ゼルダを200時間やって思ったこと [無断転載禁止]©2ch.net
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いい所
・オープンワールドでありがちなバグが少ない
・武器が壊れる=そこらの魔物と戦う理由ができる
・広さと高低差を兼ね備えたマップ
・ダンジョンで挫折してもスルーして進むことも可能
・こまめなオートセーブで没入感を失わない
・自由度の高いゲームのなかで記憶を取り戻させることでストーリーを進めさせるシステム
気になったところ
・リトは神獣が他の神獣と比べ内容が薄いように感じた
・雨が頻繁にふるので雨でも壁を登ることができる装備があれば良かった
・敵の種類がもう少し欲しい
・やれることが多いのはいいけれどゲーム内で説明がない為教えてもらわなければ気づかない人もいるだろうというアクションがいくつかある
・マックス素材が効果の割に手に入りやすすぎる ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! ぶー「GTA5なんて建物には入れないゴミ!」
ブスザワは街すら作れてないんだよなあ 「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」10万本,「Hey! ピクミン」6万5000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170719080/
PS4 28569
PS4 Pro 7649
Switch 31906
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 同じとこでも崖の上と谷底じゃ全然違うんだよな
高低差あるから行ったつもりでも行ってなかったりする https://streamable.com/84xml
右部分しか押してないのに力加減によって上入力になる
その結果、テトリスでは左右にブロックを移動させたいときでも
上入力で即落ちしてしまう
動画では再現のため斜めに力を入れて誤爆を誘発している
なるべく真横に力を入れれば誤爆はしないが、
実戦で激しく入力していると何試合かに一度はどうしても誤爆が起きる
http://i.imgur.com/cpDXDtb.jpg
プロコンは一時品切れしていたのを入荷待ちして今日届いたばかり
初期ロット以外は誤爆しないという噂もあったが嘘だった ID:XUFHtZM7r
をNGでスレも大分見やすい! 壊れる壊れる言ってるって事はかなり好戦的にやってるんだろうけど、
てことは武器も取得選択に困るくらい手に入れてるはずなんだよね
足りなくなった事ないんだけど、ヘタクソなのかな? >>14
今はライネル武器と覚醒マスターソードがあるからな >>14
それとマスターモードだと序盤はどうしても武器は足りなくなる
空中の敵からそれなりな武器が手に入ることはあるけれど 自由度のある攻略順でも破綻しないようするために思い出を取り戻していくというシナリオにしたんだろうけど
ストーリーによってユーザーを引っ張る力は足りない感じはしたな。 そら任天堂のゲームはストーリーで引っ張ろうと思ってないし 記憶を取り戻すムービーがあかんわ
というかアニメ声ってやっぱ糞だわ
苦痛でどうにかなりそうだった 威力の高い武器ってなると選択肢減るからね
棍棒とかあのへんは耐久力ゴミだからまず拾わないし ・やれることが多いのはいいけれどゲーム内で説明がない為教えてもらわなければ気づかない人もいるだろうというアクションがいくつかある
これはちゃんと全部説明あったはずだが
幾つかは探索勧めないとわかんないけど 簡潔に理路整然とまとめてる
でも封殺されちゃうんだね、怖いね ゼルダを200時間やって思ったこと
最初の足跡が消えそうで進めない(;@_@) マスターモードで神獣2体開放コログ200匹分枠開放したけど武器が枠を圧迫するぐらい手に入るぞ
節約ってより如何に武器壊してサイクル回すかになってる
武器壊れすぎて足りないって人はもうちょっと戦い方に工夫をした方がいい これ以上先には進めませんとかいう意味不明な制限
普通に世界をループさせればよかったんじゃない? >>29
大陸の一地方だからドラクエみたいにループしたら不自然じゃね 俺が気になったのは服のレベルアップで
いちいち1個ずつしか上げられない所だけだわ >>28
盾サーフィン教えてくれるサーファーいるじゃん ゼルダあるある
終わらすのがもったいなくて長時間寄り道してたら
さすがにだんだん飽きてきて本筋にもどるが、強くなりすぎて歯ごたえがなくなる >>1
敵の種類と特にマックス素材は確かに思った
雨とアクションは特に気にならなかったな 雨でも登れるグローブとか追加して欲しいわ
またはあの水の街で貰える装備にそういう機能追加するとか
とにかく雨対策はあってもいいだろ 敵の砦を叩く動機付けが欲しかったな
わざわざ乗り込む理由が無いからスルーしちゃいがちで虚しくなる
それ相応の報酬、コログ的な何かを仕込んどけって話なんだけど >>35
盾サーフィンのtips見た事無いわ
たまたまかも知れんけどらtipsって割とピンポイントな内容でてきたりするし多分進行度とかで表示パターンかわるよね
つまり埋もれる可能性あるよね >>1
武器が壊れるのをいいところに挙げてるとはお主わかってるな スバル360から飛び降りて、開いたドアに身体をぶつけて、
ハートが18個ほど減る大ダメージを食らって道路を転げるリンク。
これがスーサイドドアの恐怖でもあった。
前開きのドアは、走行中にドアロックが外れると、風圧で簡単に開いてしまう。
最悪、ドアヒンジの部分にめり込んでドアそのものがもぎ取れてしまう。 >>29
もうちょっと見せ方はあったよな
あからさますぎてさめる >>29
いや、ああ表示しないとなんとかして行けるんじゃないか?と試す人が続出すると思うw 雨でも登れる装備というか、登るスピードがはやくなる装備はあったはず >>51
クライムシリーズ、あるな
ただ、雨でもすべるっちゃーすべる >>47
だからループでいいじゃんって話じゃないの? 作ってたんだけど容量の問題で泣く泣く削ったんじゃないの むしろ200時間もやってる人の意見は参考にならない >>55
冬のDLCまで休憩してマイクラとスプラトゥーン2やってるけどゼルダ200時間やって60%行ってない
正直DLC無かったら休憩せずまだやってると思う
面白いよ >>56
200時間もやって60%なんて
それだけプレイスタイルが独特なんだろ。
そういう人の意見は一般性がない。 210時間で40%いってないんやが?
多分50%いかないのが普通 200時間で60%なんて攻略本駆使しないと無理なレベルだぞw >>1
リトは同意せざるを得ないわ、飛行訓練できたから戦いに行こうぜって初対面なのに早すぎるだろ
個人的には
ゾーラ>>>ゲルド>>>>>>>ゴロン>>>リトくらいだわ 普通の人は200時間やる前に飽きる
4神獣とガノンと写真と祠まではやるだろうけど
そこまでで攻略見ないで100〜150時間ぐらいなもんでしょ
コログは半分もやらん >>50
赤い月とかのこと?あれスキップできるぞ
>>56
300時間やって50%前後なんですけど マックス素材は無くて良かったな
それか自宅で栽培出来る(リアル時間で取得制限)とか >>29
普通に届かないガケや登れない絶壁でも良かったかもね
トロッコで飛ぶの利用した場合に限って先に行けない表示出してもいいし >>57
60%ならコログ400体くらいはいってるぞ
普通に見付からなくなってくる頃 赤い月を任意で出せる(というか仕組み)を知ったとき アイスメーカーで作った氷がドボンした時に下から頭突きで壊れてしまうのが地味にウザい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています