
この辺りのキャラのがまだマシだったわ
ttps://i.imgur.com/hfWORYU.jpg
ttps://i.imgur.com/vGqGdzL.jpg
ttps://i.imgur.com/YpMKZTF.jpg >>346
上から2番目の女すげー気持ち悪い顔とポーズしてんな リコッタは3Dモデリングは可愛いけどイラストの方がよろしくない >>341
確かに閃や東京ザナドゥに比べたらかなりマシだね マジ?それは安いな今なら即落としてたけど、体験版は結構早めにダウンロードしてたけどずっと放置してた
んで悪いけどファルコムってだけで3流のイメージで眼中にも無かったから評価凄い高いのも知らなかった
最近何となく体験版やったら凄く良く出来てて反省した
ファルコムってこんなに開発力高い所だったんだって >>350
イース8の体験版はネガキャンと言われるレベルのようだがそれで満足出来たのか 初めてやってみたけど〜って
信者のなりすましばかりだしな イース8は海外だとかなり評価されそう最近のファルコム作品だと閃の軌跡2のps3版がメタスコア90とってたけどイース8はもっと高い点数もらうだろうな >>75
これは酷いと思った方のゲーム画面が褒められてる同人ゲーの画面だったでござる 社員がどうとか不毛なこと言ってないで
具体的にどこがどうダメかで貶せよ・・・ proでも本体排熱にちょっとうるさくなるのが欠点だな
ニーアで排熱音でるのは理解できるが、イース8のグラとゲーム性でpro排熱がんばっちゃうのはちょっと理解しがたい イースが面白いというよりほかのJRPGが現状ダメすぎるだけな気がする ファルコムに開発力があるって嘘だろ、何もかもが一世代前の会社なのに 社員50人だっけ?むしろ超少数精鋭で有能多すぎでしょw >>360
それがイース8の高評価の根幹だと思うよ
他が駄目すぎるから相対的に跳ね上がってる
高評価する者が褒め言葉に「丁寧に作られてる」的なものをよく見受けられるんだが、これって他のゲームがまともなら出ない表現だし そうかなぁファルコム以上のRPGメーカーなんてそれこそスクエニしかないような気がするが・・・ >>361
なんでやねん
俺はやれば良ゲーと分かるって立場だぞ
グラとイベントモーションはだめだが。 >>364
相変わらずよそのメーカー下げるんだなここの信者って
マジでゴミしかいないわ ステマスレが立ったらキチアンチとゲハ住人が叩いて
キチ信者がそれに発狂して意味不明なこと言って
アンチが飽きて去っていき信者だけが残り過疎るいつもの流れ 信者のステマとかいって貶すやつが
ゲームの具体的内容に全く触れないのもいつもの流れだな >>351見てみろ。信者のふりしたアンチだからそいつ。体験版も普通に面白いのに勝手にネガキャン認定 >>371
は?
本スレでも体験版の出来は悪いというのが共通見解だが?
違うと思うなら本スレで聞いてみろよ >>37
あのゴミキャラデザで王道ぶってんのが笑える
これがファルコムキッズか >>367
これが信者のage発言にみえるんだ
あたまカアイソウ・・カアイソウ・・ 白鳥かりん PS4 1周年 ?@atelierkarin
クロワルールの出来。。。日本の中小は反省すべき 同人なのにクォリティが高すぎる
特にモデリングクォリティの高さは 本当にすごい
それに比べてファルコムは特に酷い。。。日本同人以下の和サード中小たち…
ファルコムゲーはそもそもグラフィックよりシナリオが売りと思うんですけど、最近の閃IIでは、うんその(ry
クロワルール シグマ
http://www.playism.jp/publishing/images/croixleur/gallery/ss06.png
イース
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140901019/TN/008.jpg
同人以下のファルコム()とかホントに反省すべきだよね、イースとか中小PS2レベル
まあ反省してももはや技術の梯子を降りちゃっててどうしようもないだろうけどね
軌跡のシナリオもすでに量産萌えラノベ以下の代物
サウンドはいいとかいうけど過去の流用ばかりでそれも対して良くないっていうね(´・ω・`) >>365
流石にそれはない。
アトラスやバンナムモノリスの方がまだ格上だろ >>360みたいな発言してる奴には言われたくないと思うぞ
頭おかしいからわからないか >>373
ファルコムみたいに老若男女に愛されるメーカーってすごいよね 他のJRPGがダメすぎるとかあからさまなsage発言してる人間が言ってもなw
スクエニアトラスバンナムフロム任天堂、全部じゃなくても面白いRPG作ってる会社なんていくらでもあるよw アトラスモノリスって上場企業の子会社で細々とやってるだけの遊撃士でしょ
執行者最強クラスのスクエニにはさすがに勝てないけどバンナムのテイルズには圧勝してるな あんなのが持て囃されるとしたら、ホント日本のゲーム業界終わってるよなー
ショボいグラにショボいアクション、キモいキャラ
いつになったら世界に追いつけるの日本のメーカーは 世界なんてイースの5歩後ろを歩いてるような感じだが
アドルさんよりかっこいい主人公居るか?
筋肉だるまとかウィッチャーみたいな爺はいらんからな イース8はVITAのお陰で神ゲーになったわけだよ
PS4のRPGには駄作しかないからね 他がダメすぎると言ってもファルコムも
碧の軌跡
閃の軌跡
東京ザナドゥ
とガッカリ微妙ゲー連発してやっとイース8が普通に遊べるまともな出来になっただけだからな
閃の軌跡3でどうなることやら 最近のファルコムがだしたゲームは外れが全然ないのがすごいよな閃3は軌跡シリーズの最高傑作になりそう 一世代以上前のクオリティで外れがないだとかなんだとか
それ全然凄くないから 神ゲーとか名作とか呼ぶからあかんのや
PS2初期なら名作
同人ゲーにしてはよく出来てるって評価なら問題ない イース8は神ゲーとかそんな陳腐な表現してほしくないな このスレが落ちたら同じような内容で
また立てるのが目に見えてる 凡才なりに頑張ったという感じのゲームだよな、強いて言えば秀作か
UIと図鑑系が丁寧なだけで他は並以下、VITA版は糞ロード。うーんやっぱ駄作かな 昨日買ってきて絶賛プレイ中だけど神ゲーだなこれ
BGMカッコイイしグラフィックも普通に綺麗だしラクシャエロ可愛いし
何より戦闘がニーアより面白い 面白いのにジワ売れすらしないw
PS4持ってる奴もこんなショボゲー眼中にないんだろうなw こんなステマしてるのに売上10万って根本に問題があるんやろうね いや、ぶっちゃけアラアラとかの方が面白かったです・・・ ハードも時期も違うタイトルで比べてどうすんの
比較対象はそれこそニーアが適切なんじゃないの メディクリ集計
PS4版 初週 約27000 累計 累計6万
Vita版 初週 約44000 累計 7万
ゼノブレイド 初週約8万 累計約20万
ファルコム信者って平然と数字捏造してるけど
やっぱりゲームがウンコだから信者もウンコなの? 白鳥かりん PS4 1周年 ?@atelierkarin
クロワルールの出来。。。日本の中小は反省すべき 同人なのにクォリティが高すぎる
特にモデリングクォリティの高さは 本当にすごい
それに比べてファルコムは特に酷い。。。日本同人以下の和サード中小たち…
ファルコムゲーはそもそもグラフィックよりシナリオが売りと思うんですけど、最近の閃IIでは、うんその(ry
クロワルール シグマ
http://www.playism.jp/publishing/images/croixleur/gallery/ss06.png
イース
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140901019/TN/008.jpg
同人以下のファルコム()とかホントに反省すべきだよね、イースとか中小PS2レベル
まあ反省してももはや技術の梯子を降りちゃっててどうしようもないだろうけどね
軌跡のシナリオもすでに量産萌えラノベ以下の代物
サウンドはいいとかいうけど過去の流用ばかりでそれも対して良くないっていうね(´・ω・`)
とりあえず信者もアンチもこのコピペ見て落ち着こうぜ >>393
トロフィーで一番最初に獲得する「新たなる冒険」の日時が7/24なのを晒してから言わないと
あー、またステマ始まったとしか思われない このゲームの評価で古き良きRPG〜って聞くけど
単に技術が無いから古臭いゲームしか作れないだけだろっていつも思う 露骨にステマすぎたな
ゲハで騙される情弱はいないから
ファルコムいい加減に諦めろよと馬鹿社長に
伝えておけよハゲが。 小島が技術のはしごうんたら言ってたが、まさにこのゲームの事だなw ファルコムのゲームってつまらない上に萌豚狙いでキモくて、さらに信者が狂ったように薦めてくるから印象最悪だよねー つか最近無駄にキャラを脱がせすぎだと思う
空evoの特典でレンやルシオラや子供エステルまで脱がせてたのをみてなんだかなぁと思った
やるなら閃の軌跡と零の軌跡のキャラでやれよ
イースは普通に面白いとは思ったがダーナの格好もないわあれ 相変わらず豚にネガキャンされまくってるなこの会社
京都素通りがそんなに悔しかったのか? >>399
最新作と比べろよ
ゼノブレイドクロス 初週約8万 累計約11万 アンチがどこが悪いか語らないというが
信者も古き良きで濁してイースのどこが他社作品より優れてるのか語らないよね
ロードなんてどうでもいいよ 他社とかどうでもよくね?
キャラ良しシナリオ良し戦闘面白いBGM神!
よって神ゲー!これでいいじゃん
いちいち比べんと気が済まんの? PS4の中じゃ中の上くらいかな
任天堂ハードに出してればゼノブレとかゼルダなんて霞むくらいの面白さだけど >>410
テイルズは腐女子ファンが増えすぎて恋愛色が薄まったけどイースは古き良きラブコメシーンが結構あるよね 最終的にはアドルさんその女捨てて冒険選ぶとこも面白い 女も名剣も便利アイテムもスキルも経験値も毎回投げ捨てて漂流芸を見せてくれる
そんな愉快な主人公
スタッフによるとまだフィーナ(1,2ヒロイン)が忘れられない説が有力らしいが >>399
10万本売れてるで
、PlayStationR Vita としては異例のロングセールスで販売本数 10 万本を突破したシリーズ最新作
『イース[ -Lacrimosa of DANA-』が待望の PayStationR4 タイトルとして大幅にグレードアップ!
https://www.falcom.com/kaisya/ir/pdf/161220_01.pdf >>411
ニーアの名前だしてるくせに何言ってんだ もっともっも名前を知ってもらってたくさんの人に買ってもらいたいよね PS4のゲームと考えるとグラが酷過ぎる
あくまでもVitaの移植って感じだな 393: @無断転載は禁止 [] 2017/07/25(火) 04:51:42.87 ID:upgPzZkF0
昨日買ってきて絶賛プレイ中だけど神ゲーだなこれ
BGMカッコイイしグラフィックも普通に綺麗だしラクシャエロ可愛いし
何より戦闘がニーアより面白い
411: @無断転載は禁止 [] 2017/07/25(火) 12:42:37.97 ID:upgPzZkF0
他社とかどうでもよくね?
キャラ良しシナリオ良し戦闘面白いBGM神!
よって神ゲー!これでいいじゃん
いちいち比べんと気が済まんの?
ファルコム信者って痴呆なの? ニーアより面白いって感想いってるだけで別に比較してるわけじゃないでしょw
過剰反応しすぎじゃない? 見境なく喧嘩売るところがゼノブレ信者に似てるが
海外でもそれなりに売ってるしゲームのゼノブレの方が遥かに上
テイルズですらゼスティリアが世界トータル100万だし、絶賛してるからにはこのくらいは売れるんだろうな? 「何より戦闘がニーアより面白い」
ファルコム信者はこれが比較だとは思わないらしい・・・
痴呆池沼過ぎて日本語も忘れたらしいね >>427
比較してるからこそ、ニーアより戦闘が面白いとか言ってんだろ
アホちゃうか >>430
比較じゃなくて事実を言ってるまでなんだよな・・・ごめんね? >>431
お前本人か?
ならトロフィーはよアップせいや >>427
〜よりって使い方はさすがに比較として用いられるよ ちなみに俺はニーアもイース8もプレイ済み
ttps://i.imgur.com/k2U7izH.jpg >>43
海外の人には難しいかもしれないけど日本語は文脈だからよりが比較語でも全体の意味が比較してなければ比較ではないので
イースの戦闘がニーアより面白いと感想を言ってるだけ >>436
もはやお前自分でも何いってるかわかってないだろw >>436
比較がゲシュタルト崩壊おこしてるな
思考停止して脳が成長することを諦めた、病名が付く程の馬鹿だっていうのはわかっているんで、せめて書いたら20回は推敲しろ
さらにその後はちゃんとお母さんに見てもらうんだぞ
わかったな >>438
俺は正常だよw
AよりB=比較だ!と中学生の受験英語みたく思ってる側がアホなだけ(おっ我ながらわかりやすい) イース8のほうがアクションは単調なレベルゲーになってる
アクションだけならニーアのほうが遊べる造り
イース8はストーリーゲー、雰囲気ゲーで、バトルパートもアクションよりストーリーのための雰囲気パート
今回アクションパートはダーナ=超イージー、アドル=イージー
と難易度設定の他にキャラクター毎に難易度に差がある。バトルパートは無双ほどひどくないけど、体当たりゲー+レベルゲー的でアクション的な作りは稚拙
どちらかといえば、キャラ性能、難易度、レベルでわかりやすく、遊び安くした感じ
まさに優しいイースでファルコムだ
ダクソ感覚の難易度、アクション、ニーア程度のアクションを要求するなら向かない
あくまで古きRPG、たいあたりイースとして作られた雰囲気ゲーかつ良ゲーなので、アクションパートだけでみれば厳しい目で見ざるを得ない
元々ファルコムのゲームデザインはアクションやバトルをたのしませるもんじゃなく、ノベルゲーの英雄伝説とかんたん雰囲気ゲーのイースって区分けだもんな
ダクソの合間の息抜きゲーがニーアなら、ニーアですら厳しいライト層が息抜きでプレイするかんたんゲーがイースだよ ニーアより戦闘面白いっていう層は
「ニーアもDMCも難しいからつまらないけど、イースはかんたんレベリング体当たりで楽しい」って言ってる層だよな
ライト向けのイースのバトルが楽しいって意味だよ
DMCシリーズからTPS入って、最近ダクソ、仁王、ニーアと遊んできたそうからすれば
「イースは簡単なアクションゲームじゃなく、そもそもアクションゲームじゃなく簡単なお手軽戦闘雰囲気JRPG」って評価だろ
良ゲー=良雰囲気お手軽ゲーであり、爽快戦闘だが、簡単で単純でこれをひっくるめてヌルい、古いでやめるか
古い=懐かしい、ヌルい=遊びやすいで評価するかだろ
プレイヤーの評価だけは比較良好だけど >>439
いやぁお前は中学の受験英語云々の前に小学校の国語からやり直しな
劣っていること=悪じゃないからさ
社会的弱者にだって生きる権利はあるんだから、頑張って小学校の勉強をやり直せ フェルガナまでのイースはそれなりにアクションゲーしてたと思うんだが
ランダム分多めなパーティ要素入れてレベルキャップ撤廃しヌルゲー寄りになったのが
爽快の一言の雑な感想で良ゲーと持て囃される… イース8の戦闘が簡単ってほんとに遊んだのかよ
そりゃあイージーで遊べば簡単だけどそんなのニーアでも同じだからな
最高難易度で遊べばなまじ敵の体力が多い分仁王より難しいと感じたわ
仁王は敵の行動パターンさえ覚えればほぼ負けることはないけどイース8はタイミングゲーなんで
パターン覚えてもボタン推すタイミングミスると死ぬんでイースのほうが難しいと思ったわ >>442
現代文いつも満点だったけどなぁ
むしろお前に読解力がないから自分より格上の識者が書いた麗文を池沼扱いしちゃうんだよ
カウンセリングうけて人格補正したほうがいいよ >>444
むしろフェルガナまでってボス戦の一方的に避けるしかない無敵時間多すぎだったから
フラッシュムーブとかでぬるくさせすぎずの上手い進化したなぁと思う トロフィーも晒せない
まさかのイースエアプのオチもあるでw >>445
仁王より難しい?
ナイナイ
スタミナ管理が必要な仁王と、際限なく酒行動使えるイース8と比べるまでもない >>449
あくまで最高難易度での話ね
っていうか俺の腕まえじゃイース8の最高難易度をクリアするのは絶対無理だと思った
ナイトメアでさえ強くてニューゲームでチートして何とかクリア出来たぐらい
仁王は普通にクリアしてる スタミナ管理とか難しさとは別ベクトルじゃん
ステマ連呼厨らしい浅はかさだね >>45
お前仁王もイース8も未プレイやろ
仁王でスタミナ管理なかったら、別ゲームだわ
スタミナ管理が難易度に関係してるのはやれば明らか あるなしじゃなくてパターン覚えれば下手でもクリア可能、ってボス戦の戦術レベルの難しさを言ってる(イースはボスゲーだからね)のに対して
スタミナ管理が!とか残心キメてく戦略上のシステムを持ち出してるのがアホだし
エアプ連呼するだけあって脳死なプレイスタイルがうかがえて
ゲームのセンスねえなって思うだけですね・・・ パターン覚えればって、それイース8でも同じじゃね? 俺がイース8の方が仁王より難しいと思う所はガードシステムの違いなんだよね
仁王はスタミナが続く限りガードボタン押してればノーダメだけどイース8はタイミングでボタン押してガード成功させないと
ガード出来ないんで敵のパターンを覚える+目押しが必要になってくるんだよね、高難易度だと仁王と同じで体力ガッツリ削られるし >>445読まずに頭バーサク状態でレスしたんか
イースはレベリングと練習でプレイヤースキルの上達の配分が絶妙だから強くなってる感があるんだよね〜〜 まあ最高難易度だと2発で昇天
攻撃によってはワンパンkoが当たり前だからな>イース
その上敵の攻撃モーションも高速化するし
ありゃヌルゲーなんてとても言えんぞ 馬鹿なのかこいつらは
タイミング間違えたら即死だから難しい?
そういのはただのクソゲーというのだ
アクションの醍醐味はリスクとリターンに応じた妥当な選択を繰り返すことだ
その選択肢がまともに用意されてないイースはアクションとしては幼稚なんだよ イースは最高難易度、仁王はたかだか1周でのプレイ感覚で話してるのか? 島を開拓している感じとラクシャは良かった
音楽とモーションはクソだった 選択肢ってそこそこで楽しみたいなら
引き継ぎなしでナイトメア以上という無謀な冒険しなきゃいいだけだが・・・ >>460
まぁあくまで>>440、>>441の反論として書いただけで仁王は俺もめちゃくちゃ面白いゲームだったと思ってるよ
ニーアもイース8も難易度選択できるゲームでそれぞれ同じ程度の難易度で遊べばニーアに比べてイース8がヌルゲー
なんて感想には絶対にならないはずだからね イカ2とか忙しくて仁王はちょい休憩中
ttps://i.imgur.com/SrQP8VO.jpg >>462
んなもんダクソだろうが仁王だろうがかわんねーよ
敵の攻撃モーション覚えて凌いで反撃するだけやろ
凌ぐ部分がローリングやステップなのかパリイなのかフラッシュガードなのか
そこにシステム上の違いがあってもやってることの本質はなんも変わらねー
タイミング合わせてボタン押すだけや ジャスガやジャステしてスキルぶっこむ以外の選択肢なんかねえよww
無敵数秒というリターンが大き過ぎてそれ以外の選択肢はゴミ
単調なゲームであることはただの事実 >>466
スタミナがあるから全然違う
イースの場合防御したらほぼ思考停止して攻撃するのみ
ダクソや仁王は攻防がスタミナで制限されているからどう防御したかで攻撃に使えるスタミナが違ってくる
更に仁王で言えばスタミナ消費が変わる構えがあり攻防の間に残心、構えを切り替える流転ありと選択肢は比較にならない
こんなこといちいち説明するのも馬鹿馬鹿しい まぁ俺はイース8は戦闘よりも地図を埋めていくところとか仲間を集めていく所が面白いと思ったけどね まぁ3Dバトル系のゲームって無敵時間で避ける系のやつばっかだからな
どれもこれもタイミングゲーといってしまえばそれまでよ
>>469
んじゃスタミナのない他のゲームについてはどうなんのよ
DMCは?ニンジャガは?ベヨネッタは?スタミナが無けりゃクソなら
これらもクソってことになるが? ニンジャガは敵の切り落とした腕投げつけたり
多彩なアクションが好きだったなあ
シグマは偽物だから気をつけろ ソウルもダクソ2辺りまではまだ走ったり位置取りで避けた方が強いパターンが多かったけど
ブラボや3はタイミングゲー化が加速したよなー >>471
クソにはならないよ、スタミナに依らない選択肢がちゃんと用意されているから
一から十まで説明してやる気にはならないがプレイしてるなら分かるだろ サリヴァーンとか配下ともどもブンブンゲーの極みだからなあ
こいつほど酷くなくても似たようなボス多いし ボスの攻撃をロリでかわしてR1を1発か2発入れるのに終始するだけのゲームになってる感があった
大型武器だと1発入れるのすら危険を伴うからおとなしく直剣とか使っとけって話になるし
ダクソは正直3でもう限界に来てたな
仁王は一周やってやめちゃったけどまあ大して変わらん感じ テキストもラノベレベルだしゲームもPS2レベルファイブだし全く面白く無いよ >>477
いたいた
ステマじゃない証拠に、一番最初に獲得するトロフィー晒してみてよ でも個人的にはイースに6千出すならテイルズに3千、もしくはニーアに6千だすほうがいいわ スマホ壊れたんだよ
今会社支給のカメラ付いてないガラケーしかない
VITA売らなきゃよかったな 切り裂き魔事件発生中
推理ゲーやってるみたいなドキドキ感
こういうスパイス利かせるの上手いよなぁ
ユーザー飽きさせないように色々工夫してある 犯人は仲間の中におるから推理もクソもない
無理やり船長死なす為にねじ込んだ事件にしか見えん うわぁネタバレとかマジで氏ねよ
FF15のときもそうだったけどなんで任豚ってこういう糞野郎しかいないんだ? >>487
何でも任豚かよ
ほんとゴキはステマばかりやなあ ネタバレ任豚が監視してるしもうこのスレ来ないほうがいいな
またいつ爆撃されるかわからん カメラ治ったらまたおいで
ttps://i.imgur.com/TsApErS.jpg つーかゲハのスレに常識だとか良識だとかを求めるなよアホかよw
キチガイのすくつだぞ アンダーナイトインバースだっけ?
そのゲームでも、あたかも初めてこのゲーム知って買ったけど、すごく面白い!ってスレたてたやついて
ツッコミ入れたら、実はそのシリーズ大好きで、久々に新作出たから売れて欲しかったとゲロってた
そんな奴ばかりよな こういうスレを見るだけで死んでもファルコムゲーに触れたくないと思わせるのに
十分成功してると思うよ VITAが死んでPS4一本で行くしかなくなったからな
社員も信者もなりすまして何度でもスレを立てるさ
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