10年後にはPS4のゲームもクソグラと呼ばれるのだろうか [無断転載禁止]©2ch.net
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10年後ならそこまで変わらんだろ
今のプリレンダレベルがリアルタイムになるくらいじゃね? >>2
10年後もグラフィック良くするだけで今と同じカクカクになってそう 画面は綺麗になったが解像度とfpsはまだ伸びる余地がある
ピクサー映画並みになるにはまだまだ足りないし >>6
毎年同じこと言ってるけど海外の開発者は全然スペック足りないと嘆いてるんだよなあ 豚はアホだから
スイッチ崇めるために知ったかぶりする >>9
自称HALO作れる宮ちゃんは、スイッチで十分な性能て言ってるよな。才能は向こうのほうが桁違いに高いんだろうな。 今でもps4はクソグラだと思われててps4を箱の画像に差し替えて問題になってなかった? 家ゴミオタ「すげーグラ!」
俺(ハイエンドPC所持)「お、おう」 不細工が登場するゲームがまるでないPS3って本当すごいハードだと思う
それに比べて「FINAL FANTASY VII for PS4」とかいうごみが紛れたPS4と来たら グラとかGCレベルでもいいくらい
肝心の中身をどうにかしろ もうこれ以上グラは進歩しないだろ
ユーザーもそれは望んでないし PS2の時ももはや現実と変わらないとか言われてたな >>1
どれだけ時間が経っても
「PS2レベル」
これをネガキャンで連呼してそうな集団が 静止画では凄くても動画になったら不自然な点が目立つし
まだまだ改善の余地はある >>13
実際PCでもテクスチャの解像度が上がるくらいだけどな
もうこの路線は開発者側に限界がきてるし
それよりモーションやAI発達させないといつまでもリアルではないと思う >>17
今のデジタル放送画質は良く見ないでも、かなり画質が粗い。 今でも不自然な糞グラだけどな
10年もあれば大分改善しそうではあるけど今の映画のCGには届かないだろうな >>1
2000年の17年前のグラフィッククオリティやそれ以下のタイトルがPS4に充実してるからそれはない
そりゃクオリティ低いと叩かれるかもしれないが、セールスに影響はないだろ
元々PS2で辿りついたハードルをPS3-4を得て開発メーカーのコスト都合でなかなか超えられなかった
ニーアなんかいい例だけど、ニーアですらグラフィッククオリティは60fpsになって画素がふえただけで内容じたい大したもんじゃない
任天堂を押すわけじゃないが、今のゲームの中身はPS2水準のアプコンと60fps化にすぎない水準が多すぎる
そのため10年後であっても一部タイトル以外たいした進化はないだろ
例えばFF9→10の変化は劇的で大きい
けど10→12→13→15の変化とショックはだんだん小さくなってきてるだろ
マシンパワーが増えて金があっても書き込む情報量に限度があるのだから、映像美的に劇的な変化は得られない
むしろ今映像美を追求するなら4k8k、HDR、IGZO、ウルトラワイド、VRなどのディスプレイ技術のほうが映像美に与える影響が巨大になった
なのでそういったディスプレイ進化のほうが重要。指すがに糞スイッチはないけども
PS4ほどのマシンパワーがあれば、メーカーに作りやすくそこそこのクオリティで長いこと勝負できる
もしPS5を作るならば、VR技術向上のためのCPUパワーのほうがむしろ重要
GPUパワーはいまそこそこでいいし、PS4+VRBOX程度の性能でも極論で十分 HDゲームも動かし方や見せ方はかなり進歩してるからそっち方面でいろんなエフェクトツールとかが進化するだろ
解像度が上がる方向はもうこれ以上進歩しないと思うわ 今のムービーがそのまま実機動作するようになるんだろうなぁと。
特にアニメ系はまだゲーム中とムービーで別のモデリング使ってるの結構あるし
DBF並みのクォリティが当たり前になるといいなぁ。 >>30
PS5ぐらいだとSSDじゃなく今だにHDD使ってて遅いままだと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています